[KATARIBE 31623] [HA06L] チャットログ『努力の人達』

Date: Tue, 29 Apr 2008 23:16:30 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31623] [HA06L] チャットログ『努力の人達』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『努力の人達』:
From:久志

チャットログ『努力の人達』

 一元二之輔(いちもと・にのすけ)
    :通称ケロロくん。口調と様子がそっくりの為。
 御羽仁藻(おわ・にも)
    :お嬢系を意識しているツン娘。保鷹に複雑なライバル心?を燃やす。

努力型二人
-----------

[MOTOI] 二之輔も努力の人だからニモさんと合うか合わないかといったら合う
    と思うんだがなぁ
[Toyolina] あんまりそうは見えないがw
[Toyolina] >努力の人
[Hisasi] うんw
[Hisasi] マシン室とか自習室とかで、試験勉強とかするかい?
[Hisasi] 一緒に
[Hisasi] (つきあわせてるともいう)
[MOTOI] 天才肌なのはむしろイチゾー。なのになんで一高行ってるかっていっ
    たら「受験がめんどくさいから」とかいう(何

 二之輔    :「兄さんが本気で勉強したら、自分は絶対に敵わないで
        :あります……」
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] マシン室お付き合いしましょうか

 ニモ     :「だ・か・ら! やればできるけどやらない人なんて意味
        :ないの! ケロロくんは結果だしてるんじゃありませんの?」
[Hisasi] #びし!

 二之輔    :「……それをいうなら、御羽さんの方が断然すごいであり
        :ます」

[MOTOI] #7位の人

 ニモ     :「だからって、胡坐をかいてたらいつ追い上げられるか
        :わからないでしょ? そうでなくても高い倍率を潜り抜け
        :てきた生徒達ばかりなんだから」

[Hisasi] #はい、ノート広げる! 今日の授業の復習からはじめますわよ!
[Hisasi] #スパルタですね、ニモさん

 二之輔    :「……合点承知であります!」

[MOTOI] #こいつはこいつでやる気
[Hisasi] #ノリが軍チック
[MOTOI] #だってケロロだもん(理由になってねぇ
[CorDially] #来年の今頃にはニモのあだ名が『(鬼)軍曹』になってるかもw

 ニモ     :「……でも、やっぱり……余裕、なのよね。あの子は」

[Hisasi] #もぐらのことを思い出しつつ
[Hisasi] #ふと顔をあげた先、窓ガラスの向こう
[Hisasi] #廊下を金髪さんと並んで歩いてたりするんだぜ
[Hisasi] #先生に頼まれた何かを運びながら

 二之輔    :「橋本君のことでありますか?」
 ニモ     :「……そうよ、同じだけ勉強していても、いつも余裕で上
        :にいるんだから」

[Hisasi] #もやもやしつつも、なににこやかにあの子と話してるのよ?
      余裕? 金髪さんがいいのね?男子って!
[Hisasi] #むかつきMAX

 二之輔    :「羨ましいであります……が、自分たちはそれを上回る
        :努力を見せるしかないであります」
 ニモ     :「そうね……そうよ、才能の差を埋める努力があるって
        :ことをみせてさしあげますわ」

[Hisasi] #だんだんお嬢キャラがくずれてるような気がします

 二之輔    :「努力は裏切らない、であります」

[MOTOI] #継続的に努力できるのも一つの才能。
[Hisasi] #ニモさんのむかつきの原因が本人にもわかってない

 ニモ     :「ええ、そうよね(でもなんで、こんなにムカムカするの
        :かしら)」

[Hisasi] #歩いていく保鷹とルーシーの背中を睨んで、机に向き直る

 二之輔    :「(しかし、御羽さんは、橋本君の話になると、非常に
        :ヒートアップするであります……)」

[MOTOI] #なんか、好意と敵意が入り混じったような(ぇ
[Hisasi] #対抗心を持ちつつも、あの子と仲良くしていると気に喰わない
[Hisasi] #他の女の子となら普通なのに、ルーシーさんと話してるときだけ
     妙にほわんとしてやがりますわよ

 二之輔    :「そうそう、ようやくデジカメの操作方法を覚えたであ
        :ります」

[MOTOI] #何度もイチゾーに教わったらしい

 ニモ     :「そう?じゃあ桜祭にはばっちり写真をとっていだだけ
        :ますのね」

[Hisasi] #よっしゃぁ(がっつぽーず)
[Hisasi] #お嬢さまはそんなポーズしませんよ

 二之輔    :「これさえあれば、大丈夫であります」
        :<メモ帳を取り出し

[MOTOI] #メモ帳には、操作法の要点をまとめた文章がびっちりと

 ニモ     :「よろしくね、こっちもばっちり準備していくつもり
        :ですし」

[Hisasi] #浴衣とか! 自分で着付け練習しましたよ!
[Hisasi] #(鼻息)

 二之輔    :「……でも、もう一度撮影の練習をしたいであります」
 ニモ     :「そうね、じゃあ後で外で練習しましょう。光の加減とか
        :も大事ですわよね」

[Hisasi] #なんでそこまで頑張るのか、いやもう、努力することとか大好き
      なんだね、、
[MOTOI] #ね、、、

 2008年4月初め
 桜祭前の光景。努力型のニモ、二之輔とのやりとり。
以上