[KATARIBE 31560] [HA06L] チャットログ『御羽家のクリスマス 後編』

Date: Mon,  3 Mar 2008 22:39:53 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31560] [HA06L] チャットログ『御羽家のクリスマス 後編』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『御羽家のクリスマス 後編』:
From:久志

チャットログ『御羽家のクリスマス 後編』

 御羽貞我(おわ・ていが)
    :苦労人でちょっと朴念仁なところのある高校生。
 御羽仁藻(おわ・にも)
    :オワタの妹。ツンデレブラコンさん。

妹の気持ち
----------

[Hisasi] #24日
[Hisasi] #御羽家にて

 オワタ    :「……えーと、ケーキは冷蔵庫いれてあるし、チキンも
        :あとはあっためればいいし……」

[Hisasi] #母はちょっと遅いけどクリスマスに母が早めに帰れるのはすごく
      久しぶりだなあとか思いつつ

 オワタ    :「……ニモ、遅いな」

[Hisasi] #時計をチラッと見て

 オワタ    :「どこいってんだよ……」

[Hisasi] #心配なのでメールを

 タイトル:そろそろ
 本文:帰って来いよ。外も寒いし

[Hisasi] #なんのひねりも無い、素メール

 オワタ    :「っと、洗濯終わった」

[Hisasi] #洗濯物干しつつ
[Hisasi] #そのころ

 ニモ     :(あ)

[Hisasi] #メール受信

 ニモ     :「……」

[Hisasi] #内容みつつ

 ニモ     :「……うん、かえろ」

[Hisasi] #手にしたマフラーの包みをきゅっと
[Toyone] 彼女さんにも相談して……相談する……ますか

 ニモ     :「……オワタ……」

[Hisasi] #いや、そこで彼女に相談できるニモさんでは、、、
[Hisasi] #おうちに帰るぜ
[Hisasi] #そして

 ニモ     :「……ただいま」
 オワタ    :「おう、お帰り」

[Hisasi] #後ろ手にマフラー隠したまま

 オワタ    :「寒かったろ、まだ母さん遅いから夕飯先に食べてて
        :いいって、ケーキは一緒に食おうな」
 ニモ     :「……うん」

[Hisasi] #後ろ手に隠したマフラーを

 オワタ    :「ニモ?」
 ニモ     :「……ううん、なんでもない」

[Hisasi] #そのまま包みを隠すようにてててっとお部屋にもどって

 オワタ    :「どうしたんだ、一体」

[Hisasi] #首を傾げつつ
[Hisasi] #兄妹二人でクリスマス
[Hisasi] #あっためていただくチキンと、ささやかなポテトサラダ、
     インスタントのコーンスープ、近所のスーパーで売ってたオードブル
     (斬って食べるだけ)

 オワタ    :「うまいか?」
 ニモ     :「うん」

[Hisasi] #でもおいしい

 オワタ    :(もふもふ)

[Hisasi] #二人でドラえもんスペシャルとか見ながら二人で
[Hisasi] #終わったら魔女の宅急便(擦り切れかけたビデオ、CMカットは
     割りと不十分)を

 オワタ    :「……いいなあ、猫」
 ニモ     :「うん……」

[Hisasi] #猫かいたいよなあ、とか。あのパン美味しそうとか、カボチャと
     ニシンのパイ食べてみたいとか、
[Toyone] #この女、おばあちゃんに謝れ!とか
[Hisasi] #それでも最後のトンボを助けるシーンで二人で手に汗を握りつつ

 ニモ     :「……(ちらっとオワタの様子を見つつ)」
 オワタ    :「……もうすぐ九時だな……母さん遅れてるのかな」

[Hisasi] #メールに三十分遅れますごめんね急ぐからとの内容を見つつ

 オワタ    :「母さん、少し遅れるって。ほら、ケーキ食べる頃には
        :おなかもまた空いてくるだろ?」
 ニモ     :「……うん」

[Hisasi] #よしよしと、元気の無い妹を撫でて
[Hisasi] #母さん帰ってこないから元気ないんだろうと気遣う兄

 ニモ     :「…………オワタ」
 オワタ    :「ん?」
 ニモ     :「……あのね……え、と……」

[Hisasi] #プレゼント

 オワタ    :「どした?」
 ニモ     :「…………(うー)」

[Hisasi] #でも
[Hisasi] #いらないって内心思われたらやだー

 オワタ    :「どした、ニモ?」
 ニモ     :「……あのね……プレゼント」
 オワタ    :「ああ、ほら、ちゃんとあるぞ」

[Hisasi] #なーんだプレゼントのことかー、とか
[Hisasi] #がさごそと

 オワタ    :「母さん帰ってきてからにしようかと思ったけど、ほら」

[Hisasi] #差し出されたリボンのかかった包み

 ニモ     :「……あ」
 オワタ    :「ほら、ちゃちいとか言うなよー?」
 ニモ     :「……ありがと……」

[Hisasi] #受け取って

 ニモ     :「……あけてもいい?」
 オワタ    :「おう」

[Hisasi] #がさごそ

 ニモ     :「わ」

[Hisasi] #手製のビーズアクセサリー(ブレスレット)と白いニットの手袋

 オワタ    :「また、年明けすぐに試験だろ?かじかんだ手だと大変
        :だしな」
 ニモ     :「……うん……ありがと……」

[Hisasi] #じわ
[Hisasi] #もうね、お兄ちゃん大好き度ストップ高
     (そろそろ何とかした方が……)
[H_Aoi] #お兄ちゃん袋に甘い蜜がたっぷり貯まってますな

