[KATARIBE 31528] [HA06L] 小動物二名、家電量販店員と対決

Date: Thu, 31 Jan 2008 11:33:24 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31528] [HA06L] 小動物二名、家電量販店員と対決
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 小動物二名、家電量販店員と対決
 途奥彗    トオクさん
 市原千沙紀  ちさきち
 ハムテル   店員さん

大荷物を両手に提げて

 http://kataribe.com/HA/06/G/200801/0029/

[Hisasi]  こんど差し入れをもってトオクさんちにいこう
[TK-Leana] 行ったら普段着が水着になっていた
[TK-Leana] 冬なのに
[Toyolina] 是非いらしてください。はれた次の日あたりに
[Toyolina] 家の中だからって
[CorDrink] 服が足りない?

 まゆみさん  :「ええと、ハムと米ひじきと油と……あとお野菜も、あと
        :タオルとか缶詰ももっていってあげてね」

[Hisasi]  手提げ紙袋にあれこれと

 まゆみさん  :「ああ、そうそう、小分け用の入れ物の三点セットとこの
        :フライパンにこの小鍋ももっていってあげてね」
 ちさきち   :「うん」

[Hisasi]  持っていけるのかどうか、そこからが問題だ
[Hisasi]  たどり着いた頃には息切れして半分倒れかけてるかもしれない
[Toyolina] 大荷物になっちゃいないかと心配w

 ちさきち   :「……はぁ、はぁ……(重い)」

[Hisasi]  みっちり詰まった手提げ紙袋二つを両手にもって
[Hisasi]  遠い遠い遠い里見マンションへの道を

 ちさきち   :「……待ってて……彗さん……絶対、たどり着いてみせる
        :から」
 #しんら   :「ちさきくん……」(ほろり

[Hisasi]  着いた頃には倒れそうな
[Hisasi]  何かあってもちさきバリア(受動防御)が守ってくれるさ
[Hisasi]  そしてバリアに弾かれたものがなぜかトオクさんめがけて飛んで
      いくに違いない
[Toyolina] かわいそす(´・ω・)
[Tihiro]  やっぱりかw
[Toyolina] タオルだったらいいけど缶詰は怖いな
[CorDrink] 真っ先にツナギが弾かれるとかオモタw
[Toyolina] 1d6で1〜4だったら着替えがなくてスク水

[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 6(1D6) = 6

[Toyolina] ちっ
[Hisasi]  ちっ
[Morris]  ちっ
[Morris]  5〜6だったら着替えがあるけどスク水?
[Toyolina] その発想はなかったw
[Tihiro]  ちょw
[Hisasi]  それだ!
[CorDrink] ダメだこいつら、早く何とかしないとw
[Tihiro]  やめてください! とおくさんが変体になっちゃいます!(待
[Morris]  変体。つまり、少女はサナギから蝶へと……
[Hisasi]  郷に入らば郷に従えということわざがあった
[Morris]  間違ってもツナギから蝶ではない
[Luna]   トオクさんが遠くに……(ふっ
[Hisasi]  ……まともな家族も生活してるんだけどな、里見マンション、、、
[Toyolina] 座布団も入り交じってさんざんな扱いですが
[Toyolina] 止めるつもりはない
[sf]    祝福されているとは入れないような記憶があった

ちさきち@メール:「タイトル:差し入れ持って行くね 本文:彗さん、新しい
        :お家にはなれた? まゆねえからの差し入れを持っていきます」
トオクさんメール:「タイトル:ほんと? 本文:ちょっと慣れてきたよ^o^
        :うれしい、今日は部屋にいるので待ってます。入り口つい
        :たらメールしてね」

 ちさきち   :(ぜえぜぇはぁ……はぁ……)

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6

[Toyolina] まさか大荷物ニコだとは思っていない
[Hisasi]  60分後

 ちさきち   :「……つ、ついた……(はぁはぁ)」

[Hisasi]  どさっと差し入れを置いて

 ちさきち   :「……やったよ、彗さん……たどり着いた(一瞬意識が遠く
        :なりそうになって)」
 ちさきち   :(ぶんぶん)「えっと、メール、と」

