[KATARIBE 31585] [HA06L] チャットログ『引越し当日』

Date: Thu, 13 Mar 2008 01:08:21 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31585] [HA06L] チャットログ『引越し当日』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『引越し当日』:
From:久志

チャットログ『引越し当日』

 橋本保鷹(はしもと・やすたか)
    :ワーモグラな少年、のほほんとした、天才くん……だったはずが。
 橋本家のみなさん
    :基本的にお人よしでのんき。
 セレ財の人達
    :ものものしい。
 白貝・ルーシー・菜摘(しらがい・-・なつみ)
    :帰国子女。金髪グリーンアイのミステリアスな少女。

当日
----

[Hisasi] #朝
[Hisasi] #家の前に停まった軽トラにダンボールを積み込んで

 朱敏     :「あと、こんだけだっけ?」
 芳弘     :「うん、家具とか無いし」

[Hisasi] #兄弟&父とで、あれこれ積み込んで。

 喜一     :「じゃあ、学校ついたら手続きとかがあるから、運び込み
        :は朱敏任せるな」
 朱敏     :「うーい」
 保鷹     :「うん」
 喜一     :「じゃあ、芳弘お前は桃花と留守番頼む」
 芳弘     :「はい。保鷹、なんかあったらいつでも電話していいか
        :らな?」
 保鷹     :「ありがと、芳にい」
 桃花     :「一人で大丈夫?ほら、これもっていって」

[Hisasi] #ペンギンのぬいぐるみを渡しつつ
     (きゃっちゃーで取ったサブロウくんぬいぐるみ)

 保鷹     :「ありがと、お姉ちゃん」
 朱敏     :「ほら、保鷹のれー、出るぞー」
 保鷹     :「うん」
 母      :「落ち着いたら電話するのよ?」
 保鷹     :「はーい」

[Hisasi] #そして運転席に父、助手席をつめて朱敏と保鷹
[Hisasi] #走り出す、

 保鷹     :(窓にぺたっと頬をつけて)

[Hisasi] #家を見送る。
[Hisasi] #手を振る桃花、芳弘、母の姿。

 保鷹     :(……お姉ちゃん、芳にい、お母さん)

[Hisasi] #ぶろろろろと、走り、

到着
----

[Hisasi] #霞中学校および寮、セレスティアル財団出資研究所などがある
[Hisasi] #寮入り口で一旦車を停めて

 喜一     :「今日、入寮の予定の橋本です」

[Hisasi] #身分証明書やら、入寮に関する書類を提示して

 受付     :「はい、橋本さまですね。敷地内に入られるのはお父上と
        :お兄さま……この訪問者IDカードを見につけてください、
        :保鷹くんは既に生徒用IDカードを持っていますね?」
 保鷹     :「はい」
 受付     :「でしたら、こちらのゲートでカードを通して……セキュ
        :リティ上、お車のナンバープレートとつきそいのお二人の
        :映像を一時撮影します、こちらは個人情報保護のもと入場
        :記録として保存されます」
 朱敏     :「……はぁ」

[Hisasi] #すげーな、おい
[Toyone] すげー

 受付     :「訪問者IDは、寮敷地内のみ移動できます。学校敷地内に
        :は入れませんのでご注意ください」
 喜一     :「……えーと、手続きの場合は」
 受付     :「手続きの際にはこちらから及び致しますので、書類を
        :まとめて案内に従ってください」
 朱敏     :「……運び込み終わったら、また戻ってくればいい?」
 受付     :「はい、作業完了しましたら寮責任者に確認をとった後、
        :またこちらの受付に戻って訪問者IDをご返却ください」
 朱敏     :「はぁ……わかりました」

[Hisasi] #すげーがっちがちだなぁ

 受付     :「申し訳ありませんが、子供達の安全を第一に考えており
        :ますので、お手数ですがよろしくお願いします」

[Hisasi] #ちなみに入れないIDカードでダメな敷地入ってるとガードマンに
      連行されるぜ
[Hisasi] #寮へと軽トラを移動させて

 朱敏     :「……なんかせきゅりてぃつーか、すげーな、映画みたい」
 喜一     :「そうだなぁ……ほら、あっちにもカメラがあるぞ」

[Hisasi] #あちこちに防犯カメラとか
[Toyone] #手振ったりすんなよ
[Hisasi] #警備員があるいてやがるぜ

 朱敏     :(ピースサイン)

[Hisasi] #やりやがった

 保鷹     :「にーちゃ、遊んじゃだめだよ」

[Hisasi] #そして、寮に横付けして

 寮責任者   :「連絡うけています、どうぞ」

[Toyone] #だめな子だなあ^^
[Hisasi] #これまた真新しい白い建物で
[Hisasi] #ちまちま段ボール箱を運ぶ

 朱敏     :「なんか病院とか秘密研究室っぽいなぁ」

[Hisasi] #廊下にも防犯カメラ、白を基調としてるせいかやたらと病院ぽい

 朱敏     :「……っと、あった」
 保鷹     :「ここだね」

[Hisasi] #IDスキャン&腕静脈認証で

 SE     :ピッ

[Hisasi] #開いた

 朱敏     :「…………これなんてSF」

[Hisasi] #映画の世界デスヨ

 保鷹     :「こっちだよー」

[gombeLOG] #こんだけガチガチだと珊瑚は入れんなw <たぶん静脈認証ダメ
[Hisasi] #部屋の中は
[Hisasi] #お湯とかは電化で沸かせる
[Hisasi] #勉強机とクロゼット、ベッドは備え付け

