[KATARIBE 31630] [HA06L] チャットログ『食事のお誘い』

Date: Mon,  5 May 2008 21:23:49 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31630] [HA06L] チャットログ『食事のお誘い』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『食事のお誘い』:
From:久志

チャットログ『食事のお誘い』

 橋本保鷹(はしもと・やすたか)
    :ワーモグラな少年。金の卵としてセレスティアルラボ研究員となる。
 ラケル・掛場・サッチャー (らける・けば・さっちゃー)
    :セレスティアル財団所属の科学者。吹利ラボの責任者の一人らしい
 白貝・ルーシー・菜摘(しらがい・-・なつみ)
    :金髪グリーンアイのミステリアスな少女。Type.L。

何を食べよう
------------

[gombe] 会食の際にはお友達を誘っても良いよとかそういう太っ腹なことを
    言ってみようか<ラケルさん
[Hisasi] 普通に考えると
[Hisasi] ……ニモちゃんやケロロ君達も、なのだけど
[gombe] 日本の知人とはあまり食事に行く機会がないし、とか
[Hisasi] ここは、ルーシーさん一択といきたい
[gombe] ほう
[Hisasi] だってラボの人だし……あまり学校の子に、とか
[Hisasi] なんか誰も聞いてないのに言い訳を
[Hisasi] ルーシーさんは家族がラボの関係者だから……いいよね?
[gombe] ラボ関係でチョイスしますか
[Hisasi] 誰に聞いてるんだい、ん?モグラくんや(によによ)
[gombe] 言い訳なんか聞いてないよ?(によによ
[Toyolina] お誘いいただき光栄です
[gombe] ではまあ、暦的にはラボがお休みの日に、夕食でもご馳走を
[gombe] ここはひとつ、回らない寿司で!
[Toyolina] (・д・)
[Toyolina] だい
[Toyolina] ごち
[Hisasi] わあ、お寿司がうごかないよ!
[Toyolina] そう
[Hisasi] (回る寿司とお持ち帰りの寿司しか知らない子)
[gombe] きっと狩間さんあたりに習って覚えたんですよ
    >回らない寿司の食べられる行きつけの店
[gombe] 「ここなら日本の人も大丈夫なはず」
[gombe] 大丈夫どころかっ
[Hisasi] きっと
[Hisasi] 「日本の人を誘うにはどこのお店に?」
[Hisasi] とか聞いて
[Hisasi] 普通に教えてくれたという
[Hisasi] まさかお子様とは、、
[gombe] 若い子を誘うとは思わなかったんだろうねえw
[Toyolina] しかもシースー
[gombe] 和洋中どれにするかくらいは訊くかも知れないけどねw
[gombe] 和と答える確率は高いと予想
[Toyolina] だってルーシーさんお魚好きだから
[Hisasi] だって、普通に和食ファミレスとか想像してますよ
[Hisasi] そういうお店しかいったことないから
[gombe] うむ
[gombe] いきなり吹利新本町辺りまでタクシーで走って、良い店に入るんだ
[Hisasi] なんというw
[Toyolina] たぶん無料で乗れるんじゃないでしょうか
[Toyolina] それだけ足悪かったら
[gombe] おおう
[gombe] 同乗者も払わなくて良いんでしたっけ
[Toyolina] 以前同乗したときは要らなかった
[gombe] へー
[gombe] 日本に来てそういう証明取ってれば
[gombe] って、抜かりがありそうな財団には思えんな
[Hisasi] うむ
[gombe] と言うわけで全く問題がなかった

イメージ
--------

[gombe] 回らない寿司に予算を全て回せます(マテ
[Toyolina] ようございました。
[Hisasi] そして、卵とタコとイカを注文する
[Toyolina] 庶民スw
[Hisasi] だって、好きだから
[Hisasi] わあ、卵焼きがふっくらしてる(勘当)
[Hisasi] #感動、だ
[Hisasi] なんという庶民

 ルーシー   :「いいお寿司屋さんは卵がちゃんとしてるのよ
        :(ってガルマがゆってた)」

[gombe] 一貫モノで出てくる厚焼き卵よりもっとふっくらしてるんだろうか
[Hisasi] きっとコクとかちがうんだぜ
[Toyolina] なんじゃないでしょうか
[Toyolina] ルの字はお魚ばっかり食べますがどんなお魚かよく知らないので
     いちいち板さんに聞いたりします
[Hisasi] 今日はどこそこのいい魚が
[gombe] ニューヨークやカルフォルニアじゃ高かったし美味しくなかったし、
    折角日本なんだからどんどんチャレンジ <ラの人

