[KATARIBE 31524] [HA06L] 赤い日の聖戦の前に

Date: Wed, 30 Jan 2008 13:27:41 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31524] [HA06L] 赤い日の聖戦の前に
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 赤い日の聖戦の前に
 りまりま   Natural Born 猛禽
 オワタ    りまりまの彼氏。二代目朴念仁
 わっしぃ   鷲尾ちゃん りまりまのクラスメイト
 一年先鋒   なまえはまだない。

絵をUPしたので
--------------

りまラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200801/0027/

[Hisasi]  りまりまさん
[Toyone]  チョコの味の好みをリサーチ(時事ネタ)
[Toyone]  甘い ビター カカオ99%
[Toyone]  三択

 オワタ    :「……甘い奴、かな。ミルク多めの……」

[Hisasi]  甘いの好きだね、おまいさんも
[Toyone]  甘党ですね
[Hisasi]  りまこさん、ニモ、多菜さんから本命をもらう予感。

 りまりま   :「じゃあココアとかも本格的なのよりは森永とかの甘い
        :やつが好き?」

[Toyone]  なんというモテ

 オワタ    :「うん、牛乳でつくるミルクココアとか、ああいうの」

[Hisasi]  レンジで牛乳あっためて2さじ入れていただくミルクココア、冬は
      美味しいです。

 りまりま   :「そっかそっか、だいぶなんかつかめてきた感じ。やっぱ
        :甘いもの好きなんだ」
 オワタ    :「……うん、結構……好きかも」

[Hisasi]  それもチープな甘いものが好き
[Hisasi]  今川焼きカスタードとか、甘いココアとか

 りまりま   :「そんだけ甘いの食べて、虫歯とかなったりしない? 歯、
        :大丈夫?」
 オワタ    :「そんなしょっちゅうってわけじゃないぞ……こう、おや
        :つにちょっと食べるから美味しい、というか」

[Hisasi]  そんなに甘いもの一杯とかは
[Hisasi]  おかいものいった時にニモと今川焼きかって食べたり、とか。
      ちょっとつまむ的な

 りまりま   :「ごめーん。もしかしてお弁当にデザートとかあった方が
        :いいなーって思ったりとかしてんのかなって」

[Toyone]  変な心配をしていました。果物よりなんかお菓子の方がよかった
      のかと

 オワタ    :「そりゃあ、甘いもんとか好きだけど……やっぱおやつに
        :ちょっとつまむとかそんなのがいいなー、なんて」

[Hisasi]  それもたくさん食べるのはそんな好きなわけでも
[Hisasi]  適度に甘みを楽しむのがすき

 りまりま   :「……オトナっぽいね、ちょっとつまむ、とか……」
 オワタ    :「……そ、そうかな」

[Hisasi]  だってオワタん家だと、、、ちっちゃいころはつまむ程度のおやつ
      しか食べられなかったんだ
[Hisasi]  お小遣い的な問題で
[Toyone]  これはりまこさん気をつけないと地雷を久しぶりに踏むフラグ
[Hisasi]  だからお買い物のお釣りで買える今川焼きをニモと半分こして
      食べるのがとても楽しみだったんですよ

 りまりま   :(指折り数えはじめる)「一ヶ月」
 オワタ    :「……(なんかどきどきしてきた)」

[Hisasi]  考えてみると本命チョコもらえるなんて初めてじゃね?
[Hisasi]  とか、
[Hisasi]  何をいまさら。。
[Hisasi]  妹から毎年本命もらってるだろう(違)

 りまりま   :「一日一個食べて、一ヶ月……だから30個」

[Toyone]  まじで?

 オワタ    :「……え、いや、そんな……毎日ってわけじゃ」
 りまりま   :「じゃ、二日に一回くらい……?」
 オワタ    :「……うーん、二日か三日に一回、くらい?」
 りまりま   :(うんうん)「じゃあ、間とって1ダース」
 オワタ    :「それくらいかも」

[Hisasi]  手作りチョコを期待しちゃってもいいですあk
[Toyone]  もちろんだとも

 りまりま   :「……はじめて作るから、形とかちょっとぶっさいくでも
        :……怒らないでね?」
 オワタ    :「え、う、うん、怒らないって! ……すげー、楽しみ
        :(わあ、どきどき)」
 りまりま   :「ホント? ほんと作るのとかはじめてだし……味とか
        :かぶってても、怒らない?」

[Toyone]  同じ味のが3個くらいあっても

 オワタ    :「……俺、本命チョコもらえるの初めてかな、とか……
        :だから、なんかすごい期待してる」

[Hisasi]  お前ら
[Toyone]  こやつら

 りまりま   :「じゃあ、その、見た目はあんまり、期待しないでほしい
        :けど……味は、がんばる」
 オワタ    :「……うん、すげー、楽しみ」

[Hisasi]  ここで手とか握っちゃってもいいんじゃないかなとか思ったけど、
      どっかの先輩や狼と違ってそこまでスレていなかった
[Toyone]  つきあってんのにw
[Hisasi]  待って欲しい、彼らは高校生デスよ
[Toyone]  強固な城壁を見るとなんとしても落城せしめたくなるのが
[Toyone]  サムライとしての

[Hisasi]  超愛妻家の先輩とか、超攻めの狼や、素敵旦那様と比べると
[Hisasi]  押しの弱さは否めない
[Toyone]  カズヒサ系
[Hisasi]  二代目朴念仁としては
[Toyone]  しかししらふではさすがに
[Toyone]  酒が入ったときほど大胆にはなれないようだ
[Hisasi]  というか、クリスマスの時以来
[Hisasi]  大胆になってなさそうですよ、彼
[Toyone]  ここでてこ入れしないと!