[Hisasi]  ぴぴぴ
[Toyolina] 虚弱だw
[Toyolina] っていうか眞由美さんも分量を配慮してあげてw

ちさきち@メール:「タイトル:今、下についたよ 本文:ついたよ。すごく
        :立派なマンションなんだね、びっくりしちゃった」
トオクさんメール:「タイトル:ついた? 本文:今いくから、エントランスで
        :待ってて」

[Toyolina] 洋風のホテルなのできっとエントランスがある
[Hisasi]  きっとある
[Hisasi]  なんか妙に高そうな大理石の
[Toyolina] でも空は曇っている
[Toyolina] ここだけ

 ちさきち   :「……立派だなぁ……」

[Hisasi]  きょろきょろ
[Hisasi]  なんか水瓶もった女の人の石像とか、やけに緑が鮮やかな観葉植物
      とか置いてあります

 ちさきち   :「……こんなすごいとこに……彗さん、すごいや」

[Toyolina] クラシカルなエレベータからトオクさん参上

 ちさきち   :「あ、彗さん。こっち(手を振って)」
 トオクさん  :「千沙紀くん! いらっしゃい」

[Toyolina] ぱたぱたとスリッパばきで駆け寄ってきます
[Toyolina] でもダウンジャケットにスク水
[Toyolina] (一応前は止めてますよ)

 ちさきち   :「うん、彗さん……って」

[Hisasi]  なんかすごく足が寒そうですが

 ちさきち   :「え、と……あの、ひょっとしてお風呂とか入ってたの?」
 トオクさん  :「あ、近いけど違うよ、お風呂掃除してたの」

[Toyolina] 着替える必要があったのかどうかはわからない
[Toyolina] 確かに脚寒そうです。どうみても素足にスリッパ。

 トオクさん  :「一個持つね」
 ちさきち   :「あ、うん。こっちが日持ちする食材とか缶詰とかで、
        :こっちがタオルとか石鹸とか洗剤とか入ってるから」

[Hisasi]  タオルの方を渡して、重いほうは頑張ってもとう。

 トオクさん  :「ほんとなんにもない部屋だよー」

[Toyolina] とかいいながら部屋に入る。
[Toyolina] ちょっと古びた、しかし妙にツヤツヤ輝いている冷蔵庫
[Toyolina] (運動会重曹パワーのなせる技)

 ちさきち   :「おじゃましまーす」
 ちさきち   :「わぁ、ひろーい」

[Hisasi]  だってものがないから

 トオクさん  :「うん、すごく広いよ」

[Toyolina] そして無造作に角に置かれている液晶テレビとWiiとHDDレコ

 トオクさん  :「家具とか高いから全然買ってないの」
 ちさきち   :「……そう、かぁ……家具って高いもんね」

[Hisasi]  トオクさんちにあるもの、、、
[Hisasi]  炊飯器は、、、あるよね?

 トオクさん  :「うん。高い」

[Hisasi]  なかったら差し入れにもってきたものとする
[Toyolina] さすがに買ってそうですw
[Hisasi]  ほっ

 トオクさん  :「いろいろ、買わないといけないものあるし、ほんとに
        :要るのだけ買わないと、って」

[Toyolina] 液晶テレビのせいだが

 ちさきち   :「……骨董品とか、古市とかに行ってみるとかどうかなあ」

 ちさきち   :「掘り出し物とかがあるかもしれないし、中古とかだったら
        :新しいものより安く買えるかもしれないよ?」
 トオクさん  :「うん、そうだね。一回行ってみようって思ってた」

[Toyolina] でも着替えがなかったりなかったりなかったりしたので
[Toyolina] 外出出来なかった
[MOTOI]   また貸そうか(ぉ
[Toyolina] いい加減買いに行きますよw
[Toyolina] 乾燥機を!

