[KATARIBE 31514] [HA06L] 一つの愛の到達形

Date: Tue, 22 Jan 2008 10:37:18 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31514] [HA06L] 一つの愛の到達形
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 一つの愛の到達形
 蒼雅渚
 川堀ひとみ
 蒼雅紫

発端について
-------------

 http://kataribe.com/IRC/KA-04/2008/01/20080121.html#000001

 このログのせいで、川堀が合コン行くのやめちゃったら個人的につまらないな、
と思ったので。

[Toyone]  カワホリんgで一個ネタ思いついた
[Hisasi]  ほう
[Toyone]  みぎーひったくりに遭う→たまたま居たカワホリんg、犯人を
      捕まえても取り逃してもいい→みぎー運悪く足に怪我する→ゆか
      りんさんが迎えにくるまでの間、話をする
[Hisasi]  ほほう
[Toyone]  彼女ならなんかベストプラクティスを出せそうな気がしました
[Hisasi]  愛の人ならば
[Toyone]  彼女なら、ゆかりんさんに出会ってなかったらどうしてたとか
      いいお話(いいのか?)もきっと出来ましょう

非番でも川堀巡査

[Hisasi]  こう、川堀ちゃんオフの日。
[Hisasi]  みぎーさんのどろぼー! の声
[Toyone]  お買い物用の財布をエコバッグごと持って行かれました

 川堀     :「……んのぉっ!」

[Toyone]  寒いので転んで運悪くちょっと流血。膝あたりから。
[Toyone]  ひったくりは捕まえますか?
[Hisasi]  おりゃあ、と足を伸ばしてこかす

 ひったくり  :(超とんずら……しようとしてすっころんで宙を舞う)
 川堀     :「このっ、あたしの前でひったくりとはいい根性っ!!」
 ひったくり  :「け、けけけいさつ!?」

[Hisasi]  タイツ、キュロットにコート姿で華麗に足をひっかけました

 川堀     :「おとなしくしなさい! こう見えて県警警察官なんです
        :からねっ!!」

[Toyone]  もんどり打ってこけたときに肩打ったらしくイテエイテエ
[Hisasi]  とりゃああと、腕をひっつかんで捕縛

 ひったくり  :「くそ、ついてねえ、ついてねえよ! ちくしょー!
        :イテテテテテテテエ!! つд;)」
 川堀     :「……(これ、これよ……この快感)」

[Hisasi]  じーん
[Hisasi]  そして、到着した交番のおまわりさんに引き渡しつつ

 川堀     :「あなた、大丈夫?」

[Hisasi]  エコバックを手に

 渚      :「え、えっと……ありがとうございます……いたた」
 川堀     :「怪我は……ちょっと見せて」

[Hisasi]  ああ、血が出てる、と
[Hisasi]  ハンカチ出してぺたっと

 渚      :「あ、はい……ちょっと打ってすりむいたくらい、なん
        :ですけど(いたたた)」
 川堀     :「大丈夫? 歩ける?」

[Hisasi]  で、みぎーは足が

 渚      :「うん、どうでしょ、やってみんことには(軽く足ついて)
        :……すいません、ちょっとしんどいです」
 川堀     :「うん、わかった。じゃあ、誰か迎えの人とか呼んだほうが
        :いい?」

[Hisasi]  大丈夫、私、おまわりさんだから、と安心させるように
[Toyone]  運が悪かった。古傷のある左脚に打ち身と擦り傷

 渚      :「あ、はい……そうします」
 川堀     :「うん、じゃあそれまで一緒にいるから」

[Hisasi]  よしよしと、背中をなでて

 渚      :「え、いいんですか? すみません……ありがとうござい
        :ます」
 川堀     :「いいえ、あたしコレでもお巡りさんなんですから」

[Hisasi]  どん、と胸を叩いて(どちらかというと薄い)

 渚      :「あ、そういえば、さっき言ってはりましたね。こう見え
        :てーって。いやほんとよかったです。晩ご飯のおかずが
        :なくなるとこでした、助かりました」
 川堀     :「ううん、これもお仕事ですから! 無事におかず取り戻せ
        :てよかった」

[Toyone]  持った感じ一人暮らしにしては量が多い。

 川堀     :「……これって、家族の分?」
 渚      :「あ、そうです。父母と、あと……旦那様とうちと……
        :五人分くらいなんです」
 川堀     :「……え……あなた……結婚してるの?」

[Hisasi]  えぇぇ?!
[Hisasi]  あたしより若そうなのに!?

