[KATARIBE 31548] [HA06L] オワタの新しい悩み

Date: Fri, 22 Feb 2008 14:34:33 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31548] [HA06L] オワタの新しい悩み
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] オワタの新しい悩み
 北高会長   剣道部副部長でもある胡乱な男。高2。
 オワタ    毎度おなじみ悩み多き男。高2。

紙飛行機とんだ
ーーーーーーーーーーーーーー

[Hisasi]  北高のどっか

 北高会長   :「……ふぅん」
 オワタ    :「……ホントのとこは、わからない、けど」
 北高会長   :「その男の人は御羽くんも知ってる人なんでしょ?」
 オワタ    :「……まあ、職場の同僚の人、何回か会ったこともあるし」
 北高会長   :「で、御羽くんとしては気になるわけだ」
 オワタ    :「……」
 北高会長   :(メモ帳で紙飛行機を折りながら)

[Toyolina] 会長w

 オワタ    :「でも……もし、ホントなら……俺も気、使わないと」

[kisito]  会長w紙は大事にw

 北高会長   :「……あのね、御羽くん」

[Hisasi]  すっと飛行機をつまんで、
[Hisasi]  ひゅっと投げる
[Hisasi]  しゅるるると飛んでいく飛行機を眺めつつ

 北高会長   :「君は、真面目で家のことも妹のことも考えて、出来すぎな
        :ほどに出来た奴だって……思われてるし、君自身そのつもり
        :でいるとおもう」
 オワタ    :「……え」
 北高会長   :「でもね、逆にそれが君をこうあるべきって縛ってるんじゃ
        :あないかな」
[Hisasi]  また一枚メモ帳で紙飛行機を折りつつ

 オワタ    :「……」

[hari]   ちゃんと再生紙

 北高会長   :「家のことをやって、妹の面倒を見て、疲れてる母親を
        :気遣って、自分のことはうっちゃって……ね」
 オワタ    :「……でも」
 北高会長   :「でも……母親は大変なんだから自分がわがままなことを
        :考えたらいけない、とか考えてない?」
 オワタ    :「……それは」
 北高会長   :「思うに、それが御羽くんのあぶなっかしさだと思うよ」

[Hisasi]  ひゅっと紙飛行機をとばして

 北高会長   :「……母親の為に妹の為に頑張ってることで、自分の存在
        :意義を見出してる。だから、それが揺らぎそうになった今、
        :酷く動揺してる。僕の素人目での解釈にすぎないけどね」
 オワタ    :(ぐっ)

 北高会長   :「……でも、いいんじゃないのかな。これもいい機会だと思う」
 オワタ    :「……俺、かわんないとダメなの、かな」
 北高会長   :「そこで自分が変わるべきだとか先に思いつめちゃうのが
        :ダメなんじゃない?」
 オワタ    :「……う」

[Hisasi]  もういちまい紙飛行機を折りつつ(資源を大事にしようよ)

 北高会長   :「そんなときさあ、いてくれる子がいるわけじゃん、君には」

[kisito]  とりあえずこう、会長からメモ帳を取り上げたいw
[Hisasi]  丁寧に紙飛行機を折りながら

 オワタ    :「……あ(赤面)」

[Toyolina] あらやだこっぱずかしい場面

 北高会長   :「少なくとも、あの子は君の『自分は誰かの役に立たなけ
        :ればいけない』とかいう強迫観念なんか無しに好いてくれ
        :てるじゃない」

[Hisasi]  ひゅっと飛行機を飛ばして

 オワタ    :「……え、あ、その」

[Toyolina] 会長いつ観察してたんだ

 北高会長   :「御羽くんの家族を大事にしたい役に立ちたいって考えも
        :もちろん間違ってない、でも僕が君から聞いた状況から
        :いうと、この件でのイニシアチブは君のお母さんとその
        :男の人にあるはずだよ」

[Hisasi]  だてに会長やってない
[Hisasi]  だって剣道部の応援でステキにカップル空間演出してたし

 オワタ    :「……うん」
 北高会長   :「だから、現時点では君がお母さんの為にできることは、
        :正直いってない」

[Hisasi]  きっぱり

 北高会長   :「もしね、例えばその男の人がお母さんにプロポーズを
        :したとかでどうしたいか意見を求められたら、その時に
        :君が思ったことを言えばいい」
 オワタ    :「……」
 北高会長   :「家族は大切だよ、それ嘘じゃない。でも家族は守るもの
        :であって依存するものじゃない、それだけは頭に入れて
        :おくべきだ」
 オワタ    :「……うん」
 北高会長   :「まあ、えらそうなこと言ったけど、僕だって専門家じゃ
        :ないから」
 オワタ    :「……いや、ありがとう、会長」