 ちさきち   :「うん、ふりーまーけっととかで」
 トオクさん  :「どこでやってるとか知ってる?」
 ちさきち   :「知ってるよ、まゆねえがフリマやバザーのお手伝いとか
        :してるから」

[Hisasi]  案外身近な人がやってました

 トオクさん  :「ほんと? 眞由美さんスゴー……(尊敬)」

[Hisasi]  月1くらいで、市民センターあたりで古市(服とか食器とか古本とか)

 ちさきち   :「古着とか食器とかならすごく安く手に入れられるみたい」
 トオクさん  :「そうなんだ……乾燥機とかも売ってるかな……」

[Hisasi]  市民バザーとか、昔はママンがよく参加しとりました
[Toyolina] なぜかトオクさんが洗濯すると雨が降って乾いてくれないことに
      しておく

 ちさきち   :「……乾燥機……は、難しいかも」
 トオクさん  :「乾燥機ほしいんだ……お洗濯すると、いっつも雨降るの。
        :服とか乾かなくて」
 ちさきち   :「あ……それで」

[Hisasi]  服装が

 トオクさん  :「う、うん……これ、脱ぐに脱げない事情が、実はあった」
 ちさきち   :「……うーん、乾燥機は流石にわからないな」

[Hisasi]  流石に家電となると弱い

 ちさきち   :「だったら、アイロンとかもってくればよかったね……」

[Hisasi]  実家にアイロンはあったのに

 トオクさん  :「今度フリマ行って、服とか買って……でもその前に乾燥機
        :……ね、今から時間ある?」
 ちさきち   :「うん、あるよ。なにか手伝えることあるの?」
 トオクさん  :「新品の値段だけ、見に行こうかなって思って……でも、
        :一人で行って前、あれ買っちゃったりしたから」

[Toyolina] >液晶テレビ

 ちさきち   :「いいよ、オレも一緒にいく」

[Toyolina] 学習した。一人で家電量販店には行かない
[Hisasi]  どんと胸を叩いて(ぽよん)
[Hisasi]  オレ、トオクさんに頼られてる!

 トオクさん  :「ありがと! じゃ、ちょっと待ってて、着替えてくる」

[Toyolina] さすがにこの格好で外出するほど無謀ではなかった
[Hisasi]  それはw

[Toyolina] 袖の長いセーターにデニスカにレギンス、にダウンジャケット。
      さっきよりは暖かそうです
[Hisasi]  いざ乾燥機を買いに

[Toyolina] カカクコムみたら3万円台で買えるみたいです
[Hisasi]  ほほう
[Toyolina] http://kakaku.com/itemlist/I2111000000N101/P101/

 ちさきち   :「……乾燥機、かぁ……洗濯機とか売ってるスペースだよね、
        :多分」
 トオクさん  :「うん……前はここで捕まったから……ここはスルー」

[Toyolina] むん、と妙に気合いの入った表情で
[Toyolina] 露骨にフロアを見ないようにして、テレビとか売ってる方に目を
      背けて

 ちさきち   :「大丈夫、こっちだよ」

[Hisasi]  手を引いて
[Hisasi]  よそ見するトオクさん、足元に気をつけて

 トオクさん  :「あ、ご、ごめん(什器にぶつかったりしてる)」
 ちさきち   :「わっ、だ、大丈夫?」

[sf]    .k 乾燥機
[Role]   キーワード一覧の キーワード一覧:乾燥機 をどうぞ♪

スネーク失敗
------------

[Hisasi]  ここで1d6をふって偶数ならば無事に目的の売り場にたどり着けた
[Hisasi]  奇数なら前回の店員に発見される

 トオクさん  :「うん、大丈夫、ちょっと痛かったけど」

[Hisasi]  さあ、トオクさん!
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 5(1D6) = 5
[Hisasi]  みつかた^^
[Toyolina] み つ か っ た

