[KATARIBE 31598] [HA06L] 弟妹ばかり

Date: Tue, 25 Mar 2008 14:04:36 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31598] [HA06L] 弟妹ばかり
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 弟妹ばかり
 御羽仁藻
 橋本保鷹
 一元二之輔
 白貝・ルーシー・菜摘

趣味探しの旅に出る

 ルーシー   :「いい天気になって良かったね、ニモ」

[Toyone]  ニモさんの趣味探しの旅始まるよ!

 ニモ     :「そうね、大分心地いい気温になってきたものね」
 二之輔    :「抜けるような青空であります」

[Hisasi]  精一杯の余裕を
[Hisasi]  この時点で余裕はなさそうだ
[MOTOI]   もちろんついていくよ(ぉ

 保鷹     :「うん、よかったね」

[Toyone]  もちろん参加メンツに入ってますから>ケロロ
[Hisasi]  よくってよ、お付き合いいたしますわ。といった風情を演出しつつも
      いっぱいいっぱいなニモさん

 ニモ     :(ここはしっかりとした趣味を、見つけるわ!)
 ルーシー   :「ニモはアウトドア派? インドア派? スポーツは何か
        :したりする?」
 ニモ     :「そうね……どちらかというと……う、運動は勝敗よりも
        :参加することに意義を感じるほうね(精一杯がんばって)」

[Hisasi]  勝敗とか気にするくせにスポーツに関してはこれですか。
[Toyone]  おもすれーw

 ルーシー   :「私、あんまり運動は得意じゃないから、運動出来る子って
        :尊敬する」

[Toyone]  出来るからこその余裕だと勘違いした
[Toyone]  と見せかけた罠かもしれない

 二之輔    :「運動は苦手でありますか?」
 ルーシー   :「ええ。走るのも遅いし、ボールも上手く投げられないし」

[Toyone]  あとあと検査するときに長引くし

 ニモ     :「(くっ)……ひ、ひとつやふたつ、不得手なものがあっても
        :おかしくはないものね」

[Hisasi]  内心同レベルであることにドキバクしつつ
[Toyone]  そうだったんdw

 保鷹     :「僕もあんまり運動は得意じゃないかも……お兄ちゃん
        :とかはみんなスポーツ得意だから、うらやましいんだ」
 二之輔    :「自分もどちらかというと不得手であります」

[Toyone]  あとはケロロがどれくらいかだが……運動苦手ばっかりだったw
[MOTOI]   運動能力9。

 ルーシー   :「……じゃあ、インドアから探さない? ヤスタカやケロロ
        :からアドバイスしてもらえそうだし。ね、ニモ」

[Toyone]  いいよね?
[kisito]  9でもそこそこあるとおもふ
[Toyone]  http://kataribe.com/rule/KACH003.HTMTOP  そのようだ

 二之輔    :「自分にできる範囲であれば、徹底して援護するであります」

[Toyone]  援護w
[MOTOI]   まー、二之輔の場合は兄が11だから、相対的にってことでw

 ニモ     :「そうね、二人の趣味ももっと知りたいし」

[Hisasi]  内心運動の話からそれて安堵

 ルーシ−   :「Gardeningとガンダム、だよね。わかるよ。ちょっと調べた」
 二之輔    :「ガンダムに限らず、であります」

[Toyone]  ケロロが存分に模型のすばらしさについて語ってもいいしちょっと
      恥ずかしいので遠慮してもいい

 保鷹     :「色んなもの作ってるの?」
 二之輔    :「物作りは得意であります」

[MOTOI]   プラモから日曜大工まで(ということに今した
[Toyone]  すげえなw

 ルーシー   :「いろいろ作ったりしてるんだ。あれ、お家はお米屋さん、
        :だよね。家具職人だったりしないよね?」
 二之輔    :「そうでありますが、力仕事は兄の得意分野であります」
 ニモ     :「そうなの……お兄さんとは趣味が結構違うのね」

[Hisasi]  それでも頑張ってお嬢風な雰囲気を壊すまいと頑張るニモさん
[Toyone]  なぜそこまでお嬢キャラになったんだ

弟妹ばかり
----------

 ルーシー   :「お兄さん、か。よく考えたら、みんなお兄さん、居る、
        :よね」
 保鷹     :「うん、お兄ちゃん二人とお姉ちゃん」

[Hisasi]  あれ?