 渚      :「あ、は、はい……実は……(テレテレ)」

[Toyone]  そんな彼女の薬指に光るRing

 川堀     :「……いい、なあ」

[Hisasi]  なんかきらんきらん輝いてます。

みぎー的恋愛との向き合い方講座

 渚      :「え、あ、ありがとうございます……そう、ですね、実は
        :うちも、結婚するとは思ってなくて」

 渚      :「いろいろあって……でも、今はすっごい幸せです(えへへ)」
 川堀     :「……うらやましい……なぁ……」

[Hisasi]  なんか、真帆さんといい

 川堀     :「……なんだろう、やっぱり運命とか出会いとか、そういう
        :もの、なのかな」

[Hisasi]  ちょっと笑いながら

 渚      :「うーん……運命、っていうのとはちょっと違うかなって
        :思います」
 川堀     :「……え?」
 渚      :「だって、うちの旦那様って……元々、高校のクラスメイト
        :なんですよ。で、今も同じ大学なんですけど」
 川堀     :「が、学生結婚!」
 渚      :「は、はい……恥ずかしながら……もう、お義父さまお義母
        :さまと、両親の理解あっての話で……(恐縮)」
 川堀     :「で、でも……お互いが、お互いが大切だったからで」

[Hisasi]  うわーきゃー神田川ーみたいな
[Hisasi]  川堀ちゃんいくつよ
[Toyone]  いくつだw

 渚      :「……うん、最初は友達として……すごく大切でした。今は
        :パートナーとして一番大事ですけど……でも」
 川堀     :「でも?」

[Hisasi]  怪訝そうに
[Hisasi]  だってらぶらぶなんじゃ? みたいな

 渚      :「うちは、好きになってもらう努力、いっぱいしましたから」

 渚      :「あ、今もしてますよ、継続中。一生継続なんですけど」
 川堀     :「……素敵、だなぁ……あたしなんか、出会いすらなくて
        :……好きになってもらいたい相手もいないんだよね」

[Hisasi]  あはは、と
[Hisasi]  でも涙でそう

 渚      :「その子と会ってなかったら……あ、はじめて見たときから、
        :目はつけてたんですよ、なんか、すごい面白そうな子やなーっ
        :て。でも、その子ともし会ってなかったら……会ってても
        :仲良くなってなかったら」
 川堀     :「……やっぱり……惹かれあう、のかな」

[Hisasi]  眩しい

 渚      :「……そう信じたいけど、たぶんそういうのって、あんまり
        :夢は見れないです。そやから、その子ともし会ってなかったら、
        :ふつうに合コンとか行ったりして、いい人おったらつきあっ
        :てるんちゃうかなあって」
 川堀     :「……今の、あたしみたいだなぁ」

川堀独白
--------

 川堀     :「あたしもね、ついこないだまで……目の色かえて合コン
        :合コンってがんばってたんだよね」

[Hisasi]  ぽつり、と

 渚      :「え、ええんちゃいます? 何か不都合とか」

[Toyone]  あっさり。

 川堀     :「でも、なんだろう……なんかね、ひたすら無理して相手を
        :探してって……なんか目的がいれちがってきちゃったんだよね」

 川堀     :「……何のために合コンに出てるのか、何がしたいのかが
        :だんだんわかんなくなってきちゃった」

 川堀     :「仕事が辛くて……癒しが欲しかったのか、心の逃げ場が
        :欲しかったのか……なんだかごっちゃになっちゃってね」
 渚      :「そうなんですか……うちもあんまり、合コンって……
        :数えるくらいしか行ったことなくって、うまく言えないん
        :ですけど……知り合いとか、友達増やすのにはいいですよね」
 川堀     :「そうだね……女友達のほうが増えたかも」