 霞中学校学生寮。
 おおよそ六畳ほどの広さ、流しはあるがコンロは無くちっさい冷蔵庫と電気
湯沸しポットがあるので、勉強の合間に部屋で淹れるのは可能。
 部屋にはベッドと学習机、テレビは無く、机の備え付けのモニタには学校で
のスケジュールやら試験範囲やら教材などを見ることが可能。備え付けのクロ
ゼットの中に引き出しつき衣服収納ケース、壁には部屋と一体型の本棚。

 朱敏     :「テレビ無いの?」
 保鷹     :「共有スペースとかマシンルームで見られるみたい」
 朱敏     :「……つまんないなぁ」

 共有スペースは食堂、マシンルーム、読書コーナーなど。

[Hisasi] #一応ベッドサイドにテーブルとかあるけど、暇つぶしできそうな
      ものはない。

 朱敏     :「……DSできるかな」

[gombeLOG] #微妙にパーソナルスペースに乏しいな

 保鷹     :「一応持ち込みは禁止されてないみたいだけど……」

[Toyone] #LAN配信で教育用のビデオとかならきっと見れる
[Toyone] #嬉しくない
[gombeLOG] #機械の寮監が管理する古き良き寄宿舎という感じだ
[Toyone] #予備校時代を思い出します^^
[Hisasi] #ああ、配信モニタで明日の授業スケジュールとか、試験問題範囲
      が見れます
[Hisasi] #嬉しくない。

 保鷹     :「あとは、食堂とか共有スペースとかならゲームとか
        :出来るみたいだよ」
 朱敏     :「つーか、これなんて合宿予備校って感じだなぁ」

[Hisasi] #想像もつかねぇ

 保鷹     :「でも、もう少ししたら他にももっと入寮してくる子
        :いるし」
 朱敏     :「友達、できそうか?」
 保鷹     :「…………え、と」

[Hisasi] #一瞬
[Hisasi] #金髪グリーンアイの子がよぎって

 保鷹     :「…………うん」

[Hisasi] #でもなんかあの子のことをいうのはちょっと引っかかった

 朱敏     :「そっか、よかったな」

[Hisasi] #わしわしと

 保鷹     :「……うん」

[Toyone] #恥ずかしいのね
[Hisasi] #なんて説明したらいいかよくわからない

 朱敏     :「いつでも家電話していいからな?」
 保鷹     :「うん、ありがとにーちゃ」

[Hisasi] #寮の前まで
[Hisasi] #見送って
[Hisasi] #戻った父と一緒に軽トラに乗って

 朱敏     :「落ち着いたら電話しろよ?母さんも桃花も芳弘も電話
        :待ってんからな?」
 喜一     :「じゃあな、保鷹」
 保鷹     :「うん。じゃあね」

[Hisasi] #手を振って
[Hisasi] #ぶろろろと、車が去ってゆく

 保鷹     :「…………(にーちゃ、お父さん)」

[Hisasi] #ぽつねん
[Hisasi] #こんな時に通りかかったりしますか?
[Toyone] #もちろんさ
[Hisasi] #いぇい
[gombeLOG] #やってくれるかい?もちろんさ!

金色の残像
----------

[Hisasi] #寮の前で、ぽつねんと佇んでいる保鷹
[Hisasi] #車の走り去った後をながめて
[Toyone] #振り返ったあたりで後ろ姿が見える感じ(寮に入っていく)

 保鷹     :「……あ」

[Hisasi] #金髪がなびいたのが
[Hisasi] #見えました。

 保鷹     :「……(ひょっとして)」

[Hisasi] #てててて、と
[Hisasi] #なんかおいかけてます。
[Toyone] 小さな足音に近づいていく感じがしますね。あまり速く歩いてない
[Hisasi] #そして、建物に入って、
[Hisasi] #目の前に広がる
[Hisasi] #金色の長い髪

 保鷹     :「……あ」

[Hisasi] #やっぱり、と
[Hisasi] #なんかよくわからない何かが

 ルーシー   :(振り返る)「あ。ヤス……タカ? え?」

[Toyone] #もう新入生入ってきてるとは思ってなかった

 保鷹     :「……ルーシー……さん」

[Hisasi] #追いかけてみたはいいものの
[Hisasi] #どうしたものか(おい)

 ルーシー   :「こんにちは。寮の見学?」
 保鷹     :「え、と……僕は、今日……寮に入ることに、なって」
 ルーシー   :「え? もう? 本当?」
 保鷹     :「……うん」

[Hisasi] #ラボに勤務しやすいし
[Toyone] #明らかに声のトーンが一段
[Hisasi] #これは言えない秘密

 保鷹     :「……ルーシーさん、は、もう寮で生活してるの?」
 ルーシー   :「うん、もう一週間? もうちょっと? かな?
        :ヤスタカは、男子のファーストね」
 保鷹     :「そうなんだ、よかった、一人だったらさびしいかな
        :……って」

