[KATARIBE 31584] [HA06L] チャットログ『もどかしさを胸に』

Date: Thu, 13 Mar 2008 00:34:19 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31584] [HA06L] チャットログ『もどかしさを胸に』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『もどかしさを胸に』:
From:久志

チャットログ『もどかしさを胸に』

 橋本保鷹(はしもと・やすたか)
    :ワーモグラな少年、のほほんとした、天才くん……だったはずが。
 橋本朱敏(はしもと・あけとし)
    :保鷹の長兄。ワーウルフな地雷踏み。一番保鷹が懐いている。

説明会
------

[Hisasi] #3/11 午後、橋本家にて。
[Hisasi] #パソコンの前
[Hisasi] #ネット中継の

 保鷹     :「…………(どきどき)」
 朱敏     :「…………(ごくり)」

[Hisasi] #ケネディ宇宙センター、
[Hisasi] #映っているのは発射直前のスペースシャトル。
[Hisasi] #カウントダウンに入り
[Hisasi] #火花が散り
[Hisasi] #5

 保鷹     :(ごくり)

[Hisasi] #4
[Hisasi] #3
[Hisasi] #吹き上がる発射口
[Hisasi] #2
[Hisasi] #まばゆい光が
[Hisasi] #1
[Toyone] #タイムリィ

 朱敏     :(じーっと)

[Hisasi] #0
[Hisasi] #かぶりつきで画面に見入ってる保鷹と膝にのせて思わず見入って
     る朱敏
[Hisasi] #まばゆい光に包まれて、バリバリと音を立てて空へと登ってゆく
     シャトルを眺めて

 保鷹     :「……飛んだ」
 朱敏     :「すげーなあ」

[Hisasi] #目をまるく見開いたまま

 保鷹     :「…………」

[Hisasi] #うずうずしてる

 朱敏     :「保鷹?」

[Hisasi] #膝の上でなんとも言えない顔でうずうずしてる保鷹の頭を
     ぽむ、と

 保鷹     :「…………いい、なぁ」
 朱敏     :「だよな、すごいよな」
 保鷹     :「うん」

[Hisasi] #なんだか

 保鷹     :「……(ごしごしと目を擦って)」
 朱敏     :「どうした?」
 保鷹     :「ううん……」

[Hisasi] #もどかしい

 保鷹     :(もっと、遠く……僕も)

[Hisasi] #ぎゅっと、朱敏の腕を掴んで
[Hisasi] #遠く飛んでいったシャトルを想う。
[Hisasi] #動画で見てるけど、なかなか良い。

夢と現実と
----------

[Hisasi] #その日の夜。
[Hisasi] #明日は引越し

 保鷹     :「…………」

[Hisasi] #ダンボール箱が並ぶ薄暗い部屋の中で
[Hisasi] #一人

 保鷹     :「……」

[Hisasi] #ふと

 #ハワード  :「貴方は、見上げているだけで満足できなかった」

[Hisasi] #よぎる言葉

 保鷹     :「……僕は」

[Hisasi] #ふと、ダンボール箱を撫でて

 保鷹     :「夢を叶えたい、月へ……いけるならもっと先へ」

[Hisasi] #その為なら

 SE     :ガチャ
 保鷹     :「!」
 朱敏     :「なんだ、保鷹。明かりもつけないで」
 保鷹     :「……にーちゃ」
 朱敏     :「引越し、明日だろ?芳弘は和枝ちゃんとこでご飯食べて
        :帰るってゆってたから、保鷹さきに寝てろな?」
 保鷹     :「……うん」
 朱敏     :「どした?」

[Hisasi] #ぺしぺしと頭撫でて

 保鷹     :「……にーちゃ」

[Hisasi] #ぼすっと、しがみついて(身長差的にお腹あたりに)

 朱敏     :「おう……どした?やっぱ、さみしいか?」

[Hisasi] #背中撫でて、頭をわしわししつつ

 保鷹     :「……少し」
 朱敏     :「そか」
 保鷹     :「でもね、学校……楽しみなの、すごく、やりたいことも
        :知りたいことも一杯あって……寮に入るのも、色んな勉強
        :するのも……すごくわくわくするの、でも」
 朱敏     :「うん」
 保鷹     :「……でも……時々わからないの」
 朱敏     :「わからない?」
 保鷹     :「……楽しいことだけじゃなくて、やりたいことがあるの
        :に、苦しい時があって……」
 朱敏     :「…………うん」
 保鷹     :「…………でも、その先に行きたいの、だから」
 朱敏     :「うん」

[Hisasi] #頭撫でて

 保鷹     :「だから、寮に入って……もっと頑張りたい」
 朱敏     :「そっか」

[Hisasi] #ぐしぐしと頭撫でて

 朱敏     :「がんばれ」
 保鷹     :(こくん)
 朱敏     :「保鷹ならだいじょぶだ、ウチで一番デキいいんだぞ、
        :俺の分も、な?」
 保鷹     :「…………(ぎゅ)」

[Hisasi] #そのまま
[Hisasi] #しがみついたまま、ほろほろと
[Hisasi] #泣いている保鷹だった。

この兄弟が
----------

[Toyone] ええ話しや
[Hisasi] ちょっとバカなほうが世の中幸せに生きられるのかもしれない
[Toyone] ある意味間違いないところ
[TK-Leana] このいい兄弟が狭間2108とかになると抗争を繰り広げることに
      なるとか思うと楽しみですね。100年後
[Toyone] 確定路線なのかw
[TK-Leana] ひさにゃにはがんばってあと100年生き延びて書いてもらいたい
[Hisasi] マジデー!
[Toyone] 僕死んでそう
[TK-Leana] わかりませんよ。そのうちサイボーグと電脳化技術が発達して、
      人類の寿命が飛躍的に伸びるかもしれない
[Toyone] その可能性は否定出来ない
[Toyone] しかし今度はどんな思わせぶりをしてやろうかしらフヘヘ
[Hisasi] ふふ
[Toyone] 入寮タイミング次第では喜ばれそうなふんいき。まだ寮の食堂開い
     てないから研究所の食堂とか使ってたりすると尚更。
[Hisasi] まだ寮に入ってる子が少なくて
[Hisasi] よかった、知ってる子が来てくれて!
[TK-Leana] # そういえば、この学校。新設ってことは先輩とかいないんです
      かね
[Toyone] #いないんですねきっと
[Hisasi] #そういうことになった
[TK-Leana] # 生徒会とか誰が任されるんだろう
[Hisasi] #希望したらそのまま慣れそうなきもします。
[Toyone] #そんな気がしますね
[TK-Leana] # そんなものか
[Toyone] 初年度だから割とやりたいように出来そうな気がしますよ
[Toyone] たぶん。
[Toyone] 公立だったら隣接校から生徒割り振られたりするだろうけど
[Toyone] 私立なんでなおさら。
[Toyone] 三月半ばくらいにはもう寮に入っていた。ヒマなのであちこち顔を
     出したりしていたら校舎の地理に明るくなった。

 2008年3月11日
 辿りつきたい場所がある。
 好きなものを楽しんで、というのは……時に、とても難しい。
以上