[KATARIBE 31562] [HA06L] チャットログ『霞中、受験当日』

Date: Mon,  3 Mar 2008 23:00:54 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31562] [HA06L] チャットログ『霞中、受験当日』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『霞中、受験当日』:
From:久志

チャットログ『霞中、受験当日』

 御羽仁藻(おわ・にも)
    :ツンデレな、努力秀才型な少女。兄大好き。
 橋本保鷹(はしもと・やすたか)
    :のほほんとした、ひらめき天才型な少年。正体はワーモグラ。
 御羽家の人々
 橋本家の人々

お受験当日
----------

[Hisasi] #2008/02/01
[Hisasi] #朝、御羽家

 ニモ     :(むーっと洗面所の鏡を見て)

[Hisasi] #ぺちんと頬を叩いて

 ニモ     :「……よし」

[Hisasi] #顔洗ってさっぱりして、髪をきゅっとツインテに
[Hisasi] #さっぱりと着替えて

 オワタ    :「おう、おはよ」
 ニモ     :「うん」

[Hisasi] #ちょっと心なしか落ち着かない風なニモさん

 都藻     :「おはよう、ニモちゃん。はいお弁当のカツサンド」

[Hisasi] #吹利霞中学校入試
[Hisasi] #特待生Aコース、算数A&B、国語A&B、社会、理科

 ニモ     :「うん……ありがと、おかあさん」

[Hisasi] #カツサンドの入ったランチボックスを受け取って

 都藻     :「リラックスしてね、ニモちゃんがすごく頑張ったの
        :お母さん知ってるから」
 ニモ     :「うん」

[Hisasi] #手提げにお弁当を入れて

 オワタ    :「忘れ物するなよ?」
 ニモ     :「わかってるよぉ」

[Hisasi] #くしゃっと頭なでて

 オワタ    :「途中まで一緒だから、ついてってやるよ」
 ニモ     :「……うん」

[Hisasi] #で

 ニモ     :「じゃあ、いってきます」
 都藻     :「いってらっしゃい、がんばってね」

[Hisasi] #ママは今日は午後シフト

 オワタ    :「いこうぜ、ニモ」
 ニモ     :「うん」

[Hisasi] #そーっと手を伸ばしてきゅっと兄の腕にぺたっと
[gombe] #吹利霞中ってそういうコースがある学校だったのか
[Hisasi] #そういうことにした
[Hisasi] #作ったの久志だし♪
[Hisasi] #超進学校、ってイメージで
[gombe] #なるw>作った

 オワタ    :「大丈夫だよ」

[Hisasi] #きゅっとニモの手をにぎって

 ニモ     :「……うん」

[Hisasi] #途中までニモっちと手を繋いで行くお兄ちゃん
[Hisasi] #無自覚なところが憎らしい
[Hisasi] #ソシテ分かれ道で

 ニモ     :「じゃあ」
 オワタ    :「ん」
 ニモ     :「……(離れそうになったオワタの手を一旦ぎゅっと
        :握って)」
 オワタ    :「……がんばれ(握り返して)」
 ニモ     :(こくん)

[Hisasi] #そして笑って手を振って学校へいくオワタ

 ニモ     :「……がんばる」

[Hisasi] #見送って

 ニモ     :(よしっ)

[Hisasi] #そんな受験の様子。

橋本家の場合
------------

[Hisasi] #橋本家にて
[Hisasi] #朝の食卓
[Hisasi] #新聞読んでる父、ご飯よそってる母、ジョギングから帰って
     もふもふご飯たべてる芳弘
[Hisasi] #お茶飲んでる桃花、もぐもぐとよく噛んでる保鷹

 母      :「保鷹、お弁当忘れないようにね」
 保鷹     :「うん」

[gombe] #腹が減っては戦が

 桃花     :「落ち着いてね、保鷹なら大丈夫だよ。うちで一番デキ
        :いいんだから」

[Hisasi] #むしろおねえちゃんのほうが落ち着いてない

 喜一     :「うんうん、車出さなくてよかったのか?」
 保鷹     :「だいじょうぶー(のほほんと)」
 芳弘     :「俺が途中までいってやるから」

[Hisasi] #あっきーが居ないので実質一番上という妙な責任感が

 このとき色々忙しかった、あっきー。

 桃花     :「あたしも早くでるから、一緒にいく!」
 保鷹     :「うん、芳にーちゃ、おねーちゃんありがと」

[Hisasi] #ほどなく
[Hisasi] #三人並んで

 芳弘     :「忘れもんないよな?筆箱とか」
 保鷹     :「うん、入れた」

[gombe] #まず受験票の心配をっ

 桃花     :「ハンカチとティッシュもいれたよね?受験票もちゃんと」
 保鷹     :「大丈夫、入ってる」
 芳弘     :「弁当も忘れてないよな?」

[gombe] #さすが桃ちん

 保鷹     :「うん、入れてあるよー」
 桃花     :「鉛筆もちゃんと多めにいれたよね?」
 保鷹     :「だいじょーぶ」
 芳弘     :「……がんばれよ」
 保鷹     :「うん」
 桃花     :「保鷹なら大丈夫だよね」

[Hisasi] #で、なんだか妙に静かだなあという感覚

 保鷹     :「……にーちゃ、まだ九州なのかな」
 桃花     :「…………」
 芳弘     :「……かも」

[Hisasi] #ああ、にーちゃんがいないんだなあ、と

 保鷹     :「にーちゃ帰ってきて、芳にいの試験も全部終わったら、
        :マリカーいっぱいやろうね」
 芳弘     :「……うん」
 桃花     :「……何しにいってるんだろ……朱にい」

[Hisasi] #ぽつん、と
[Hisasi] #次兄と扱いが天と地ほどの差だね
[Toyone] #次兄なんていません……

 保鷹     :「じゃあ、ここから一人でいけるから」
 芳弘     :「ああ……いってこい、保鷹」<手ふって
 桃花     :「がんばってね、保鷹。試験終わったらメールしなさいね、
        :今日は帰りにお土産にたこ焼き買ってきてあげるからね」
 保鷹     :「うん」

[Hisasi] #ばいばーいと手をふって

 保鷹     :「……にーちゃ、頑張るよ」
        :>九州?を一旦ふりかえって

[Hisasi] #てこてこと走ってゆく
[gombe] 成績優秀な子らの行く末を見るのは楽しみだねえばあさんや(ほっほっほっ

 2008年2月1日
 ニモ、保鷹。霞中受験当日の様子。
以上