[KATARIBE 31640] [HA06L] チャットログ『転校前の思い出』

Date: Wed,  7 May 2008 01:09:49 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31640] [HA06L] チャットログ『転校前の思い出』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『転校前の思い出』:
From:久志

チャットログ『転校前の思い出』

 橋本保鷹(はしもと・やすたか)
    :ワーモグラな少年、のほほん天才くん。実は相当な隠れブラコン。

夢の中
------

[Hisasi] #夢の中
[Hisasi] #小学校の頃

 先生     :「橋本くんは、おうちの都合で吹利に引っ越すそうです」

[Hisasi] #えーとかいう声がざわざわと

 保鷹     :「はい、みんないままでありがとう」

[Hisasi] #ぺこり、と

 男子     :「…………」

[Hisasi] #ぢっと一人の男子が保鷹を睨んでる

 先生     :「来年度から向こうだそうなので、今年度一杯はみんな仲
        :良くすごしてあげてね」

[Hisasi] #はーいとかいう声とかあがって
[Hisasi] #で、てくてくと席に戻る保鷹
[Hisasi] #男子の脇を通る際に

 男子     :「……勝ち逃げかよ」
 保鷹     :「え」

[Hisasi] #ぼそっと呟いて
[Hisasi] #見た保鷹からそっぽを向いて

 保鷹     :「……」

[Hisasi] #なんとも言えずに席につく。

 保鷹     :「……(なんでかな)」

[Hisasi] #そして普通に授業が終わって

 男子     :「橋本、これで勝ったと思うなよ。勝負は最後の最後まで
        :決まってないんだぜ」
 保鷹     :「……あの、勝負って言われても」

[Hisasi] #あくまでも非戦主義、このプロ市民め

 男子     :「勝ち逃げなんて許さないからな、俺はお前に勝つ、完膚
        :なきまでに!」
 保鷹     :「運動で僕一度も勝てないよ?」
 男子     :「だー!そうじゃない!」

[hari] #「敗北にいい訳はしない……だが、私はいま、勝利よりも価値のあ
     る敗北をした!」「勝ちと価値を引っ掛けたのか?」「ちっがーう」
[hari] #すまん。やすたかくんはツッコミキャラじゃなかった
[Hisasi] #ボケですね

 保鷹     :「……だって、勝負なんてしてないし。そんな風に思って
        :ないし」

[hari] #ヒドス

 男子     :「っ」

[Hisasi] #お前なんてなんともおもってねーよ(男子的解釈)
[Hisasi] #ある意味限りなく正解

 男子     :「なんだよそれ、俺なんて張り合う価値すらないってこと
        :かよ!」
 保鷹     :「だから、張り合ってなんかいないよ」

[hari] #「貴様、いまなにかしたか?」的な
[Hisasi] #改めてみるとヒドイこと言ってる
[hari] #調子を合わせる位してあげましょうよ。大人気ない(ぉ
[Toyone] #子供だよ

 男子     :「なんだよ、相手にすらしてないのかよ! 勝負しろよ!
        :どこまで俺を馬鹿にする気なんだよ!」
 保鷹     :「だから、勝負とかそういうの好きじゃないんだ。僕のこ
        :と嫌いなら、僕が負けでいいから」

[Hisasi] #ファイアーにオイルです、それ
[Hisasi] #もういいよ君の勝ちで(ふぅやれやれ的な)

