[KATARIBE 31546] [HA06L] 変態公爵はかく語りき

Date: Thu, 21 Feb 2008 10:33:34 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31546] [HA06L] 変態公爵はかく語りき
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 変態公爵はかく語りき
 トオクさん   タスマニアデビルっぽい小動物系
 ツナギさん   変態公爵
 まいちゃん   美人管理人さん。でも死んでる

前振り
------

[MOTOI]   中学は結果出た
[MOTOI]   高校もそろそろかのぉ
[Hisasi]  だねえ
[Hisasi]  ……つーかトオクさんは受験大丈夫だったのかな
[Toyolina] 学力:13だったのでそうだなあ
[Toyolina] 大丈夫だと信じたい
[Hisasi]  うっかり、受験手続きできてなかった!? →慌てて再募集で受ける
      →一高になりました^^
[Hisasi]  なんて流れにならなくてよかった
[Toyolina] ほんまですね

[Toyolina] 2d6振って2桁なら落ちて一高ってことにしましょうか^^
[Hisasi]  まじでー
[Hisasi]  ふぁいと

[Toyolina] 2d6
[kataribe] Toyolina: 10(2D6) = 10

[Toyolina] \(^o^)/
[Hisasi]  ぶふー
[Toyolina] このダイス……ッ
[Hisasi]  さすがトオクさん……期待を裏切らないっ

 最終的にどうするかは未定。

公爵がおもむろに語りだし

 摘薙     :「感情は一つの能力。生存するためのプログラムソフト。
        :『怒り』や『憎しみ』は攻撃性のため、『喜び』『哀しみ』は
        :共生のため。『好奇心』は成長のため」

 摘薙     :「この感情というヤツはどこから来るのか、というと大半は
        :肉体の情報から来る」

 摘薙     :「死に賭けの人間は食欲も好奇心も無くなるし、発情も
        :しないもんだ」

 摘薙     :「肉体と心はバラバラの存在ではない」

 摘薙     :「つまり知的生命体とか言いつつ、人間も感情をコントロー
        :ル出来ないわけだ」

 摘薙     :「俺は違う、肉体を自分で変化できる……それによって、
        :攻撃性、食欲、共感等々自らの意志で……」

 摘薙     :「機械及び神経組織を組み合わせて作った、体内に存在する
        :いくつもの生体コンピューターの擬似感情プログラムの併用
        :によって」

 摘薙     :「その場の空気に合わせて、知性でもって感情を決めること
        :が出来る」

 摘薙     :「知的生命体、ここに極まれり、だ!」

 摘薙     :「ワハハ! ワハハ!」

[NATI]   だがKY。

 黒トオクさん :「うっさい」

[MOTOI] 黒キター

 摘薙     :「さっそく感情丸出しだよ、この下民(ボトムズ)は」

[Toyolina] ルビw

 摘薙     :「貴様も知的生命体でありたいと思うなら! 感情くらい
        :コントロールして見ろッ!」

 摘薙     :「無理だろーけど」(ぷふー)

[Toyolina] 腹立たしいw
[NATI]   こいつ感情コントロール出来てませんね。

 黒トオクさん :「する必要ないし」

[Toyolina] お庭掃除用のメタル熊手で弁慶の泣き所あたりを突く

 摘薙     :「なぜ……ギャーッ!! ?」
 クマゾ    :|・*)

[Hisasi]  はぁはあ

 摘薙     :「て、めぇ……今、打ったところが、何なのか知っている
        :のかッ!?」
 黒トオクさん :「さっきの理屈なら、ちゃんとコントロール出来てるし。足」
 摘薙     :「弁慶の泣き所だぞッ!! つまり、武蔵坊弁慶ですら、
        :叩かれたら泣かずにはいられないッ!! 場所!」

 摘薙     :(*^ー゜)

 摘薙     :「ふ……、↑これが知的生命体の感情コントロールだ」
 黒トオクさん :「……どM……?」

[Toyolina] 痛い思いしてにっこり笑顔だから

 麻依子    :「おっしゃ、トオクちゃん。コントロールの限界に挑戦だ」
        :(*^ー゜)