[Hisasi]  むしろモテない娘ズで友達増えました
[Toyone]  ひい
[Hisasi]  非猛禽仲間で

 渚      :「もう、合コン行くの、いやになっちゃいました? きっ
        :かけの一つって思ったら、すごくいいと思うんですけど」
 川堀     :「うーん、嫌になったというのも違うな……無理するのは
        :やめようって思って」

[Hisasi]  純粋に飲んで楽しんで

 川堀     :「もっと、素直に……ガツガツしないで、楽しめるなら、
        :それもいいかなって」

[Hisasi]  自然体で

 渚      :「うん、それがええと思いますよ……なんていうか、部活の
        :延長線みたいな感じやと、いろいろうまくいきそうな感じ
        :しますよね」
 川堀     :「そうだね……うん、サークルやってた頃みたいに」

[Hisasi]  ああ、あの頃は普通に仲間で騒ぐのが楽しかった

 渚      :「友達とか彼氏つくるのにいろいろしてますよ。mixiとかで
        :なんか趣味のコミュとか入って。そういうのも、ええんちゃ
        :うかなあって……見てて思います」
 川堀     :「まずは、自分に余裕がないと……そういうの、無理だもんね」

[Hisasi]  今まで彼氏! 彼氏! と

渚独白
------

 渚      :「……うちも、今こんなえらそうなこと言ってますけど……
        :春頃まで全然余裕なかったですし」
 川堀     :「え? でも……相手がちゃんと……」
 渚      :「えっと……お互い好きで、一緒にいようね、ってなった
        :のが6月頃なんですよ、それで、結婚しよう、結婚します、
        :ってなったのが8月くらいで……それまでは、うちはずっと
        :その子のこと好きでしたけど、付き合いとしては、親友
        :づきあいなんです」
 川堀     :「……きっかけって、なんだったのかな」

[Hisasi]  ぽつん、と

 渚      :「き、きっかけ、ですか……」

[Toyone]  好きになったきっかけでしょうか、それとも一緒にいようねになった
      きっかけでしょうか

 川堀     :「親友って立場から……一緒にいようって、近いようで
        :すごく難しい気がして」
 渚      :「うちが、その子、あ、旦那様ですよ、その子のことを、
        :絶対裏切らへん、信じて、見守って、肩たたいて、背中
        :押して、って思ってるのが、伝わったからやと思います……」

 渚      :「うちはその、うちのこと好き、って言ってくれただけで
        :もうなんていうか……よかったんで(えへへ)」
 川堀     :「……」

[Hisasi]  じわっと

 川堀     :「……それが、一番……大切、なんだよね」

[Hisasi]  ああ、そうか
[Hisasi]  彼氏って記号ばっかもとめてて
[Hisasi]  信じて守るとか好きとか大切なことが
[Hisasi]  すっぽり抜けてたのね、と

 川堀     :「……あはは……なんだろう、当たり前のことなのに……
        :好きってことがまず一番大事なのに……あたし、すっかり
        :すっぽ抜けてたんだな、って」
 渚      :「……すいません、えらそうに語っちゃって……だめなん
        :ですよ、うち、旦那様のことになると……もうデレちゃって
        :デレちゃって」
 川堀     :「あ、ううん、いいのいいの! あたしも妙に根掘り葉掘り
        :きいちゃってごめんね! でも……なんか、あなたがすごく
        :旦那様のこと大切にしてるんだなって……それが、すごく
        :うらやましい」

旦那様登場
----------

[Hisasi]  ここらで
[Hisasi]  旦那様=ゆかりんがきて
[Hisasi]  かわほりちゃん大混乱のまましめというのも美しい
[Toyone]  ねらい通り
[Hisasi]  そして

