[KATARIBE 31620] [HA06L] チャットログ『桜祭の誘い』

Date: Tue, 29 Apr 2008 18:50:52 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31620] [HA06L] チャットログ『桜祭の誘い』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『桜祭の誘い』:
From:久志

チャットログ『桜祭の誘い』

 木暮里香(きっぽり・かおり)
    :こぐれ・りかではないが、自称・里香だそうな。
 橋本保鷹(はしもと・やすたか)
    :ワーモグラな少年、のほほん天才くん。
 白貝・ルーシー・菜摘(しらがい・-・なつみ)
    :帰国子女。金髪グリーンアイのミステリアスな少女。

そういえば
----------

[TK-Leana] さういえば、と思い出す
[TK-Leana] ルーシーに縁日案内する約束してましたね
[Toyone] ええ

 里香     :「桜祭りは、毎年占いで一番桜がきれいな日を占ってやっ
        :てるんだよー」
 保鷹     :「春日さんだね」
 ルーシー   :「ウラナイ? そんなことまでわかるの?」
 里香     :「ご利益のあるありがたい神様だから」
 保鷹     :「春日さんの桜祭りはすごく人気があるんだよ、芳にいや
        :お姉ちゃんもお友達といくって言ってた」

[TK-Leana] # 柏手を打って拝む

 里香     :「ちなみに、恋愛の神様です。吹利における恋人たちの
        :メッカ」
 保鷹     :「……そだね」

[Hisasi] #その溜めは一瞬自分でもよくわからなかった

 ルーシー   :「日本にはEight Millionも神様がいるんだっけ
        :(ふふふん、わかってます)」#ちょっと得意げ
 里香     :「やおよろず、つまり八百万っていうのは、すごくたくさ
        :んっていうことの例えでね、実際にそれだけいるっていう
        :わけじゃないんだよ」
 保鷹     :「吹利では古い神様を祭った神社が多いし、古い社とかが
        :結構残ってるからね
        :(ちょっと、可愛いな、とか一瞬思った)」
 里香     :「あと、日本の神様を英語でGODと訳すのは、誤訳だとか
        :も言われてて、実際はSpiritとかが妥当なんじゃないかっ
        :ていう話」
 ルーシー   :「ほんとにいるわけじゃないの? ……そっか。で、恋愛
        :で……ゴリヤク、Spirit」
 保鷹     :「ほら、あんまりいっぺんに言うと混乱しちゃうよ」
 里香     :「そうだね、ごめん」
 ルーシー   :「Coupleじゃなくても、行っていいの?」

[Toyone] #素朴な疑問であった

 里香     :「お祭りだから」
 保鷹     :「うーんと、別にカップル以外いっちゃだめってわけじゃ
        :あないよ、ただ恋愛祈願の人が多いってだけだから」
 里香     :「恋人ができますようにってお祈りしに行く人もいるしね」
 保鷹     :「……うん、そっちのほうが多いとおもう」
 ルーシー   :「ああ、そういうことか。納得したよ。で、今年はいつ?」

[Hisasi] #なんで一瞬、溜めがあったのか自分でもよくわからない
[TK-Leana] # 実際の暦だともうそろそろ終わってるかあれなんだろうけど

 里香     :「今年は春休み最後の日曜だね」

[TK-Leana] # と、言ってみたが奈良あたりの桜の状況ってどんなもんだった
       んだろう
[Toyone] 今週末でもう散ってそうなふんいきが。
[Hisasi] #そんなきもする
[Hisasi] #そこで春日神社の桜は空気を読むんです
[sf] # ソメイヨシノは散っている、八重桜はいまいい感じじゃないかな

 ルーシー   :「じゃあ、その日、みんなでその桜を」
 保鷹     :「あ、うん……いいね」

[Hisasi] #桜
[sf] # 祭りのシーズン向けの並木はともかく境内の古木だと八重桜のような
    気はするが
[sf] # http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/sakura/29/
    をみると山手はちょうどいいかもねソメイヨシノでも

