[KATARIBE 31613] [HA06L] タミ子の事情

Date: Tue, 22 Apr 2008 13:51:57 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31613] [HA06L] タミ子の事情
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] タミ子の事情
 途奥彗
 古川民子

前振り
------

[Hisasi]  http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FurukawaTamiko
[Hisasi]  タミ子にちょっと設定をつけておいた。
[Toyolina] なるほどね
[Hisasi]  今はちょっと無理なんだよね、事情により
[Toyolina] そういう事情じゃしょうがない
[CorDrink] すぐできるようになりますよ?(ぉ
[Hisasi]  やべw
[Toyolina] やべw
[CorDrink] 人間やればできる(ぉ

[CorDrink] ふむふむ
[CorDrink] タミフルも市川の血をひきますか
[Hisasi]  ママが市原の末端の魔女だったようです
[Hisasi]  で、ちょっと未婚の母になっちゃって親とケンカして飛び出して
      一人でタミ子産んで
[Hisasi]  二人で暮らしてます。
[CorDrink] 血族の歪んだ側面が溢れてますねw
[Hisasi]  お店のママです、遊びにきてネ
[Toyolina] いかないとw
[CorDrink] 各務的には取引先に顔出すので精一杯ですw

家庭の事情
----------

 タミ子    :「親とケンカっつーかさあ、ウチのハハも家出たっつーか、
        :飛び出したって人なんだよね」

[Hisasi]  きっと屋上とかでくっちゃべってる

 トオクさん  :「そうなんだ。折り合い悪い、ってやつ?」
 タミ子    :「ハハの実家てのがさあ、祖母の人とかおばさんとか頭固いっ
        :つーか、女は女らしくとかそーいうのすげーうるさい人
        :らしくて」

 タミ子    :「まあ、うちみりゃわかるけどハハってそういうのズボラで
        :わりかしユルメでさ」

 タミ子    :「何かとぶつかってたらしいんだ」
 トオクさん  :「……そんで、我慢できなくなって……?」
 タミ子    :「決定的なのが……まあ(ちょいちょいと自分を指差す)」

 タミ子    :「できちゃったわけよ、あたしが」
 トオクさん  :「……(どう相づち打ってイイかわからない)」
 タミ子    :「頭固いっつーかさぁ……そういうの厳しく言われてた反動?
        :みたいなのでさ、親と大喧嘩して」

 タミ子    :「で、ほんと着の身着のままで家飛び出しちゃったらしーん
        :だよね」
 トオクさん  :「……じゃ、すごい苦労されてたんじゃ」
 タミ子    :「うん。最初はさ、父親? な人と一緒に暮らしてたらしいん
        :だけど、これがさあ、仕事しないで身重なハハに働かせて
        :ぐーたらしてるだけのダメな人だったらしくて」

[Hisasi]  だめんずだったのね、タミ子母

 タミ子    :「結局、その父親な人とも別れて、一人で働いてあたし
        :産んで育てて」
 トオクさん  :「……すごいね」
 タミ子    :「今じゃあ、なんとか店構えてママ稼業頑張ってるよ、
        :まあ、娘も手かからなくなったし」

[CorDrink] 親への反発も兼ねてダメな男とくっついた?
[Hisasi]  あんなダメ男なんていけませんゆるしませんよ!
[Hisasi]  逆に反発してくっついたけどやっぱりダメな男だったので別れて
      しまいました

 タミ子    :「だからさあ、ハハ以外の親戚って全然知らないんだよね」
 トオクさん  :「そうなんだ……私は、逆だけど、同じみたいなもんかな」
 タミ子    :「だから兄弟とかじーちゃんばーちゃんとかうらやましいっ
        :て思うこともあるけど、逆にじーちゃんばーちゃんとかの
        :せいでハハが家にいられなくなったっつーのもあるから、
        :どっちもどっちなんかなーって」
 トオクさん  :「……うん、そうかも。いても、いないのと一緒、って
        :場合もあるし」
 タミ子    :「でもまあ、ハハのことは好きだし、今の生活で別に不満
        :ないしね」

