[KATARIBE 31579] [HA06L] 訳知り顔のブロンド少女

Date: Mon, 10 Mar 2008 16:37:44 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31579] [HA06L] 訳知り顔のブロンド少女
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 訳知り顔のブロンド少女
 白貝・ルーシー・菜摘(しらがい・-・なつみ)
    :帰国子女。金髪グリーンアイのミステリアスな少女。
 木暮里香(きっぽり・かおり)
    :こぐれ・りかではない。
 一元二之輔(いちもと・にのすけ)
    :通称ケロロ。
 御羽仁藻(おわ・にも)
    :オワタの妹。努力秀才。

リサイクルアジャイル

[Toyolina] 霞中でキャラ一個浮かんだんですよ
[Toyolina] 再利用ともいうが
[Hisasi]  ほう
[Hisasi]  リサイクルはいい事です
[Hisasi]  橋本連中だって最初は元晴から始まってたはずなのに
[Toyolina] 本校(仮称:Celestial Elementary School)からやってきた帰国子女。
[Toyolina] 本校というか本校の小学校
[Toyolina] なんで来たのかは不明。っていうか未定。
[Hisasi]  設定なんて動かしてば適当にわいてくるので
[Toyolina] うむ
[Toyolina] アジャイル最高

[Toyolina] こいつ。
[Hisasi]  おお
[Toyolina] 最初大学生のつもりで作って放置。
[Hisasi]  きっとニモさんといいライバルになれるでしょう
[Toyolina] ニモさんをアメリカナイズする計画発動。
[Toyolina] ハローこんにちは
[Hisasi]  きっとニモさんより背が高くて色々と
[Hisasi]  けしからなさとかで差をつけてるとみた

 にも     :(くっ)

[Toyolina] そんな、同じくらいですよ、今は
[Hisasi]  今は
[Toyolina] そう、Now
[Toyolina] Just Now

 にも     :(筋の通った高い鼻とか、白い肌とか……ブロンドの髪……)

[Hisasi]  くっ
[Hisasi]  色々とね
[Hisasi]  エロカワな誰かさんもコンプレックスだし
[Toyolina] 父親のことダディとか言うんですよ
[Hisasi]  ダディクールしか頭に浮かんでこない想像力の貧困さが問題だ

ダディクール
------------

 ルーシー   :「DadはスペアリブのMasterなのよ」

[Toyolina] ダディクール
[Toyolina] バーベキューだった。
[Toyolina] Wikipedia:ダディクール [キーワード一覧:ダディクール]

 香      :「(骨付きリブのマスター。いったいいかなる存在か……)」

[TK-Leana] 言ってから気づいた
[TK-Leana] スペアリブってスペア(痩せた)リブ(あばら骨)なんスね
[Toyolina] マイスターの方がよかったかもしれん。
[Toyolina] これより(バーベキュー会場への)武力介入を開始する

 二之輔    :「異国の方と同級になるのは、初めてであります」
        :(キンチョーのおももち)
 ニモ     :「……(自宅で自家製スペアリブ……くっ、ブルジョワジー
        :なのね)」

[Hisasi]  御羽さんちは裕福じゃないからネ
[TK-Leana] なぜ骨付きリブで51,200 件も検索結果が
[Toyolina] 小学校からセレスティアルッ子ですから
[Toyolina] っていうかアメリカ人だったら普通なんじゃ。田舎の家とか庭
      ぱねぇし
[Toyolina] っていうかさらにいうとダディクール言うからつい
[TK-Leana] アメリカ広いですからね
[Hisasi]  アメリカの普通の家ならプール&庭でバーベキュー当たり前な
      イメージが
[TK-Leana] プールはないw
[Toyolina] プールはわからんけど庭でバーベキューくらい

 ルーシー   :「ノーノー。家に帰ってもすることないから。買い物に車で
        :一時間走るような田舎なのよ」

[Toyolina] だから暇つぶしにバーベキュー。

 ニモ     :「……広さが違うのね」

[Hisasi]  ウサギ小屋な日本とは違うのねっ
[Hisasi]  日本でも地方いけば車必須ですよ、ニモさん

お互い気になる
--------------

 香      :「白貝さんはどうして日本に?」
 ニモ     :「本校のジュニアスクールに通ってたって噂だけど」
 ルーシー   :「ウン。うちはMomが日本人だから」

[MOTOI]   女子ばかりだが、男子も問題なく誘ってくれるだろか。
[TK-Leana] 女装すればいいじゃない
[Toyolina] 女装w

 (この間「男女」ネタが数行あったが割愛)

[TK-Leana] 母親の姓なんですね
[Toyolina] 言ってからそうだな、と思った
[Toyolina] まあいいw

 ルーシー   :「ちょうど良く日本にもチュウガクが出来るっていうから」
 香      :「じゃあ、白貝ってお母さんの苗字なんだね」
 ルーシー   :「だって日本じゃ姓は漢字じゃないとダメなんでしょう?」

