[KATARIBE 31550] [HA06L] あやこって誰?

Date: Mon, 25 Feb 2008 15:48:09 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31550] [HA06L] あやこって誰?
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] あやこって誰?
 オワタ    貸したゲームにうっかり、昔好きだった子の名前のキャラが
 りまりま   ゲームを借りたら、知らない女の名前のキャラが

前振り
------

[Hisasi]  ふと、
[Hisasi]  オワタ、ゲームの女キャラに好きだった女の子の名前をつけてて
[Hisasi]  うっかり発見されるとかいうのも面白いな、とか
[Hisasi]  ふと、思った。
[Toyone]  wwwww
[Toyone]  なんという自爆。
[Hisasi]  確か一年の頃だったか中学のころだったかに好きな子がおったはずだ、
[Hisasi]  その頃やってたゲームの女キャラに、当時片思いだった子の名前を
      うっかり
[miburo]  おそろしい地雷ぶりだ
[Hisasi]  そして知らずにりまさんにうっかり貸してしまう
[Toyone]  /(^o^)\
[Hisasi]  この一番レベル高い女キャラの『あやこ』って誰なのかな?
[Toyone]  その場でメールで聞いたりはしません
[Toyone]  翌日。
[Hisasi]  あのゲーム面白いでしょ? とか
[Toyone]  そういえばあやこ

あやこ
------

 オワタ    :「あのゲーム、中学の頃とかに凄いはまってて、面白い
        :でしょ?」

[Hisasi]  とか
[Hisasi]  そして女キャラにあやこ

 りまりま   :「うん、村入ったら、いきなり帰れとか言われて、どう
        :しようかと思ったけど」

[Hisasi]  女僧侶、あやこ
[Hisasi]  ゆうしゃ、ていが
[Toyone]  もwwwwwろwwwwwww

 オワタ    :「ああ、イベントすすめないとだめなんだよな、そこ」

[Hisasi]  好きだな、オワタめ

 りまりま   :「素直に帰ったら何もなくってさー。がっくり来てリセット
        :しちゃった。あ、そういえばさぁ」
 オワタ    :「うん?」
 りまりま   :「勇者ってあれ、てーがくん自分の名前つけてるの?」
 オワタ    :「……んー、ああ、確かいつも自分の名前でやってるなあ」

[Hisasi]  名前変えられるやつは大体自分の名前、
[Hisasi]  そしてヒロインにはつけられるならば、、、

 りまりま   :「そっか。じゃあ、あやこ、も実在の名前?」
 オワタ    :Σ(@□@;)

[Hisasi]  背後に雷
[Hisasi]  やべええええええ

 オワタ    :「あ、あ……ああ……うん……その(超心臓ドキバク)」

[Hisasi]  やっべぇ、中学の時好きだった隣のクラスの片倉彩子さんのこと
      だよ!?
[Hisasi]  変な髪型の!
[Hisasi]  片言で英語しゃべっちゃうタイプの!
[Toyone]  隣のクラスにあれがいたんですかw
[Hisasi]  いたみたいですね、ハローオワタくん

昔の女の名前くらいじゃ責めたりしない。だって猛禽だもの

 りまりま   :「? それか作った名前?」
 オワタ    :「う、ううん……その、昔の……」

[Hisasi]  知り合いというか、好きな人というか。

 りまりま   :「もしかして、ほかのゲームにもあやこっている?」

[Hisasi]  友人未満、なんとなく憧れてた風な
[Hisasi]  いる

 オワタ    :(ぎくぅ)

[Hisasi]  あきらかにギクッとしました
[hari]   YA☆SA☆GA☆SI☆

 オワタ    :「……そ、それは……(あれとかあれはどうだったか?
        :いや、あれは……)」

[Hisasi]  視線泳がせつつ、必死で記憶を手繰るオワタさん
[Toyone]  早くはいちまえば楽になるのにw

 オワタ    :「……(どうしよう、な、なんて説明すれば)」

[Hisasi]  素直に言えばいいとおもうよ

 りまりま   :「……?(そそっとオワタくんの前に。視線が泳いでいるのを
        :観察)」
 オワタ    :「……う、うん……その、なんていうか、知り合いの名前、
        :というか……」

