[KATARIBE 31502] [HA20R] セッションログ『夢の終り』

Date: Wed, 16 Jan 2008 00:22:46 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31502] [HA20R] セッションログ『夢の終り』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/20/R/

Sub:[HA20R] セッションログ『夢の終り』:
From:久志

セッションログ『夢の終り』

 安西志穂(あんざい・しほ)
    :黒と白の使い手
 鏑木衣緒(かぶらぎ・いお)
    :ファザコンスタンド使い
 飛束柳白(とびつか・りゅうはく)
    :記憶喪失なギャンブラー
 真越誠太郎(まこし・せいたろう)
    :西生駒高校化学教師。倫太郎の父。
 真越倫太郎(まこし・りんたろう)
    :時間流動障害を持つ少年。
 白虎(びゃっこ)
    :ある事件の際、倫太郎と同化した

繰り返す時間
------------

[Hisasi] #朝
[Hisasi] #西生駒高校

 生徒     :「あけおめ〜」
 誠太郎    :「ああ、おめでとう」

[Hisasi] #挨拶の声

 りりあ    :「…………」
 由梨子    :「真越先生ですよ、りりあさん(こそっ)」
 りりあ    :「……はい」>小さな声

[Hisasi] #りりあを促すように

 由梨子    :「おはようございます、真越先生」
 誠太郎    :「ああ、おめでとう」
 りりあ    :「…………」

[Hisasi] #一瞬、とまどって

 りりあ    :「あけましておめでとう、ございます、先生」
 誠太郎    :「ああ、深嶋くんも、あけましておめでとう」

[Hisasi] #何度目?

 りりあ    :「……(どうなってるの……)」

セッションやるでー

[Hisasi] 影の西生駒
[Hisasi] 繰り返す時間は何故
[Hisasi] というわけでセッション参加希望な人はよろすく。
[Toyolina] ヘイ。
[Hisasi] ……とりあえず人集まってからにするかのう。
[Toyolina] そっすねえ
[hari] にょろ
[Hisasi] はしっ
[hari] にょろろろ
[Hisasi] ごんべさんはくるかのう
[hari] ふに
[Hisasi] ほに。
[Hisasi] とりあえず、23:30までで人数が揃ったら
[Hisasi] やってみませう?
[hari] そっすにゃ
[Hisasi] 今の内にコーシーをいれてこよう
[Hisasi] しゃて
[Hisasi] せしょーん出来る人手を挙げて
[Toyolina] ノ
[Hisasi] おk、キャラ引いといてくだせえ
[hari] にー
[Toyolina] .char_db 鏑木
[Role] char_db: 鏑木衣緒(かぶらぎ・いお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[hari] えーと
[Hisasi] ちひろん、せっそんする?
[Hisasi] うに、居ないようだ。
[hari] ぎりぎり3年生だった
[hari] .char_db ざい・し
[Role] char_db: 安西志郎(あんざい・しろう)
[Role] char_db: 安西志穂(あんざい・しほ)
[Role] char_db: 安西志郎(あんざい・しろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] しまった、兄妹で同じ部分だった(ぉ
[hari] 安西妹で
[Hisasi] おけ
[Hisasi] んでは二人で
[Hisasi] では

**セッション開始**

 三学期初日。

[Toyolina] オー
[Hisasi] #お正月も開け
[Hisasi] #三学期の始まり
[Hisasi] #君達はいつものように西生駒高校へと登校し、教室で出欠を取り
[Hisasi] #さあ、最初の授業だというところです
[Hisasi] #何をしてゆ?
[Toyolina] まじめに授業を……
[hari] ぼやんと授業を
[Hisasi] #ああ、いつもの授業が始まったなーと思ったら
[Hisasi] #暗転

 再び通学路。

[Hisasi] #ふと気がつくと、君はさっき歩いてきたはずの通学路に
[Hisasi] #不思議に思いつつ、また学校へ行き、HRを済ませ授業へ、、、となったとき
[Hisasi] #また暗転

 三度目。

[Hisasi] #そして今、通学路に立ってます。
[Hisasi] #反応は?

