[KATARIBE 31555] [HA06L] オワタの挑戦〜指のサイズをはかれ

Date: Sun, 2 Mar 2008 21:21:21 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31555] [HA06L] オワタの挑戦〜指のサイズをはかれ
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] オワタの挑戦〜指のサイズをはかれ
 オワタ
 りまりま

ホワイトデーは
--------------

[Hisasi]  本屋にて
[Hisasi]  白を基調とした表紙、ミニスカニーソふとももむっちりなおねい
      さんが表紙の
[Hisasi]  男性向け雑誌TomTom
[Toyone]  トムトム
[Hisasi]  ホワイトデー特集、ちゃんと準備してる?
[Hisasi]  魅星おねえさんの相談コーナー、グラビアもあるよ!

 オワタ    :「……」

[Hisasi]  しばし表紙をみつめつつ

 オワタ    :(自然に自然に、と)

[Hisasi]  そーっと上から二番目のを手にとってレジへと向かうオワタさん

 オワタ    :「これ、お願いします」
 レジのお姉さん:「はい、460円になります」

[Hisasi]  そんなに高くないので学生さんにも優しい
[Hisasi]  紙袋に入れてもらい、そそくさと書店を後にするオワタさんだった
[Toyone]  かわゆすのう

 オワタ    :「……うーむ」

[Hisasi]  そして家でぱらぱらとページをめくりつつ

 オワタ    :「……お返し、そろそろなんとかしないと」

[Hisasi]  もらったチョコ。
[Toyone]  三月になってしまったし
[Hisasi]  りまさん、ニモさん、多菜さんより本命を、クラス女子三名から
      義理チョコ(恐らく男子全員に配ってる系のアレ)
[Hisasi]  女子三名には普通にクッキーとかを返して

 オワタ    :「ニモと多菜には……やっぱりもうちょっとちゃんとしたの
        :かな」

[Hisasi]  多分、クッキーにちょっとしたプレゼントをつけて
      (ハンカチとかリボンとか)

 オワタ    :「りまには……」

[Hisasi]  どうしよう、ちょっと気合いれたほうがよくね?
[Hisasi]  ホワイトデー特集、彼女をドキッとさせるシルバーアクセで気持ちで
      三倍返し!

 オワタ    :「……」

[Hisasi]  魅星おねえさんの相談コーナー、本命チョコへのお返しQ&A
[Toyone]  おねえさんお願いします
[Hisasi]  三倍返しなんていっても、用は気持ちの問題。大切なあの子が喜ぶ
      には、君の感謝と精一杯の心づくしが一番なんだよ♪
[Hisasi]  ミニスカ白衣めがね着用で片手に指揮棒もった魅星おねえさんの
      カットが
[Hisasi]  魅星お姉さんの相談コーナー、いろんな意味で男子にとても人気です

 オワタ    :「……気持ち、かあ」

[Hisasi]  考えてみて! チョコをプレゼントしたあの子がどんな気持ちだっ
      たか、きっと色々キミの為に考えて美味しいっていってほしいっ
      ていう気持ちが篭ってたハズ!

 オワタ    :「……」

[Hisasi]  美味しかったなぁ、と
[Hisasi]  そして、うっかり押し倒したことを思い出して

 オワタ    :(ぶんぶんぶんぶん)

[Hisasi]  いかんいかん
[Toyone]  Ukkari
[Hisasi]  そして次のページの特集には狙い済ましたかのようにキミのお小遣い
      でも安心なシルバーアクセの紹介が
[Toyone]  すばらしい構成だ

 オワタ    :「……シルバーリング、かぁ」

[Hisasi]  これならオワタの少ないお小遣いでも買えますね
[Hisasi]  バイトしてないからあんまり資金は心もとない。

 オワタ    :「よし、ここは一つ!」

[Hisasi]  シルバーリングにしよう
[Hisasi]  と

 オワタ    :「……って」

[Hisasi]  俺、りまの指のサイズ知らないし

ミッション開始。まずはコンタクトをとる

[Hisasi]  ミッション、りまの指のサイズを調べろ!

