[KATARIBE 31518] [HA06L] 彗のお部屋探し 9

Date: Fri, 25 Jan 2008 00:29:21 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31518] [HA06L] 彗のお部屋探し 9
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 彗のお部屋探し 9
 途奥彗
 神終空音
 坂本麻依子

前振り
------

[gombeLOG] しかし何だな、バカ高いテレビを買うのに珊瑚も荷担したようで
      気が引けるなw >トオクさん
[Tihiro]  ひひひw
[Toyolina] 市価としてはふつうですよw
[Hisasi]  うふふ
[gombeLOG] 珊瑚が貢献したのはHDDレコーダーなのにw
[Toyolina] 今日レグザの型落ちが89800で売ってたしw>32インチ
[gombeLOG] ほほうw
[gombeLOG] それよりは安かったんだ。

[matuya]  広い部屋にはテレビとレコーダー(のみ)。
[Tihiro]  さみしいね!
[Toyolina] あとWii。
[gombeLOG] それさびしいですまつやさんw
[Toyolina] テラサミシス

[matuya]  寒い中で厚着して、キャベツの芯をかじる。
[Toyolina] まつやさんの好きな小森さんみたいになってますよ
[matuya]  それはよいですね。
[gombeLOG] 寂しいと死にそうになるあたりウサギさんみたいですね
[gombeLOG] >キャベツ
[matuya]  あまりに可哀想に見えたら御飯に呼んであげますよ。
[Tihiro]  さびしいと死にそうになるキャベツ。
[Toyolina] 人の情けがみにしみるねえ

[Tihiro]  ごんべさんが風呂から帰ってくるのをまつとしまする。
[gombeAFK] (御飯にしてあげますよに見えてがくぶる
[Tihiro]  こわいw

 #ふらなん  :「夕べの残りのにくじゃがいる?」

[Hisasi]  たっぱーにいれて

 #トオクさん :「ありがとうございます……」

[Toyolina] そしてレンジがないことに気づき
[Toyolina] (買えよ)
[Tihiro]  なむなむw
[Hisasi]  トオクさんw
[Hisasi]  テレビより先、それw
[Toyolina] デスヨネー
[matuya]  コンロもない。
[Toyolina] おおっと
[Toyolina] それも買ってこないとかw
[Hisasi]  だめすぐるw
[Hisasi]  ところで、、

 #森羅    :「先に生活必需品を書き出しておくといいと思う……よ
        :……?」

[Hisasi]  こんろどころか鍋もないんじゃ?
[matuya]  やはり膝を抱えて、チキンラーメンを割って齧る生活。
[Toyolina] ありませんね
[Toyolina] 買ったもの……テレビ HDDレコ Wii
[Toyolina] もらったもの……冷蔵庫
[matuya]  だめだあ。
[CorDrink] 里見特製鬼火のコンロ?
[Hisasi]  トオクさんw
[Hisasi]  テーブルすらないよね

 #和枝    :「どう、暮らしは順調?」

[Hisasi]  ……カーテンは買った?
[Toyolina] あと要るもの……洗濯機 電子レンジ ガスコンロ カーテン
[Toyolina] 買ってません^^
[MOTOI]   どう見ても順調じゃないよねw
[Hisasi]  ねぇ、明かりは買ったよね
[Hisasi]  ……
[matuya]  ……。
[Toyolina] 要るものついか 明かり
[Luna]   鬼火灯?
[CorDrink] 和枝はそこでチキンラーメンとキャベツを交互に齧るトオクを
      発見(嘘
[Toyolina] すいません、僕引っ越し初日それに近いことを>明かりなし
[Hisasi]  やべえ、テレビの明かりで夜の
[matuya]  暗い部屋にはいると なにか しくしくという 泣き声がしたの
      です。
[matuya]  それから 何かを こりこりと かじる音がきこえました。
[Luna]   マジレスすると100均一でも買えるけどなぁ。裸電球や蛍光灯なら。
[Toyolina] なんという自爆娘
[Hisasi]  いいぞもっとやれ

[Saw]    照明は備え付けのものがあるはずです
[Toyolina] 大家があると言ったので明かり確保
[Hisasi]  きっとキッチンとかバストイレとかは
[Saw]    あと、家具も一部は備え付けのものがありますが、家電の類は
      ないです
[Toyolina] 一部は。
[Hisasi]  クロゼットと
[Toyolina] 明かり取り替えるときにつかう踏み台とか
[Hisasi]  テーブルセットくらいはあると信じよう
[Hisasi]  カウンターキッチンならそこに椅子をおけばテーブル代わりに
      なるぜ
[Luna]   つ|木のみかん箱|
[Toyolina] さすが頼りになるぜ
[Toyolina] ミカン箱で宿題やったので字とかすごいことになりました
[Saw]    あと無駄にでかい絵とか
[Luna]   空のビールケースにダンボールのせって荒業もあるよっ!

