[KATARIBE 31537] [HA06L] 義理チョコを買い出しに

Date: Sun, 10 Feb 2008 23:42:09 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31537] [HA06L] 義理チョコを買い出しに
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 義理チョコを買い出しに
 蒼雅紫
 蒼雅渚

ばんざいバレンタイン

 渚      :「紫、チョコ買いに行くからつきあって?」
 紫      :「まあ、バレンタインですね!」

[Hisasi]  わぁい、と手を叩いて

 紫      :「いきます!」

[Hisasi]  ばんざーい
[Toyolina] ばんざーいてw

 渚      :(ママ、結婚しても、紫はワンダーに満ちあふれてる。うちは
        :ほんま幸せです)

[Toyolina] 思わず心の中でママに報告

 紫      :「じゃあ準備しますね」
 渚      :「うん」

[Hisasi]  うきうきとコート羽織ってたのしみたのしみ、と

 渚      :「紫は義理チョコとかどれくらい用意すんの?」
 紫      :「ええと、お父さまと巧にいさまと至さま、ああ、あと
        :楽俊に……」

[Hisasi]  誰か忘れてませんかゆかりさん

 紫      :「ああ、正樹さまにも」

[Hisasi]  後から思い出したように
[Toyolina] 今猿(楽俊)が入ってたような気がしますが
[Hisasi]  はいってますね
[Hisasi]  食べれるんでしょう、きっと

 渚      :「うちはねえ、所長さんと、事務所の人全員と(女子含む)、
        :あとおじさまとおとんとお義父さまと、やっぱりまさき
        :さまの分も買ってあげた方がええかな」

[Toyolina] 考えを保留していた

 紫      :「そうですね、あ、大学の教授の分も」

[Hisasi]  神戸津さんとか
[Hisasi]  無論本命は二人で食べる美味しいチョコケーキですね
[Toyolina] もちろんです

 渚      :「やっぱ大人の人は、あんまり甘くない方がええよねえ」
 紫      :「そうですね、甘すぎなくて……お酒がはいってるものでも
        :大丈夫でしょうか」

[Hisasi]  大人向けでヨロ

 渚      :「かえって喜ばれるかもしれんよ、その方が。うちもそう
        :いうのにしよっかな。ちょっと手のかかってる感じのやつ」
 紫      :「そうですね、楽しみです」

[Hisasi]  よろこんでくれるでしょうか
[Hisasi]  お父さまは何をプレゼントしても大喜びなのでなかなか
[Toyolina] それは品咲渚のおとんも同じで
[Toyolina] 娘のプレゼントならなんでもいいらしい

 渚      :「うちのおとんとか見てたら、何あげても喜んでたけど
        :なあ……」

[Toyolina] 某そばのチケットとか

 紫      :「そうなんです……お父さまもなんでも喜んでくださるので
        :……でも一番もらって嬉しいものをさしあげたいし」
 渚      :「え、でもそれってお誕生日とかの方がよくない?」

 渚      :「父の日とか」
 紫      :「せっかくプレゼントするのですから、嬉しいものがいい
        :なあって」
 渚      :「バレンタインは、チョコもらえること自体が嬉しいと
        :思うよ、実際のとこ」
 紫      :「そうなのですか?」

[Hisasi]  女の子にはわからねえ感覚だ
[Toyolina] ゆかりんさんは学校生活自体短いから男子を観察して知ったりして
      ないんですねきっと
[Hisasi]  うん
[Hisasi]  チョコに対する思いとか赤い日に対するイメージとかも気迫
[Hisasi]  希薄だ
[Hisasi]  蒼雅の男連中もチョコに対する思い入れよりももらったことのほうが

 渚      :「うん、クラスの男子とか、めっちゃ意識してない振り
        :してて。何をもらえるっていうより、もらえること自体が
        :すごく嬉しいんやなーって」
 紫      :「嬉しいんですか……ではこっちもしっかり選んでさしあげ
        :ないと」

[Hisasi]  もらうだけで嬉しくともちゃんといいものをあげないとね、と

 渚      :「うん、いっぱい売ってるから、ちゃんと選ぼうね」
 紫      :「はい、なんかわくわくしますね」

[Hisasi]  そして仲良く腕組んで
[Toyolina] 赤い街へ

ゆかりんさん目を奪われすぎです

 紫      :「わぁ……」

[Hisasi]  売り場はおもいっきり
[Hisasi]  バレンタインセール一色
[Hisasi]  そこでゆかりんはおとうさまにカモノハシ型チョコをチョイスする
      ことになるのだった
[Toyolina] カモノハシ型!
[chita]   くちばしがビターチョコで全身がミルクチョコだという、無駄に
      手の込んだ一品
[Toyolina] すげえw
[Hisasi]  目にホワイトチョコ、黒目にコーヒーチョコというこだわりよう

