[KATARIBE 31559] [HA06L] チャットログ『御羽家のクリスマス 中篇』

Date: Mon,  3 Mar 2008 22:15:58 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31559] [HA06L] チャットログ『御羽家のクリスマス 中篇』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『御羽家のクリスマス 中篇』:
From:久志

チャットログ『御羽家のクリスマス 中篇』

 御羽仁藻(おわ・にも)
    :ツンデレブラコンさん。大好きな兄へのプレゼントに泣く。
 周御鋭司(すみ・えいじ)
    :謎の高校生。

ぽつん
------

[Hisasi] さて、誰かに通りがかって欲しいが
[Hisasi] 誰にしようかな
[Hisasi] 24日、公園のブランコに座って(膝にはマフラーの包みが入った
     手提げ)
[Hisasi] きぃきぃ、と
[Hisasi] 逆指名でエイジーニョもしくはみぎーとかを
[Toyone] 名指しされた!
[hari] #では、鋭司行ってみるか
[hari] #みぎーとニモは知り合いかにょ?
[Toyone] #いえまったくの初見
[Hisasi] #知り合いじゃないけど、半べそかいてブランコにのってる女の子を
     みて
[Hisasi] #声をかけないみぎーではないと信じてる
[hari] #鋭司が声かけてもべそかいてたらタスケテ
[Hisasi] #どっかのちっちゃい公園にて
[Toyone] #ワカタw

 ニモ     :「……(ぐしっ)」>目を擦って

[Hisasi] #膝の上には手提げ袋
[Hisasi] #ブランコすわって

 ニモ     :「…………オワタ」

[Hisasi] #ぐしぐし、と
[hari] #では、ちゃりちゃりと砂利を踏む音が

 ニモ     :「……?」

[Hisasi] #顔をあげて

 鋭司     :「む、気づかれた」(猫を手に持って)
 ニモ     :「……あ」

[Hisasi] #なんか変なお兄さんが猫を手に
[Toyone] #実に適格

 鋭司     :「やは、お嬢ちゃん。こんにちわ」
 ニモ     :「……こ、こんにちは」
 猫      :「に゛ゃー」

[Hisasi] #涙で濡れた目をぱちくりしつつ
[Hisasi] #ごしごしと手の甲でぬぐって

 鋭司     :「キミの出番は残念ながら無さそうであるよ。急にお願い
        :して悪かったね」

[hari] 猫に生干しを与えて開放

 ニモ     :「……あ、あのー」

[Hisasi] #なんか度肝をぬかれつつも

 鋭司     :「うん?きみも生干し食べるかね?」
 ニモ     :「あ、いえ……」

[Hisasi] #ちょっと俯いた
[Hisasi] #また涙がにじんできつつ

 鋭司     :「では、代わりにコレをあげよう」
 ニモ     :「え?」

[hari] ハンカチで包んだホットコーヒー(加糖)

 ニモ     :「あ……ありがとう、ございます」

[Hisasi] #受け取って
[Hisasi] #あ、あったかい……と

 鋭司     :「失礼するよ?」
        :(ブランコの向かい(手すりみたいなやつ)に座る)
 ニモ     :「……はい」

[Hisasi] #はぁ、と
[Hisasi] #両手にもった缶はあったかい
[Hisasi] #涙でほっぺが熱もってるけど、でもちょっと寒い

 鋭司     :「(生干しぽりぽり)うん、いい出汁が出そうだ」

[hari] #少しは風除けになるかな、ガタイでかいから

 ニモ     :「……あ、あの……あなた、は?」

[Hisasi] #とりあえずお礼と名前を伺おう

 鋭司     :「通りすがりの猫を持った変なあんちゃんである」
 ニモ     :「それ……そのままじゃ……」

[Hisasi] #言った後で変なは失礼なんじゃと思った

 鋭司     :「ひどいっ、そこは少し否定しておくのが世の情けであ
        :るよ」

[hari] よよよっ、と

 ニモ     :「す、すみませんっ」
 ニモ     :「あ、あの、コーヒーありがとうございます……」

[Hisasi] #コーヒーは温かい、けど、心は寒い

 鋭司     :「いや、否定されたらされたで、アイデンティティが否定
        :されたと返すだけであるが」
 ニモ     :「……どっちなんですか……(汗)」
 ニモ     :「…………(でもツッコミいれたらなんかちょっとだけ気
        :が晴れたような気がする)」
 ニモ     :「…………(はぁ)」
 鋭司     :(ひょいっ、と宙に手を伸ばして何かをつかむ動作)
 ニモ     :「……わ」
 鋭司     :「うーん、いかんなぁ。すこし掴み損ねた」
 鋭司     :「溜息をつくと、逃げていくぞな?」
 ニモ     :「…………でも」