[Hisasi]  すんませんモード

 オワタ    :「……じつは、その」

[Hisasi]  うわあ、言いづらい。でも、うっかり名前そのままにして貸した
      自分迂闊すぐる。

 りまりま   :「うん」

[Toyone]  もう察しはついてるんだがw
[Hisasi]  うむw

 りまりま   :「あ、いいよいいよ、答えづらかったら……急に訊いたり
        :してごめんね」
 オワタ    :「いや、その。。。実は」
 りまりま   :「うん」

[Hisasi]  せすじをのばして

 オワタ    :「……中学の時の、隣のクラスの……子」

[Toyone]  背筋w

 りまりま   :「……隣のクラス? 隣の席とかじゃなくて?」
 オワタ    :「……うん」

[Hisasi]  ちょっとくちごもりつつ顔をあげて

 りまりま   :「あやこって子、そんなに好きだったんだ」
 オワタ    :「……ほとんど、話したことは、ないんだけど」
 りまりま   :「もぉ、てーがくん、かわいいなあ。別に怒ったりとか
        :してないし、もっと普通に言っていいのにー」

[Toyone]  脇腹をつんつく

 オワタ    :「あ、いや、だって……なんか、怒ってるかと、おもってっ
        :(わたわた)」
 りまりま   :「だって中学の時でしょ? 今とかだったら話は別だけどさぁ」
 オワタ    :「うん、今は……りまりまいるし」
 りまりま   :「あ。呼び方。戻ってる。じゃ、今はあたしの名前入って
        :るの?」
 オワタ    :「あ……ごめん。うん……(思い出し中)」

[Hisasi]  ああ、りまってつけてるな、

猛禽アピール
------------

 りまりま   :「んで、あやこは何人くらいいるの?」
 オワタ    :「……(う)」

[Hisasi]  考えてる
[Hisasi]  あれと、あれと、、、あれ、かな

 オワタ    :「……みっつ、くらい……」

[Hisasi]  正直に答えました

 りまりま   :「じゃ、次と次と次くらいは、あたしの名前にしといてね」
 オワタ    :「うん、絶対」

[Hisasi]  小指だして

 オワタ    :「俺の、彼女だもん」

[Hisasi]  がんばった、オワタがんばった。

 りまりま   :「うん! あ、でもあんまりその、人に貸したりとかは……」
 オワタ    :「しないしない!」

[Hisasi]  秀にも貸さないから!

 りまりま   :「うん、約束ね(そのままオワタくんの腕を抱きかかえる。
        :むにゅ)」
 オワタ    :(ぎっくぅ)

[Hisasi]  猛禽会議での成果
[Hisasi]  ターゲットは確実にゆさぶられてるぜ

 オワタ    :「おう、絶対(う、腕にっ)」

[Hisasi]  ガツンとくるぜ、
[Hisasi]  でも倒れない、さすがオワタ

 りまりま   :「ね、今川焼き食べてかない? 今日はあたしのおごり。
        :何百円とかだけど(えへへ)」
 オワタ    :「い、いいな、いこっか……りま」

[Hisasi]  なんかりまりまって呼ぶよりもなんか、彼氏っぽさアップな気が

 りまりま   :「うん、てぇがくん!」

[Toyone]  腕抱きかかえたままご機嫌です
[Hisasi]  しかし、腕にぎゅっと&見上げてにっこりをくらいつつも己を
      保てるオワタはやっぱり凄いようだ
[Toyone]  すげえぜ
[Hisasi]  秀くんだったら、瀕死だったかもしれない
[Toyone]  魂の一つや二つ抜けてたかもしれない。

2月某日

架空の名前を入れる方が安全です

Toyolina