 渚      :「だって、うち、旦那様のこと大好きですもん(なんと汚れの
        :ない澄んだ笑みであろうか)」
 川堀     :(う、まぶしい)

[Hisasi]  ぴかー
[Toyone]  いろいろまぶしい。

 SE     :ててててててて

[Hisasi]  猛ダッシュ
[Hisasi]  エレガントにかけて来るのは
[Toyone]  うおお凛々しい

 渚      :「あ(足音の方を向いて)」

[Hisasi]  長い髪をなびかせ眩しい太ももにぴっちりタイツ、ミニスカート
      から見えそうで見えない、足を包むロングブーツ

 紫      :「渚さま!」

[Hisasi]  ロングコートにけしからんぼでぃ、

 川堀     :「……え」
 渚      :「紫! ごめんね、ありがとう」
 紫      :「渚さま、よかった! ご無事で!」

[Hisasi]  がばっと抱き合う図
[Hisasi]  舞い散るテンピョウ、花、しゃぼんだま

 渚      :「うん、怪我はそんなたいしたことないんやけど、ちょっと
        :痛いから……ごめんね、心配かけて」
 紫      :「いいえ……すみません、私がご一緒してればよかった」

[Hisasi]  なでなでと足をさすって

 川堀     :(・_・)

[Hisasi]  ??
[Hisasi]  だんなさま??

 渚      :「ううん、天文学的な偶然で、怪我だけで済んだし……
        :あ、こちら、川堀巡査……ひったくり捕まえて、話し相手に
        :なってくれはってたの」
 紫      :「まあ、ありがとうございます。お巡りさんがご一緒だった
        :のですね、よかった」

[Hisasi]  ぺこり、と

 紫      :「妻を助けていただいてありがとうございます」

[Toyone]  だんなさま?? しかし彼女のうれしそうな姿、そして、台詞の中に
      何度もあった「その子」「あの子」という言葉の意味するものとは

 渚      :「うちの旦那様の、紫です」
 川堀     :Σ( ̄□ ̄)

[Hisasi]  がーn

 渚      :「あれ、言ってなかったでしたっけ……」
 川堀     :「……だ、だんなさま……おくさん」

[Hisasi]  二人を交互に

 紫      :「はい」

[Hisasi]  テラ笑顔

 渚      :「はい」

[Toyone]  うおっまぶしッ

 川堀     :「……(な、なんかまるで当たり前であるかのように!?)」
 川堀     :「……そ、そ、そう……なんだ」

[Hisasi]  なんか2対1で
[Hisasi]  あたし間違ってるの? みたいな
[Toyone]  これはたまらんw

 渚      :「今日は、本当にありがとうございました。脚治ったら、
        :改めてお礼に伺います」
 紫      :「ありがとうございました、本当に」

[Hisasi]  丁寧にぺこり
[Hisasi]  で、みぎーの体を支えて

 紫      :「辛くないですか?」

[Hisasi]  優しい声で
[Hisasi]  みぎーの体を軽々と支えて

 渚      :「うん、ちょっと痛いけど大丈夫。紫がちゃんと支えてくれ
        :てるもん」
 紫      :「はい、お家に帰ったらお母さまに良く効く軟膏を塗って
        :いただきましょうね」

[Hisasi]  寄り添って、歩いていく後姿

 川堀     :「……(゜□゜)」

[Hisasi]  へちゃん
[Toyone]  ああ
[Toyone]  でもこれも愛の一つの到達形
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  ただ見送るだけの川堀ちゃんでした
[Toyone]  このショックでみぎーのいい話をど忘れされたりしないことを願う
[Hisasi]  いや、いい話はしっかりと沁みたんだけど
[Hisasi]  ……いかんせん最後のショックがw
[Toyone]  我々は破壊力を見誤っていたようだ……

1月中旬?

思えば大変な恋愛でした、みぎー。
それを誰かに語るのも初めてなんちゃうか。

Toyolina