[KATARIBE 31520] [HA06L] 『世界で一番』〜 GARDENの日記

Date: Sat, 26 Jan 2008 22:53:28 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31520] [HA06L] 『世界で一番』〜 GARDENの日記
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 『世界で一番』〜 GARDENの日記
 豊秋竜胆
 橋本朱敏
 蒼雅紫

電話
----

 竜胆     :(ふと店の入り口を見て)「……」

[Toyone]  あけとしが体育座りしてる頃、電話こないなあとか思いつつ
[Hisasi]  ぶるぶるぶる
[Toyone]  こっちきたびっくりw

 竜胆     :(ぱたぱたと厨房のかげに移動して)「もしもし」
 朱敏@電話  :「……もし……もし、ねえさん……」

[Hisasi]  少し遠い、雑音まじり

 竜胆     :「ちょっと遠いね。一応聞こえる。もう着いた?」
 朱敏@電話  :「……はい……今、着いて……なんか……声、聞きたくて
        :……」

[Hisasi]  雑音の向こう、少し声が湿ってるような気もする

 竜胆     :「……大丈夫? なんか、声沈んでる」
 朱敏@電話  :「……ねえさん……」

[Hisasi]  一瞬、言いよどんで

 朱敏@電話  :「……ねえさん……俺……ねーさんにとって……必要、
        :ですか? ……」

[Hisasi]  なんかすごく深い意味がありそうな、なんかちょっといつもと違う
      何かが
[Toyone]  しかも直球

 竜胆     :「……居てくれないとやだよ」

[Hisasi]  しばし、沈黙

 朱敏@電話  :「……ありがとう……ございます……ねーさん、俺……」
 竜胆     :「うん? 何かあった?」
 朱敏@電話  :「……俺……バカなこと……考えてて……いつか狂うかも
        :しれないなら……俺、生まれてきちゃ……いけんモンなんじゃ
        :……ないかって……」
 竜胆     :「約束……守らせないつもり? さっきも言ったけど、朱敏
        :くんが居てくれないと、やだからね」
 朱敏@電話  :「……はい」

 朱敏@電話  :「……ねえさん……」

[Hisasi]  さっきより少しはっきりした声で

 竜胆     :「なーに? 弱音とかだったら、いつでも聞くよ」
 朱敏@電話  :「……だいじょぶ、です。俺も……ねーさんに、居て欲しい
        :です……ずっと」
 竜胆     :「いやになるまで、一緒にいるよ。だからちゃんと、帰って
        :きてね」
 朱敏@電話  :「……はい……絶対。ずっと、ねーさんの側にいます……
        :ありがとう」

[Hisasi]  言葉を切って

 朱敏@電話  :「……好きです、ねーさん」

[Hisasi]  ちょっと、照れくさそうに笑って

 竜胆     :「っ……好きだよ。でも、不意打ちはちょっとずるいよ、
        :一応まだ店開いてるんだから(ごにょごにょ)」

[Toyone]  デレて仕事にならなくなったらちょっとだけ困る

 朱敏@電話  :「……へへ、はい……帰ったら、また美味しい珈琲……淹れ
        :てください……」
 朱敏@電話  :「……じゃあ、また電話します……」
 竜胆     :「うん、がんばってね……またね」
 朱敏@電話  :「……はい……」

[Hisasi]  そして電話切れる
[Hisasi]  もう、キミタチ
[Hisasi]  何をやってるんですか、昼間っから
[Toyone]  昼間だったの!?
[Hisasi]  三時ごろだね
[Hisasi]  ……開店してまだそんな経ってない?
[Toyone]  開店間もない時間w
[Hisasi]  店長さんたら
[Toyone]  たら。
[Luna_]   これが遠距離恋愛なんですね(多分違う
[Toyone]  開店早々デレているところをゆかりんさんに目撃されかねない
[Toyone]  ぷち遠恋

ゆかりんは見た
--------------

 ゆかりん   :|・)

[Luna_]   ゆかりんは見ちゃった!
[Hisasi]  あのトキメキ顔にはどこかで見覚えがあります、みぎーとか

 ゆかりん   :|・*)