[saway]   角材をわたす

 摘薙     :「くッ……いい笑顔だな、不良管理人」
 黒トオクさん :(受け取りながら)「いい考え……さすがまいちゃん」

[Toyolina] でも振り回す腕力なんてないんだぜ

 摘薙     :「ちびッ子すぎて角材すら持てない様子」
 麻依子    :「頑張れー、ほら、お姉さんが手ごろな長さに切ってやる
        :から」(膝で叩き折る)

[Toyolina] すげえ膝。
[saway]   先っぽギザギザで凶悪さが増してみたりして

 黒トオクさん :「あ、軽くなった」
 摘薙     :(゜Д゜;

[Toyolina] 持ち上げようとしてたところで短くなったので急に持ち上がる。

 麻依子    :「ほらほら、つなぎん。平常心平常心」^^

[Toyolina] ツナギさんピンチ。避けて

 摘薙     :( ̄  ̄)

[NATI]   コントロール成功、受ける気らしい。

 黒トオクさん :(しかしまだ腕力が不足していた。ふらふらしながら定ま
        :らない切っ先)

[Hisasi]  そこでまいちゃんに誤爆

 SE      :ブォン(ライトセーバーのあの音)
 麻依子    :(ざっくー)

 麻依子    :「おー、刺さった」(だくだくだく)
黒→白トオクさん:「あ、ああっ!! ご、ごめんなさい! 大丈夫ですか!?」

[Toyolina] 大丈夫じゃなさそうです

 麻依子    :「なんじゃこりゃー! トカ言ってみたりする場面?」
        :(お腹のなかもはみでたり)

[Toyolina] ヒィー

 摘薙     :「むう、セーフ!!」
 麻依子    :「だいじょぶだいじょぶ。感情コントロール得意だからね」
        :(*^ー゜)
 摘薙     :「あんたも感情コントロール出来るらとはな……やるじゃ
        :ないか」
 トオクさん  :「で、ででででも、おなかの中身中身出てる出てる」

[Toyolina] 見るのは平気。

 麻依子    :「ありゃ、ほんとだ。ホッチキスある?」
 摘薙     :「アロンアルファならある」

[Toyolina] 黒トオクさんは長持ちしないな。3分が限度だ

 麻依子    :「ちょっと塗って下さる?」
        :(艶っぽい声音で。浜辺で日焼け止めオイルを求めるセレブの
        :如く)
 摘薙     :「はい。マダム」(にゅるにゅる)
 トオクさん  :Σ(・д・)
 麻依子    :「あはーん、うふーん」(もうなんかスプラッタ)

 麻依子    :「子供はみちゃいかんよー」(モザイクがかかった)

[Toyolina] 腹圧(あるなら)で臓物詰め込むのに手間取りながらアロンアルファで
[Toyolina] グチョグチョ

公爵に敗北
----------

 麻依子    :「というわけで直った。メンタルトレーニングを詰めばこう
        :いったこともできるようになるのです!」(握りこぶし)
 メフィスト  :「まあ、別に、ボコられて感情抑えにゃならん道理はない
        :けどなのね」
 トオクさん  :「……すごい」
 摘薙     :「!」
 トオクさん  :「感情のコントロール……そうだ、ちゃんとそういうの
        :しないと(ぶつぶつ)」

[Toyolina] またうっかり黒くなって病院送りとかしちゃうかもしんないし
[Toyolina] しょっちゅう黒くなってるが
[TK-Leana] うっかり黒くなって病院送り(自分が)という可能性も
[Toyolina] 否定できないw
[Toyolina] よわっちいまんまですからね

 黒トオクさんは単にぶち切れてるだけなので、何かブーストかかったりは
一切しないのだ。

 摘薙     :「俺たちの教育がやつを一回り大きくしたようだ」
 トオクさん  :(ちらりとツナギを見て露骨に悔しそうな顔をする)
 メフィスト  :「閣下以下だった、という過去は、きっと彼女を強くする
        :のね」
 摘薙     :「悔しさはエネルギー。成長のためのプログラムソフト」
 摘薙     :「その感情は大事にするといい。そうすれば成長できる」

