[KATARIBE 31577] [HA06L] チャットログ『金の卵と殻を割る者』

Date: Mon, 10 Mar 2008 00:03:27 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31577] [HA06L] チャットログ『金の卵と殻を割る者』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『金の卵と殻を割る者』:
From:久志

チャットログ『金の卵と殻を割る者』

 橋本保鷹(はしもと・やすたか)
    :ワーモグラな少年、のほほんとした、天才くん……だったはずが。
 白貝・ルーシー・菜摘(しらがい・-・なつみ)
    :帰国子女。金髪グリーンアイのミステリアスな少女。
 狩間 :セレスティアル財団の人。セールストークがうまい。
 橋本朱敏(はしもと・あけとし)
    :保鷹の長兄。ワーウルフな地雷踏み。一番保鷹が懐いている。

説明会
------

[Hisasi] #霞中学校、説明会。
[Hisasi] #保護者に連れられた生徒達、
[Hisasi] #一人の男が表示された図を片手に説明をしている

 狩間     :「このように、効率よく密度の高い独自のカリキュラムの
        :もと、主要教科の学力向上をはかっています」

[Hisasi] #一年35単位、さらに希望者による新学習講習に夏期講習やら

 狩間     :「そして、各学年毎に専属のスクールカウンセラー、学校
        :警備も提携のガードマンおよび監視カメラを配置し、生徒
        :達の安全を保障いたします」

[Hisasi] #男の外見イメージ、ガルマ・ザビ
[Toyolina] #死にそうだw
[miburo] #まゆげがない ふりょうのようだ
[Hisasi] #まったくです
[SAIRU] #薄命w

 狩間     :「そして、授業だけでなく。生徒達の感性を磨き交流を
        :深めるための自然観察会、交流ホームステイといった」

[Hisasi] #なんかもう食いつきのよい話題とかをアッピルしてる男と夢中に
     なってるくさい保護者達を横目に

 保鷹     :「……(ふわぁ)」
 保鷹     :「……(疲れた、なぁ)」

[Hisasi] #かれこれ二時間ほど続いている説明会
[Toyolina] #どうですか、金づる保護者にさらにアピールする為に帰国子女
       なんぞ使ってみては(ちょい役)
[Hisasi] #生徒達はだんだん暇っぽくなってきてる様子。
[Hisasi] #イイネ

 狩間     :「それではご挨拶しましょう、本国から我が校へと入学
        :した」

[Toyolina] #かるまw
[Hisasi] #帰国子女代表のご挨拶です
[Hisasi] #そして学校長は魏練さん
[Hisasi] #死にそうな人ばっかりですね
[CorDrink] #この学校を西さんが壊滅させるんですか?
[Toyolina] #しゃーw
[Hisasi] #ぶぅw
[miburo] #そこは池田先生でいいのではw
[Toyolina] #秀一先生
[Hisasi] #国語担当、池田先生。
[Hisasi] #岸先生とか戸刷先生とかいそうですね

 狩間     :「白貝・ルーシー・菜摘さん、どうぞ」
 ルーシー   :「こんにちは、ただいまご紹介にあずかりました、
        :白貝・ルーシー・菜摘です(以下略)」

[Hisasi] #おー外人さんやーみたいな
[miburo] #おっと俺好みのロリが
[Hisasi] #なんかセレヴリティな
[CorDrink] #犬作が何で? とか思った(ちょw
[Toyolina] #美術:幕部先生
[Toyolina] #壺にはうるさい
[Hisasi] #ツボが好きなんですね
[Hisasi] #乱場先生とか
[Toyolina] #乱場先生は体育ですか
[Hisasi] #熱いです、きっと

 ルーシー   :(時々つまりながらも(愛嬌アピール)、流暢な日本語で
        :なんか本国の先輩がすごいとか環境がすごいとか)
 狩間     :「白貝さんは本国のジュニアスクール卒業後、母親の母国
        :である日本のわが校へと(うんぬんかんぬん)」

[CorDrink] #なんで一年で終わりそうな先生が集まるかなぁ(ぉ
[Hisasi] #ばっちりと掴みはオッケーなトークを
[Toyolina] #んで保鷹と目が合ったりするんですよ(お約束)

 SE     :ニュータイプ音
 保鷹     :(……あ)

[TK-Leana] # 白鳥が
[Hisasi] #一番前の席に座ってた保鷹と
[Hisasi] #(なぜって首席だから)
[Hisasi] #壇上に立って挨拶してたルーシーさん、目が合います

 保鷹     :(……!)

