[KATARIBE 31634] [HA06L] 宇宙人はType.Lが大好きだ

Date: Tue, 6 May 2008 23:01:34 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31634] [HA06L] 宇宙人はType.Lが大好きだ
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 宇宙人はType.Lが大好きだ

 ネタ出しログ。

備品から至宝へ
--------------

[Toyone]  セレ人の皆さんは多少はTypeLをありがたがったりはしてくれてるん
      でしょうか
[Hisasi]  もちろん
[gombeLOG] 戦略商品でしょう
[gombeLOG] (ぉ
[Hisasi]  それこそ妖精のように
[Hisasi]  大切にしていますよ
[Toyone]  妖精w
[Hisasi]  (微妙とかいわない、そこ)
[Toyone]  歴代TypeL博物もとい美術館

[Hisasi]  みんなType.Lさんに対して敬意を払って
[Hisasi]  その命日には皆で祈りを
[Toyone]  まあすてき。
[Toyone]  Lアニバーサリー
[Toyone]  アニバーサリーが正しいかどうかは知らん
[CorDially] 寿命が短いのにそんな事をしてると命日で無い日を探すほうが早く
      な(ry
[Hisasi]  Lの誕生の日には祝いを
[Hisasi]  というわけでLさんのお誕生日には親戚一同からプレゼントが
      たくさん届きますよ
[Hisasi]  おじとか祖父とか大叔父とか
[gombe]   まあ生きたモノリスみたいな存在ですから
[gombe]   送り込んだ側にしたら大事にしてくれるでしょうな

[Toyone]  1d12
[kataribe] Toyone: 10(1D12) = 10
[Toyone]  10月。

[Toyone]  1d31+1d6
[kataribe] Toyone: 8(1D31)+5(1D6) = 13
[Toyone]  8日。後ろの1d6はダミー。

[Toyone]  命日も決めておこうじゃないか

[Toyone]  1d12
[kataribe] Toyone: 1(1D12) = 1
[Toyone]  1月。
[Toyone]  1d31+1d6
[kataribe] Toyone: 28(1D31)+5(1D6) = 33
[Toyone]  28日。

[Hisasi]  命日まで!?
[Toyone]  その方がw
[Toyone]  http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CelestialFoundationl8
      つけといた
[Toyone]  1/28は学校はお休みです
[Hisasi]  記念日ですからね
[Toyone]  喪章をつけるやつくらいいてもいい

TTFF
----

[Hisasi]  そして、ルーシーさんのファミリーは全てセレ人
[Toyone]  DaddyもMomも。
[Hisasi]  外側をかえればおじいちゃんおばあちゃんおとうさんおかあさん
      すべて
[Hisasi]  まかなえます、やったね
[Toyone]  中の人は一人
[Hisasi]  同時には出現できない
[gombe]   ひとり? w
[Toyone]  そうなのかなってw まかなえるんだしw
[gombe]   せめて身長別に3人くらいでw
[Toyone]  脳内でハローマイキーになっている件>家族
[Toyone]  いやすぎ
[Toyone]  3人くらいはいるんでしょうかやっぱり
[Toyone]  一人だとほらやっぱり
[Toyone]  写真とかみたら胡散臭がられない保証はないw
[gombe]   マネキン相手に一人だけ生身の家族ごっこですねわかります(ぉ
[Hisasi]  パパとママ
[Hisasi]  あと臨時用にもう一人
[gombe]   外側はちゃんと人間っぽいんですよしっかりと
[Hisasi]  >担当
[gombe]   臨時w