[Saw]    暖炉とか
[Saw]    いらんものはあるかもw
[Hisasi]  キッチンとかカウンターの照明があれば部屋用の明かりなくても
      なんとかなるさ
[matuya]  おハイソなものはあるんですね。
[Luna]   実は不用品置き場とか?(マテ
[Toyolina] おハイソw
[Hisasi]  暖炉あっても薪は自分で割ってもってきてください
[Hisasi]  大丈夫、斧もあります、備品で
[matuya]  腹をすかせて薪を割れ。
[Hisasi]  マンションの外には薪割りの台も
[Saw]    深夜動き出す絵とか、人の焼けるにおいのする暖炉とかその類

[Luna]   釜と五右衛門風呂はあるかも
[Hisasi]  やべえw
[Hisasi]  シチューも作れるゴエモン風呂
[Luna]   食器はないけど囲炉裏はあるとか
[Hisasi]  なんか肉がこげたような後があるのはキニシナイ
[Toyolina] 一人暮らしで五右衛門風呂はどうやって入ればいいのだw
[TK-Leana0] いけない、麻依子さんが暖炉に
[Luna]   何故か一人暮らしでも入れる五右衛門風呂なのです(何故かは聞くな
[Hisasi]  こう、中にすのこがあるんですよ
[Toyolina] 誰かが湯加減を調整してくれる
[Hisasi]  火炊いてもすのこにのってりゃ熱くない
[Luna]   いいだしが出ます
[Toyolina] ナルホロ
[Hisasi]  火加減は、あれだよ
[Hisasi]  体で覚えようぜ

[Toyolina] モダンなアパルトメントなのに中身はえらい和風なんですね
[Saw]    それはw
[Hisasi]  最初は熱すぎたりぬるかったりするけおd
[Hisasi]  次第にいい感じの温度を見極められる目を
[Saw]    猫足のお風呂だったりすると女の子受けよくなりますかね
[Luna]   モダンな部屋をお好みのあなたは部屋いっぱいの回転式ベッド搭載
      とかどうでしょう(ぉぃ
[Toyolina] それは間違いなく>猫足
[Toyolina] どういう意味でモダーンなんだw
[Hisasi]  そして無駄にライオンの口から出る蛇口が
[matuya]  毛も生えてる猫足。
[Hisasi]  ついでに動きます
[Toyolina] にくきゅう
[Luna]   水が苦手な猫足。
[Hisasi]  自走式
[Luna]   そんな猫足式五右衛門風呂
[Saw]    Nightmare before Christmasにありましたね、そんなのw
      <猫足自走式

お風呂に
--------

 トオクさん  :(鮮血公爵のお世話初日終了。全身真っ赤)

[Toyolina] かわいそうに。
[matuya]  嗚呼。
[Toyolina] 迂闊な彼女は気づいていなかった。お風呂の入れ方とか全然チェック
      してなかったことに。
[Tihiro]  うははw
[Hisasi]  だってピッてボタンおしたらお湯が張ってるんだもん、そういうもの
      だと思ってたのに

 トオクさん  :「お風呂入ろう……」

[Toyolina] そういうもんだとふつう思ってますよねw
[Hisasi]  猫足風呂の前に佇むトオクさん
[Luna]   にくきうをぷにって押すとお湯はいるんじゃないのー?
[matuya]  (にゃぁ)

 トオクさん  :「……リモコンない」

[Toyolina] すでにジャージ(学校指定)は返り血が乾いてぱりぱりになってたり
      赤黒くなっていたりしたが
[Tihiro]  え、水道の蛇口捻ってキッチンタイマーで時間計って、灯油で湯
      沸かすのが普通だとばかり(マジに。
[Toyolina] そりゃまたえらくコンサバですね

 トオクさん  :(猫足風呂の周りを探す。主に赤いボタンを)