 店員さん   :「はい、いらっしゃいませーッ……いらっしゃいませー」

[Toyolina] トーンダウン

 トオクさん  :「ぅ」

[Toyolina] 店員さんにとっては見た目とは裏腹の値切りの鬼であり
[Toyolina] トオクさんにとってはやたらとテレビ売りたがる人

 ちさきち   :「彗さん?」
 店員さん   :「今日は、何かお探しでしたかー」
 ちさきち   :「はい、乾燥機を見にきました」

[Toyolina] 微妙に視線を外しつつ……おっと隣にもう一人いるじゃない、
      こっちか?
[Hisasi]  正直に

 トオクさん  :(ああっ)
 店員さん   :「乾燥機……食器ですか、それとも衣類?」
 ちさきち   :「えっと、衣類のです。洗濯機とか売ってるところならある
        :かな、って」
 内なる店員さん:(この正直さはいける!)

[Hisasi]  やべ、カモられるw

 店員さん   :「なるほど、売り場はこちらになりますが、そうですね、
        :どれくらいの量を一度に乾燥されますか?」
 トオクさん  :(ああっ、千沙紀くんが捕まっちゃった!)
 ちさきち   :「……えっと、一人分……かな」

[Hisasi]  もう案内されてる!?

 トオクさん  :「う、うんうん、一人分、です」

[Toyolina] 流れるように
[Hisasi]  トオクさんw
[Toyolina] 先導して歩いてはります
[Toyolina] >店員さん
[Hisasi]  だめじゃんw
[Toyolina] うっかり素直ですから……

 店員さん   :「ということは、失礼ですが、一人暮らしでいらっしゃる、と」
 トオクさん  :「そ、そうです」
 ちさきち   :「……はい、それで……できれば乾燥機があれば、便利かな、
        :って」

[Hisasi]  小動物コンビに量販店はヤバイ

 トオクさん  :(ま、また応えちゃった……ちょっと、千沙紀くんにフォロー
        :してもらお……)
 店員さん   :「なるほどー。それでしたら洗濯ってけっこう面倒ですよねえ」

[Toyolina] .k 全自動洗濯乾燥機
[Role]   キーワード一覧の キーワード一覧:全自動洗濯乾燥機 をどうぞ♪
[Toyolina] 店員さんはこれを売ろうと思っているようです( ^ω^)
[Toyolina] ドラム式じゃなかったら安かった。
[Hisasi]  やべー
[Toyolina] 44000円とか。

 店員さん   :「乾燥機をお求めのお客様は、この季節は結構多いんですが
        :……」

[Toyolina] 天気悪いからね
[Luna]   花粉もちにはよいらしひ<全自動選択乾燥機
[Luna]   洗濯乾燥機

 ちさきち   :「えーと、人気があるのって……どんなの、ですか?」
 店員さん   :「そうですね、純粋に売れてるっていうお話でしたらこちら
        :です」

[Luna]   どこがどういいのかは……花粉症もちにでも聞いてください
[Hisasi]  カモ発言を、、、
[Toyolina] 斜めドラムを。
[Toyolina] なんせアマゾンで売り切れるほど。
[Toyolina] http://www.koubou.com/asin/B000ELL12G
[Toyolina] 218400えん。

 ちさきち   :「……これ」

[Hisasi]  ゼロがおおいのは目の錯覚ですか?

 店員さん   :「やっぱりドラム式ですと汚れがよく落ちますし、斜め
        :なんで腰にも負担がかからないということで(うんぬん)」
 トオクさん  :(た・か・い)
 店員さん   :「東芝さんのはモーターが静かなので夜間でも遠慮なく
        :洗濯出来るってことで、そこも人気なんですよ」
 トオクさん  :「そ、そそそれってちょちょちょっと……(ぶんぶん)」
 店員さん   :(アレ? 今日はなんか普通っぽ)
 ちさきち   :「あ、その……ええと……たかい、です」

[Hisasi]  ぼそぼそと

 店員さん   :「まあ、人気ってお話なのでこちらをおみせしましたが、
        :一人暮らしの方には正直、大きすぎですよね(にっこり)」
 ちさきち   :「……はい、できれば……その、もうすこし……手ごろな
        :ものが、あると、いいなぁ、なんて」
 店員さん   :「こちらなんかが結構人気ですね。新品で、乾燥機単体と
        :あまりお値段変わらないので」