[Hisasi]  もちろん
[Hisasi]  ちょっと調べただけじゃばれません
[Hisasi]  ラボの認証とかは専用のチェックになるのでもーまんたい
[gombe]   財団の人物AとBの二人だけが乗っていた車が、ラボに乗り付けると
      なぜかルーシーの両親が下りてくるんですな
[Toyone]  パパ! ママ!
[Toyone]  やあ元気そうだね、いい子にしてたかいルーシー
[Hisasi]  アメリカによくあるダディクール的な恰幅のいいおっさんと
[Hisasi]  日本人のお母さん
[Toyone]  なんせスペアリブの達人ですからね。ダディクール
[Hisasi]  本国の祖父母から写真とどいたりするんですよ
[Hisasi]  愛するルーシーへ、みたいな手紙と一緒に
[Hisasi]  暖炉の前で寄り添う祖父母と犬とかで
[Hisasi]  パパママのガワ違いですが
[Hisasi]  (ちょ)

[Toyone]  見てみて、グランマとグランパから手紙が届いたの。この犬は
      ヘーゼル。すごくお利口さんなの。
[Toyone]  ヘーゼルナッツみたいな色だったのでヘーゼル。
[Hisasi]  へぇ、かわいいね。僕も犬大好き
[Hisasi]  でっかい狼みたいなのとか特に
[Toyone]  にーちゃににてるから

[Hisasi]  臨時のもう一人とかは臨機応変にイトコとかおじとかおばとかに
[Hisasi]  身長さは見えないとこで踏み台とかでカバー
[Toyone]  Type.Lの家族を演じる会
[gombe]   トリオザフェイクファミリー
[Hisasi]  また新たな設定ができてしまった
[gombe]   TTFFのコードネームで、財団の最大の秘密且つ重要役職とされて
      いる(嘘?
[Toyone]  任期は代替わりするまで

Type.Lが一人の理由

[Toyone]  二人以上居るとお脳が共鳴してえらいことになるのでということに
      しておく
[Hisasi]  Type.Lは常に一人
[Hisasi]  むしろ次のType.Lが生まれたら、次は死ぬ
[Hisasi]  次じゃない、前だ
[Hisasi]  むしろ産んだら死ぬとかだったらどうしよう
[gombe]   それは地球人類としてどうなんだろうw
[Hisasi]  あくまで普通の人間でなければいけないから
[Hisasi]  二人存在しちゃうと共鳴が一番ありそうだな
[Toyone]  初期に欲張って二人にしてみたところ
[Toyone]  ダメでしたいろいろと。
[Hisasi]  微弱な感応能力がああなってこうなって
[Hisasi]  大変なことになってしまったので、
[Toyone]  その際Type.L研究部隊の過激派は更迭されました。彼女の魂を冒涜
      する気か! このマッドどもが!
[Toyone]  種として冷凍保存
[Hisasi]  一人のLを大切に保存することに
[Hisasi]  保存じゃないや育成だ
[gombe]   常に地球の反対側に配置すると良い効果を生むと分かったのは、
      さらに3世代を経た後であった(嘘

里帰りの例
----------

[Toyone]  実家に帰るのは大事だなそうなると。
[Hisasi]  おお、ルーシーお帰り!(パパママ)
[Hisasi]  Type.Lが帰ったぞ!
[Hisasi]  宴だ
[Toyone]  宴w
[Toyone]  スペアリブを
[Hisasi]  よーし、パパ、スペアリブやいちゃうよー
[Hisasi]  保鷹とかみっひーとかお友達として一緒にいったら
[Hisasi]  ルーシー両親&隣人一同で
[Hisasi]  庭でスペアリブパーティーですよ
[Hisasi]  日本にはない風習にびっくりしそうです
[Toyone]  ルーシーが言っていたから、サーモンも買ってきたぞ!
[Toyone]  (まるごと一尾)
[Hisasi]  すげw
[Toyone]  なたのようなものでワイルドにぶつ切り
[Hisasi]  アメリカンw
[Toyone]  アメリカだからw
[Hisasi]  そして豪快に焼く
[Toyone]  ダイエットコークかバドワイザーしか飲み物がない。
[Hisasi]  やあ、君がヤスタカくんだね。たくさん食べていくといい
[Toyone]  (偏見)
[Hisasi]  どさっと焼けた切り身を盛った皿を

