[KATARIBE 31648] [HA06L] 壬郭と金髪

Date: Fri, 9 May 2008 15:21:13 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31648] [HA06L] 壬郭と金髪
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 壬郭と金髪
 波佐間壬郭
 白貝・ルーシー・菜摘

壬郭の目的
----------

[saw]    そう。相談しないといけないんだ。ラケル女史には。

 壬郭     :「大人たちは僕に何がしたいのかと問う。順位にばかり
        :こだわっても意味がないって。ああ、確かにそれはそうかも
        :しれない。目的のない力なんてものは社会には組み込まれ
        :ないんだろうし」

 壬郭     :「僕だって目的の設定くらい出来ないわけじゃない。でも
        :それに魅力を感じないんだ」

 壬郭     :「僕は狂ってるのか? いや、そんなことはない……と、
        :思う。だって一番だぜ? 魅力的に決まってるじゃん」

[Hisasi] 保鷹も交えてああだこうだやってみたい気もするね
[Hisasi] 正反対だ

 壬郭     :「1という数字はそれ自体のあり方が美しいじゃないか。
        :万物の根幹で、あらゆる数字を割れて、他に代替はない。
        :シンプルに最強だ。気持ちがいい在り方だ」(わなわなわな)

[Toyone]  身もだえてるぞ
[gombeLOG] それはひとつの人生のあり方であることに間違いはないが、研究職に
      助言を求めるべき内容では無さそうな気がするなあw
[saw]    市井の人にはもっと理解者はいないと思うw
[sf]    順位にこだわるというと経済界
[saw]    経済、いいですね

 壬郭     :「まあいいや。やることは変わらないし。それにもしかしたら
        :その内もっと他に魅力的なものが見つかるかもしれないし」

[Toyone]  ルの字と同じですね経済。向こうは大成することはないんですが
[Toyone]  経済というか金融だけど
[saw]    ラケル先生の思想とは合わないようでしたが、ルの字にならこれは
      これで面白いと思ってもらえるんでしょうか
[Toyone]  それはもう
[saw]    ルの時に相談するながれにさせてください、これはw
[gombeLOG] ラケルさんの思想は結構モグラくんと波長が合うような気がした
      ので、それもイイネ頑張ってね、的な寂しい反応になっちゃい
      そうで困る

[Toyone]  金髪! 僕の悩みを聞いてもらおうか!(CVは置鮎or福山潤)
[saw]    いや、ここはあえて湿っぽく

 壬郭     :「金髪、聞いてくれ。お前にしか話せそうにないんだ、
        :こんなこと……僕はおかしいのか?!」

[saw]    的な
[Toyone]  滅多なことじゃ軽蔑しませんよルの字は。安心。

 壬郭     :「つまらない男と軽蔑するならすればいいさ」
        :(朝焼けを迎えながら自嘲気味に煙草を一服)

[Toyone]  なぜ朝焼けw
[saw]    いやなんかベッドシーンとかいきなり挟むと渋いかなと(ぉぃ
[Toyone]  中学生に何をさせるんですか^^

 壬郭     :「俺の背中に立つんじゃない」

[Toyone]  ゴルゴ
[Toyone]  まてよ背中
[saw]    踏まれてますね明らかに
[Toyone]  どうみても。

余裕ありそうな金髪を怒らせてみる

[saw]    そういえば金髪さんて何言われると怒るんでしょうね
[Toyone]  うーん
[Toyone]  怒りそうなシチュエーションが思いつかない
[saw]    難しいですね
[saw]    色々言わせて見ましょうか
[Toyone]  なんかドSな予感

 壬郭     :「おーい、金髪。いないのかー。いるなら返事しろー。
        :この日本史赤点」

[Toyone]  いきなりクリティカルの予感!