[Hisasi]  しっかりしなさい
[sawdead]  買わされるw
[Toyolina] http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/04081a7b.70a181f2.04081a7c.7b7eee2a/?pc=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fesuden%2F551766%2F485907%2F1010358%2F1015959%2F%23958946

 トオクさん  :「あんまり変わらないんですか……」

[Toyolina] とかいって前もすごかったしなー
[Toyolina] .k NW-D6EX
[Role]   キーワード一覧の キーワード一覧:NW-D6EX をどうぞ♪

 店員さん   :「見た目普通の全自動なんですけど、乾燥機能ついてるん
        :ですよ。それでこのお値段ですから、この季節はよく出ま
        :すねー」
 ちさきち   :「……え、ええと……でも、その、値段的に」

[Hisasi]  押し切られてしまう、ここで男らしくNoといえるようにならなきゃ

 トオクさん  :「はー……3万円なら買えます」
 店員さん   :「さ、さんッ!?」
 ちさきち   :「彗、さん……」

[Hisasi]  なんか彗さんから後光がさして見えます

 トオクさん  :「44000円は無理です」

[Toyolina] ちなみにAmazonで84000円とか書いてありましたw

 ちさきち   :「……彗さん……(なんか尊敬の眼差し)」
 店員さん   :(油断してた……)「うー……ん……正直、3はたい、へん、
        :きび、しい……ですが……乾燥機単体ですと、取り付け用の
        :台座も必要になります……こっちがまたなかなか……」

[Toyolina] 高い

 店員さん   :「乾燥機単体にその取り付け台座と設置工事費を加えると
        :……たぶんお値段的には数千円しか変わらなくなりますね」

[Toyolina] 店員さん、理詰めで

 ちさきち   :「……三万でっ」

[Hisasi]  トオクさんに続け

 店員さん   :(ひくっ)

[Hisasi]  ここで情けないところを見せちゃダメだ!
[Toyolina] この子は……

 トオクさん  :「ポイントなしで3万円ならなんとか」
 店員さん   :(だめよ、この子の押しに負けてはダメッ)

[Toyolina] なぜか脳内でカマキャラになっている店員さん

 ちさきち   :「3万以上は」

 ちさきち   :「だせませんっ」

[Hisasi]  毅然としたトオクさんが輝いて見える、負けちゃだめ

 店員さん   :「うーん……じゃあ、ここから消費税分引いて……これで
        :どうですか」

[Toyolina] 41500円になった!
[Toyolina] 後に店頭在庫の達人と呼ばれるようになる彼ではあるが余談

 トオクさん  :「……(むむむ)」
 ちさきち   :「なら四万!」
 トオクさん  :(へ? あれ?)

[Hisasi]  これ以上はまからねえ
[Hisasi]  つーか、なんか買うモードにはいってないか、きみ

 ちさきち   :「でも、ポイントはください!」
 店員さん   :「……ん〜〜(例によって胸ポケットから卸値表を取り出し)
        :ん〜〜」

[Hisasi]  ずうずうしい
[Toyolina] w

 店員さん   :「ポイントは……設置工事費、無料でどうですか……運送は
        :いただいてませんが、設置工事はいただいておりますので
        :……」

[Toyolina] ちなみに2000円とある

 ちさきち   :「……(ううむ)」
 店員さん   :「これ、重いですよ……」

[Toyolina] 42キロ

 ちさきち   :「……」

[Hisasi]  つぶされゆ

 店員さん   :「前、いかついお客さんが一人で持って帰られましたが……」

[Toyolina] 後日、やめときゃよかったとコルセット装備で現れた

 店員さん   :「これ、あんまりポイントつけられないですし……ね?」

[Toyolina] 単価安いので1%しかつきまへん。

 トオクさん  :「……」
 店員さん   :「一人暮らしの方は何かと大変ですし……機械で出来る
        :ところはしちゃった方が、時間が有効に使えると思うんです」