[Hisasi]  むしろ、男女逆で狩猟本能をかきたてられてますよ
[Hisasi]  狩られるのが男側
[Toyone]  まさに猛禽
[Hisasi]  オワタも手ごわいぜ
[Toyone]  うん、手強いです
[Toyone]  なんか策を考えないとな^^
[Hisasi]  ナチュラル猛禽的に
[Toyone]  はい、生チョコあーん あーん ちょっとほっぺたについてるよ
      (ぺろ)
[Hisasi]  きゃぁ
[Hisasi]  くらくらしつつも、必死で踏みとどまるオワタさん
[Hisasi]  なんという自制心
[Toyone]  まだ足りぬかw
[Hisasi]  ここは某いちご100%方式だよ
[Hisasi]  一個だけ苦いビターを仕込み
[Hisasi]  甘くしてあげるとゆってちゅーだ!
[Hisasi]  (久志さん全力で殺しにきた)
[Toyone]  なんと頼れる見方
[Toyone]  味方

戦支度
------

[Toyone]  さらに猛禽五傑の総力(主にアイデア的に)を

 鷲尾ちゃん  :「あ、りまりま! PenPenのバレンタイン特集みる?」

[Hisasi]  本命チョコラッピングとか失敗しないテンパリングとか、もう
      狙ってんだろみたいな特集が

 りまりま   :「見る見る! まだ見てなかったの」

[Toyone]  ターゲットのタイプ別手渡しシチュ

 鷲尾     :「……チョコって温度管理が大事みたいだよー、今度さあ
        :温度計とか割チョコとか下見しとく?」

[Hisasi]  彼氏の星座とか血液型や性格から渡し方やこんなチョコがお勧め
      とかゆーのがのっている
[Hisasi]  星座と血液型がどう関係するのかなんて、今になってみるとどう
      でもよくね? とか思うよごれちまつた大人
[Toyone]  関係ねえ、ですよねーw

 りまりま   :「あ、そうだね、ちゃんと作んないと意味ないし、ハンズ
        :とか行って」
 鷲尾     :「うん、あたしは思い切ってチョコケーキチャレンジしちゃ
        :おっかなーなんて」

[Hisasi]  ガトーショコラ
[Hisasi]  ボキも作ったよ、撲殺ショコラ
[Hisasi]  野郎ふくらまなかったんだ、、、
[Hisasi]  味見させた弟に「歯ごたえがする」といわしめた
[Toyone]  撲殺w歯ごたえw
[Toyone]  あごが丈夫になりそうだ

 りまりま   :「え、わっしぃ本格的! どうしよっかな、12個作るね、
        :って言ったんだけど……なんかそれに+αほしい」
 鷲尾     :「じゃあさ、じゃあさ、こっちのセットのプレゼントとか
        :どう? なんか先輩が使いそうな日用品とかで」
 りまりま   :「日用品。。。日用品。。」

[Toyone]  オワタくんが使いそうな日用品。
[Hisasi]  日用品、、、

 りまりま   :(うーん?)←考え中
 鷲尾     :「うーん……シャーペンみたいな筆記用具とか、あとは……
        :ほら、靴下とか……あとは部活で使いそうなものとか」

[Toyone]  例)晩酌セット
[Hisasi]  りま子さんそれお父さんが喜ぶ品だからw

 鷲尾     :「そーだ、先輩四月から三年だし……受験勉強で使いそうな
        :ものとか」
 りまりま   :「筆記具……来年受験だし、そういうのもいいよね」

[Toyone]  良いあんばいでかぶった

 鷲尾     :「うん、高いのじゃなくてもボールペンとかシャーペンとか
        :だったら持ちやすい奴とかで選んでみるってのも」
 りまりま   :「手首が疲れないヤツとかあるよね、ああいうので、ずっと
        :使ってもらって……マークシート書いたりして」

[Toyone]  具体的な想像

 鷲尾     :「そうだよねえ……模試とかあると思うし」

[Toyone]  そして文房具屋で発見するペア筆記具セット
[Hisasi]  きゃw
[Toyone]  二人で志望校合格どーたらこーたら
[Toyone]  願いを込めた何とかかんとかをお互いのペンに忍ばせて波動効果で
      マイナスイオンがトルマリンでどーたらこーたら

[Hisasi]  そして、ハンズに出陣ね
[Toyone]  ごめん、今日は一緒に帰れない、ほんとゴメン!
[Hisasi]  わっしーの買い物付き合うって約束なの!
[Hisasi]  そして鷲尾嬢も彼氏にりまりまと買い物いく約束なの! と
[Hisasi]  赤い日の聖戦を前にした娘達の戦支度
[Toyone]  わっしぃの彼氏とオワタくんは気が気でなかったりしますか
[Toyone]  おかしい、一緒に帰れないって向こうから言うなんて!
[Hisasi]  帰りにでくわして

 一年先鋒   :「……え、オワタ先輩。彼女さんは……?」
 オワタ    :「……やっぱり」

[Hisasi]  買い物って、まさか
[Hisasi]  ドキワク
[Hisasi]  まだ一月終りなのに
[Hisasi]  wktkが止まらない
[Toyone]  副会長とか主将は余裕そうですね
[Hisasi]  そして、しっと戦隊涙目

1月末

オワタくんを完璧に陥落させずにはいられなくなったのだ!

Toyolina