 保鷹     :「桜は、見たことある?」

[TK-Leana] # じゃあ、この土日くらいだったのかも
[Toyone] #ほうほう
[sf] # 高度を考えると、今はちりはじめかなあというところ

 ルーシー   :「一回だけ。ポトマック河畔の桜を見たよ」
 保鷹     :「そっか、桜ってホントに綺麗なんだよ。ゆっくり見られ
        :るといいね」

[Hisasi] #なんか、ちょっとほわんとしました、なんとなく

 里香     :「(これは……)」
 里香     :「(気を使って、急用ができるべきなんでしょうか。
        :教えて、桜姫さま)」
 ルーシー   :「写真も撮っていいのかな? 日本の桜だって、Daddyに
        :メールしたいし」
 保鷹     :「うん、もちろん」

[Hisasi] #そんな気を回さなくていいよ!?中学生なんだから!

 里香     :「浴衣の写真も送ってあげるときっと喜ぶよ」
 保鷹     :「……浴衣、里香ちゃん着るの?」

[Hisasi] #ここで、ニモさんや里香さんにはちゃんづけ(他の女子にも)
     なのに、ルーシーさんだけさんづけなのに気づいてもいい、
     気づかなくてもいい

 里香     :「ルーシー着るねんなー」
 ルーシー   :「ええ。もちろん」

[Toyone] #当人は気づきません。そういうもの。
[TK-Leana] # それくらいだったら、留学生だからちょっと距離置いてるよう
      に見えなくも
[TK-Leana] # んでもって思い出した。里香関西弁だった。あかんわ
[Hisasi] #うむ、きっと本人もきづいてない。
[TK-Leana] # アクセントは超関西弁です。
[Toyone] #ついでに りか じゃなくて かおり だった
[Toyone] #(キャラシを見た)
[Hisasi] #そうだったw
[TK-Leana] # 里香:「里香は自称や」

写真撮るよ!
------------

 ルーシー   :「浴衣は、写真撮ってもらわないと難しいね」

[Toyone] #自分撮り技術はまだ未熟

 保鷹     :「…………」

[Hisasi] #ここで、撮ってあげようか。と

 里香     :「そうや、ルーシーちゃん。この辺で調べてみてんけど、
        :本町の桐屋っていう呉服屋さんで安いの売ってたで」

[Hisasi] #他のニモさんとか里香ちゃんだったらすぐに言えるんだけどなぁ

 保鷹     :「(えーと)……写真、僕とってあげよっか?」
 ルーシー   :「じゃあ、今度そこ行って見てみたいな、あ、ヤスタカ、
        :頼んでもいい?」
 保鷹     :「うん」
 里香     :「橋本くん写真やるん?」
 保鷹     :「え、特に写真やってるとかじゃないけど……にーちゃん
        :がデジカメ持ってるから貸してもらうかと思って」
 里香     :「なんやー、わざわざ立候補するからてっきり腕に覚え
        :ありかと思ったわ」
 保鷹     :「あ、えーっと、あんまり得意なものって……なくて」

[Hisasi] #勉強と研究以外は
[TK-Leana] # そのひと言だけニモが聞いたら切れそうですね
[Hisasi] #ぶちきれですね

 里香     :(からから)「首席で入ってきてそれはいやみやで」
 保鷹     :「あ、ご、ごめん」
 ルーシー   :「Communicationの補講受けないといけなくなるね」

[Toyone] #プレゼンとかやります

 保鷹     :「うーん、むずかしい、ね」

[Hisasi] #自分にとっては得意なものってこれといったものが無い
     (無自覚だから、このやろう)
[Toyone] #このやろうw
[Toyone] しかし浴衣いくらくらいなんでしょうね
[Toyone] こいつ日本円とか持ってなさそうなんですが
[TK-Leana] 安いのだとニーキュッパ
[TK-Leana] 高いのだと天井知らずじゃないかと
[hari] #もっと安いのもあるかな>にくぱ
[Toyone] カードで払いそうです。
[Toyone] リョーシューショをください
[Toyone] ニモさんも対抗して浴衣を着てくれますよね^^
[Hisasi] もちろんです
[Hisasi] 浴衣をきていくの、ヤスタカが写真とってくれるって
[Hisasi] とかゆったら
[Hisasi] むきー!
[Hisasi] ケロロにカメラもたせて(うつるんです)あたしも浴衣きる!!
[Toyone] 浴衣でもやっぱり腰に手を添えたりしながらツインテールをかきあげ

