[KATARIBE 31540] [HA06L] バレンタイン前の一コマ 2

Date: Tue, 12 Feb 2008 10:42:29 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31540] [HA06L] バレンタイン前の一コマ 2
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] バレンタイン前の一コマ 2
 トオクさん
 お姉さん
 空音さん
 あまりさん
 ノクトさん

二月十日、夕方。

 トオクさん  :(起きた)
 トオクさん  :(布団の上で伸び。なんて清々しい夕暮れ。かなりアンニュ
        :イな午後のひととき間違いなし)

[Hisasi]  ああ、トオクさんが堕ちていく(はぁはぁ)
[Toyolina] 期待されてゆw
[Hisasi]  ダメな子になっていくのがたまらないお
[Toyolina] がんばればがんばるほど
[Hisasi]  目から光が消えていく
[Toyolina] かなりアンニュイな夕暮れは、陰鬱な目覚めに始まる
[Toyolina] ベッド買ってないのでお布団です。

 トオクさん  :「とりあえずお風呂入ろ……それからご飯つくって、その
        :前に冷蔵庫開けて、足りないもの買って、順番めちゃくちゃ
        :やん、ありえん」

[Toyolina] ちょっと独り言も増えました
[Hisasi]  でもあの家にいるよりはいいよね(いつもこの言葉で納得する)
[Hisasi]  自分で選んだ道だもん、後悔なんかしないんだから。
[Toyolina] そうなんだ。実際はどうあれ、納得するしかない事情。
[Toyolina] 少なくとも3年間は。
[Toyolina] 諸般の事情により入浴シーンは省略し
[Toyolina] 晩ご飯のおかずを買いに出て気づく。うわ、バレンタインやん、
      忘れてた、ありえん。

 トオクさん  :(うう、ばたばたしてるからって、バレンタイン忘れてる
        :なんて……女子失格)

 トオクさん  :(指折り数える。三つで止まる)

[Toyolina] 空音たん、ちさきち、兄貴の三人にはお世話になりまくっている
      ので差し上げなくてはならないのは確定的に明らか
[Toyolina] なぜか貧乏イメージが僕の中でついてしまっているトオクさん
      (散財しまくってるが)

 トオクさん  :(作ってる時間、ないし……)

[Toyolina] 寝過ぎたせいで

 トオクさん  :「よし! こうなったら超かわいいの選んで、せめてラッ
        :ピングだけでもちゃんとし直して!」

[Toyolina] 店頭で握り拳で決意を新たにするトオクさん。
[Toyolina] 今ここにチョコ売りのお姉さんとの激闘の幕が

トオクさんVSチョコ売りのお姉さん

 トオクさん  :(真剣な眼差しでショーウィンドウをガン見。ふんすふんす)
 お姉さん   :「どういったチョコレートをお探しですか? 義理かな?
        :それとも本命?」

[Toyolina] 後にお姉さんは語る。見た目にだまされて失敗したと。

 トオクさん  :「……義理、でもないし、本命……本命……でもないです。
        :そんな二文字じゃ足りない」
 お姉さん   :「足りない……じゃ、じゃあどういうのなのかな?」

[Toyolina] お姉さんは見誤っていた。いくら彼女がちんまりしていて小動物的
      な仕草をしているからって。
[Hisasi]  その内ブラックリストに載りそうですね
[Hisasi]  この小動物に注意
[Toyolina] 獰猛
[Toyolina] たとえるなら瞬間湯沸かし式窮鼠
[Hisasi]  チビだが凶暴だ(ユパさま談)
[Toyolina] キツネリス

 トオクさん  :「……お姉さんに言っても、わかってもらえるとは思わない
        :ですけど……」

[Toyolina] ちらっとお姉さんを一瞥してからまたショーウィンドウをガン見する

 お姉さん   :「……そ、そんなことないと思うなあ、わからないかもしれ
        :ないけど、アドバイスなら出来るかもしれないし」

[Toyolina] お姉さんはまだ間違えていた。トオクさんに対してお姉さんぶって
      いいのは眞由美さんと空音さんだけなのだ。

 トオクさん  :「……友情より深くてでも愛情ももちろん含まれてるんだ
        :けどそれは恋とか恋愛とかじゃなくて私なりの信頼とか感謝
        :とかふつつかものですがこれからもよろしくお願いします
        :みたいなああもうなんていうかよくわかんないんですけど
        :こんなもので申し訳ないんですけど仲間に対する私なりの
        :礼を尽くしたいっていう気持ちをこめたいんです」