 やすたか   :「……ありがとうございます(た、たべれるかな)」

[gombe]   たくさん食べないと私のようになれないよ(HAHAHA
[Hisasi]  そんな豪快なファミリー
[Toyone]  こんな豪快なお父さんからどうやったら生まれるのか
[Toyone]  お父さんが生む訳じゃないが
[gombe]   日本人と結婚したからと言うことでなぜかみんな納得

[Toyone]  ルーシーさんの実家はアメリカの片田舎。星がいっぱい見えました
[Hisasi]  お父さんの豪快な運転で(時々ドリフト)
[Hisasi]  HAHAHAしっかり捕まっていなさい
[Toyone]  ちゃんとベルトしめないと頭うつよ
[Hisasi]  そして、慣れた手つきでベルトをしめて、がしっと傍らの取っ手を
      もって体を固定するルーシーさん
[Toyone]  パパ、安全運転してね
[Toyone]  HAHAHAパパが危険だったことがあったかい
[Toyone]  Everyday
[Toyone]  とか運転席と助手席でやってるわけですね
[Hisasi]  後部座席でたいへんなことになってそうですね、友人ズ
[Toyone]  このベルト、縮まないぞ!
[Toyone]  (だらーんと伸びたまま)

[gombe]   仮にスピンして道路をはみ出しても、横転さえしなければ一切ノー
      プロブレム、とかそう言う土地柄ですね?(ぉ
[Toyone]  だって対向車もいないし
[gombe]   道端に店もない
[gombe]   周囲との段差すらないんだろう(ぉ
[Toyone]  草が生えてるかどうかが
[Toyone]  車道とその他の境目

 http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/ford_explorer_s_trac/

[Toyone]  こんなカーで道なき道を爆走するんです
[Hisasi]  リアルエキサイトトラックですね
[Toyone]  楽しそうですね
[gombe]   ちなみにこれか http://www.nintendo.co.jp/wii/rexj/
      <エキサイトトラック
[Hisasi]  なんかルーシーさんの奔放さとかが伺えるお父さんですね

[Toyone]  ルーシー、ルーシーはカートに乗るのが好きだったよな、ほーら
      (ショッピングカートに座らされるルの字。もちろんイヤそう)
[gombe]   おかしいな、日本のマートでは「1歳から4歳までのお子様に
      限ります」と書かれている気がしたが(ぉ
[Toyone]  もちろん座るスペースじゃなくて商品を入れるところに

セレ星人のアイドル

[Hisasi]  本当は人に思い入れるのをよいこととしないはずのセレ人ですが、
      Type.Lだけは特別
[Hisasi]  ので、愛情がいっぺん集中します
[Toyone]  テラ過保護&溺愛

 かるま    :「……過剰な思いいれや愛着は好ましくないですね……
        :なに、Type.Lも一緒? すぐにハイヤーを用意したまえ、
        :ああ、店は私が手配しよう」

[Hisasi]  あんたもかよ
[Toyone]  なんてこったw
[gombe]   がるま何やってるw
[Hisasi]  ならばこの間の寿司はとってもいいチョイスだったんだね、結果的に
[gombe]   結果的に。
[Toyone]  結果的に。

 かるま    :「(よくやった、自分)」

[gombe]   <あとから事情を聴いて

[Hisasi]  最初からType.Lと聞いていたら店ごと借りててそうだ
[Toyone]  そこまでw
[gombe]   ひーw
[Toyone]  アイドルにもほどがあるなw
[gombe]   たまに、不自然に過保護にならないようバランスを考慮すべしと
      いう結論がでたら、セレ人全員が断腸の思いで「致し方ない」とか
      決断するんだな。「ここはあえて場末のマクドで一般人との接触の
      危険も踏まえつつも食事をさせるリスクを負わなければ」とか。
[Toyone]  検査を! 検査を! 検査を!
[Toyone]  帰ってきたら精密検査ですか
[gombe]   あくまでも自然に、でも気が気ではない、とか