 ニモ     :「そうね、あたしはオワタ一人だけど」
 二之輔    :「自分も、兄一人であります」

[MOTOI]   一蔵兄さん、性格は銀さん(の予定)

 ルーシー   :「お兄さんが居るってどんな気分なのかな。興味あるね」
 保鷹     :「えーと……頼れる、かなぁ。小さい頃はにーちゃんが
        :いつも遊んでくれたし、半分お父さんみたいな感じ、かな」
 ルーシー   :「ケロロは?」
 二之輔    :「頼れる兄であります。ただ、もう少し真面目になって
        :くれれば良いのに、と思うであります」
 ルーシー   :「Fm...オワタお兄さんも、そうなると頼れる人っていう
        :推測が成り立つね」
 ニモ     :「……そうかしら、オワタは……うん、しっかりしては
        :いるけど、やっぱりあたしがついてないとちょっと心配よね」

[Hisasi]  片手を腰にあててツインテの髪を軽くかきあげる風に
[Hisasi]  あたしがついてないとダメよねを強調

 二之輔    :「……お兄さんと仲良いでありますな?」
 ルーシー   :「ニモはオワタお兄さんのこと、大好きなのね」
 ニモ     :「……っ、ほら、あたしがついてないとダメだから、まっ
        :たくいつまでも心配なんだから」

[Hisasi]  照れてゐる

 保鷹     :(くすくす)

[Toyone]  カワユス

 二之輔    :「微笑ましいであります」
 ルーシー   :「ニモを見てると、うらやましいな(うふふ)」

[Toyone]  別に他意はないよ

 ニモ     :「……そ、そうかしら?」

[Hisasi]  両手を腰に当てたままちょっと顔をそらしつつ
[Hisasi]  なのになぜお嬢ぷりをやめないのか、ニモさん。
[Toyone]  よくわからんなw
[Hisasi]  なんかこの面子の中だと妙に大人っぽく振舞いたいらしい。
[Toyone]  大人っぽく。

 ルーシー   :「ええ、私、一人っ子だから兄弟とかすごく憧れるし。
        :今度、写真見せてね」
 ニモ     :「ええ、よくってよ」

[Hisasi]  またでたよ、ニモさん。
[Toyone]  よくってよwwwww
[Hisasi]  なんかルーシーさん大人っぽい風なんですもの、負けたくないのよ
[Toyone]  財団の手先だからw

 ルーシー   :「ヤスタカも、ケロロも、良かったら見せてね? ちょっと、
        :日本のお兄さん、っていうのに興味わいてきたから」

[Toyone]  あんまりちがうとは思えないが

 二之輔    :「でも、兄弟姉妹の絆は万国共通であります」
 保鷹     :「うん……にーちゃんは、いつも応援してくれてるよ」

[Hisasi]  にーちゃん大好き、危なくない意味で。

 ルーシー   :「優しく支えてくれる存在、なのね(ふむふむ)」
 ニモ     :「……そういったところね(なんかちょっとだけ優越感)」

[Hisasi]  でも、この数秒後に。それって実力で優位なわけじゃないわ、と
[Hisasi]  ぐぐっと、なるニモさん。
[Toyone]  確かに実力ではない

おまけ
------

[Toyone]  そしてそろそろお嬢キャラが抜けなくなってきてる件w
[Hisasi]  ここは何が何でもお嬢キャラをつらぬかねばならないようだ。
[Toyone]  家でも。
[Hisasi]  いかにお嬢らしく振舞うか研究してそうです
[Toyone]  そんな妹を見て、中学生だもんな、と妙に納得するオワタくん
[Hisasi]  髪かきあげポーズでよくってよ、みたいな
[Toyone]  お菓子作りでも進めてあげたらよかったかしら。
[Hisasi]  物凄く凝ったお菓子つくってきそうですね
[Hisasi]  これは極めないと!! みたいに
[Toyone]  料理では勝てなくてもお菓子なら1
[Hisasi]  オワタ甘いもの好きだし!

[Hisasi]  そして、りまさんが特製シュークリームとか持ってきて負ける
[Toyone]  /(^o^)\
[Toyone]  負けたとか思ってるのにレシピ教えてくれたりしてなおさらおいうち。
[Hisasi]  そして、ルーシーさんがアップルパイ(手製)を持ってくるんですか
[Hisasi]  そして、保鷹とかが美味しい! ルーシーさんすごいね、とか
[Toyone]  マジデーッ
[Toyone]  そ、そんなに追い込んでいいのかしら、しら。

[Toyone]  初めてつくるにしてもちゃんと本読んでいろいろ調べてくるので
      失敗はなさそうです
[Hisasi]  失敗は無いが凝り性なので料理本の通りに作ろうと頑張るあまり
[Hisasi]  なんかイマイチ美味しさが微妙になるという。
[Toyone]  アラー
[Toyone]  レシピ通りにやったのに
[Toyone]  独創性が足りないとか思い込みそうですね
[Hisasi]  完成させることだけに夢中になって、美味しく食べてもらおうと
      いうことを失念してる可能性が
[Toyone]  こうして勝つるためには何が必要なのかを学ぶんですね
[Toyone]  いい成長の物語だ

4月?

お兄ちゃん持ちばっかりだった件

Toyolina