 オワタ    :「……よし」

[Toyone]  よし。
[Hisasi]  ここは一つ、本人にがっつり聞くしかねえ

 オワタ@メール:「タイトル:今日 本文:貞我です。今日、少し時間ある?
        :ちょっと聞きたいことがあって、あえるかな? 連絡待ってる」

[Hisasi]  なんか妙にやる気なオワタさん
[Hisasi]  先日の秀くんの報告で
[Toyone]  貞我です。ってw
[Hisasi]  俺、遅れを取ってる!? というのがかなりキテいる様子
[Toyone]  めっちゃツボったw
[Hisasi]  うふ

りまりま@メール:「タイトル:Re:今日 本文:もうすぐお使いに行くから、
        :そのときだったら大丈夫。それ以外だったら夜とかになる
        :けど、時間つくるよv」

 オワタ@メール:「タイトル:じゃあ、出るとき連絡して 本文:待ち合わせ
        :しようぜ、商店街?」
りまりま@メール:「タイトル:わかったー 本文:うん、商店街。たぶんもう
        :すぐ出るから、すぐメールするね」

[Hisasi]  そして、待ち合わせの場所へ
[Hisasi]  もちろんりまプレゼントのマフラー巻いて。

 りまりま   :「てーがくーん(手振りながら自転車押してやってきた)」
 オワタ    :「りま(手振って)」

[Hisasi]  かけよってきやがるぜ
[Toyone]  かわゆすのう

 オワタ    :「ごめん、急に」
 りまりま   :「おまたせぇー。ううん、ちょうどおつかいあったし。
        :エコバッグとかちょっとアレだけど」
 オワタ    :「買い物、つきあうよ。折角だし」

[Hisasi]  そして如何にして自然かつ無理なく指のサイズを聞き出せばよいの
      だろう
[Hisasi]  いきなり難易度高すぎな気がしなくもないです、オワタさん

 りまりま   :「あ、ありがとv(並んで歩き出す)」

[Toyone]  前は服のサイズ。今度は指のサイズ。次はなんのサイズなんでしょ
      うね。

[Hisasi]  で、いつものスーパー二村へと
[Hisasi]  カゴもってあげたりして
[Hisasi]  なんか仲良く買い物しやがってな雰囲気で

 りまりま   :「ほら、春キャベツとか今美味しいんだよ。でもこの前、
        :春キャベツでロールキャベツつくったら、キャベツとろ
        :とろになっちゃって」

[Toyone]  視線は指に釘付けでございますか

 オワタ    :「へー、ロールキャベツかぁ……うちじゃあんまり食べない、
        :から」

[Hisasi]  指差してる手をじっとみつつ
[Hisasi]  しかし見てサイズを知るなんて
[Hisasi]  どっかの相羽先輩みたいなことはできるはずもなく

 りまりま   :「じゃあ今度つくろっか? お弁当にはちょっと難しいから、
        :晩ご飯とかで」
 オワタ    :「マジ? すっげ嬉しい」

[Hisasi]  で、視線は必死に指を追う

 りまりま   :「? キャベツそんなに気になる?」
 オワタ    :「え、あ、いや、その……ちょ、ちょっと」

ミッション中。標的の手を握ることに成功した

[Toyone]  一個渡してあげる。手に触れてもいいし手を避けてもいい
[Hisasi]  こう、キャベツをうけとろうとして、ついうっかりりまさんの手を
      きゅっとつかんでしまう
[Hisasi]  だって、動くとサイズが、、、

 りまりま   :(どき)「てーがくん?」

[Toyone]  キャベツつきとはいえ突然手をぎゅっと

 オワタ    :「あ……え、と、ごめん……その、つい」

[Hisasi]  つい、指のサイズを知りたくて手を握ってしまいました。決して
      やましいきもちがあったわけでは、、、
[Hisasi]  言葉がたりませんね、オワタさん

 りまりま   :「う、うん、手……握る?」
 オワタ    :「う、うん……」

[Toyone]  スーパーで。店内で。奥様いっぱいいる中で。野菜売り場で。
[Hisasi]  きゅっと
[Hisasi]  まあ、わかいわー

 りまりま   :(なんか、ちょっと積極的。。。?)
 オワタ    :(でも握っただけでもわからないし……どうすれば)

[Hisasi]  でもりまの手はあったかいなぁ(どきどき)
[Hisasi]  オワタさん! 目的! 目的!