[Hisasi]  ナチュラルにセレブですね
[Hisasi]  それが当たり前なんだもの
[gombe]   まああれですね。「レンズマン」のアリシア人たちが、キムと
      クリスの血族にやたら肩入れして手を回して気をもんでいる、あの
      感覚を連想するとすごいそっくりだなあと思ってしっくり来ました。
[gombe]   「この子に賭けているんだ」という感覚
[Hisasi]  理性的に考えつつも、この子に未来がかかっている、大切にしな
      ければ

Type.L誕生秘話
--------------

[Toyone]  好きこのんで死んでは生まれ変わってセレ団のために働いてくれる
[Toyone]  初代はさぞかし人間が出来ていたに違いなかろう
[Hisasi]  自ら進んでType.Lとなったのかもしれない
[gombe]   生まれ変わりなのか
[gombe]   なんというダライラマ
[Hisasi]  地球にもダライラマがいるんだから
[Hisasi]  Type.Lが生まれ変わってもおかしくない
[Hisasi]  (どんな理屈?)

[Toyone]  生体データをまるまるコピー。もぬすごい技術で。
[Hisasi]  作ったのは最初のType.L、しかしそれを応用することができる
      技術者がでてこない
[Hisasi]  そして、例外なく短命であるということ
[Hisasi]  彼女を生かすためにも、殻を割る者が必要なんだ
[Hisasi]  もぬすごい技術を、かつてのType.Lを越える者を見出す必要が
      あるんだ
[Hisasi]  なんかそれっぽくなった
[Hisasi]  よし
[Toyone]  なったなった
[gombe]   ログナーさんを思い出しました
[Hisasi]  あれもあのひとだけですよね
[Toyone]  カラミティ・ゴーダース王
[gombe]   ですね

[Toyone]  寿命を何歳くらいにしようか
[Hisasi]  任せた
[Toyone]  僕に任せられると低めになりますけどよろしいか
[Hisasi]  次のルーシーは本国のラボで目覚めを待ってる状態です
[Hisasi]  任せた♪
[Toyone]  じゃあ15+1d10くらいで
[CorDrink] たとえば 1d20+13 とか?
[Toyone]  上がいたw
[Toyone]  そっちにしようか

[Toyone]  1d20+13
[kataribe] Toyone: 13(1D20)+13 = 26

[Toyone]  割とまっとうだった
[Toyone]  1期待してたんだが
[Toyone]  (早すぎ)
[CorDrink] 1/10 で高校に上がれないw
[Toyone]  もう一回振りますか? 来年死ぬかもしれんが
[Hisasi]  ゴー
[Hisasi]  なんかみんなの期待が
[Hisasi]  低い目に集中してるのは気のせいですか
[Toyone]  気のせいじゃないと思うな

[Toyone]  1d20+13
[kataribe] Toyone: 5(1D20)+13 = 18

[Toyone]  /(^o^)\
[Hisasi]  きーた
[gombe]   しょw
[Toyone]  期待をあまり裏切らないダイス。
[Hisasi]  きたー
[gombe]   ちょw
[Toyone]  オリジナルは早世の天才かなんか。彼女に触発された周囲のメン
      バーは後にそれぞれの分野で多大な功績を
[Toyone]  彼女が完成させた基礎理論を元にどーたらこーたら。はい、実験
      台には自ら。破壊魔定光そのまんまですね

[Hisasi]  それで!
[Toyone]  .k 破壊魔定光
[Role]   キーワード一覧の キーワード一覧:破壊魔定光 をどうぞ♪

http://www.koubou.com/keywords/%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E9%AD%94%E5%AE%9A%E5%85%89

[gombe]   ルーシーの天然さからは想像もできないがw
[Toyone]  あの人、斗貴子さんくらい激しいもんな
[Hisasi]  そしてアイドルというか女神のようにまつりあげられるんだね
[Toyone]  再生するにあたって頭脳の方はほどほどにしておきました
[gombe]   うひw
[Toyone]  これ以上は18までには完成出来ない