[Hisasi] #この瞬間背景に宇宙空間が(どこから!?)
[Toyolina] #ララァが広がるシーンとかトラウマもんなんですがw

 ルーシー   :(愛想笑いでにっこり)
 保鷹     :「……(本国からきた、子、かあ)」

[Hisasi] #にこっと笑い返して
[TK-Leana] # キャッチフレーズは木星から来た女

 保鷹     :「……(なんだったんだろ、今の感じ)」

[Toyolina] #すげw
[Hisasi] #そして挨拶が終わったら

 狩間     :「ありがとうございます、白貝さん。それでは、保護者の
        :みなさまはあちらで続けて、生徒の皆さんは奥でしばしの
        :休憩を」

[TK-Leana] # なんでこんなガンダムガンダムしてるんだw
[Toyolina] #がるまのせいw
[Hisasi] #ち、違う。ガンダム学校じゃないんだ!?
[Hisasi] #たまたま名前が狩間だったせいで!
[TK-Leana] # そもそも、トップがギレンだし
[Hisasi] #髪型がアレなせいで!
[Hisasi] #そして、保護者達が奥で話を聞きつつ
[Hisasi] #保護者の大半がセレヴな人達、中に混じってちょっと普通っぽい人が
[Hisasi] #生徒達も特待生組と育ちよさげ風とで

休憩中
------

 保鷹     :「……ふぅ」

[Hisasi] #ちょこんと、片隅の椅子に座って
[Hisasi] #首席としてあっちで挨拶したり取材受けたりで、なかなか忙しい

 ルーシー   :(あ、居た)「おつかれさま。これ飲む?」
        :(ペットのお茶)
 保鷹     :「あ……ありがとう、白貝さん、だっけ」

[Hisasi] #受け取って

 保鷹     :「本校から、きたんだよね」

[Hisasi] #この子も金の卵の一人なのかな、とか
[Hisasi] #ふと思いつつ。

 ルーシー   :「ええ、ヤス……タカ。日本に出来るって聞いて、Momの
        :故郷だから行ってみたくて」
 保鷹     :「そうなんだ、じゃあ日本は始めてなの?」
 ルーシー   :「ええ。日本語は、家でMomと話してたからだいたいわか
        :るけど」
 保鷹     :「うん、すごく上手だから、てっきり何度も来てるのか
        :なって」
 ルーシー   :「ありがとう、でもホントに、日本には来たことないの。
        :だから、いろいろわからないことあったら、教えてくれる
        :と嬉しい」
 保鷹     :「もちろん、三年間仲良くしようね。日本のこととか、
        :色々聞いてよ」

[Hisasi] #さっきの変な感覚はよくわからないけど
[Hisasi] #とりあえず白貝さんは悪い子じゃないよね、と
[Toyolina] 宇宙と書いてそら。

 ルーシー   :「ええ、よろしく、ヤスタカ(右手出す)」
 保鷹     :「うん、ルーシーさん、でいいよね(右手をだしてみて)」

[TK-Leana] # 「あなたはエスパーかもしれないわね」という女教師とか出て
        くるんですね
[Hisasi] #ここで手を繋いで一瞬宇宙が広がるとかいうのはありですか
[Toyolina] #ありですね。なんせ木星帰りw
[Hisasi] #やべ、なんかすっかり路線がアレだよ1
[CorDrink] .char_db 白貝
[Role] char_db: 白貝・ルーシー・菜摘
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[Hisasi] #そして、きゅっと手を繋いだとたん
[Hisasi] #なんか二人の意識に一瞬広がる宇宙が
[Hisasi] #そらとよむ
[Toyolina] #すっかり宇宙開発路線に