[NATI]   暗黒面への誘いみたいですね。

 トオクさん  :「メンタルトレーニングが出来てなかったから、高校落ちた。
        :同じ失敗とか、出来ないし……勉強になりました」
 魔本     :『対価を支払えば合格にできなくもないぞ?』>胸とか

[Toyolina] 無い袖は振れぬ
[Toyolina] 現実は非情である
[Toyolina] 抉れちゃいます><

 摘薙     :「……そうか、お前……そうだったのか……すまなかった」
        :>トオクさんに軽く頭を下げる。
 トオクさん  :「……いえ、こちらこそ、八つ当たりとかして、すみません
        :でした(ぺこぺこ)」

[Toyolina] ええ話や

 摘薙     :「ずっと小学生だと思ってた」
 メフィスト  :(天を仰ぐ)
 麻依子    :(無茶しすぎて普通に機能停止してたり)
白→黒トオクさん:「……死んじゃえばいいよ(メタル熊手を蜻蛉の構え)」
 摘薙     :「ま、まて……大丈夫、これからだってきっと胸は大きく
        :なる、それにあってもモテナイやつはモテナイぞッ!?」

 摘薙     :「管理人さんみたいにさ」
        :(麻依子の胸を突っつきつつ肉体合成修復)

[Toyolina] ひでえw

 麻依子    :「どこさわっとんじゃぁ!」
        :(廬山が上り龍とかなんとかそれ系の技)
 メフィスト  :「感情を自在にできても、活用するオツムがなければ意味が
        :ない。という好例なのね」
 摘薙     :『ガシッ。ボカッ。俺は死んだ。』

[TK-Leana] 恋空w

 麻依子    :「スウィーツを喰らって死ね」
 黒トオクさん :(振り上げたメタル熊手のやり場に困って、死んだツナギを
        :廊下の隅に追いやる)
 麻依子    :「まあほらトオクちゃん。こいつの言うことにも一理あるよ。
        :ないのもまた希少価値って昔のえらい人も言ってたし」
黒→白トオクさん:「……でもないよりはあった方がいいです」
 麻依子    :「まあまったくないと服もかっこつかないしな」

[saway]   ぼそりと

 トオクさん  :(ツナギさんをさらに廊下の角に追いやりつつどんより)

[NATI]   高校落ちたということに誰も触れない優しさ。
[Toyolina] 優しいなあ

 麻依子    :「あー、でもほら。彼氏が出来れば自然とでかくなるかも
        :しれないし? これからだよー、うん」
 トオクさん  :「そ、そうですよね、これからですよね!」

[Toyolina] かもしれない、はスルーした
[Toyolina] 脳内で。

 麻依子    :「そうとも! 君の未来は明るいぞ! エロ方向に」
 トオクさん  :「え、エロ……い、いいいい、いいです、そっちは、まだ、
        :その(カクカク)」

[Toyolina] エロイ目に一度遭ってるのでちょっとイヤん

 メフィスト  :「ちなみに、代償次第ではその願い、確実なる安心という
        :形にできますが。一口どうなのね?」

[Toyolina] 誘惑がいっぱいだぜ
[TK-Leana] 悪魔と契約とか、魔女っぽいぜ
[NATI]   代償もでかいですけどね。

 麻依子    :「こらこら、悩める少女をたぶらかすなや」
 魔本     :『知恵を代償にその胸望むままに』

[Hisasi]  学力下がるけど胸はでかくなるゼ
[Toyolina] アホの子になれば
[Luna_]   ぎゃーみんなでたぶらかしてるー

 メフィスト  :「最近、悪魔らしい仕事をやってないのでノルマがきつい
        :のね」

[Toyolina] 文字通り胸に吸い取られるという
[TK-Leana] なにそのメイドガイ設定

 麻依子    :「でもそんなにあれなら、うちにあるバストアップ矯正
        :ギブス貸そうか。胸筋で胸とかわかんなくなるよ」

[Toyolina] 大胸筋矯正サポーターの間違いではないのかw
[saway]   大リーグ養成的な構造
[Toyolina] ギギギ
[Toyolina] ↑バネがきしむ音