 りまりま   :(指絡めてみたりする)

[Toyone]  どんどん脱線方向に。

 オワタ    :(きゅっと、指を絡めて手を握って)

[Hisasi]  目的! 目的!

 りまりま   :「あの、さ。……今日、ね」
 オワタ    :「ん?」
 りまりま   :「……メール。会える? って言ってくれたの。あれ、すごく
        :嬉しかった」
 オワタ    :「え? ……うん、その……会いたかったし、えっと」

[Hisasi]  キミタチ、ここはスーパーじゃありませんか?
[Toyone]  みんなのスーパー、二村です。
[Hisasi]  周囲を盛大にエアーにしてますね、

 りまりま   :「……うん。今日とか、会えないかな、って思ってたから。
        :やっぱ、毎日会いたいし」

[Toyone]  大変なエアーを

 オワタ    :「……うん」

 オワタ    :「あのさ……帰り、ちょっと……話、できる?」
 りまりま   :「うん、大丈夫だよ。っていうか、あんまり時間なくて、
        :こっちこそごめん。。」
 オワタ    :「ううん、俺こそ……急だったし」
 りまりま   :「じゃ、お買い物、早く済ませてくる。ちょっとでも多く
        :いたいし、ねv」
 オワタ    :「……うん(赤面)」

[Hisasi]  キミタチ、、、
[Toyone]  あらやだ
[Hisasi]  周囲エアーもはなはだしいよ!!

ミッション本番。指のサイズを把握せよ

[Toyone]  そんなわけで晩ご飯のお買い物を済ませてエコバッグ
[Hisasi]  その帰り道、
[Hisasi]  自転車押してくれますよ、
[Hisasi]  途中まで。
[Toyone]  きゃ

 りまりま   :「そだ、聞きたい事ってなーに?」
[Toyone]  どきどき、何知りたいのかな
[Toyone]  ちょっとwktk

 オワタ    :「……あ、うん……」

[Hisasi]  なんて聞こう
[Hisasi]  というか、どう自然に指のサイズを聞くかなんて
[Hisasi]  大変スキルが必要なことだと思いますよ

 オワタ    :「……実は、その……知りたいことが、あって」

[Toyone]  デスヨネー

 りまりま   :「う、うん」

[Toyone]  なんかテンパり寸前な空気が伝わってきた

 オワタ    :「……その……りまのこと、で」

[Hisasi]  また妙なドキドキ感を煽る言い方ですね

 りまりま   :「あ、あたしの……? な、何かなあ……(ドキドキ)」

[Toyone]  まったくです
[Toyone]  勘違いスイッチが入る音がそろそろ

 オワタ    :「……その、実は」

[Hisasi]  なんか顔あわせづらいなあ、恥ずかしくて

 りまりま   :「……(てーがくんが知りたくて、まだ知らないこと……)
        :う、うん」
 オワタ    :「ええと……」

[Hisasi]  指の、サイズを知りたいんだ
[Hisasi]  言えよ

 りまりま   :「あ、あの、その、なんだ、ちゃ、ちゃんと、答えるから
        :……だ、だいたいは答える、から」
 オワタ    :「あ、うん……その(息を吸って)」