 保鷹     :「!」

[Hisasi] #手を繋いだ途端、一瞬視界一面に宇宙が
[TK-Leana] # 人の革新を目指す財団だったんですよ
[Toyolina] #ふほほ

 ルーシー   :「? どうかした?」

[Toyolina] 宇宙が見えたのか見えなかったのか知らんぷりなのかはわからない

 保鷹     :「……ううん、折角一緒の学校に通うことになったんだ
        :から、三年間仲良くしようね」
 ルーシー   :「そうだね、三年、もしかしたらあっちでもまた一緒かも
        :しれないし、よろしくね」
 保鷹     :(どき)

[Hisasi] #なんか意味深なことを言われた気がした

 保鷹     :「……うん、よろしく」

[Hisasi] #この子はどこまで知ってるんだろう

 ルーシー   :「じゃあ、またね。クラス、同じになるといいね」
 保鷹     :「うん……じゃあ」

[Hisasi] #手を振って見送る
[Hisasi] #後姿を見送って

 保鷹     :「……ルーシーさん……」

[Hisasi] #何者なんだろう
[Hisasi] #今のは、一体

 保鷹     :「……」>手を見る

[Toyolina] #ガンダムだったら途中で死にそうなフラグびんびんに立ってま
       すね>ルーシー
[Hisasi] #これがどういう意味なのか、どう自分に関わっていくのか、
      保鷹にはまだわからないことだらけだった。
[Hisasi] #ララァになりそうで
[Hisasi] #なんか一生トラウマ残しそうなタイプの
[Toyolina] #初代ならララァでZならフォウみたいな登場の仕方ですよ
      チクショウw
[Hisasi] #どっちも死ぬじゃん!?
[Toyolina] #種のフレイとはちょっと違うのでなんとも
      (あれはなぜか死んだ)

 保鷹     :「……いつか、わかる……かな」

[Hisasi] #同じクラスになれるかな、とか。
[Hisasi] #ぼんやり思いつつ。
[Toyolina] #都合により同じクラスになるのだが保鷹のあずかり知るところ
       ではなかった。
[Hisasi] #もちろん
[Hisasi] #きっと上の判断で
[Hisasi] #彼女と同じクラスにしたほうがいい影響出るんじゃね、とか
[Toyolina] #Momの故郷に来たかった、が本当の理由なのか
[Toyolina] #早速うさんくさくなって参りました^^
[Hisasi] #いつの間にかなんか胡散臭いことになりそうですよ!
[Hisasi] #財団のエージェントだったりするんですよ!実は!
[Hisasi] #何も考えてないけど!
[Toyolina] #後付上等だけど!
[Hisasi] #狭間ではよくあること
[TK-Leana] # 財団の作った強化人間なんじゃないですか
[Hisasi] #ぶぅ
[Hisasi] #白貝博士の作った強化人間
[Toyolina] #フォウになってまいりました。
[Hisasi] #ますます死亡フラグギンギンになってきたんですが
[Toyolina] #いいねいいね
[Toyolina] #強化人間は大好きです
[TK-Leana] # TomとかJonとかMr.SmithとかMs.Greenとか教科書に出てくるよ
      うな同類が、本国には居るんですよ
[Toyolina] #/(^o^)\
[Toyolina] #見た目そっくりな別人ルーツーとかいるんですね
[TK-Leana] # なんてプルツー
[Hisasi] #ルーシーシリーズ
[Hisasi] #今度のルーシーは頑張ってくれそうですね
[Toyolina] #綾波まで足された

 狩間     :「彼と接触したようですよ。なかなか、良い印象の様子
        :(くすくす)」
 ナントカ   :「ええ、いい影響を与えることになると思います」

[Hisasi] #やべー楽しい。
[Toyolina] #wktk

気になる
--------

[Hisasi] #自宅にて
[Hisasi] #もう引越し準備も整って、ダンボールだらけ

 保鷹     :「……ふぅ」

[Hisasi] #見上げると、霞中の制服がハンガーに

 保鷹     :「……不思議な子だった、なあ」

[Hisasi] #なんだか妙に印象に残る子でした、ルーシーさん

 保鷹     :「なんでだろ」

[Hisasi] #それがなんなのかはPLにも未定

 朱敏     :「お、保鷹帰ってたのか?」
 保鷹     :「にーちゃ」
 朱敏     :「説明会、どーだった?」
 保鷹     :「……ん、学校の子とかに、一杯会えたし」