 トオクさん  :(ぜーはー)
 お姉さん   :(わからん……)
 トオクさん  :「わ、わかりますか(ぜーはー)」
 お姉さん   :(でも顔真っ赤にしてなんか可愛い。なんかわかるなあ、
        :あたしにもあったもの)
 トオクさん  :「……」
 お姉さん   :「あ、ご、ごめんごめん。そうだなあ、友達以上恋人未満、
        :の気になる子がいるってこと?」

[Toyolina] 聞いてないというか頭に残ってなかった。

 トオクさん  :「……お姉さん全然聞いてないじゃないですか……つかえん」

[Toyolina] けっ

 お姉さん   :(くっ)「も、もう一回答え直し……つ、つまり……ええと
        :(思い出せ思い出せ)」

[Toyolina] お姉さんはちょっと焦った。目の前の小動物が、実はヤンキーなん
      じゃないかと……
[Toyolina] よく見たら髪ちょっと赤いし……

 トオクさん  :(大変冷ややかな目で見ている)
 お姉さん   :(こ、この目は昨日……ううん、それどころじゃない。思い
        :出さないと……こんな小学生の子に見下されたりして……)

[Toyolina] 頼れるお姉さん的カリスマ店員(女子中学生に人気)の私が!

 お姉さん   :「……感謝……感謝ね!」
 トオクさん  :「一個正解」
 お姉さん   :(ま、まだあった……? 考えろ、思い出せ、こういう子
        :は、打ち解けさえすれば……)
 トオクさん  :「ヒント要ります?」
 お姉さん   :「ま、待って、もう少しで思い出せるから!」
 トオクさん  :「……早く当ててチョコ選び手伝ってくださいよもう」
 お姉さん   :「……ッ……愛情……あと礼……」
 トオクさん  :「はいがんばってー」

 空音     :(ちょうどいいタイミングで隣で物色してたり)

[Toyolina] わあよりによってw
[Toyolina] ドス黒いときにw

 トオクさん  :「……あと二つは」
 お姉さん   :(ふたつ……ッ……思い出せ……感謝いった。礼いった。
        :愛情いった……でも、なんとかじゃなくて、なんだっけ、
        :うーんうーん)

 空音     :(来てみたはものの……世の少女は何を基準にチョコレー
        :トを選んでるんだろ。面白さ)

 空音     :(いわしチョコレートを手に取る)

[Toyolina] 懐かしいフレーズだないわし

 空音     :(DHAたっぷり……これだ)

 トオクさん  :「二文字とかじゃ足りないからちゃんと説明したのに……」

[Toyolina] 聞いてないなんてありえん

 お姉さん   :(ギギギ。……待てよ? 3つ言ってあと2つってことは
        :……全部で5つ……つまり5の倍数のチョコを!)

[Toyolina] 変化球的にひらめいた
[saw]    大口客w
[Toyolina] 小学生(と思っている)客に勧めるようなもんじゃねえぜw

 お姉さん   :「……5つ、5つなら、こちらのアソートはいかがでしょう」
 トオクさん  :「え?」

[Toyolina] .k ショコラ5種アソート ロワゾー・ド・リヨン
[Role]   キーワード一覧の
      キーワード一覧:ショコラ5種アソート ロワゾー・ド・リヨン
      をどうぞ♪
[Toyolina] http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?vs=2440473&vp=876467985&vc_url=http%3A%2F%2Frd.store.yahoo.co.jp%2Fbishokucircle%2Fvd06.html

[Toyolina] 2100円。うわあ
[Toyolina] くいてえ

 お姉さん   :「お客様は、全部で五つのお気持ちを、って言ってらした
        :からそれならコレ! どっちかというと、大学生とかOLの
        :お客さんに人気があるの!」
 トオクさん  :(大学生とかOL……)
 お姉さん   :(いろいろと得意げ。ふんすふんす)

[Toyolina] でもその隣にはいわしチョコが売ってる

 トオクさん  :「すごい……なんか、大人って感じがしてますね」

 空音     :(……でもちょっと待てよ。仮に私が鰯チョコをもらって、
        :嬉しいだろうか。むしろ滑ってはいないか)
        :「……ありきたりではダメ。もっと真心で考えないと」