[Hisasi] #なんだかほわーっとします
[Hisasi] #なぜ?
[Hisasi] #プラシーボ効果?
[gombeLOG] #はじめてみたものになつく
[Toyone] #玉露入りのお茶(ペットボトル)の甘さが相まって

 ルーシー   :「フフ、私も。寮は学生しか居ないから、夜とかホント
        :ヒマでヒマで。ええと、晩ご飯?の時とか特に」
 保鷹     :「そう、かぁ……食堂も殆どいないもんね」

[Hisasi] #だから、研究室の食堂で食べてるの

 ルーシー   :「まだ、寮の食堂開いてないから、研究所まで行かないと
        :いけないし」

[Hisasi] #つまり一緒にご飯を食べるフラグがたつわけですね
[Toyone] #ええ

 ルーシー   :「よかった、知ってる子が入ってきてくれて。挨拶から
        :始めなくて済むもの」
 保鷹     :「うん、僕も……ほっとした」
 保鷹     :「ちょっぴり、心配だったから。知らない子ばかりだか
        :ら……」

[Hisasi] #ニモは実家通いだし、ケロロも実家だってゆってたし
[MOTOI] #でも寮に変更の兆し>ケロロ(#HA06-01参照)

 ルーシー   :「ほんとよかった。仲良くしようね? そうだ、わかんな
        :いこととかあったら、聞いて? 何がどこにあるとか、
        :だいたいわかるから」
 保鷹     :「うん、えーっと……特になにか、とかは、いまないけど
        :……これからあるかも」

[Hisasi] #一緒にでぃーえすで遊べたりしたら楽しいな、とか
[Hisasi] #ふと想った。
[Toyone] #アメリカ限定色の出番だな

 ルーシー   :「うん、そうだ、もう荷物とか全部運んだ? 人手足り
        :てる? 手伝おうか」
 保鷹     :「あ、大丈夫。服とかはクロゼットに運んだし……
        :ああ、本とかはまだダンボールだけど」
 ルーシー   :「そう、じゃ、終わったらお茶にしよう? 食堂、
        :お菓子とかもあるんだから」
 保鷹     :「うん、いこう」

[Hisasi] #なんか微笑ましい構図になりました
[Toyone] #思わせぶるネタがなかったw

微笑ましいね
------------

[gombeLOG] #そこで手をつなぐまで何年かかることか
[Toyone] #そういう仲になるかどうか
[gombeLOG] #そう言う仲になったとしても、もう手をつながないお年頃に
       なっていそうな
[Hisasi] #君を月に連れて行ってあげる
[Toyone] #なんというプロポーズ。やるなヤスタカ(身長180cm↑)
[Toyone] 彼を見上げるようになってからn年が過ぎた
[Hisasi] ぷれぜんとをあげるよ
[Hisasi] 月の裏からみが一面の宇宙(そら、)
[Toyone] なんという
[gombeLOG] あれですね
[gombeLOG] 瀬戸内に住む人が、初めて外洋を見たときのような
[gombeLOG] 一面の海
[gombeLOG] 茫漠たる
[Toyone] ナルホロ
[Toyone] 茫漠たる言われると秒速5センチメートル思い出すw
[gombeLOG] むw

 やすたか   :「ここから、はじめるの。ここは秘密基地、ここから……
        :もっとさきに」

[Toyone] 秘密基地その1:クローゼットの中
[gombeLOG] 殺風景な寮の部屋を秘密基地に変える才覚

 #ルーシー  :「今だったら部屋換えてもらったりとか出来るみたい。
        :私、一番上の階の角部屋にしたの」

[Toyone] #ロフトついてたりするから。最上階特権
[gombeLOG] #各部屋も生体認証だっけか
[Hisasi] #ロフトの窓から外をみあげちゃったりするんですか
[Hisasi] #室内通話で
[gombeLOG] #とすると、男子寮女子寮って感じではなかったりする?
[Hisasi] #一緒に外を見てる。
[Toyone] #すてき。
[Hisasi] #建物は同じで階数が別とかかもしれない。
[Toyone] 食堂及びマシンルームを挟んでトイメンとか
[gombeLOG] #部屋は別だけど、同じ空を見てる
[gombeLOG] #ふむ、やはり基本はそうだよね>エリアは別れてる
[gombeLOG] #(思春期のお年頃だしなあ
[Toyone] #間違いがあってはいけませんもの
[Hisasi] #こっそり抜け出すのも無理っぽいだろう
[Hisasi] #防犯カメラあちこちにありそうだし
[Toyone] #ゲートくぐるのにID記録されるし
[Hisasi] #手紙や個人メール、交換日記などがおもなコミュニケーション手段
[Toyone] #アナログデバイス強い
[Hisasi] #というわけでねゆすす。

 2008年3月12日くらい。
 保鷹、寮へ引越し。がちがちの警備に固められた学生寮の中、以前あった
金髪の少女と再び出会う。
以上