[MOTOI]   自分の家は給湯なので蛇口から普通に出る湯を溜めてますが。
[matuya]  赤いそれは給血ボタンだ。
[Luna]   うちは追い炊きできないのでやむなく湯の追加で対応
[Hisasi]  赤いお風呂
[Tihiro]  蛇口からは天日で温まったお湯or水ですが。
[Hisasi]  鉄分たっぷり含んでそうですね
[Tihiro]  これ、時代遅れです?
[matuya]  わりとゆかしい感じではありますね。
[Hisasi]  引っ越す前の実家はそうだった
[Hisasi]  水の量でぴぴぴとなって、沸かして温度でぴぴぴと
[Hisasi]  引っ越した先はぴっと押せばわかせる
[Hisasi]  文明の利器は素晴らしい
[Tihiro]  キッチンタイマー必需品のお風呂です……うーむ、文明の利器は
      すばらしいですね。

[Toyolina] またヒータと電気ケトルのコラボでブレーカーダウン攻撃したわけ
      だが
[matuya]  落ちている間にお風呂は歩いていってしまいました。
[matuya]  (嘘
[Toyolina] なんやてー

 トオクさん  :(しかし赤いボタンはみつからなかった)

[gombeAFK] 血が入ったら元気になったらしい
[gombeAFK] >歩いていった
[Toyolina] 困ったので空音たんにメールで訊いてみるとします。

トオクさんメール:「お風呂の入れ方教えてほしいな」

[Toyolina] 猫足の写真つき

 空音     :「……(そもそも何を聞かれているのか最初理解できず、
        :しばし首を傾げる。赤ん坊のお風呂の入れ方とかかなあ)」
 空音     :「ああ、そうか。一人暮らしってそういうことがわからな
        :かったりするものなんだ」

[Toyolina] そうですとも!

 空音     :(ぽちぽち)
        :『管理人さんに聞いてみるといいんじゃないかな?』
トオクさんメール:「そっか、そうする、ありがとう! ^□^」
        :<DoCoMoの絵文字にこんなのがある

お風呂が
--------

[Toyolina] 全身返り血で真っ赤な15歳、管理人さんのお部屋へ。
[Toyolina] チャイムとかあるんすか
[Toyolina] イメージとしてはライオンがわっかくわえてるアレしかないのですが
[Saw]    なんか、ジリリリリってなるブザーが
[Saw]    インターフォンなんていいものではないです。
[Toyolina] シヴイぜ

 トオクさん  :(ブザーを押す。じりり)
 麻依子    :「はいはーい。どちらさんですかーれっとにーどるっと」

[Toyolina] 蠍座
[gombeLOG] おやじ

 トオクさん  :「夜分すみません、まいちゃん」

[Luna]   一気に14発

 麻依子    :「あれま、どしたのこんな時間に。うわ、またエライ汚れた
        :ねえ、しょっぱなから」
 トオクさん  :「え、ええ。これでも拭いて、まだマシになったほうで……
        :それで、お風呂入ろうと思ったんですけど……入れ方わから
        :なくて」
 麻依子    :「お湯ためるだけなんだけども、お湯の出し方わかりにく
        :かったかな……」
 トオクさん  :「お湯……ボタンなくて……教えてもらっても良いですか?」
 麻依子    :「お湯ボタン? あー、台所の湯沸かし器が調子悪いか
        :スイッチ入ってないかなのかな。んじゃ、ちょいといきま
        :しょっか」(どてら着て出てくる)
 トオクさん  :「すみません、ありがとうございます」

[miburo]  姉さん海外の予定は!? w
[Toyolina] ああっw
[Saw]    誰にも突っ込まれないからそのままでいてしまったw
[miburo]  また新しいセキュリティホールが発見されたためゲイシさんが予定
      キャンセルしたんだろう

 麻依子    :「うんにゃー、これもお仕事っすから」
        :(つっかけサンダルにドテラスタイル)
 トオクさん  :「助かります……」

[Toyolina] 斬新? なスタイルのまいちゃんの姿に興味しんしん
[Saw]    移動
[Toyolina] 血の後がちょっと残っている玄関からお風呂場への動線。

 麻依子    :「この機械が湯沸かし器。空炊きすると爆発したりするから
        :出かけるときは切ってってくださいね」
 トオクさん  :「ば……わかりました、出かけるときは切ります(ゴクリ)」
 麻依子    :「あれ、おかしい、な」(カチカチ