 やすたか   :「わあ、すごいね」

[Hisasi] #説明しがいのないお子様達
[Hisasi] #そして玉子巻きください、と
[gombe] #うひひ
[gombe] ほとんど観光客ですね全く。
[gombe] >ラの人含む
[Toyolina] ニシキョウヤキってどういうのですか? サイキョウヤキはなあ
[gombe] 漢字は奥が深いデスネ
[gombe] <日系だろうあんた
[Toyolina] ルの字もママンが日本人(ということになってる)
[Toyolina] なんですが。。。
[Hisasi] えーと、お湯をいれるとこはどこですか?<湯飲み片手に
[Hisasi] #入れてくれるんだよ!このおみせは!
[Toyolina] wwwww
[Toyolina] お茶のパック(or粉末)は……
[gombe] ぐはっw
[gombe] 日本語は身に付いてても漢字を隅々まで知っているわけはないから
    なあ >ラの人
[Hisasi] 唯一の日本人がこのありさまですよ
[gombe] 全員大きな粗相はしそうにないだけに、かえって店の人が振り回され
    て困りそうなw
[gombe] 怒るに怒れん
[Hisasi] 礼儀作法とかはしっかりしてるんですよ!
[Hisasi] 単に慣れてない&知らない&日本よくわかってない
[Hisasi] だけで
[Toyolina] 湯飲みを回したりして

 板      :「お嬢ちゃんはサビ抜きにしましょうか」
 ルーシー   :「いえ、ありでお願いします」
 板      :「あいよぅ」
 ルーシー   :(つーん。鼻に来て涙目)
 ラケル    :「この刺激は日本のwasabi以外では味わえませんね」
        :(つーん)
 保鷹     :(どうしよう、わさび抜いてもらおうかと思ったけど、
        :ルーシーさんもわさびありだし……)

[gombe] キムチ唐辛子百戦錬磨の韓国の人もwasabiの刺激はダメだという(噂
[Hisasi] #女の子がわさび入りをチャレンジしているのに自分がわさび抜き
     というのも……

 ルーシー   :「Wasabiをオショーユでといてはダメなんですよね
        :(でも涙目)」

[Toyolina] #山岡士郎に怒られる

 ラケル    :「オショーユで混ぜる方法があったんですか」
        :(むしろ知らない)
 ルーシー   :「辛み成分が揮発するから、ダメなんだそうです」
 保鷹     :「……そうなんだ」

[Hisasi] #ここはワサビデビューをするべき時がきたのかな?

 ラケル    :「なるほど、論理的ですね」

[Toyolina] #むしろすべき
[Hisasi] #にーちゃもワサビ効いてる方が美味しいってゆってたし

 保鷹     :「あの、僕もワサビありでお願いします」

[Hisasi] #がんばった

 板      :「あいよぅ」

[Hisasi] #だって中学生だもの、大人の階段にチャレンジしなければ

 ラケル    :「お魚にはこのwasabiの刺激あってこそですし」

[gombe] 英語で、hotという単語では言い表せない辛み、だっけか>wasabi
[gombe] そんな記憶があるような無いような

 保鷹     :「……いただきます(がんばる)」

[Hisasi] #ぱく

 保鷹     :(><)>つーん

[gombe] でびゅー

 ルーシー   :「ネタの一辺に薄く乗るくらいに……(おしょうゆを)」

[Toyolina] #超真剣
[Hisasi] #なんかここだけ異次元な客ですねw
[gombe] #それはもうw

 ラケル    :(何か箸も使い慣れネタもわさびも食べ慣れてるのに、
        :いろいろ知らない)
 ラケル    :(そしていろいろチャレンジ)
 保鷹     :(バナナとかあるといいのいなぁ)
        :<回るお店で良く食べてました

[Hisasi] #寿司ですらないよ、、
[gombe] メロンもありませんよ?
[gombe] と言うわけで、回らない寿司を注文するすったもんだは、次回の会話
    シーンからは良い具合に割愛すると言うことでw
[Hisasi] うむ
[Hisasi] そして、もちろんお寿司を食べさせてもらったことはクラスの子に
     は内緒
[Hisasi] 僕がラボにいること、あまり知られたくないんだ、お願い
     >ルーシーさんに
[Hisasi] で、ルーシーさんにだけ、実は僕は研究員なんだということを話し
     てしまうとかいう
[gombe] 二人だけのヒミツ
[Hisasi] 二人の秘密的な意味で
[Toyolina] なんか積極的になってきてるw

 2008年4月中旬すぎあたり。
 ラケルさんに食事をご馳走になるのこと。寿司屋的にははた迷惑な客達です。
以上