[Toyolina] 思いやりトーク

 ちさきち   :「……」

[Toyolina] ちさきちはどうするだろうかw

 ちさきち   :「……(どうしよう)」

[Hisasi]  駅の向こうにも量販店あったよね、彗さん、
[Toyolina] ありますね
[Hisasi]  とか鬼発言をしてもいいものか
[Toyolina] あることにしておく。

 ちさきち   :「……彗さん」

[Toyolina] ただしここより安いとは限らないし、価格調査はもちろん店舗と
      してしているので

 トオクさん  :「ん?」
 ちさきち   :「……駅の向こうにも量販店、あったよね」
 ちさきち   :「そっちで同じもの扱ってるか、見てからにしよう、か」
 店員さん   :(ひくっ、この子もやるじゃない……)

[Toyolina] しかし店員さんがおそれているのは他店にとられることではなく
[Hisasi]  ここは男らしさを見せなければいけないところ
[Toyolina] 中古でいいやーみたいな発想になるのを避ける
[Hisasi]  流されちゃダメ、オレ
[Toyolina] カッコイイ

 トオクさん  :「う、うん……そだね……」
 店員さん   :(ええいもう!)「わかりましたッ」

[Toyolina] 手を取って行こうとするちさきちを呼び止める店員さん。おとこ
      らしい。

 ちさきち   :「……え?」

[Hisasi]  去ろうとした二人、振り向く

 店員さん   :「4万円にポイントつけて設置無料で本日配送します」

[Toyolina] テレビだけじゃねえぞ、白物だっていけるんだ俺は。なんせ未来の
      カリスマ販売員
[Hisasi]  やったネ♪
[Toyolina] テレビで億売ってみせるぁ
[Toyolina] そのためにも今は種まきの時期だ。そうだそうとも。この子らが
      十年後に(以下略)

 ちさきち   :(トオクさんを見る)
 トオクさん  :「ほんとですか!? じゃ、それで!」

[Toyolina] 自分が異動する可能性は考慮外
[Hisasi]  やったよ、彗さん!

 トオクさん  :「千沙紀くんのおかげだよ! \(^o^)/」
 ちさきち   :「やったね! 彗さん!!」

[Hisasi]  わーいと、ハイタッチで大喜び

 店員さん   :(こんなに喜んでるじゃない。公輝(ハムテル)、良い仕事を
        :したのよ)

[Toyolina] 相変わらずカマっぽい内心
[MOTOI]   動物のお医者さんかよっ
[Hisasi]  ハムテルさんなのねw
[Toyolina] 三方丸くおさまるいい結果に。
[Luna]   はむてるって何ですか
[Toyolina] 動物のお医者さんの主人公、西根公輝(にしねまさき、確か)の
      あだ名です

 ハムテルさん :(レジとかしながら)「実はあれ梱包だと50キロ以上あるん
        :ですよ……絶対設置無料でお得だと思っていただけますよ」

[Toyolina] 小動物二人がかりじゃ半日かかるね、玄関から設置まで
[Hisasi]  彗さん、乾燥機をゲットするの巻き
[Hisasi]  実用品が手に入った
[MOTOI]   http://www.sanyo.co.jp/koho/doc/j/info/080130.html
      これじゃなくてよかった(ぉぃ
[Toyolina] これで家の中でスク水で過ごさなくても済みます

[Toyolina] .k AWD-X1
[Role]   キーワード一覧の キーワード一覧:AWD-X1 をどうぞ♪
[Toyolina] ドラム式は高くて買えないw
[Toyolina] 嬉々として洗濯物を乾燥させるトオクさん、その笑顔はとても輝いていた
[Luna]   しかし乾燥させる洗濯物がないので
[Luna]   仕方なく一張羅を
[Luna]   (つづく)
[Toyolina] スク水を
[Toyolina] ただの変態になってきた

1月?

今回はいい買い物だったと思います。

Toyolina