[Toyolina] 気づいたw

 空音     :(生鮮市場コーナーに向かった)

[Toyolina] アッー

 お姉さん   :「ちょっと、大人すぎるかな、って思うかもしれないけど、
        :でもそこはほら、早くこういうのが似合う大人に、一緒に
        :なろうっていう思いも込められて、いいんじゃないかなあ」
 トオクさん  :「……そ、そうですね……」

[Toyolina] うわあ……だめな子だと思ってた店員さん、実はやれば出来る子
      やん、ありえん

 お姉さん   :「どうかな? ちょっとお値段張っちゃうけど、ホント
        :美味しいし、おすすめ」
 トオクさん  :「……それ、三つください……」
 お姉さん   :「はい?」

[Toyolina] 今なんと

 トオクさん  :「三つ……」
 お姉さん   :「み、三つ……は、はい」

[Toyolina] 最近の小学生って……2000円もするチョコ三つとか……
[Toyolina] こうして、当然予算オーバーしたトオクさんは、おかずを買う
      お金が激しく乏しくなったので、もやしを買いに野菜売り場へ
[Hisasi]  しかし昨今の事情でもやしが売り切れだった
[Hisasi]  きのううりきれてたんです、まじでd
[Toyolina] つд`)
[Hisasi]  ニラも
[Toyolina] マジスカ
[Hisasi]  ニラはわかるけどなぜもやしも!? と

 トオクさん  :(野菜コーナーで途方にくれる)

[Hisasi]  というわけで売り切れてました、せつなす

空音さんの場合
--------------

[Toyolina] はたして空音さんは生鮮市場で何をガン見しているのか
[saw]    悩んだ挙句甘エビの刺身を買って帰り、自分でおいしく食べました。
      その晩頭を抱えました。
[Toyolina] 空音さんw

 空音     :「昨日は自分が何をもらったら嬉しいかという基本に立ち
        :返ったらおかしなことになってしまった。今日こそは主旨に
        :立ち返ろう」

[Toyolina] ほうほう
[saw]    この時点で2月15日
[Toyolina] アイター

 空音     :「相手が喜ぶもの。つまり今その人に何が必要か。全ての
        :贈り物はそれが基本にして王道……ならば」

[TK-Leana]  現ナマ

 空音     :「トオクは一人暮らしを始めたばかりだからタオルセット」
 空音     :「市原は前期世界史で悩んでいたので参考書」

[Toyolina] 実用的!
[Hisasi]  さすが空音たん

 あまり    :(『同盟』の男衆にイチゴチョコを配っておく)
 あまり    :(女衆に何か言われやしないかとびくびく)

 空音     :「岡野は破廉恥だから……煩悩を断ち切るため禅のススメ」

 空音     :「仲村渠には知人のサークルの冬の新刊でいいか。一応大手
        :だし」

[saw]    だんだん適当になってきた
[Toyolina] wwwwww
[Toyolina] でもBL

 空音     :「……小日向は」
 空音     :「……」(プロテインの缶をドンと置く)
 空音     :「よし」
 空音     :「万全だわ」
 空音     :「渡すのは明日にして今日はラッピングしよう」

[Toyolina] ヒィー

 ノクト    :「それがよかろう。もはやそれがバレンタインだと気づかれ
        :ないほうがお前の名誉のためだ」

[Toyolina] つまり2/14に甘エビ食って、2/15にプロテインラッピングして、
      2/16に渡す。
[saw]    バレンタイン大作戦はそのようになりました。
[chita]   どうしてそこまで準備不足だったんですか空音さん
[Toyolina] 聞かないであげて……
[saw]    ちょっと異世界のバレンタインイベントに忙しかった……

[TK-Sleep] つまり、アイテム探して、簡単な生産スキルでチョコ作って
[TK-Sleep] 廃人よのう
[saw]    あんまりなので別の言い訳を考えておこう……
[Toyolina] でもタオルセットは大喜びですよ
[Toyolina] そのうち真っ赤に染まるかもしれませんが
[saw]    バリバリ
[Toyolina] 逆にお風呂上がりにしか使わないかもしれない。赤く染めるのヤ
      だからw

2月10日のはず

Toyolina