[Hisasi]  ちなみにクラスメイトだった
[Hisasi]  北高会長、剣道部部長、オワタはクラスメイトだ
      (めんどくさいからそうなった)
[kisito]  うはははw

オワタは大変な約束をしてしまいました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー----

 オワタ    :「……(彼女のこと……か)」

[Hisasi]  ふと
[Hisasi]  キーワード、夏

 オワタ    :「!」>はっ

[Hisasi]  ばっと会長を見て

 オワタ    :「……あ、あの……会長」
 北高会長   :「何?」
 オワタ    :「……あのさ、こう、ちょっと……色々置いておいて、
        :こう……参考までにちょっと聞いておきたいことがあるん
        :だけど」
 北高会長   :「何の話かな?」
 オワタ    :「……いや、その……会長は……えーと、こう、彼女……
        :というか、その」

[Hisasi]  よくわからない身振り手振り

 オワタ    :「いや……説明しずらいんだけど、こう……その、ふぃじ
        :かるな関係とかそういうのは……経験とか」

[Hisasi]  ふぃじかるときたもんだ
[kisito]  殴りあうんですか? w

 北高会長   :「……ふぃじかる、ねえ」

[Hisasi]  懐からとりだした扇子で口元を隠して
[Toyolina] ふぃじかる、ねえ

 オワタ    :「……え、とふぃじかるというってもその……」
 北高会長   :「なにぶん、ふぃじかるといっても形容の意味が広いから
        :日本語での具体的な説明が欲しいところなんだけど」

[Hisasi]  口元かくしつつな
[Toyolina] 会長! 会長!
[Hisasi]  楽しんでますね

 オワタ    :「……具体的……」

[kisito]  オワタ逃げてーw

 オワタ    :「……あの……ふぃじかる、というか……その、関係的な
        :ことで……色々と」

[Hisasi]  目が泳いでる

 北高会長   :「関係的、とは。どのような関係を前提としているのかな?」

[Hisasi]  楽しそうです
[Toyolina] wktk
[kisito]  かわいそうだが、面白そうなので助けないw

 オワタ    :「……あ、あの……こう、えーっと単刀直入に言って……」

[Hisasi]  脂汗にじんできた

 オワタ    :「……会長、経験ある?」
 北高会長   :「単刀直入になってない気がするんだけど」
 オワタ    :「う」
 北高会長   :「ごめんごめん、ちょっと反応が面白かったから、まあ……
        :経験についてはノーコメントとしておくよ」
 オワタ    :「……のーこめんと、かよ」

[hari]   笑顔さわやかそうです

 北高会長   :「つまり、その手の機会を君は虎視眈々と狙っているという
        :ことなのかな」
 オワタ    :「ちがっ、いや、それはもう約束が……」

[Hisasi]  オワタ、墓穴を掘る

 北高会長   :「へえ」

[Hisasi]  ぱたぱたと口元をあおいで
[Toyolina] 日を改めると大変な事態だと思い知る

 オワタ    :「あ、いや……その、か、軽い気持ちとかやましい気持ち
        :とかじゃなく……」
 北高会長   :「自然なことではあると思うけれどね、健康な男女なら」
 オワタ    :「……その」
 北高会長   :「まあ、一般的なことでいうならば、ちゃんとしようね、
        :とだけ言っておくかな」

[Hisasi]  あたりさわりない回答

 オワタ    :「……」
        :>なんかだんだんマジえらいことになってきたんじゃね?
        :とか
 北高会長   :「……それにしても、うん、御羽くんが……なるほど」

[Hisasi]  いやはや、あの朴念仁をよくぞここまで、と
[Toyolina] 面目躍如

 オワタ    :「わ、笑うとこか、そこ……」
 北高会長   :「いやいや、そうやってあれこれ考えをめぐらせたり右往
        :左往したりというところが大切なことでもあるよ。うん、
        :がんばって」
 オワタ    :(うぅ)

[Hisasi]  扇子の下でくつくつと笑う会長、

 オワタ    :「……(や、やっぱり、自分で調べるしか……?)」

[Hisasi]  うだうだしてたらあっという間に夏になっちゃうぜ、オワタ
[Hisasi]  がんばれ。

 北高会長   :「頑張ってるようだよ、彼」
 剣道部長   :「なんだ、お前のとこにもか。オワタの奴、がんばってん
        :なぁ」

[Toyolina] がんばってんなあ。

2月某日

フィジカルが口癖になりそうですフィジカル。

Toyolina