[Toyone]  引き継がせるという発想がない理由を考えねば
[Hisasi]  だって寿命がのばせないままで
[Toyone]  いちいちリセットがかかるわけだから、理解する頃には18になっ
      ている
[Hisasi]  頭脳を引き継いだら
[Hisasi]  ……とても可哀想じゃないか
[Hisasi]  自分ではどうしようもないままあっけなく
[Hisasi]  死んでしまう
[Toyone]  弟子というか当時のメンバーが引き継いでやっていく。はい。
      破壊魔定光ですorz
[Hisasi]  それで(判子ぽん)

 メンバー1  :「彼女は余さず自分を使えと言い残したがそれは出来ん」
 メンバー2  :「彼女のように非情には生きられん。だからいつも彼女は
        :先を行き、我々は追うばかりだった」

[Toyone]  でもさすがに今は18歳当時の彼女よりは先に進んでいますので
[Toyone]  そこで止まるしかない彼女を見るのはしのびない。
[gombe]   そんなわずかな感傷が、地球人が殻を割る日をわずかに遠ざけて
      いるとは、誰にも知るよしはないのであった
[gombe]   とかどうとか

ダメな例
--------

[Toyone]  なあ、試しにIQ人並みにしてみねえ?
      お、それちょっと見てみたいかも。テストで満点取れなくて悔し
      がってるとことか見てみてえ

[Toyone]  やってみた
[Toyone]  萌えた
[Toyone]  だったら台無し
[gombe]   台無しすぎw
[Toyone]  人並みにしてみたところ、悔しがった後拗ねてグレちゃったので
      やめました

 メンバー1  :「調整が難しい」

[Hisasi]  そんなローゼンパパみたいなダメな萌をw
[Toyone]  だめですねこれはw

セレ校設立秘話
--------------

[Toyone]  18になると死んでしまう彼女を最大限に役立てるために、うちゅう
      じんたちは学校をつくることにしました。
[Toyone]  役立てるというのは聞こえが悪いのですが、彼女に刺激されそうな
      子をかき集めて青田買いするための学校です。
[gombe]   そこまで話が行ったかー
[Toyone]  学生の身分の間はジャイアニズムが通用するので、これは高い
      投資ではありませんでした。
[Toyone]  むしろ世間からの評判もよく、財団の中核事業になっていったのです。
[Hisasi]  彼女の影響されて開花した子は
[Hisasi]  めきめき頭角をあらわし、財団により多くの富と叡智をあたえました
[Hisasi]  彼らは探し、集め、育てつづけます
[Toyone]  うちゅうじんたちは学校の設備には大変気を遣いました。大切な
      彼女に悪い虫がつかないように、監視カメラも万全です。対外的
      にはセキュリティのためと言っておけば、世間は納得して評価して
      くれます。
[Toyone]  うちゅうじんにとっての青い鳥。
[Hisasi]  このシステムは大変うまくいきましたね
[Toyone]  時折彼女の存在をかぎつけるマスコミとかがいましたが
[Toyone]  闇に(放送事故のため音声が記録されていない)問題ありませんでした
[Hisasi]  ライトもった黒めがねたちが
[Hisasi]  ぴかっとやって事なきを得ました
[Toyone]  このように学園の治安は万全です
[Toyone]  ご安心ください

[Toyone]  http://bluechest.cocolog-nifty.com/blog/i_l/index.html
      こんな意味があるそうなので名前は狙ってないにしろいい案配

[Hisasi]  素晴らしい
[Toyone]  アウストラロピテクスでも首ちょんぱでもなかったので安心。
[gombe]   サンタルチアのルチア

つまりType.Lの大元は早世の天才さんであり、セレ星人にとってはアイドルで
あり、18歳になったら死ぬ。

Toyolina