[KATARIBE 31572] [HA06L] チャットログ『バレンタイン前の御羽家にて』

Date: Tue,  4 Mar 2008 22:45:25 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31572] [HA06L] チャットログ『バレンタイン前の御羽家にて』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『バレンタイン前の御羽家にて』:
From:久志

チャットログ『バレンタイン前の御羽家にて』

 御羽貞我(おわ・ていが)
    :苦労人でちょっと朴念仁なところのある高校生。
 御羽仁藻(おわ・にも)
    :オワタの妹。ツンデレブラコンさん。
 御羽都藻(おわ・とも)
    :兄妹の母、ちょっと天然はいってるっぽい

ニモの意気込み
--------------

[Hisasi] #バレンタイン前日あたり、夜。
[Hisasi] #御羽家にて
[Hisasi] #珍しく家族三人揃っての夕食

 ニモ     :「ほら、ママ。これねえ、あたしが作ったの」
 都藻     :「ありがとう、お料理上手になったわね、ニモちゃん」
 オワタ    :「うん、器用に飾りとかついてるよな、切れ目入れて」
 ニモ     :「オワタが作ると、なんの飾りもないそっけないのなん
        :だもん」
 オワタ    :「……まあ、そーだけど」
 都藻     :「いいじゃない、それでも」

[Hisasi] #夕飯を終えて、

 ニモ     :「あ、あたし洗うから休んでてよね。オワタは手伝って!」
 オワタ    :「はいはい」
 都藻     :「……ありがとう」

[Hisasi] #食器を洗いつつ

 オワタ    :「……(明日、かぁ)」

[Hisasi] #どことなくそわそわしてる
[Hisasi] #一年の秀いわく、「ヤバイっすよ、オワタ先輩。優衣の奴、
     りまさんと一緒に色々修行してるみたいっす」

 オワタ    :「…………(なんか、すごい楽しみ)」

[Toyolina] #ヤバイっすよ。

 ニモ     :「……(りまさんのこと考えてるんでしょ)」

[Hisasi] #むす

 オワタ    :「……(すげー、どうしよう本命チョコもらえるなんて
        :初めて)」

[Hisasi] #そわそわしつつ食器洗い

 ニモ     :「……(負けてないんだからね、作るのは……ちょっと
        :受験とかで無理だったけど、すっごく美味しい限定チョコ
        :抽選何通も送ってゲットしたんだからね)」

[Hisasi] #ぐぐぐ
[Toyolina] #スゲw

気遣い達人レベル

[Hisasi] #食事の後、
[Hisasi] #お風呂へと向かったニモ、残ったのはオワタと母

 都藻     :「ねえ、楽しみ?お兄ちゃん」
 オワタ    :「……え(ぎく)」

[Toyolina] #お母さんのターンが始まった

 都藻     :「この時期は特にね、食品売り場だけでなくあっちこっち
        :で大忙しなのよ」

[Hisasi] #母のとこが忙しくなるのは三月ですが(ホワイトデー)

 都藻     :「りまさん、どんなチョコくれるのかしらねえ」

[Hisasi] #わくわく
[Hisasi] #あなたにくれるわけじゃありませんよ

 オワタ    :「え、あ、まあ……その」

[Hisasi] #どぎまぎ

 都藻     :「折角のイベントですもの、楽しまないと損よ?」
 オワタ    :「……うん……楽しみ、かな、うん」
 都藻     :「ホワイトデーの時はお母さんも相談にのるからね」

[Hisasi] #また社割で買えるから!

 オワタ    :「……いや、それは」

[Hisasi] #母チョイスはちょっと、、、

 オワタ    :「…………まあ、色々、考えてみる、かな」

[Hisasi] #ちょっと母チョイスに疑問があるのはどうも
[Toyolina] #母チョイスwktk

 オワタ    :「そうだ……それより、さ」
 都藻     :「なに?」
 オワタ    :「……坂本さんにあげないの?」
 都藻     :「……え」

[Hisasi] #坂本さん、母職場の同僚さんでバツイチ40男

 都藻     :「そんな、変に気を回さなくてもいいのよ」
 オワタ    :「……そういうわけじゃ、ないけどさ、色々……お世話に
        :なってるし」

[Hisasi] #リーディングエア

 都藻     :「お兄ちゃんがそんなに気を使わないでいいのよ、職場の
        :人には女子社員一同で贈るから」
 オワタ    :「……そう」

[Hisasi] #お茶、ずずっと飲んで

 オワタ    :「……気を使わなくていい……ってのは、俺とニモに対し
        :ても、そうだと、思う」
 都藻     :「どうしたの?」
 オワタ    :「ニモもさ、もう中学だろ?俺だってもう高校だし」
 オワタ    :「母さんだって、もっと……自分のこと考えてもいいと
        :思う」
 都藻     :「……貞我」

[Hisasi] #オワタは空気を読みすぎなところがあるね

 オワタ    :「最近はさ、生活だって落ち着いてるし、困ることって
        :あんまないし」

[Toyolina] #出来過ぎですねこの子
[Hisasi] #昔は一週間ご飯とお味噌汁と大根葉だけだった日もありました

 オワタ    :「……だから、母さんも、もっとしたいことしていいから」
 都藻     :「……」
 オワタ    :「……そんだけ」

[Hisasi] #出来すぎて朴念仁
[Hisasi] #そりゃ高僧クラスにもなるというもの

 都藻     :「ありがとう……でも、お母さんはずっとお兄ちゃんと
        :ニモちゃんだけのお母さんよ」
 オワタ    :「……」

 2008年2月
 バレンタイン前。
 ライバル心に燃えるニモと。天然気味な母と空気を読みすぎるオワタと。
 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/02/20080216.html#210000
以上