[Toyolina] という思い込み
[Toyolina] 三都主とか

 ニモ     :「……なにか違うと思うけど」

[TK-Leana] まあ、でもそんなもんかも
[TK-Leana] うちのローザも、書面上では御堂ロザリンデ花梨って名乗ってるし。

 香      :「それじゃ、向こうに居たときは違う名前で名乗ってたん?」

[MOTOI]   うちのローラは両親とも欧州人だから漢字名ないけどね
[Toyolina] PLが考えてないので名乗っていることにしておきましょう

 ルーシー   :「ええ。だってシラカイとか言いにくいじゃない」
 香      :「あはは。母音が多いから、英語圏の人には確かにそうかもね」
 ニモ     :「でも日本語結構上手よね、やっぱり勉強してたんだ」
 ルーシー   :「日本語の日、英語の日、って家で分かれてたから。おかげで、
        :今困ってないんだけど」

 ルーシー   :「ところで、みんなはどうして、この学校に入ったの?」
 ニモ     :「……ん、特待生めあて、かな。あたしは」

[Hisasi]  学費ゼロになるしな
[Hisasi]  諸経費も

 香      :「うちは、家計が厳しいから。すこしてもパパに楽させたげ
        :ななあと思って」

[TK-Leana] 同じく、特待生

 ルーシー   :「Fm....君は?」>ケロロ

[Hisasi]  特待生ばっかりのクラスになりそうだ
[Hisasi]  きっと学力別にクラス分けしてるんだそうしよう

 二之輔    :「えっ、自分でありますか?」

[MOTOI]   ハブられてたと思ってたらしい(ぉ
[Toyolina] クラスメイトはリサーチしておかないとね

 ルーシー   :「ええ」
 二之輔    :「自分は、家計のこともありますが、それ以上に、受験で
        :自分の努力の成果を試したいというのが、大きかったで
        :あります」
 ルーシー   :「なるほど……(ふむふむ)」

[Toyolina] 日本でもそういうサブプライム層に属する優秀な子弟が居るんだ
      なあとか考えているが
[Toyolina] 口には出さない

 ニモ     :「……(やっぱりみんなレベル高い子ばかりよね……負けて
        :られないんだから)」

[Hisasi]  井の中の蛙じゃないんだからね
[Hisasi]  選び抜かれた中から更にトップを目指すのよ(ごごご)
[Hisasi]  目の上のコブ(保鷹)だけじゃないわ
[Toyolina] いいですねそのオーラ。その向上心。

 二之輔    :「御羽さんから、ただならぬ決意を感じるのであります。
        :何かあったでありますか?」
 ルーシー   :「よかった。新設で、日本だから、もっとColorが違う子が
        :多いかと思ってた」
 ニモ     :(はっ)「ううん、別に……みんな、意識が高いなぁって……
        :(くっ、鋭いわ、ボケてそうに見えて隙がないのね)」

[Toyolina] なんかケロロは入学した時点で満足してそうなイメージがw
[MOTOI]   努力はしてますが、蹴落とすという意識は薄い様子
[MOTOI]   <二之輔の入学後

 ニモ     :「……上は、一人だけじゃないってことよね……」

[Hisasi]  トップだけでなく、その他にもツワモノがごろごろいるわ……
[Toyolina] 僕のイメージ通り過ぎて怖い件>ケロロ
[MOTOI]   いひw

 香      :「みんな頑張りやなあ」
 二之輔    :「でも、あまりに頑張りすぎて、友人と仲良くすることを
        :忘れたくはないものであります」
 ニモ     :「そりゃあ……実力認めてもらって優遇してもらったん
        :だもの、キープしつつもっと実力を示さなきゃ」

[Hisasi]  しかし、そんな中でも彼(保鷹)は別格扱いされてるのよね……
      (めらめら)
[Hisasi]  ニモさんなかなかハングリーな人

ケロロであります

 二之輔    :「……そういえば、今日は橋本君は来ていないのでありますか?」

[Toyolina] ファイアーにオイル

 ニモ     :「うん、なんだか学園の人に呼ばれて話してるみたい」>保鷹
 ルーシー   :「そうね、優秀であるのは当たり前だもの」
 ニモ     :「……そうよね、彼ばかりが別格だとは限らないんだから」
        :>めらめら
 ルーシー   :「がんばりましょう、ニモ、香、ええとケ……ニノスケ」
 香      :「ケロちゃんでええやん」
 二之輔    :「はい、皆仲良くしつつ、切磋琢磨しあうのであります」
 香      :「一元くん、なんや軍曹みたいな言葉使いやし」
 ニモ     :「そうね、競い合う相手がいるっていうのは大事よね」

