[KATARIBE 31507] [HA06L] 彗のお部屋探し 3

Date: Fri, 18 Jan 2008 11:32:04 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31507] [HA06L] 彗のお部屋探し 3
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 彗のお部屋探し 3
 途奥彗
 里見鏡介
 坂本麻依子
 マンション住人の皆さんの一部

小高い丘の上に立つ洋風の

[saway]   ──数分後
[saway]   馬 車 が 来 た

 トオクさん  :(・д・)
 鏡介     :「さあ、乗ってください。坂本さんは馬車がお好きで、つい
        :こういうときに使ってしまうんですよね」
 トオクさん  :「……は、はい……」
 坂本さん   :「ついやっちゃうんだ」(ははは……)

[gombeLOG] 夜とかに見ると首がない馬車じゃあるまいな
[Hisasi]  やべえ、違う世界いっちゃいそうw
[Toyolina] 資産家ってすごい……馬車とか初めて見た……
[Hisasi]  wktk
[MOTOI]   いやどんな資産家でも普通乗りませんから!
[Hisasi]  でもそろそろねないと、楽しみだ

[saway]   枯木の鬱蒼とする森を抜け、馬車は草木がねじくれて伸びる開けた
      土地に出る。
[saway]   その中心、小高い丘の上にある古びた洋風マンション

 トオクさん  :(すごーい……なんか不吉っぽいけど)

 SE      :(絹を裂くような悲鳴)

 鏡介     :「ははは。宵おばさんのブートキャンプは相変わらず元気
        :いっぱいだなあ」
 坂本さん   :「聞かれたらまずいっすよー、それ」
 トオクさん  :「げ、元気……ですか……」

[TK-Leana] またブラクラ踏んだみたいです
[gombeLOG] おばさん……(がくぶる

 鏡介     :「さあ、どうぞこちらへ」

[saway]   扉が軋んだ音を上げ、独りでに開く

 白犬     :(ほてほて)
 坂本さん   :「自動ドア」
 トオクさん  :「……は、はい……すごい、ですね……」
 白犬     :「……ふすん」>トオクさんを見かけて

[gombeLOG] 普通にしていてトオクさんの胸まで顔が届こうかという巨犬

 坂本さん   :「ふ、ふつうですよ、ふつー」
        :(ちょっと、あんたたち邪魔すんな)
 トオクさん  :「ふつう、なんですか……おっきいわんこ」
 白犬     :(ぱく)<ドアの辺りの見えない何かをくわえて引きずって
        :いくように見える

[gombeLOG] これでいいんだよね?(ぉ >まいちゃん

 坂本さん   :「牧羊犬みたいなものです。ほらほら、白雲さんもお客さん
        :怖がるからあっちにいって」
 白犬     :「……おふん」
        :(見えない何かをやっぱりずるずるしながら去っていく)
 トオクさん  :「……おおきい犬……」

[Toyolina] やっぱり資産家すごい

 坂本さん   :「スイちゃん動物すき?」
 トオクさん  :「は、はい……結構好きです……」
 坂本さん   :「そうかー。ここ、他にも色々動物いるんですよー。狐とか
        :狸とか」
 トオクさん  :「そうなんですか? すごーい……野生のなんですよね?」

[Toyolina] 広いお庭の木陰から狸が
[Toyolina] なんという好意的解釈

 坂本さん   :「飼いならされてるから大丈夫だよー。狸はちーとばかし
        :やんちゃだけどな」

[MOTOI]   かのちゃんとかさくりんとか(ぉぃ
[TK-Leana] たぬ じゃないんだな

 トオクさん  :「……(ほわほわ。狸とか狐の頭をなでてる自分を想像)」
 亜美     :「あれ、お客さん?」

[MOTOI]   忘れてたけどここの住人でした(ぉぃ

 坂本さん   :「おはよ。ちょっと見学してもらってるだけだよ」

[gombeLOG] だんだんホラー成分が薄れてきた(笑)

 トオクさん  :「こんにちは(ぺこ)」
 宵姫     :(鉈下げて、ふらふら降りてくる)

[gombeLOG] 人心地のつく場所だと誤解されかねないね(マテ
[Toyolina] 大変いいところ。これで家賃2万円!? っていう

 亜美     :「こんちわ、はじめまして」(ぺこ
 鏡介     :「それじゃあ、早速お部屋を見てもらいましょうか」
        :(見ないフリ見ないフリ)