出来なくなったこと

[Hisasi]  百円玉を手にとって額に当ててみる
[Hisasi]  離す

 トオクさん  :「?」

[Hisasi]  おちる

 タミ子    :「やっぱ、できね」

[Hisasi]  百円を拾い上げて

 タミ子    :「ガキの頃からちょっと前までさ、得意だったんだぜ」

[Hisasi]  百円をてに

 タミ子    :「おでこに百円くっつけて落とさないの、5枚はいけたん
        :だけど」
 トオクさん  :「五枚って」

[Toyolina] 五枚重ねるのを想像

 タミ子    :「あと明日の天気当てたり、紙飛行機をずっと落とさない
        :ように飛ばしたりとか」

 タミ子    :「……なんか、遺伝とかゆってた」
 トオクさん  :(なんか……)「最近までは出来たんだ?」
 タミ子    :「うん、中学の頃はできた」

 タミ子    :「高校になって……あれだなー彼氏できてからかな」

[Toyolina] 果たしてトオクさんはそんな事情のある一族について詳しく知って
      いるだろうか
[Hisasi]  1Dで、12だったら知っている
[Hisasi]  34だと、知識としてはしっているけど市原だとはしらない
[Hisasi]  56だと知らない
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 5(1D6) = 5
[Toyolina] 知らなかった。

 タミ子    :「こー、男と関わるとアレとかゆー奴」
 トオクさん  :「……そ、そういうの、あるんだ……」
 タミ子    :「ハハが親と揉めた原因って、そーいうことらしいよ」
 トオクさん  :「……ほんと、厳しいんだね」
 タミ子    :「なんかさあ、あたしはやだなぁ……あたしが自分でどう
        :思ってどうしたいかなんて口はさまれたくないし」

 タミ子    :「ハハは割と放任だけど、ほったらかしってわけじゃないし」
 トオクさん  :「うん……それくらいがいいと思う……うちとか、放任って
        :いうか、無関心だったし」
 タミ子    :「好きにしろっていってても、アホなことやったらグー
        :パンチで怒るし……やっぱそーいうの大事じゃね?」
 トオクさん  :「……うん……そうだね」

[CorDrink] グーパンチで怒るような親であればもう少しマシな姉だった?
[Toyolina] たぶん。

 トオクさん  :(そういうの、なかったな……)

[Toyolina] だから自分で判断出来る範囲でしか。わかんないときは何もしない。

 タミ子    :「あれだよな、オヤは選べねーし」
 トオクさん  :「うん、選べない。……きょうだいも」
 トオクさん  :(なんとなく校庭みてみたり)
 タミ子    :(すーっとパイポを吸って)

[Hisasi]  タミ子もそれなりに色々波乱な生活だった様子。
[Toyolina] もうすっかり一高生のようだタミ子
[Hisasi]  桃木かおりがすっかりイブ高メンに夢中になってしまい
[Hisasi]  殆ど毎日のようにイブ高通ってるおかげで
[Toyolina] トレード状態ですね

 トオクさん  :(あくび)「眠……」
 タミ子    :「ふわぁ」

[Hisasi]  のびー

 トオクさん  :「次、自習だったらいいな」
 タミ子    :「だよねぇ……昼寝しとく?」

[Hisasi]  あったかいしさー
[CorDrink] あぁ馴染んでるよトオクさんw

 トオクさん  :「……自習だったら、そうする……」

[Toyolina] 踏みとどまった

 タミ子    :「あはは、そだね」

[Hisasi]  彗は真面目だからなぁ、と

 トオクさん  :「うん、じゃ、行ってくる」
 タミ子    :「おう、あたしちょっと寝とくから」

[Hisasi]  ばいばーい、と

おまけ
------

[Toyolina] 地べたで寝たりしないですよね
[Hisasi]  図書室で椅子並べて寝ます
[Hisasi]  図書室=仮眠所
[Hisasi]  イチ高的な意味で
[Hisasi]  そこかしこで生徒が寝てます
[CorDrink] チ……一高では図書室で寝るのがブーム?
[Hisasi]  保健室はすぐにいっぱいになるので
[Hisasi]  あぶれた生徒共は図書室やらで

 トオクさん  :(いびきうるさい……)

[Toyolina] 少しイラッときた
[Toyolina] むろん彼女は寝に来たわけではなく。
[Hisasi]  野郎どもがぐーすか寝ておる。
[Toyolina] 満席。

 トオクさん  :(借りてこ……)

[Toyolina] しかし図書委員不在
[Hisasi]  勝手に持ってても誰もきづきません

 トオクさん  :(なんか、アバウトすぎる……)

[Toyolina] あまりのカルチャーの違いにちょっとなじんだ気がしてましたが
      まだまだ。

4月

屋上でタミ子の家庭事情をちらりと聞いた。

Toyolina