 渚      :「カモノハシって流行ってんのかなあ」
        :(以前にてるとか言われたのを思い出しつつ)
 紫      :「すごいです! 素敵です! このチョコレート!!」

[Hisasi]  目をきらきらさせて
[Hisasi]  数量限定! 残りわずか!
[Hisasi]  とかかれた札が

 渚      :「う、うん……これはもう……お義父さまにはこれしかないっ
        :て感じするね」

[Hisasi]  というか、それほど大してうれてないようす、涙目
[Hisasi]  凝ってるのに
[Toyolina] そうなんだw

 渚      :「紫のお義父さま向けのはこれかな。じゃ、うちもこの
        :カモノハシ系で……」
 紫      :「お義父さまのお好きなものってあるんですか?」
 渚      :「え、おとんの……? うーん……今まで、何あげても喜ん
        :でたから……」
 紫      :「好きな食べ物とか」

[Hisasi]  チョコソバ?
[Hisasi]  テンプルでテイクアウト

 渚      :「お蕎麦大好き。なんかおそば屋さんで一杯ひっかけるのが
        :粋ってもんや、とか言ってた……じゃ、お酒とかの方が
        :ええんかなあ」
 紫      :「さっぱりしたもののほうが好みなのでしょうか」

[Hisasi]  じゃあ、スナックチョコっぽいものと小さな日本酒のボトルとか

 渚      :「おとんの味覚は……」

[Toyolina] 当てにならない

 紫      :「では、日本酒をつけてプレゼントしてみるというのはどう
        :でしょう」

[Toyolina] テンプル旨く食える唯一の常連客だからな!

 紫      :「それとさっぱりしたスナックぽいチョコといっしょに」
 渚      :「そうしよっかな。おつまみっぽくてそれもええね」

 渚      :「まさきさまのはどんなんにする?」
 紫      :「そうですね……」

[Hisasi]  ううむ
[Hisasi]  発明にあけくれて食べないことを心配しつつ

 紫      :「栄養価の高そうな……作業をしながらつまめそうなものと
        :いうのは」

[Hisasi]  作業しながらひょいパクできそうな
[Hisasi]  そんなのを

 渚      :「一口サイズで、アーモンドとかマカダミアナッツとか」
 紫      :「はい、ベタベタしないもので」
 渚      :「べたべたしないチョコ……」

[Toyolina] お口で溶けて手に溶けないアレ
[Hisasi]  おなじことをw
[Toyolina] このままではアレのお徳用パックにw
[Toyolina] .k m&m 大袋
[Role]   キーワード一覧の キーワード一覧:m&m 大袋 をどうぞ♪
[Hisasi]  なんか情緒がないのでそこはもうちょっとちゃんとした小分け袋
      セットチョコとかで!
[Toyolina] ちゃんとあんねんな……お徳用。1.587キロw
[Hisasi]  それはw
[Toyolina] やっぱり風情大事ですよね。これはこれですごく嬉しいけどw
[Toyolina] (めっちゃ食べ応えあります)
[Toyolina] 多すぎてw

 渚      :「うーん、チョコ単体よりビスケットのってるようなのの
        :方がええんかな」

[Toyolina] それならとけない
[Toyolina] .k ゴディバシグネチャービスケット
[Role]   キーワード一覧の キーワード一覧:ゴディバシグネチャービスケット をどうぞ♪
[Toyolina] http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?vs=2440473&vp=876467985&vc_url=http%3A%2F%2Frd.store.yahoo.co.jp%2Fexpress%2Fxo060113.html

[Toyolina] でもこれがふと目にとまったんだ
[Toyolina] http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?vs=2440473&vp=876467985&vc_url=http%3A%2F%2Frd.store.yahoo.co.jp%2Fexpress%2Fxo040109.html
      同じページにはこれがあった。僕ならこっちだなw
[Hisasi]  ぼくもフィギュアがいい

