[KATARIBE 31626] [HA06L] 運動は苦手

Date: Thu, 1 May 2008 16:28:10 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31626] [HA06L] 運動は苦手
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 運動は苦手
 橋本保鷹
 一元二之輔
 白貝・ルーシー・菜摘

病弱には見えないが

 ルーシー   :(体育は見学)

[Toyolina] ドッジボールの外くらいなら出来る。そんな運動能力。
[MOTOI]   中学までくると体育は男女別かな
[Toyolina] 人数少ないから一緒でもいいかもしれんけど
[Toyolina] 動かしやすい方で

 二之輔    :「疲れたであります……」

[MOTOI]   終了後

 保鷹     :「……はぁ」

[Hisasi]  でもこのところ毎朝ジョギングしてるので、
[Hisasi]  体力はちょっとづつついてきました
[MOTOI]   二之輔の運動は中の上くらい

 ルーシー   :「お疲れ様。結構ハードだった?」
 保鷹     :「うん……でも、ちょっとついていけるようになった、かな」
 二之輔    :「それなりに、であります」
 ルーシー   :「あんまり運動するなって言われてるから、ちょっとうら
        :やましいよ。気分転換によさそうだもの」
 二之輔    :「気分転換には、ハードすぎるでありますよ……」
 保鷹     :「軽いものなら、できるかな? たまには体を動かすのも
        :いいかもしれないよ」
 ルーシー   :「そうねー……歩いたりとかならいいかな」

[Toyolina] そんなレベルの発想>軽いもの

 ルーシー   :「ほかに思いつかないしね」
 保鷹     :「うーん……じゃあ、公園を散歩してみる、とか」

[Hisasi]  そこで、ツツジを見にどこかに誘うんだ、保鷹!

 ルーシー   :「公園? 学校の敷地とかじゃ足りないかな?」

[Toyolina] 距離的に

 保鷹     :「うーん、学校でもいいけど……散歩道とかみたいなところの
        :ほうが歩いて楽しいんじゃないかな」

[gombeLOG] ゴールデンウィークの研究員寮のバスケコートとか見ない方がいいぞ。
      女史がまるで違う生き物のように動いてるからな
[gombeLOG] >運動

 ルーシー   :「散歩道……どこかお勧めのルートとか知ってる? 出来
        :れば近場で」
 保鷹     :「……うーん、春日さん……くらい、かなぁ。ツツジが咲く
        :ころだし」
 ルーシー   :「ツツジ? ヤスタカは、お花も好きなの?」

[Toyolina] 前は桜だったし

 保鷹     :「うん、おうちでも栽培とかしてたし、野菜とか地下ほって
        :キノコそだててみたり、色々」
 ルーシー   :「キノコ……(ぷっ)、なあにそれ、食べられるキノコだったの?
        :それともトリュフ?」

[Toyolina] なんかウケがとれましたよ

 保鷹     :「えーっと、マッシュルームとか」

[Hisasi]  橋本さんち的には自家栽培のお野菜とかキノコは食卓の友

 ルーシー   :「……栽培出来るものなんだ……」

[Toyolina] 感心

なぜか帰省話に
--------------

 保鷹     :「うん。お庭で色々育てて……うち家族多いから」
 ルーシー   :「そっか、じゃ、たまには帰って振る舞ってあげないとね。
        :連休とか」
 保鷹     :「……うん、」

[Hisasi]  にーちゃのことを思い出した
[Hisasi]  ああ、学校のことで忙しくて

 保鷹     :「連休は、自宅に戻るから」
 ルーシー   :「うん。それがいいよ。私はずっとここだけど」

[Toyolina] 夏休みくらい長くないと戻らない

 ルーシー   :「会える人には、会えるときに会っておかないとね」
 保鷹     :「ルーシーさんも……」

[Hisasi]  家族に会いたい?
[Hisasi]  でも一人で日本に来てるから、そういうことはたずねちゃだめかも
      しれない
[Hisasi]  と、空気を呼んだ
[Hisasi]  読む

 ルーシー   :「まだホームシックにはなってないよ。日本、楽しいし」
 保鷹     :「そう、よかった」

[Hisasi]  日本楽しくて、よかった、とか
[Hisasi]  ほわほわと

 ルーシー   :「ラボの人たちも、殆ど知ってる人だし。Dadと少し会えない
        :だけだもの」
 保鷹     :「うん……ほら、友達もできたし、クラスの子とかと遊んだり
        :できるもんね」
 ルーシー   :「ええ。向こうでも寮だったから、あんまり変わらない……
        :変わってないね、よく考えたら(ふふふ)」
 保鷹     :「そうなんだ」

[Hisasi]  笑った顔は可愛いな、とか
[Hisasi]  ちょっと思ってみた。
[Toyolina] ときめいてきてますね
[Hisasi]  ちょっとときめいている
[Hisasi]  あまり夢中になるようだと干渉が必要そうですが、まずそうは
      ならなさそうな感じなので
[Toyolina] ルの字もよく調整されているようですね
[Hisasi]  軽くあしらって距離をたもち、謎発言をしてミステリアス分を補給
[Hisasi]  ちょっと謎めいたわけわかんない女のほうがモテるんですよ
[Toyolina] またニモさんに牙をむかれる

4月下旬?

キノコ栽培してるなんて思わなかったからつい。

Toyolina