[Hisasi]  聞くぞ、聞くぞ、聞くぞ、と

 オワタ    :「……あのっ(声裏返って)……手、ええと……」

[Hisasi]  落ち着け俺

 りまりま   :「う、うん……(い、言いにくいことなんだ……)」

[Toyone]  ドキドキドキドキ

 オワタ    :「じつは、そのっ……ゆ、ゆ、指の……サイズをっ……
        :し、知りたくて(なんか過呼吸寸前に)」

[Hisasi]  言ったぜ、オワタ

 りまりま   :「ゆ、ゆび……サイズ……え、えっと、それって」

 りまりま   :「……え、えっと、その、それって、その」
 オワタ    :「あ、そ、そのっ、ええと……そ、そうだ! き、金属
        :アレルギーとかないよね!?」

[Hisasi]  なんかもう、キミは、、、

 りまりま   :「え、う、うん、ない……と思う、けど……ええと、うん
        :……ない、ないです」
 オワタ    :「よかった……」

[Hisasi]  計画が壊れずにすんだ
[Hisasi]  つーか計画もへったくれもない
[Toyone]  指輪しかもう浮かばないではないかw

 りまりま   :「……っとその……この、指……だよね」
 オワタ    :「え、あ……」

[Hisasi]  そういえばどの指か考えてませんでしたね
[Hisasi]  ていうか左薬指とか左薬指ですよね?
[Toyone]  それはもう

 オワタ    :「……う、うん」

[Hisasi]  だって、他に思いつかなくて。。。

 りまりま   :「きゅ、急な話で、びっくりしたけど……はい。す、好きな
        :だけはかって!?」

[Toyone]  左手を差し出して。はかれといわれてはかれるもんじゃない気が
      するが
[Hisasi]  一応、魅星お姉さんの教えで、採寸用の細い針金をもってきていた
      おわたさん。

 オワタ    :「じゃ、じゃあ……えっと、測る、から」

[Hisasi]  で、左手を取って
[Toyone]  なんというはかる気満々
[Hisasi]  薬指にくるっと巻いてチェックを入れて

 オワタ    :「……これでよし、と」

[Hisasi]  おっけーサイズは測ったよ、7号だね

 りまりま   :(どきどきどきどきどきどき)
 オワタ    :「ん……ありがと」

[Hisasi]  そそくさと針金をしまいつつ

 オワタ    :「……(なんか、バレバレな気がする)」
 りまりま   :「う、うん、どういたしまして……」

[Hisasi]  バレバレってレベルじゃねーぞ
[Toyone]  気のせいで済ませられるのかw

 オワタ    :「……その、楽しみに、してて」

[Hisasi]  ホワイトデーのお返しはシルバーリングですよ

 りまりま   :(やっと落ち着いてきた)
        :「うん……たぶん、今日とか寝れないかも」
 オワタ    :「……うん、俺も」

[Hisasi]  で、自転車押しつつ、こう、自分の袖につかまらせちゃったり
      するんだぜ、オワタさん

 オワタ    :「ほら、腕……つかまってろよ」

[Hisasi]  自分は自転車押しつつ、

 りまりま   :(こくん)

[Hisasi]  こうして、オワタはりま子さんの指のサイズをチェキしたぞ!
[Hisasi]  ……完全にバレバレだけどまあ細かいことは気にするな
[Toyone]  やはり正面からいくのが一番だと
[Toyone]  別の意味でサプライズ

[Hisasi]  そして、雑誌に乗ってたシルバーアクセ販売店でどれがいいかと
      頭をひねるオワタの姿が
[Hisasi]  がんばれ。
[Toyone]  まちがってもごついのかったりするな
[Toyone]  まちがってもクロムハーツに目を奪われるな
[Toyone]  (高いから)
[Hisasi]  た、たかい(くらっと)

[Hisasi]  そして小さなシンプルデザインのリングとかげっつして
[Hisasi]  プレゼントですよ
[Hisasi]  多分箱とかないですが(そんなに高いものは買えない)
[Toyone]  ささっとはめて差し上げれば問題あるまい

3月初旬

オワタくんのターン。
かわゆす。

Toyolina