[Hisasi]  やる気まんまん

 二之輔    :「この口調は自分の癖であります。小学校の頃もよくケロロと
        :呼ばれたでありますから、皆さんも遠慮なく呼んでもらって
        :構わないであります」

[MOTOI]   慣れてるらしひ

 ルーシー   :「……ケ・ロ・ロ……」

[Toyolina] 言いづらそう

 二之輔    :「勿論、言いにくければ『ニノスケ』でも構わないであり
        :ます」(笑顔で
 香      :「やっぱり、笑う時は『ケロケロケロケロ』って言うん?」
 ニモ     :「ガンプラとか作ってたり」
 香      :「ガンプラをバカにしたらあかん」
 二之輔    :「ガンプラに限らず、工作は得意であります。笑いは普通で
        :あります」
 ニモ     :「……あんまり区別つかないけど」
 香      :「わたしもよくガンプラ作るねん」
 ニモ     :「……女の子でも作ったりするの?」
 香      :「別に、力仕事と違うから。性別は関係ないで。要は趣味の
        :問題や」

[Hisasi]  ガンプラも普通のプラモデルも似たようなもんにしかみえないにもさん

 ルーシー   :「ケロ? ガンプ? 後で教えてくれる?」>ニモ
 ニモ     :「んー、プラモデル、プラスチックの部品を組み上げて
        :模型を作ったりする玩具のことよ、ガンプラっていうのは
        :ガンダムっていう日本アニメのロボットね」

 ニモ     :「……日本のアニメは知ってる?」>ルーシー
 ルーシー   :「ンー……Cartoon Networkで放送してたのは知ってる」

 ルーシー   :「種が割れると強くなるのよね」
 ニモ     :「……多分それもガンダムの一種だったと思う」
 香      :「ガンダムSEEDや」
 二之輔    :「みんな詳しいであります」

[MOTOI]   <このPLが一番詳しくない(爆)

ニモさん背伸びして兄とか言ってみる

 香      :「ニモちゃん、日本にいてアニメ見ぃひんのはもったい
        :ないで。今度DVD貸してあげるわ」
 ニモ     :「……うち、DVDぷれいやー、なくて」

[Hisasi]  PS2すらないオワタ家

 ルーシー   :「寮から通ってないの?」
 ニモ     :「ウチは通える距離だもの、ちょっと歩くけど」
 二之輔    :「橋本君は寮生活だと聞いたでありますが……」
 ルーシー   :「残念、寮だったら遊びに行ったり出来たのに。それに」

[Toyolina] 部屋にDVDプレーヤーとかあるのに
[Toyolina] 自習用に

 ニモ     :「……うん、特待生だと寮は無料になるけど……ママとか
        :オワタとかいるし」

[Hisasi]  もじもじと
[Hisasi]  ママとお兄ちゃんと離れちゃうのは寂しいとはちょっとはづかしい
      のでいえない

 二之輔    :「オワタ?」
 ルーシー   :「犬の名前?」

[Toyolina] ひどい

 ニモ     :「ん、兄のこと。吹利北高に通ってるの」

[Hisasi]  ちょっと背伸びして兄とか呼んでみる
[Toyolina] カワユス

 二之輔    :「……変わったあだ名でありますな」
 香      :「うちも弟の樹がいるから、寮生活はちょっと無理やってん
        :なあ」
 ルーシー   :「キタコー。お兄さんも優秀なのね。ニモの家は」

[Toyolina] 賢い高校は知ってる様子

 ニモ     :「まあね、うち母子家庭だから、あたしがいないと兄だけ
        :じゃ家で頼んないし」

[Hisasi]  あたしがついてなきゃダメなのよーと
[Hisasi]  ふふん、と

 二之輔    :「……(一蔵兄さんにも見習ってもらいたいものであります)」
 ルーシー   :「……(何か言おうとしてやめた)」

[Toyolina] ルーシーのメンタリティだと寮に入って自分の為に勉強したり
      するのは当然の権利
[Hisasi]  そこらへん、ドライな感覚が
[Toyolina] そこでメンタリティ押しつけるほどアホではない、が表に出さずに
      やり過ごせるほど成熟もしてないというところ。

 香      :「わかるわー。あたしのところも、弟の世話大変でなあ」

[Toyolina] ちなみにアメリカではWとGとSEEDが人気あるらしいです、はい。
      だから種割れるとか知ってた

 ニモ     :「香さんの弟ってまだ小さいの?」
 香      :「保育園通ってる年齢やから。放っておかれへん」
 ニモ     :「……ああ、送り迎えとか」

[Hisasi]  お兄ちゃんがランドセル姿で迎えに来てくれたのをふと思い出し

 香      :「うん」
 ニモ     :「大変だよね」
 ニモ     :「……なんか、みんな結構苦労人、なのかな」

[Hisasi]  セレヴの巣窟かと思ったら苦学生が多くて
[Toyolina] それはルーシーさんも同感でした
[Toyolina] 日本の格差案外すげーなみたいな。
[Hisasi]  きっと特進クラスはそんなんばっかで、他のクラスだと普通に
      セレヴがいるとかなんだろう
[Toyolina] 本命クラスと金づるクラス