[TK-Leana] それはそれで困るので投下
[gombeLOG] と言ってるうちにキター >鉈

 トオクさん  :「あ、はい……(・д・)」

[Toyolina] みてしまった。。。

 宵姫     :(にっこり)「こんにちは」
 トオクさん  :「こ、ここんにちは……」

[gombeLOG] まるで某ひぐらしのような満面の笑顔?
[TK-Leana] 鏡介さんの方は見ようともしない

 亜美     :「こんちわー」

[MOTOI]   時々建物内で見る人、くらいの認識<亜美

 宵姫     :「新しい入居者の方ですか、麻依子さん?」
 坂本さん   :「姫、またそんなおもちゃ持ってー。ほら、お部屋戻ろう、
        :とりあえず」

[saway]   流石にまずいのでひっぱってく

 トオクさん  :(・д・)
 宵姫     :「あら、うふふ」
 トオクさん  :「は、はあ……」
 鏡介     :「ちょっと変わった人もいますが、実害はないので安心して
        :ください」(宵姫のほうを見もせず上に案内する)
 トオクさん  :「あ、は、はい……でも、なんか、皆さん顔見知りで……
        :いいですね」

[Toyolina] ホントか?

 鏡介     :「皆さんとっても仲がいいそうですよ」(にっこり)
 毒ババア   :「アットホームが売りじゃからのう」(お茶を持ってくる)
 亜美     :「ええ人たちやでー」(にかー
 トオクさん  :「……そうみたいですね……」

[MOTOI]   ついてくるお子様(といってもトオクさんと2つしか違わないのだが
[Toyolina] 150あったら背格好かわりませんよw

[saway]   長くなりそうなので部屋までとばしましょうかw
[TK-Leana] ああ、毒殺し損ねた
[Toyolina] しんでたまるかw
[saway]   そして4階へ
[MOTOI]   亜美の場合は性格がお子様です(ぉ
[Toyolina] 4階w

 トオクさん  :(ごくり)
 鏡介     :「どうですか。西向き2LDK、バストイレ完備。お一人で
        :使うには若干広すぎるきらいもありますが、人気の物件です」

[MOTOI]   LDKって(汗

 トオクさん  :「……めっちゃ広い……ですね……」

[saway]   元々外国の建物ですからとにかく広いんですよ、ここw

 トオクさん  :「……こういうところ、住めたら……いいな、って思います」

[Toyolina] お部屋という意味で

 鏡介     :「坂本さんはまともな経済感覚をお持ちでないので、一人
        :暮らし用でもこれくらい必要だと思ってしまうらしいんですよね」

 鏡介     :「ですが、それでいて大変安い」
 トオクさん  :「……はあ……安い、んですか……私でも、払えるくらい
        :だったら……すごく、いいなって思います」

[TK-Leana] これで二万ですか

 鏡介     :「正直、吹利のどこを探してもこんな物件はないと思います」
 トオクさん  :「……おいくら、なんでしょう……」
 鏡介     :「坂本さん、あなたのことが気に入ったとかで月額2万で
        :いいとおっしゃってましたよ」
 トオクさん  :「にま……え、えええええええ」

 トオクさん  :「で、でもでもでも、保証金が……」

[Toyolina] 百ヶ月とか……

 鏡介     :(笑顔で少しためて)「いらないそうです。その代わりこの
        :マンションの子供たちの面倒など暇なときにでも見て欲しい、
        :と」

[TK-Leana] 死亡フラグ
[Toyolina] 子供たち

 トオクさん  :「子供たち、ですか……えっと……」
 鏡介     :「敷金二ヶ月分だけ用意してもらえれば、すぐにでも住め
        :ますよ」(にっこり)

[Toyolina] 何人くらいいるんだろ、一人二人とかなら

 トオクさん  :(すぐにでも……)

[TK-Leana] ベッドの下から伸びる、無数の子供たちの手

 鏡介     :(彗の前に立ち、視線を自分に向ける)

 鏡介     :「ゆっくり考えてください。すぐに決められないのなら
        :坂本さんが出張から帰ってからでもいいのですから。ただし
        :一月後くらいになってしまいますが」
 トオクさん  :「……一月、ですか……」

 トオクさん  :(どうしよう……これはどうするべき……)

[Toyolina] うーんうーんうーんうーん。超悩むトオクさん
[TK-Leana] 今ならなんとプラズマTVまでついてきます
[TK-Leana] おまけ商法
[Toyolina] なんだってー!