[Hisasi] #うつむいて

 ニモ     :「……でも……あたしは……」

[Hisasi] #なんかまた思い出してきた
[Hisasi] #カシミヤのマフラーとオワタと渡せない手編みのマフラー

 鋭司     :「むぅ、コレくらいの幸せでは、笑顔は戻らないかのう」
 ニモ     :「……だって、どんなに頑張っても……」
 鋭司     :「届かない、かね?」
 ニモ     :「……だって、彼女さんとじゃあ、勝負にならないもん」
 鋭司     :「勝負か……勝負はしないといけないのかね?」

[Hisasi] #無防備彼女が倒せないよ、Byツインテ妹
[gombeLOG] #何やら珍しい取り合わせだ>二人

 ニモ     :「でも……でも、あたし」

[Hisasi] #ぎゅっと膝の上の手提げ袋を抱きしめて

 ニモ     :「あたしのじゃダメなんだもん……最初から、でも……
        :でも、ずるい」
 ニモ     :「……ずっと、あたしが一番だったのに、わかってるけど
        :……でも」

[Hisasi] #で、かさっと手提げから包みを出して

 鋭司     :「ふむ……」
 ニモ     :「……これ」

[Hisasi] #かさっと開いた包み、中に入ってるのは手編みのマフラー

 鋭司     :「ほぉ……手作りだね?」
 ニモ     :「ずっと……作ってたんです。オワタ……お兄ちゃんに
        :プレゼントにって」
 鋭司     :「ふむ……大変だったかね?」
 ニモ     :「……はい……でも、作ってる間は、ずっと……
        :楽しかった」

[Hisasi] #兄のイニシャルが入った部分をそっと撫でてみて

 鋭司     :「それをお兄さんに渡せなかったのかね」
 ニモ     :(ふるふると首を振って)
 ニモ     :「……ううん……」

[Hisasi] #涙にじんできた

 ニモ     :「……昨日……お兄ちゃん、彼女さんと二人でクリスマス、
        :で」
 鋭司     :「ふむ」
 ニモ     :「マフラー、もらってきたの。すごくあったかそうで……
        :お兄ちゃん嬉しそうだった」

[gombeLOG] #ふむ。<ログ読み
[gombeLOG] #つまりこのシーンは、葛海sクリスマス会の日の日中のことなのか
[gombeLOG] #ああ、違う、前日か
[gombeLOG] #<24日
[Hisasi] #24ですな
[hari] #前日だね

 ニモ     :「……だから、これは……いらないの」
 鋭司     :「ふーむ……それは勿体無いのう」
 ニモ     :「……だって……」

[Hisasi] #涙でてきた

 ニモ     :「だって……もう、マフラーあるんだもん、彼女さんの……」
 鋭司     :「比べられてしまうから、自分のものではないマフラーを
        :つけているといろいろ考えてしまうだろうしの」
 ニモ     :「彼女さんのほうが……優先されるのはあたりまえだもん……」
 鋭司     :「当たり前かのう?」
 鋭司     :「頑張って作ってくれたマフラーなのだよ? もらえば
        :うれしいと思うがの」

[Toyone] #こんな語尾ですがエイジーニョは高2です
[hari] #注釈された

 鋭司     :「それとも……着けてくれても、気を使ってくれてるみた
        :いでイヤかね?」
 ニモ     :「……だって、つけてくれたら嬉しいけど……」
 ニモ     :「……嬉しいけど……」
 ニモ     :「……やっぱり、彼女さんのものの方を、つけたいんじゃ
        :ないかな……って」
 鋭司     :「……確かめては……居ないよね」

[hari] #どうしようかな……さすがにマズいよな

 鋭司     :「ふーむ……妹という立場は変わらないと思うが、それで
        :は不満なのであろう?」
 ニモ     :「…………(こくん)」
 鋭司     :「ふむ……自分が想うのと同じくらい、相手にも想って
        :欲しい、と?」
 ニモ     :「……頭では、わかってるの、妹よりも彼女さんのほうが
        :優先されるものだって」
 ニモ     :「……でも、今までずっと……あたしのお兄ちゃんだった
        :のに……」
 鋭司     :「うーむ……そこが良く分からんのだが」

[hari] ちょっとたんま、と

 ニモ     :「え?」
 鋭司     :「その、『妹よりも彼女さんのほうが優先される』という
        :のは……お兄さんに聞いたのかね?」
 ニモ     :「え……そうじゃ、ないけど……でも、普通はそうなん
        :じゃないんですか」

[Hisasi] #もごもごと

 鋭司     :「いや、そうじゃない人間もそこらに居ると思うが?」
 鋭司     :「君のお兄さんがどうかは、私には分からないが……
        :今まで、はっきり態度で示したりはされたのかね?」