ルーシーの知ってること知らないこと

 ルーシー   :「ああいう子たちも必要なのよ。あの子たちの親が寄付金を
        :出してくれるから、学園の設備が充実するの。見返りに
        :名門卒のステータスを得られるんだから、Win-Winね」
 香      :「学校も難しいこと考えるんね」
 ルーシー   :「そうか、新設だからそういうのがまだ伝わってないのか」

[Toyolina] 校門前の外車の群れを見ながら

 ルーシー   :「パトロンだと思ったらわかりやすい?」
 二之輔    :「……世知辛い世であります」

[MOTOI]   たぶん意味ちょっとまちがってる
[Toyolina] 全然世知辛くねえw

 ルーシー   :「そうやってお金が回るから、物事は上手くいくっていう
        :のは、常に意識しないとね」

[Toyolina] ニポンのヌルい中学生に世の中の仕組みを説く

 香      :「文化祭を派手にするのも、やっぱり宣伝効果とか狙って
        :るんかなあ」

[Toyolina] ハデなのかw
[TK-Leana] いや、一般的にという意味で
[TK-Leana] 新設校だし、霞中がどうかは知らんけど
[TK-Leana] 吹利の学校の文化祭ってなんか全体的に派手じゃん

 ルーシー   :「そうなのかな? 出た事がないからわからない。日本は
        :派手なの?」
 香      :「この町のは結構派手やね。吹利学校なんか、他県から
        :見に来る人もいるっていうし」
 ルーシー   :「……それは見に行く必要があるね。いつやるの? 何月?
        :何学期?」

[TK-Leana] 霞中は三期制なんだっけ

 香      :「秋頃かなあ。それでのうても、この辺はお祭りが多いから。
        :暇はせんよ」
 ルーシー   :「Wow……香も行ってるの?」

[Toyolina] wktk

 香      :「縁日とかは、よく。でも、あんまり混雑するところはしん
        :どいから、行かへんなあ」
 香      :「樹連れて、はぐれたら大変や」
 ルーシー   :「次のその、エンニチ? 一緒に行っていい?」
 香      :「いいよ、大歓迎。今からだと、一番近いのは桜祭かなあ」
 ルーシー   :「ありがとう!! サクラマツリ……お花見?」
 香      :「そう、みんなお花見も一緒にやってるね。アメリカだと、
        :そういうのないんだっけ」
 ルーシー   :「日本スタイルのは無理。警察に捕まっちゃうね」

[TK-Leana] そもそも。公園でシート広げて物食ってたら怒られるという話を
      聞いた覚えがある
[TK-Leana] 酒はだめだとか。考えてみれば道理
[Toyolina] そういうの厳しいっすからね
[TK-Leana] そして、香の口調がまた標準語になってる

 ルーシー   :「歩いたり、車だったりするけど、サクラの下を通って
        :見るだけ」
 香      :「冷静に考えたら、公園でお酒飲んでんねんもんな」
 ルーシー   :「信じられない……けど、それだけ日本は治安が……いいっ
        :てことなんだね」
 香      :「アメリカとは気風が違うからなあ。いい意味でも、悪い
        :意味でも」
 ルーシー   :「んふ、毎日新鮮な気分だよ」

 香      :「そうや、縁日にはみんな浴衣来ていくねんで。ルーシー
        :ちゃん、浴衣持ってる?」
 ルーシー   :「持ってない、し、着た事、もないけど、着てみたい」
 香      :「ええ機会やし、仕立ててみたら?」
 ルーシー   :「(うんうん)そうする! ……ゴフクヤ、に行けばいいの?」
 香      :「最近はデパートとかでも売ってるよ。呉服屋行ったら、
        :本格的な高いのしかないんと違うかな」

[TK-Leana] よう知らんけど

 ルーシー   :「OK、ええと、それじゃ、それも、案内お願いします」

[TK-Leana] そんなこともない気はします
[Toyolina] ゴフクヤ=高い

 香      :「ちょー調べとくわ」

[TK-Leana] なんか、呉服屋って入りづらいですよね
[TK-Leana] ウィンドウ見て、見てや、あれ何百万するでーみたいな
[TK-Leana] 古い町だし、呉服屋は多い気もしますが
[Toyolina] ジャパニーズドレス

 ルーシー   :「ありがとう! 香がStatesに来たときは色々案内するからね」
 香      :「あはは、よろしくお願いするわ」

3月下旬or4月上旬

吹利霞中学校始動ぎみ。

Toyolina