 男子     :「……っ」

[Hisasi] #お前なんてどうでもいいんだよ、ていうかハイハイ負け負け
[Hisasi] #そう解釈

 男子     :「ふっ……ざけんなぁっ!」

[hari] #いや、あまり間違ってない気が

 保鷹     :「……え、ご、ごめん」
 男子     :「ふざけんなっ、どこまでも、いつまでも俺を無視しやが
        :ってっっ」

[CorDially] #天性のサディストですかw

 保鷹     :「だから、ごめん……」

[Hisasi] #なんで怒ってるのかわかってない
[Hisasi] #自分がまずいこといって怒らせたことは分かるけど、その原因に
     思い当たってない

 男子     :「ばかやろうっ、ばかやろーーー!!お前なんか……お前
        :なんか、大嫌いだ!」

[Hisasi] #握りこぶしつくって怒鳴ってる
[Hisasi] #その目には涙が

 保鷹     :「……あ」

[Hisasi] #ぼろぼろと男子の目から涙がこぼれてるのを見て

 男子     :「お前なんか」

[Hisasi] #何かすごく悔しくて言葉にできないことはわかる

 保鷹     :「ごめん、あの……」
 男子     :「吹利でもどこでもいっちまえ!ばかやろうっ」

[Hisasi] #踵を返して駆け出す

 保鷹     :「……」

[Hisasi] #追っかけてもダメなんだろうな、というのは
[Hisasi] #理解できた

 保鷹     :「なんで……」

[Hisasi] #うつむいて
[Hisasi] #でも男子が何を怒ってどうしたかったのかがやっぱりわからない
[hari] #ここで「やれやれ。だから嫌いならそれで良いって言ってるじゃない
    ですか、ねぇ?」とかやられたらアレだった。安心
[Hisasi] #そんな前野さんじゃあるまいし

 保鷹     :「……ごめん」

[Hisasi] #怒鳴られたのも嫌われたのも、、、泣かれてしまったのも

夢から覚めて
------------

 SE     :ぴぴぴ
 保鷹     :(がばっ)

[Hisasi] #目を覚ますと早朝
[Hisasi] #寮の自室、備え付けのベッド

 保鷹     :(きょろきょろ)
 保鷹     :「……夢、かあ」

[Hisasi] #はぁ
[Hisasi] #昨日、波佐間くんがラボを訪ねてきたアレを思い出して

 保鷹     :「……なんで、今頃思い出すんだろう」

[Hisasi] #うーむ、と
[Hisasi] #その理由もわからない

 保鷹     :「っと、起きなきゃ」

[Hisasi] #枕もとのペンギン三郎くん人形を撫でて
[Hisasi] #起きだして、運動着に着替える。
[Hisasi] #スニーカーを手に

 保鷹     :「さてっと」

[Hisasi] #朝のジョギングにゴー
[Hisasi] #そんな生活
[Hisasi] 保鷹さんのどうしても戦いたがらない気質で
[Hisasi] 過去にクラスメイトを傷つけたという設定を付与
[Toyone] 天然さんはこれだから。
[Toyone] アイドルは魚でも食うことにします(魚しか食べてないんじゃないが)

 保鷹     :「はぁ……はぁ」

[Hisasi] #敷地内をてくてくてくてく走って(遅い)
[Hisasi] #ラボの入り口辺りで一息ついてる

 保鷹     :「……時間は」

[Hisasi] #まだそんな大して経ってない

 保鷹     :「もうちょっと、かな」

[Hisasi] #五分だけ休もう、
[Hisasi] #『お前なんか大嫌いだ』

 保鷹     :「…………」

[Hisasi] #なんで思い出しちゃったんだろう
[Hisasi] #ひょっとして波佐間くんに似ていたのかもしれない。

 保鷹     :「……なんで」
 保鷹     :「誰ともいがみ合いたくないのに」

[Hisasi] #対抗されることに意味を見出せない、競争とかの結果に全く価値
     を感じない
[Hisasi] #自分はおかしいのかな?
[Hisasi] #これは大人に相談をするほうがいいのかな
[hari] #若本の演説を
[Hisasi] #ラケルさんとかに(逆指名で)
[gombeLOG] #もちろんウェルカムですので、適当にシチュをどぞー
[Hisasi] #おー

 2008年5月上旬、連休明け。
 チャットログ『ラボでの遭遇』の後。過去の出来事を夢で見る保鷹。
以上