[hari] #妹<彼女さん

 ニモ     :「……ううん」
 鋭司     :「では、君が態度ではっきり示したりは?」

[hari] 我求妹>彼女

 ニモ     :「……(ふるふる横に振る)」
 鋭司     :「当然、言葉にも」
 ニモ     :「うん……」
 ニモ     :「……そんなこと聞けないし……わがままなこと言えない」
 鋭司     :「お兄さんが迷惑するから?」
 ニモ     :「だって、いつもいつもお兄ちゃん一人で我慢してあたし
        :やママの為に頑張ってるのに」
 ニモ     :「……お父さんの代わりに、ずっと一人で我慢してたの
        :に……」
 鋭司     :「だが、そのまま自分の中に押し込めていたら、ひどく苦
        :しいことに」
 ニモ     :(ぎゅっとマフラーを)
 ニモ     :「……でも」
 鋭司     :「そんな苦しい思いをすることは、お兄さんも喜ばんの
        :じゃないかね?」
 ニモ     :「…………」

[Hisasi] #マフラー抱きしめつつ

 鋭司     :「すこし、ひどいことを言うよ?」
 ニモ     :「え?」
 鋭司     :「どうするか決めることは、君には出来ない」
 鋭司     :「結局は、お兄さんの選択だからね」
 鋭司     :「君に出来るのは、お兄さんが選択をするための材料を出
        :すだけだ」
 ニモ     :「……」
 ニモ     :「…………もし、いらないって言われたら……ううん、
        :言わなくても……内心嬉しくなかったら」
 ニモ     :「……でも……」

[Hisasi] #マフラーを

 ニモ     :「……お兄ちゃんに、もらって欲しい……」
 鋭司     :「なら、贈りなさい」
 鋭司     :「そして、自分の想いを話してみるといい。出来れば、
        :彼女さんにも、ね」
 ニモ     :「…………はい」
 鋭司     :「三人寄れば文殊の知恵というしね」

[hari] #こういう三人じゃないとは想うが
[Hisasi] #んむ

 ニモ     :「…………あの、ありがとうございます」
 鋭司     :「うむ。それでは、さっきから出し損ねていた子の
        :お手手で」

[hari] #ずっとぐーにしていた右手を目の前に差し出して

 ニモ     :「……え、え?」
 鋭司     :「こぼれた幸せを握ったままだからの」
 ニモ     :「……あ」

[hari] 左手で何かをつまみ出すように、引き出すと
[hari] しゅるしゅるとリボンが引き出される

 ニモ     :「!?」

[hari] #手品でハンケチ出すみたいに

 鋭司     :「これで、ラッピングをして進ぜよう」

[hari] ささ、かもんかもん。と

 ニモ     :「……え、はい」

[Hisasi] #膝の上のマフラーを
[Hisasi] #手に

 鋭司     :(ひざの上で、手際よくラッピング)

[hari] #ポケットから透明なフィルムの袋が出てきたり、包装紙が出てきた
     りしながら

 鋭司     :「どうだー」

[hari] #クリスマスチックに包装終了
[hari] はい、どうぞ。と手に戻す

 ニモ     :「……あ」
 ニモ     :「…………ありがとう」

[Hisasi] #涙がまた
[Hisasi] #でも悲しい涙ではない気がする

 鋭司     :「では、これはこちらで預かって」

[hari] #飲み終えたコーヒーをひょい、と取り上げて

 鋭司     :「飲み終えて涙を拭いたら、おうちにお帰り」

[hari] お代わりはお汁粉だー、とハンケチ添えてまた手に戻す

 ニモ     :「……はい……」

[Hisasi] #立って、ぺこっとお辞儀して

 鋭司     :「それでは、トナカイさんは此れにて失礼するよ」
 鋭司     :「これから全身タイツを着て角をつけて重労働であるか
        :らな」

[hari] さらばである、と手を振って

 ニモ     :「…………え?」

[Hisasi] #突っ込む前に去って言ったエイジーニョ
[hari] #サンタさん、といおうかと思ったが
[hari] #『サンタが来る前』なのでトナカイ
[hari] #サンタさんがプレゼントを贈る手伝い、でもあるしの
[hari] #↑ニモさん
[gombe] #通りの角を曲がって見えなくなっていくえいじーにょを見送るニモ
     の胸に宿った思いは

 ニモ     :「…………」<ラッピングされたマフラーをみて

[Hisasi] #まだ、兄の地位は揺るがないようだ

 ニモ     :「……お兄ちゃん」

[hari] #此れくらいで揺らぐなら、悩んでおるまい(w
[Hisasi] #んむw
[gombe] #うむ、そう言う意味で書いたのではw
[gombe] #きっと兄への思いを再確認するだろうと。
[Hisasi] #兄>>越えられない壁>>他

 2007年12月23日
 渡せないプレゼント、一人公園でなくニモの前に現れたのは。
以上