 鏡介     :「何か確認したいことなどございませんか?」

[MOTOI]   エクトプラズムTV(マテ
[TK-Leana] あるある

 トオクさん  :「……えっと、家賃が2万円、で敷金、が二ヶ月……あと
        :ええとええと」

 トオクさん  :「きょ、共益費は」

[Toyolina] おぼえたばかりの単語。

 鏡介     :「そうですね、坂本さんのことですからいらないといい
        :そうですが、他のお客様からは1万円ほどいただいてる
        :そうです」
 トオクさん  :「あ、あの、仮で押さえておくとか……いえ、すごくいい
        :お部屋で……気に入ってるんですけど、その、ちゃんと
        :友達に相談とか、したいし」

 トオクさん  :(トータル三万円……で……広いお部屋……大きい犬……
        :狐とか狸……)

[Toyolina] 超乗り気ですがさくっと決められない子

 鏡介     :「相談してみましょう。やはり一月後、ということになって
        :しまいますが──」
 トオクさん  :「あの、五分だけ、いいですか!?」

[saway]   それだと住むところなくなっちゃうよね、的なスマイル

 鏡介     :「どうぞ」
 トオクさん  :(……こんないいお部屋……不動産屋の人もいってた、すぐ
        :埋まっちゃうって……)

 トオクさん  :(qあwせdrftgyふじおklp;@「:)
        :↑いろいろ考えている様子

[Toyolina] しかもふじこじゃない。なんということ。

 トオクさん  :(よし)

 トオクさん  :「……決めました、お願いします」
 鏡介     :「承りました。すぐに書類を用意させていただきます」

[saway]   ----
[saway]   暗転
[Toyolina] なんと不吉な暗転。
[saway]   いらっしゃいませw

[Toyolina] 空音さんちとはだいぶ離れてしまうイメージがありますが
[Toyolina] どうなんでしょう
[saway]   そうですねえ、けど所詮吹利県内ですよ。バスで30分とかじゃ
      ないかなあ
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] どってことない距離

[Toyolina] お部屋決めてきたとかいきなり言ったらショックだろうな
[saway]   自分で考えて手早く行動してることについてはとても感心すると
      思います
[saway]   その結果については別w
[Toyolina] wwwww>結果

[Toyolina] 知る人ぞ知る曰く付きの物件なんすかね、やっぱり
[saway]   まず知ってる人からするとオーナーの悪名が高すぎるというのとw
[Toyolina] デスヨネー

[saway]   あとさっきの流れがあからさまに胡散臭いじゃないかという、
      知らない人にほいほいついてっちゃいけません(めっ)という
[saway]   あまり早い段階で真相を知ると引き止めなきゃならなくなりそう
      なので
[Toyolina] そうなるとせっかくのイイ物件が
[saway]   とりあえず住所とか部屋を見つけられた事実とかそういう大雑把な
      ことだけ聞いておこうと思います。空音としては。
[Toyolina] 分かりました。落ち着いたら最初にご招待を。

[saway]   実際に住み始めればまともな人も意外といますし、環境も悪くないん
      でこれならいいかと思うかもしれない
[Toyolina] まともじゃない人って宵姫と毒ババアの他には……
[saway]   http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SatomiMansion
[saway]   半分くらいは注意したほうがいいですw
[Toyolina] ええと

[Toyolina] 桜木達大って人は要注意ですね
[saway]   一番気をつけたほうがいいですね^^
[Toyolina] もみあげで串刺しにされかねない^^
[saway]   「俺は中学生だってお構いなしにくっちまうんだぜ」が口癖
[saway]   久しくお会いしてませんがそんな危うさのある男だったと記憶
      してます
[Toyolina] ベンチで休憩してそうな危うさ
[saway]   いくら家と縁を切ったといっても
[saway]   周りからはその家の子として利用される
[saway]   そういう話になりそうです
[Toyolina] 願ったりかなったり

1月中旬?

家賃2万円、共益費1万円、2LDK。住みたいですね。

Toyolina