[KATARIBE 31509] [HA06L] 彗のお部屋探し 4

Date: Sun, 20 Jan 2008 17:00:31 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31509] [HA06L] 彗のお部屋探し 4
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 彗のお部屋探し 4
 途奥彗
 市原千沙紀

だめっこんび
------------

 トオクさん  :「千沙紀くん、ちょっと今から、時間ある?」
 千沙紀    :「うん、どうしたの、彗さん」
 トオクさん  :「相談したいことがあって……」
 千沙紀    :「オレで力になれるなら」

[Hisasi]  細い腕で胸を叩く
[Toyolina] ぷるん
[Hisasi]  たよんなさそげ

 トオクさん  :「実は……」

[Toyolina] いろいろあってお部屋を契約しちゃいました

 千沙紀    :「えええ」

[Hisasi]  驚く

 千沙紀    :「……すごい……彗さん!」
 トオクさん  :(なんか誉められてる!?)

[Hisasi]  しかし世間を知らない千沙紀にとっては、自分で部屋を探して
      契約しちゃうなんて
[Hisasi]  彗さんすごい! カッコイイ!
[Hisasi]  と
[Hisasi]
[Toyolina] 世間知らず度じゃどっちも同等なんだけどなあw
[Hisasi]  というか、中学三年にしてみると、、、

 トオクさん  :「でね、一人暮らしって……何が要るのかな」

[Toyolina] ええまあ……
[Toyolina] 相談相手を間違えているとしか言えないのだが

 千沙紀    :「……ええと、家具とか、電化製品とか……」

[Hisasi]  思いっきり間違えてます^^

 トオクさん  :「家具……たんすとか、ベッドとか、机とか……電化製品
        :って……あ、電気釜とか」
 千沙紀    :「あ、暖房はついてるの?」

[Hisasi]  凍える彗さんを想像して(想像に難くない)
[Hisasi]  毛布にくるまってぷるぷる震える図とかすごい似合いそう

 トオクさん  :「暖房……」

[Toyolina] すげえw>ぷるぷる震える図
[Toyolina] 似合いすぎるw
[Tihiro]  うははw

 トオクさん  :「見てなかった……」
 千沙紀    :「だってまだ寒いし……布団とかも買わないと、寒くて
        :凍えちゃうよ」
 トオクさん  :「……そっか、布団とかまず買わないとなんだ(メモメモ)」

[Hisasi]  毛布に包まって広い部屋で明かりも無くぷるぷる震えて居る彗さんを
      想像して涙目

 千沙紀    :(彗さん……可哀想……)
        :>想像しただけで涙がこみあげそうなのを必死にこらえてる

[Hisasi]  無駄に想像力豊かですね
[Toyolina] ちさきちくんの妄想力の方があるいみ可愛そうだよw
[Hisasi]  しかも違和感ないあたり
[Toyolina] こまったもんです

 トオクさん  :「お布団、枕、毛布……あ、あとこたつとかあった方が
        :いいよね」

[Tihiro]  KOTATUはやめておくんだ! 勉強できなくなるっ(違

 千沙紀    :「うん、あ、冷蔵庫とかいるんじゃないかな、自炊とかは
        :……まだ先だと思うけど、自分で作らないと食費とか高く
        :ついちゃうから」

[Hisasi]  それくらいは想像がつく

 トオクさん  :「冷蔵庫……そっか。そうだよね。あとは……色々要るん
        :だね……お金かかるなあ」

[Hisasi]  つーか千沙紀さんは千栄子ママがハワたんからもらった養育費が
      あるっぽいので
[Hisasi]  何とかなってるような気もする。
[MOTOI]   一人暮らしの自炊は量の加減がうまくいかずあまり節約にならない
      という話を聞いたことがあるのだが
[MOTOI]   実際どうなんだろう
[Hisasi]  少なくともプラゴミは減る
[Hisasi]  うちの市は年明けからゴミ袋が専用でないとダメになってそれが
      えらい高いので
[Hisasi]  プラゴミ減量作戦中
[Toyolina] ゴミ袋利権