 ニモ     :「…………あのね」
 オワタ    :「ん?」
 ニモ     :「……あたしも……プレゼント……あるんだけど……」

[Hisasi] #うつむいて
[Toyone] #きゃ

 オワタ    :「え、ああ」

[Hisasi] #なんだろーと
[Hisasi] #素直にわくてか

 ニモ     :「…………でも、いらなかったら、いいんだ……」
 オワタ    :「なんで?」
 ニモ     :「…………これ」

[Hisasi] #おずおずと

 オワタ    :「あ」

[Hisasi] #差し出された

 ニモ     :「……プレゼント……」

[Hisasi] #でもなんかしょぼーんと

 オワタ    :「おう、ありがと。あけてもいいよな」
 ニモ     :(こくん)

[Hisasi] #がさがさと

 オワタ    :「……あ」

[Hisasi] #中に入ってたのは、手編みのマフラー
[Hisasi] #グレーにちゃんとふさふさがついて、オワタのイニシャルが編み
     こまれてる

 オワタ    :「へえ、作ったのか」
 ニモ     :「あ、で、でも!」

[Hisasi] #ばっと顔をあげrて

 ニモ     :「オワタには、りまさんからもらったマフラーあるから……」
 オワタ    :「でも、これ俺に作ってくれたんだろ?」
 ニモ     :「……だって……りまさんのマフラーあるから……あたし
        :のは……」

[Hisasi] #涙でてきた

 ニモ     :「……あたしのは、いらないから……」

[Hisasi] #うえぇ

 オワタ    :「……馬鹿だなあ」

[Hisasi] #わしわしと撫でる

 ニモ     :「だって……だって……オワタにはりまさんがいるんだ
        :もん! あたしよりも!りまさんのほうを優先するのが当
        :たり前なんだから! 無理にあたしのマフラーなんかしな
        :くてもいいんだから!」

[Hisasi] #ニモさん、ふぁびょり泣き

 オワタ    :「……ニモ……」
 ニモ     :「もうあたしのオワタじゃないんだもん! 無理して、
        :気つかわなくたっていいんだからっ!」

[Hisasi] #うええぇ

 オワタ    :「……ニモ」

[Hisasi] #もう、しょうがないなーと
[Hisasi] #頭くしゃくしゃなでて

 オワタ    :「そんなこと気にしてたのか」
 ニモ     :「……だって……」
 ニモ     :「だって…………お兄ちゃん」
 ニモ     :「……あたしのほうがりまさんよりもっともっともっと
        :お兄ちゃんのこと好きだもん」

[Hisasi] #……おいおい
[Toyone] #アレー/(^o^)\

 オワタ    :「ニモ……お前」
 ニモ     :「だって、お兄ちゃんいつもりまさんのことばっかり!」
 ニモ     :「ずるいよぉ……あたしのほうがずっとずっと一緒なのに」

[Hisasi] #うえー

 オワタ    :「あのなあ、何いってんだよ。俺だってお前のこと好き
        :だぞ。妹なんだから」

[Hisasi] #よしよし

 ニモ     :「……でも、りまさんは……」
 オワタ    :「りまりまは……好きだよ。でもお前のことだってずっと
        :大事なんだから、そんな風に遠慮しなくたっていいんだぞ」
 ニモ     :「……だって……(うえぇ)」
 オワタ    :「ほら、これ、あったかそうじゃんか」

[Hisasi] #マフラー手にとって

 オワタ    :「ちゃんと大事にするよ、ありがと、ニモ」
 ニモ     :「……うん」

[Hisasi] #ここでぎゅーっとお兄ちゃんの首に抱きつく

 ニモ     :「……大好き、オワタ」
 オワタ    :(よしよし、しょうがない奴だなあ)

[Hisasi] #なんだかなー
[Toyone] #なんかライバルが台頭してきたようにしか見えない……
[Hisasi] うむ、ちゃんと事情はなして交互につけるとか折衷案で
[H_Aoi] #美しき妹兄愛
[Hisasi] クリスマス後、りまこさんと会うときには首の周りもこもこです
[Hisasi] 二枚巻いてるから
[Toyone] 常時2枚なんすかw
[Hisasi] 最初はやっぱり巻いていかないと、でも、ニモの編んでくれた奴を
     ぞんざいには……と
[H_Aoi] すげぇw
[Hisasi] で、ニモのくれた奴とりまこさんのくれた奴を二枚まくことでなん
    とか
[H_Aoi] 周囲からはドンだけ寒がりなんだよ、とw
[Hisasi] >すげぇもこもこ
[Hisasi] しかし、ニモさん
[Hisasi] なんだかんだいって兄ラブが、、
[Toyone] 吹っ切るのかと思ったら助長しましたね
[Hisasi] けっして怪しいわけではないのだけど
[Hisasi] お兄ちゃん一番は結局変わらなかった
[Hisasi] 中学とかで成長してくれることを願う
[Hisasi] 決してレディコミとか少コミのヤバイ愛ではないので、、、
[Toyone] よかった。
[Hisasi] 大事にしてもらえるということで
[hari] ありえ?
[Hisasi] 機嫌は回復
[hari] ほら、話して、自分の要求も伝えて
[hari] でもやっぱり……負けたぜ、幸せにナ
[Hisasi] なんか俺も大事だよ、ほらマフラーありがと、で
[hari] 的ナ流れかなと(ぉ
[Hisasi] ニモさん的には満足という
[Toyone] >「りまりまは……好きだよ。でもお前のことだってずっと大事
[Toyone] ずっと、がついたせいですねきっと
[Hisasi] 案外すぐに満たされてしまうようです

 2007年12月24日
 やっぱりブラコンは当分治りそうもない。
以上