 トオクさん  :「き、筋肉とか要らないです」

[Toyolina] 心優しいマンションの皆さんの励ましのおかげで少し元気になり
      ました。
[saway]   ハートウォーミングな頼れる仲間たち
[saway]   でもみんな死んでる

おまけ
------

[Toyolina] 今ha06-01目撃したら拗ねて編入試験受けなくなるのは確定的に
      明らか。
[Hisasi]  うむ

 このへん。
 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/02/20080221.html#010000

[TK-Leana] 出汁にしていちゃついてるようにしか
[Toyolina] 目撃しとけばよかった^^
[Hisasi]  ダークなオーラを背負って一高を支配においてるかもしれませんね
[Toyolina] 一高なのに模試の成績がめちゃくちゃいいとかいうイヤミなカウン
      ター攻撃をするかもしれません。
[saway]   ふむ。僕も振っておくか

[saway]   2d6
[kataribe] saway: 8(2D6) = 8

[saway]   さよーならー
[Toyolina] サヨーナラーつд`)ノ
[saway]   せづね
[Toyolina] 高確率で受かる筈だったんですが
[Toyolina] ダイスすっごく空気読むんで……
[Toyolina] 11.12なら、と言おうとも思ったんですが
[Toyolina] キリよくないし、2桁。と言ったら10。
[NATI]   色々あって受験に集中できなかったんでしょうね。
[Toyolina] 家出したりしてましたからね
[Toyolina] PLの自業自得。

[saway]   学園生活一人になっちゃいましたね
[Toyolina] 超しょんぼり。
[saway]   ふとした拍子に呼びかけてももうあの仲間たちはいないんですね
[Toyolina] 居ないんです。
[saway]   教室が広いんですね
[Toyolina] 吹利学校から来てる子なんてほかにいそうもないし
[Toyolina] 超孤独。
[saway]   高校で一人暮らしなんてレアだから変なうわさが立ったりするん
      ですね
[Toyolina] 中退フラグびんびんにたってる気がするのは僕の気のせい?
[saway]   でももう誰もかばってくれないんですね
[saway]   なんかすごく誘導してる人がいる気がするんです><
[Toyolina] あまりの切なさに僕もうwktkが止まらない
[TK-Leana] 魔女の力も魔導書のパワーもないので、黒化したって支配者階級に
      君臨することは不可能
[Toyolina] 学力13だけしか取り柄がないんです
[saway]   13なのに落ちちゃったんですね
[Toyolina] 吹利学校はええとこらしいんで
[saway]   段々落ちていかないか心配なんです><
[Toyolina] 演出としてはいい感じなんじゃないですかw
[Toyolina] 学力13でも落ちる!
[TK-Leana] ふとしたことでキレて黒化したので、周囲がすげえ引いて、最初
      話しかけてくれた相手からも避けられるようになり、孤立していく
[Toyolina] おかしい、何も解決していない気がしてならないw

[TK-Leana] なんでそう、とよりんはいきなりキャラを追い詰めるんですか
[saway]   まあ、ほら姉からは解放されましたし
[TK-Leana] キャラをじゃなくて、トオクさんを。だな
[saway]   でもトオクさんが欲しかった自由はこれだったんでしょうか
[Toyolina] ゴーストがささやいたんじゃ
[Toyolina] 篭の中の小鳥でいたほうが幸せなタイプですね