[Toyolina] ひ

 麻依子    :「あはは、火が入らないや」
 トオクさん  :「調子悪いんでしょうか……」
 麻依子    :(コンコンコン)「おーい、手ーぬくなー。ここ人はいったん
        :だぞー、かわいい女の子だぞー」
 トオクさん  :(まいちゃん面白ーい)
 声      :(ぼそ)「うるせーブス」
 トオクさん  :「え」

 トオクさん  :「い、今誰か、なんかしゃべりませんでした」
 麻依子    :「うーん? 聞こえなかったヨ?」(ギターを取り出す)
 トオクさん  :(え、ギター?)
 麻依子    :「叩けば直るっ」(ゴィーン!)
 トオクさん  :(ビクビク)

[Saw]    吹き飛ぶ湯沸かし器、響く断末魔
[Toyolina] ふきと

 トオクさん  :(耳押さえてる)
 麻依子    :「なんかちょーっと調子悪いみたい。ごめんねぇ。明日
        :直してもらうから」

[Tihiro]  うははw

 トオクさん  :「え、あ、あ、はい……今日は……どうしたら」

[matuya]  かわいそうすぎる。

 麻依子    :「うちのお風呂使って、嫌じゃなかったら」
 トオクさん  :「あ、ありがとうございます、それじゃ、お言葉に甘えて」
 麻依子    :「ついでに晩飯もどう? みたとこまだ料理できる状態じゃ
        :ないみたいだし」
 トオクさん  :「い、いいんですか? でも、それはさすがに……」
 麻依子    :「いいのいいの。どーせ大したもんないんだから」(あははは)
 トオクさん  :「じゃ……ごちそうになります……」

[hari]   まいちゃんがじすい

 麻依子    :「あ、そだ。ちょっと耳ふさいでてね」(すぅっと息吸い込む)
 トオクさん  :「は、はい」
 麻依子    :「ピンポンパンポーン! 美人管理人からのお知らせだっ!
        :本日2100時より我が部屋にて鍋をする! 新しい入居者、
        :かっこロリも来るから暇な住人は来るように! これにて
        :案内を終了する!」(ジャンジャカジャカジャカジャーン)

[Toyolina] かっころりw
[Saw]    ----というあたりで一度きり

おまけ
------

[Saw]    次回鍋ということでw
[Hisasi]  おー
[Toyolina] おー
[Hisasi]  ふらなんもいっていい?
[Saw]    もちw
[Hisasi]  オカズ持って
[Hisasi]  佐古田とねこのようなものを連れて
[Hisasi]  猫だとおもったらびっくりですよ、トオクさん
[Tihiro]  久々にひよでもだしますかねー(うにゃん。
[Toyolina] ねこだとおもったら顔面が割れたでござるの巻き
[Hisasi]  お鍋の具をとろうとしたらフェイスオープンした猫のようなものの
      触手に取られました
[Hisasi]  錯覚錯覚
[gombeLOG] がぱー
[hari]   まかないつきだっけ>バイト先
[Toyolina] どうだっけ
[Saw]    とりあえずそういう条件は出してないですが、気が向いたらなんか
      食べさせてもらえるかも
[Saw]    時間が遅くなっちゃったときとか
[hari]   ご飯食べるお金が乏しくなったら、管理人さんが安くてやさぐれた
      食べ物屋を紹介してくれるでしょう
[Saw]    ああ、それはいいですねw
[Toyolina] それはいいw
[hari]   100円で、お味噌汁とおしんことご飯が食べれます
[Saw]    あんまり中高生に紹介していい店じゃない気がするが、そんなの
      気にしない
[matuya]  たった半年で、姉さえ目を見張るほどに世間ずれ。
[hari]   500円あればゴチソウだぜ(ぉ
[hari]   おなかがすいた、と自販機の返却口をあさるとおくさんとかは見たく
      ないですネ
[miburo]  まあいざとなったらテレビとビデヨをつっかえせばおk
[Toyolina] たしかに。
[matuya]  晩の九時から鍋なのかw
[Toyolina] よく考えたら宴会にしか見えないw
[Tihiro]  たまにはいいのではないでしょうか(ぉぃ

1月?

返り血全身に浴びて大変。

Toyolina