[Hisasi] #なんかあの子のことはなんとなくいい辛かった

 朱敏     :「へー、よかったなぁ、友達になれそか?」
 保鷹     :「(どき)…………うん、きっと」

[Hisasi] #よぎったのは金髪のあの子

 朱敏     :「そかそか、週末には引越しだもんなあ。寮で一緒になれ
        :るといいな」
 保鷹     :「……(あ)」

[Hisasi] #そうだ
[Hisasi] #あの子は寮に入るのかな

 保鷹     :「…………うん」

[Hisasi] #でも、もちろん男女で別棟だけど、食事とかは同じスペースですよ
[Toyolina] #寮暮らしですよ。ええ。

 保鷹     :「…………(寮、入るのかな、ルーシーさん)」

[Hisasi] #むぅ
[Hisasi] #寮で会えるかも知れない
[Hisasi] #でも、楽しみなんだか不安なんだか
[Hisasi] #よくわからない保鷹さんだった。
[CorDrink] ニモもここに進学したんだっけ?
[Hisasi] ここですよ
[CorDrink] しかし影も形も出てこない?
[Hisasi] きっと何処かにいた
[CorDrink] 保鷹の意識は例の彼女に視野狭窄ですか?
[Hisasi] なんか最初に目があってから
[Hisasi] いつの間にかあの子の姿ばっかり
[Toyolina] ニモさんムキー
[CorDrink] 所謂故意ですか?
[Hisasi] 普通考えると鯉かもしれませんが
[Hisasi] 久志のことなんでどうなることか
[CorDrink] ニモさんの反応に期待w
[Hisasi] きっとムカつきモードでケロロあたりがびびってそう

おまけ
------

 別チャンネルでちょろっと出ていたセレ校のちょっとした話。

[Hisasi] #霞中カリキュラム。
[Hisasi] 8:20 〜 8:35 朝礼
[Hisasi] 8:40 〜 9:30 1時限目
[Hisasi] 9:40 〜 10:30 2時限目
[Hisasi] 10:40 〜 11:30 3時限目
[Hisasi] 11:40 〜 12:30 4時限目
[Hisasi] 12:30 〜 13:20 昼休み
[Hisasi] 13:20 〜 14:10 5時限目
[Hisasi] 14:20 〜 15:10 6時限目
[Hisasi] 15:20 〜 16:10 7時限目
[Toyolina] 7限。僕には無理w
[Hisasi] #一年35単位、土曜も四時間目まで
[Hisasi] #どんだけ進学校なのか、、
[Hisasi] #一クラス、男女30名ほど。
[Hisasi] #クラス数は後で考えよう。
[Hisasi] #あれだよ、英会話の時間は英語しかしゃべっちゃだめとか素で
     やってやがりそうな
[Hisasi] #スクールカウンセラーがいて、ガードマンは外部および内部の
     不審な行動も監視スルゼみたいな
[Toyolina] #カメラも空調も完備
[Hisasi] #あちこちに監視カメラが
[Hisasi] #侵入者はゆるさないぜーふーははぁ
[hari] #防犯カメラ、としておきましょう。監視カメラというと気にする人
    は気にします(ぉ
[Hisasi] #だって金の卵(頭脳的な意味で)や金の卵
      (寄付金とか資金的な意味で)達を守らないといけない
[Hisasi] #侵入者とかもってのほか、いじめとかも学校的には評判を落とし
      生徒達の質を落とすことに繋がるし
[hari] #各階廊下には、踊場近くとか中央とか全方位カメラ
[hari] #各教室には、実験授業の様子をWeb公開するためのドーム型カメラ
    (パン・ズーム機能つき)を設置
[Hisasi] #ホームページには
[Hisasi] #デザインを凝らした紹介ページが
[Hisasi] #制服も有名デザイナーとかが
[Hisasi] #地方ローカルテレビとかの教育特集に取り上げてもらいつつ
     (宣伝的な意味で)
[Hisasi] #だんだん台頭してきました、

 2008年3月
 保鷹、謎の少女ルーシーとの出会い。彼女との接触が今後意味するものは。
以上