[Hisasi]  やっぱり、つみきパパと再婚した方が幸せになれそうだよ
[Toyolina] いきなり追い詰めるというか、あれはダイスが悪い。。。
[TK-Leana] ああ、それでそこにつながるんだ
[Toyolina] なんてこったw
[TK-Leana] 追い詰められて、今度は頼れる仲間たちも身近にいない。公園で
      うつむく少女に、声をかけるヒゲ
[saway]   ヒゲなにやってんだw
[TK-Leana] 在りし日の妻の面影を見たんですよ
[TK-Leana] きっと
[kisito]  スーパージャンプとファイアーボールを見せてくれるんでしょうか
      >ヒゲ
[saway]   妻ドンだけ童顔
[Toyolina] また前野モンに会いに行く用事が出来て三日ほど市内をさまよって
      いたところ(途中店長さんを再度引っ張り出そうと思ったが彼氏が
      おっかなそうだったのでやめた)
[TK-Leana] いきなりイタリア人に

 ヒゲ     :「マンマミーア!」(目線)

[Toyolina] つみきさんの母なら童顔かどうかはともかく体型的には正しいと
      思えました
[TK-Leana] とても納得しました
[Toyolina] しまった>< 正当化してしまった

[Toyolina] 五月病になったあたりでヒゲと遭遇するのがようござるかな、
      これは。
[Toyolina] 連休もあることですし。
[saway]   その時までトオクさんが元気でいることを祈ってます
[Toyolina] 保健室の住人になってるかもしれません。
[Hisasi]  最初にからかおうとしてきた男子に向かって椅子を投げたあたりで
[Hisasi]  もうすっかり教室でトオクさんの居場所が
[Toyolina] 凶暴だ。タスマニアンデビルくらい凶暴だ。

[saway]   でも、一つ問題があるんですよ。お節介なかみはてさんがほっとく
      訳ないんですよね。孤立してたら教室の机から兎が出てきたり、
      下校時の校門前に威風堂々と立ってたりしかねません
[Toyolina] わあ、優しい
[Hisasi]  ちさきちも迎えにいっちゃいそうなのがなあ
[kisito]  校門に仁王立ち?
[Hisasi]  校門入り口でカバンもって待ってる
[Toyolina] どうにか元気でいられそう
[TK-Leana] でも、その態度は校内における孤立をますます促進するのだった
[Toyolina] オーイエス

 ちさき    :「あ、彗さん! よかった、一緒に帰ろう!」

[Hisasi]  手を振って

 灰太     :「突き放さなきゃ、現状に寄り縋っちまう。でも、突き放し
        :ちまったら、今度は一人で立てねえときたもんだ」
 灰太     :「俺らは過保護にしすぎたのか? ……せめて、もっと
        :時間がありゃあな」
 ちさき    :「あのね……これ、編入試験の過去問題。彗さんの……役に
        :立つかなって思って」

[Toyolina] 過保護というほど過保護でもなかった気がしますが

 ちさき    :「大変なことばっかりだったから、今度はさ、落ち着いて
        :試験受けれるよ? そしたら秋からみんなと一緒に学校
        :通えるし」

[Hisasi]  むしろ姉が、、
[TK-Leana] ちさきちがべったりすぎるのも問題だと思う灰太であった

 空音     :「……トオク、どうしたい?」
 彗      :「……編入試験は、一応受けるつもり。それでダメだったら、
        :学校辞める」

[Toyolina] 都立高校だと3月募集だけなんだな>編入
[Toyolina] しかも退学してないとダメとか書いてある。ウヘヘこれはきついw
[saway]   もっと早い段階で対処。例えば進学試験の追試を求める。とか。
[TK-Leana] そもそも、エスカレーター式の学校で手続き忘れとかよっぽどじゃ
      ないかと
[Toyolina] やっぱりマークシート一個ずれが現実的な解
[TK-Leana] たぶん、先生もしてなかったら「手続きせんと進学できんぞ」とか
      散々おどしかけてきますよ
[saway]   それなら、うん、交渉と政治力で追試に持ち込める範疇だとおもう
      <記入ズレ
[Hisasi]  マークシート一個ズレだったりしたら、、
[Toyolina] でもWikiにもう一高いくって書いちゃったしな……
[Hisasi]  まじでーw
[Toyolina] wikiだから最終決定じゃないんだが

高校受験の結果が出たあたり

どうすっかね。

Toyolina