ルーシー改め金髪:「勉強不足だったね。読めない漢字多すぎた」

[Toyone]  大丈夫だった

 壬郭     :(気づかない)「……ほんとにいねーのか? そんなわけ
        :ないんだけどな。おい、この水虫。出べそ。大根足」
        :(いわれのない誹謗中傷系)
ルーシー改め金髪:「? 水虫はわかるけど、デベソ? ダイコン? アシ?」

[Toyone]  通じなかった
[saw]    怒ったら怒ったで怖そうだから程々にしておいた方がいいと本能が
      伝えている

 壬郭     :「なんだ。いるんじゃないか」
ルーシー改め金髪:「最初から返事してるって。それで? さっきのはどういう
        :Situationで使う言葉なの?」
 壬郭     :「出べそっていうのはへそが出ていることで、大根足という
        :のは足の太さを大根になぞらえた悪口だ。勉強になったね」
 ルーシー   :「そうね、肉体的な特徴を攻撃するのはフェアじゃない
        :(うんうん)」

[Toyone]  自分は当てはまってないのでやっぱり気にしてない

 壬郭     :「お前って……」(逆に凄いな、ここまで来ると)
 ルーシー   :「? 人間が出来てる、って日本じゃ言うのよね?」

 壬郭     :「お前って、ブスって言われても自分は該当しない、って
        :意にも介さなさそうだな」
 ルーシー   :「……それは場合によるかな。すごくきれいな子の隣に
        :立って、そう言われたらそれは確かに、って思うよね」
 壬郭     :「そうそういないだろうけどな、そんなやつ……(なんだ
        :こいつ。性格がいいのか悪いのか)」

[Toyone]  確かにいいのか悪いのか

 壬郭     :「あのな、悪口って言うのは別に該当してる必要はないんだ。
        :悪意を言葉としてぶつけてることに意味があるんだから」
 ルーシー   :「ああ、コトダマってやつ。そうか、まだ日本にフィット
        :出来てないね、私。すぐわからなかった」
 壬郭     :「言われもないことを並べ立てられたらイラッと来ないか?
        :普通。日本語関係なく」(逆に自分がイラついてきてる事実)
 ルーシー   :「イラ……あ、怒るよりは、残念に思うかな。そんなこと
        :言って満足するくらいの人なんだ、って」
 壬郭     :「これ! 二番目の姉にもらった土産! どっかの部族の
        :美人を象徴する仮面らしいけどこんなもんいらねーからやる!」

[saw]    これを渡しに来たらしい
[Toyone]  どんな仮面なんだw
[saw]    長さ50cmくらいの木製の仮面で、派手派手しい文様で彩られている

 ルーシー   :「あ、ありがとう。いいの? ほんとにもらって(受け取って
        :仮面を観察)」

[saw]    目が緑色なところがちょっとルっぽいかも? それ以外は何も
      共通点ないけど
[Toyone]  よかった。一つでも共通点があって

 壬郭     :「嬉しいのかよ!」(ッガー!)
 ルーシー   :「え? だって珍しいし、目、緑だし。ミヒロからの初めての
        :プレゼントだし」
 壬郭     :「ぷ、プレ!? ……はっ、それはよかった。僕がお前に何か
        :悪く言えるとしたらこの一言だけだね。かわいげのない奴っ」

[saw]    真っ赤になって帰っていく
[Toyone]  カワユス

おまけ
------

[saw]    いじりにきたのにいじられてしまった
[Toyone]  いじり返すつもりなんてなかったんじゃ
[saw]    このストレスはいじり甲斐のあるちびっ子で発散するより他あるまい
[Toyone]  ゲェーッ、なんというスパイラル
[saw]    しかしかわいげのない奴、というのは微妙に効果的かもしれない。
      珍しく妥当性があるようなないようなグレーゾーンだ
[Toyone]  気にはなりますねこれは
[Toyone]  でも猛禽じゃないんで
[Toyone]  次に顔合わせたら、かわいげがあるとはどういうことか尋ねると
      しましょうか
[saw]    12とかそこらの男子には難しすぎるw
[Toyone]  仮面うけとって何これキモーイ、仮面かぶって許されるのは小学生
      までだよねー! とか言ったら
[Toyone]  かわいげないっすね

[Toyone]  かわいげあるって難しいな
[saw]    ニモさんなら確実にいいリアクション返してくれますよw
[saw]    全力でいらないと拒否したり、似てるといったらぶち切れたり
[Toyone]  ツンデレだからな。これはニモさんには勝てないw

5月

キャラ立ての時点でルの字は余裕ありありなので、どうやったら怒るのか想像
つかない。

Toyolina