 保鷹     :「……(にーちゃにデジカメ借りなきゃ)」

[Toyone] どうかしら よくってよ なにもいってないよ
[TK-Leana] # そしたら軍曹のカメラの腕がなぜかプロ並みで、いきなりごつい
      マイカメラ持ってきたりするんですね
[TK-Leana] # という展開を希望
[Toyone] #一眼レフキター
[Hisasi] #なんていって借りよう、、、
[Hisasi] #普通に桜祭いくからカメラ貸して、でいいのに
[Hisasi] #なんか女の子の写真とってあげるというのが後ろ暗いらしいです

 保鷹     :(……えーと、その、写真送ってあげたいって言ってたし)

[Hisasi] #そんなこと聞かれないだろ
[Toyone] #意識されてる

wktkですね
----------

[Toyone] #中1男子の純情をもてあそんでるような気分がちょっとだけして
      大変wktkしています(ドS)
[Hisasi] #なんというw
[Toyone] #だってルーシーのやつ意識全然してないんだもの。。。
[Hisasi] #保鷹だって意識してるのを自覚してないから
[Hisasi] #ララァ的orメーテル的な存在
[TK-Leana] # ララァ……
[TK-Leana] # なんか、今フラッシュバックみたいに未来のダーク保鷹が閃い
      たんですが
[Toyone] #きゃ
[Hisasi] #しかも死亡フラグ立ちそうなので、やっぱりメーテル的な何かで
[TK-Leana] # 保鷹:「地球がもたんという時が来ているのだ」
[TK-Leana] # なんか似合ってる気もする。だめですね
[TK-Leana] # メエテルだとさらば少年の日の幻影とかいうことに
[Toyone] #一緒に来てくれないか、とか言っても彼女はセレ財の所有物なの
     で無理な相談

 やすたか   :「……いつか、君の事自由にしてあげるから……もっと
        :遠くに連れてってあげるから、待ってて」

[Hisasi] #そんなことがいえるひがくるのかね
[hari] #なんか、実験の犠牲になりそうな
[hari] #それも、やすっちの
[hari] #ナンデモナイデス
[Hisasi] #兄も、彼女も、本当に必要な人はいつもすり抜けていく
[TK-Leana] いつかキミと星の海に

だからダークに走るんじゃない

[hari] 「くっ……(次こそは)」「いやいや、参りましたねぇ……しばらく
    実験は中止ですか」「なっ、どうしてですかっ!もう少しで……」
   「キミの熱意は認めていますよ。次はよりよい結果がでるでしょう……
    でもねぇ」「じゃあ、なんで……」
[Hisasi] 兄は自分のやりたい仕事の為にひた走ってる
[hari] #モニターにナニカが表示される
[Hisasi] 彼女は財団にとって重要な存在
[hari] 「あちらの方が、壊れてしまいましたから」
[Hisasi] 自分のできることは?
[hari] #みたいなのが、脳内を
[TK-Leana] くろッ
[Toyone] 黒ッ
[hari] れあなんにくろっ言われたorz

 はわーど   :「……手に入れたいのですか?」
 やすたか   :「あなたの力は借りない、僕は……自分で這い上がる、
        :僕だけの力じゃ無理だけれど……でも、いつか僕は」
 はわーど   :「いい目ですね……酸いも甘いも、表も裏も知った……
        :善悪、表裏、混沌……人の叡智のあるべき姿。君はたどり
        :着けるのかもしれません」

[Hisasi] #消えるおっさん

 やすたか   :「……にーちゃん、るーしーさん……」

[Hisasi] #メガネの向こうの目に宿る、暗い光
[Hisasi] #だからダークに走るんじゃない。。。
[Toyone] #きゃっきゃっ

 2008年の3月下旬か4月始め頃。
 桜祭に行く約束をした香とルーシーと保鷹。写真を撮ることを申し出る。
以上