 紫      :「……」>ディスプレイされたフィギュアをガン見

[Hisasi]  可愛い

 紫      :「……」

[Hisasi]  M&Mミニズフィギュア

 紫      :「……かわいい」
 渚      :「なんかいいのあった?(ゆかりんさんの肩越しにぴったり
        :くっついてのぞき込む)」

[Hisasi]  ぽつり、と

 紫      :「こ、これ……」

[Hisasi]  お口で溶けて手でとけないアレ、フィギュア

 渚      :(そ、そうかなあ)「うん。ええと、どっちが? 両方?」
 紫      :「二つ一緒で!」

[Hisasi]  二人からプレゼント、てことで

 紫      :「可愛いです(きらきら)」
 渚      :「あ、赤い方ならまだなんとか……一緒? じゃあ、二人
        :でってことでこれにしよっか」
 紫      :「はい!」

[Hisasi]  わーい、かわいーー
[Hisasi]  きっと正樹さまも喜びます! と
[Toyolina] なんという確信
[Hisasi]  自分が萌えてるだけちゃうんか、と

 渚      :(紫も喜んでるし、こっちの方がウケとれそうやしええかも
        :しれん)

[Toyolina] がんばったけど止めれなかったよ

 紫      :「はいっ、お口で溶けて手でとけませんし」

[Hisasi]  やったー

 渚      :「じゃ、これちょっとお会計しとくね」

[Toyolina] とかいいつつこっそりもう1セット買っておく
[Hisasi]  うふふ
[Toyolina] あとは所長さんとおじさまはおそろいの方がいいのかあえて違う
      のにして味の違いを楽しんでもらうのがいいのか
[Toyolina] どっちがいいっすかw
[Hisasi]  違うのにしたらあとで一緒に食べる時にこれおいしいよとかできる
      ので
[Hisasi]  別で^^
[Hisasi]  あーん、とか
[Toyolina] おkw
[Toyolina] http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?vs=2440473&vp=876467985&vc_url=http%3A%2F%2Frd.store.yahoo.co.jp%2Ftkcollection%2F2912-20.html
      と
      https://www.e-royce.com/items/valen/1189089_2148.php?index&tp=sc_valen

[Toyolina] とか
[Toyolina] 後者は僕がくいたいw
[Hisasi]  やべ、おいしそうw
[miburo]  ほう
[Toyolina] 買っちゃったw
[gombeBusy] はやっw
[gombeBusy] 山崎に弱いとよりんさ
[Toyolina] レミーマルタンもグランマルニエも買ったよ
[Toyolina] 合計3つ。バカス。

 渚      :「これとかすごく大人って感じするし、これとこれ、別々で
        :ラッピングしてください」
 店員     :「はい、かしこまりました」
 紫      :「えーと巧にいさまの分はこっちで、至さまのはこっち」

[Hisasi]  にいさまは甘み抑え目で、いたるんのはミルクたっぷりの奴
[Hisasi]  教授の分にはウイスキーボンボン的ななにか
[Hisasi]  プレゼント分のチョコをゲットしてほくほく

帰り道に交換の約束

 渚      :「もしかして義理チョコ買ったりするのって初めて?」

[Toyolina] 帰り道

 紫      :「はい……お父さまやにいさまのプレゼントとはまた違って、
        :選ぶの楽しいです」

[Hisasi]  えへへ、と
[Toyolina] 去年はどうしてたっけなと思ったらゆかりんさんからもらってました
[Hisasi]  ほう
[Hisasi]  本命にばかり

 渚      :「自分で食べたくなっちゃうから困るよね−。お金があっ
        :たら、全部買って食べたくなっちゃう」

[Toyolina] 去年。 http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/02/20070214.html230000

 紫      :「味見したチョコもみんな美味しかったですよね」
 渚      :「うん、そういう子ってやっぱおるみたいで、友チョコって
        :言って友達どおしで買って交換するんやって」
 紫      :「でももらうとうれしいですよね」

[Hisasi]  うふふ

 渚      :「うちらもやろっか。交換、本命とは別で」
 紫      :「いいですね」

[Hisasi]  うふふ、と
[Toyolina] たとえチョコ入りだし巻きだったとしても喜んで食べることを
      誓います

[Hisasi]  みぎーに心を込めて、ホワイトチョコを
[Hisasi]  無垢な思いをこめて
[Toyolina] すてき
[Toyolina] 甘くてふわふわした時間をくれるゆかりんさんのためにチョコレー
      トシフォンケーキ(はちみつ入り)を
[Hisasi]  くっ、この子達は、、、
[Toyolina] 僕にもおすすわけしてくだちい
[Toyolina] おっと本音が

 #智美    :「超硬冷凍でもいい?」

[Toyolina] 解凍に手間がかかりそうなのはちょっと

2月9日頃

すまんな、M&Mの変なフィギュアで……

Toyolina