[Hisasi]  きゃ

 竜胆     :(ふと顔をあげたところでゆかりんは見た、と目が合う)
 ゆかりん   :|・)<どきどき

[Luna_]   その後、ゆかりんの姿を見たものはいなかった……
[Hisasi]  ひぃw
[Toyone]  そんなことはありませんよッ

 竜胆     :「え、いま、見てた……?」
 紫      :「あ、ええと……し、しつれいしましたっ!」

[Hisasi]  あわわと
[Hisasi]  注文をとりにいこうとして(まだお客さんいないよ!?)
[Hisasi]  けつまづく

 紫      :「あうっ」

[Luna_]   激しく動揺しているようだ
[Toyone]  ひさしぶりに転びそうになってるw
[Hisasi]  店長さまもオトシゴロなんですね!
[Hisasi]  と
[Toyone]  ちょまw>お年頃
[Hisasi]  お年頃どころか
[Toyone]  いくつだと思ってらしたの
[Hisasi]  恋すればお年頃になるんですよ
[Toyone]  そういうゆかりんさんこそお年頃なのに

 竜胆     :「ま、待って待って、別に怒ったりとかしてないから」
 紫      :「あ、そのっ、ええと、馬に蹴られてしまいますしっ」

[Hisasi]  なんか違う
[Hisasi]  邪魔してないから

 竜胆     :「電話もう終わってるから、落ち着いて落ち着いて(どうどう)」
 紫      :「は、はい……恋人のお方、です、か?」

[Hisasi]  一応知ってるけど
[Hisasi]  つーか知らないほうがおかしいくらい、店内をエアー化してましたが

 竜胆     :「うん、そー。ちょっと今九州いってて、こっちいないん
        :だよね。それで、あっちから電話くれてたの」
 紫      :「はい……えーと、その……なんといいますか……店長さま
        :が、とても……恋するお顔をしてらした、ので」

[Hisasi]  どきどき
[Hisasi]  きゃー、店長さまがー(きゃ)
[Hisasi]  みたいな

 紫      :「ちょっと、動揺してしまいました」

[Hisasi]  どきどき

 竜胆     :「え、そ、そんなに? どれくらい!?」

[Hisasi]  どれくらいといわれてもw

 紫      :「え、ええと……こう」

[Hisasi]  手をあーだこーだと
[Hisasi]  どう説明すればw
[Toyone]  わたくたするところが見てみたかったんです店長さん。人が悪い。
[Hisasi]  一生懸命ときめく店長さんの図を身振り手振り&自身の顔で説明
      しようとするゆかりさん
[Hisasi]  そんな必死にならなくても、、、

 竜胆     :「……紫ちゃんくらいときめいてた、と」
 紫      :「え……そんな(ほほ染めて)」

[Hisasi]  ほおに手をあてて
[Hisasi]  そんな、渚さまとの電話のときは……
[Hisasi]  想像して照れ
[Hisasi]  きゃ、と

 竜胆     :「って言ってみたけど、まだ勝てそうにないなあ」

[Hisasi]  いや、勝つ必要はw
[Toyone]  ないんだけどw

 竜胆     :「でも、結構影響されてるんだよね、紫ちゃんに。もっと
        :こう……素直になった方がいいよねえ、って」

[Toyone]  十分素直です

 紫      :「え? ……好きな人は……好きな人、ですから」

[Hisasi]  はにかみつつ
[Hisasi]  笑顔
[Hisasi]  もう幸せなんですオーラが
[Hisasi]  きらきらと

 竜胆     :(うわぁ、まぶしい、幸せ発生装置!?)「いいなあ、やっぱ
        :それだよね、全身で表すっていうか……朱敏くん……(口の
        :前で両手合わせてなんかときめいてる風)」

[Hisasi]  ゆかりんは天然記念物モノだから、、
[Toyone]  下手に影響を受けると大変なことになりますね

 竜胆     :「そうだ(店内を見てお客さん居ないことを確認する)。ねえ、
        :夫婦円満のひけつ? っていうの教えてよ」
 紫      :「秘訣……ですか?」

[Hisasi]  ことんと首をかしげた

 紫      :「……え、と、秘訣というか……大切ですから」
 紫      :「誰よりも……世界で一番」

[Hisasi]  えへへ

 竜胆     :「特別心がけてることとか……あ、そ、そうですか……そう
        :ですよね……」

[Hisasi]  その笑顔は太陽にも似た輝き
[Hisasi]  みぎーアイだと
[Toyone]  灰になっちゃいそうです

 竜胆     :「秘訣は、世界一、と……」

1月。

ゆかりんさんはバカップルの大先輩ですからね。

Toyolina