 千沙紀    :「……とりあえず……お布団はまず最初に必要なんじゃない
        :かな」

[Hisasi]  床で寝るのは寒そうだ
[Toyolina] なんとしてもガクブルさせたくないようだ
[Hisasi]  だって可哀想なんだもの

 トオクさん  :「そうだよね、風邪引いちゃうし」

 トオクさん  :「なんとなくイメージ出来てきたかも……朝、起きるでしょ、
        :そしたらパンとコーヒー、あ、コーヒーはがんばってブラック。
        :それで学校行って、帰ってきて、着替えて、バイトとかして、
        :帰ってきて」

[Toyolina] お弁当が抜けてますよ

 千沙紀    :「バイトかぁ……やっぱり高校に入ってからのほうがいいん
        :じゃないかな……オレもバイトさがそうと思ったけど、中学
        :じゃどこも雇ってくれないし」
 トオクさん  :「そうだよね……お部屋の話聞きに行っても、保証人いないと
        :だめですーって言われたし……なんかヤだよね」
 千沙紀    :「……早く大人になりたいな」
 トオクさん  :「うん……ホントそう思う」

[Toyolina] オトナになったら何でも解決するとおもってやがりますね
[Hisasi]  この頃はみんなそう思い勝ちです
[Hisasi]  大人になってもなんもかわんネエよ、HAHAとなるのは大人になって
      からです
[Tihiro]  幻想ブレイカー!(主に高校2年生に対し

 トオクさん  :「高校生なったら、バイトとかする?」
 千沙紀    :「うん、少しでも自分で生活できるようになりたいから」
 トオクさん  :「うん、そうだよね。どんなバイトする、とかもう決めてる?」
 千沙紀    :「それはまだ……決めてないけど……自分に出来ることって
        :なにかな、ってとこから」
 トオクさん  :「出来ること、か……家事全般出来ます(挙手)」
 千沙紀    :「それはすごく自慢だと思うよ、空音さんのお部屋が片付い
        :ていくところなんて魔法みたいだったもん」

[Hisasi]  それほどまでに、、、
[MOTOI]   それはスゴイ
[Toyolina] それは魔法だ

 トオクさん  :「……お手伝いさんのバイト……」

 トオクさん  :「……今のはなし」

[Toyolina] 無し
[Toyolina] わいせつメガネを思い出した

 千沙紀    :「……(彗さんは見たとか想像した)」

 千沙紀    :「そうだよね、事件とか巻き込まれたら大変だし」

[Hisasi]  なんか違う方向で納得した
[Toyolina] うおーいw

[Hisasi]  誰かこのダメっこコンビをなんとかしてあげて
[Tihiro]  うははw

 トオクさん  :「そんな、市原悦子だよ、それじゃ(あはは)」

[MOTOI]   ちょっと二人きりの相談だと入りにくいし(ぇ

 千沙紀    :「そうだよね……じゃあ、飲食店のバイトとかどうかな?」
 トオクさん  :「……ああ、やっぱりそういうのがいいかな? お掃除とかも
        :出来るし」
 千沙紀    :「うん、結構バイト募集の張り紙とかあるし」
 トオクさん  :「……うん、それもメモっとこ……あ、ウェイターとか、
        :千沙紀くん似合いそう」

[Toyolina] 黒服とかイメージ。いえ詳しくは全く知りませんがこんな感じ?
      っていう想像に基づき

 千沙紀    :「そう、かな……嬉しい(照)」

[Hisasi]  ……キミタチ、平和やな
[Toyolina] 平和ですね
[Hisasi]  誰か、頼れる大人が必要です、切実に
[Hisasi]  どうしてアレな大人ばっかり寄ってくるのか
[Toyolina] ミスシルバーが株を上げるチャンス到来!
[Tihiro]  頼れると思ってるんですか、シルバー(背後的な意味で
[Toyolina] ショタだから無理か……
[Tihiro]  んー、まぁ、努力はします、、(遠い目

1月中旬?

千沙紀くんは相談相手にはちょっとむいてなかった。元気がほしいときに話す
ならぴったりそうだけど。

Toyolina