 衣緒     :「……これは吉良吉影第三のスタンド……」
 志穂     :(ペンで、腕に線を書いておく)

[Hisasi] #二人とも行動はどうしましょ
[hari] 志穂は、もっぺん授業へ
[Hisasi] #うい

 衣緒     :(ケータイの時計を見て)「さぼってみよう」

[Toyolina] すたすたと屋上へ
[Hisasi] #では、志穂さん
[Hisasi] #教室について授業を受けようとすると
[hari] #時計を見ておく
[Hisasi] #9:45分
[Hisasi] #再び暗転

 四度目の通学路。

[Hisasi] #通学路で
[Hisasi] #腕には線がそのまま残っている

 志穂     :「……」

[hari] 線を3本書き出して、4本に
[hari] HRから授業までの時間は
[hari] 余裕ないよね。数分しか
[Hisasi] うん
[Hisasi] で、衣緒さん
[Hisasi] 屋上にいって
[Toyolina] うぃ。
[Hisasi] ふぅと落ち着く。
[Hisasi] ああ、なんか夢とかみてたんじゃねとか思ってると
[Tihiro] #うぉ、気づけなかった、これは残念w
[Hisasi] #ギリ参加できるよ

 衣緒     :「時間がすっとんだりする訳ないです(うんうん)」

[Hisasi] 暗転
[Hisasi] 気がつくと、通学路に立ってる。

 衣緒     :(時計をみる)

[Hisasi] #時間は9:15分
[Tihiro] #ほむ、では隙を見て参加を
[Hisasi] #じゃあキャラ引いて行動を宣言しとくれやす
[Hisasi] #新年三学期開始、学校へ向かってHR終わると
[Hisasi] #再び時間がまきもどって通学路に居る。
[Tihiro] .char_db 飛束
[Role] char_db: 飛束柳白(とびつか・りゅうはく)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] #いおっちとおんなじクラスか何かで面識あったはずー?
[Hisasi] #うん
[Toyolina] #下僕でしたよ、貴方

時をかける三名、合流す

 9:15 四度目の通学路。

[Hisasi] #で、ここで、知覚関連技能で8以下で成功すれば、同じように
      違和感を感じてる人達に気づけるぜ
[Hisasi] ALL
[Hisasi] #無理やりこじつければどの技能でもアリ
[Hisasi] #納得させられれば
[Tihiro] #そういや下僕1か2だったですねw
[Toyolina] 似ているスタンド能力に脳内で関連づけして判断するので
      スタンド能力「Sugar Daddy」:15 ジョジョラー:2
[Tihiro] ギャンブラー(直感強運・パッシブ):15+結構切れる:2
     ってとこでしょうか。勘と観察力。
[Toyolina] 15+2-8-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+2-8-9(2D6) = 0
[Toyolina] オイッス
[hari] 術法分析14で、まずは状況把握のために周囲の観察、と
[Tihiro] 15+2-8-2d6
[kataribe] Tihiro: 15+2-8-3(2D6) = 6
[hari] 14-8-2d6
[kataribe] hari: 14-8-2(2D6) = 4
[hari] きょろきょろ
[Hisasi] #すると同じくちょっとあれ?みたいなものを感じてる人が二人ほど
[Hisasi] ALL

 衣緒     :(こういうときは合流するのがセオリーです)

[hari] すたすた近寄るサ
[hari] ドドドドド
[Toyolina] とりあえず一番近そうな人んところへ
[Hisasi] #じゃ、合流

 柳白     :「……にゃー、何かおかしいですにゃー?」
        :>いお女王様(仮)に(何

[Toyolina] せめて姫殿下くらいでw

 志穂     :「……4度目の通学路……9時45分……」

[hari] 言ってる意味、分かる?と

 柳白     :「にゃうにゃうー」(こくこくと

[Tihiro] #では姫殿下と下僕その1でw

 衣緒     :「数えてなかったです。でも代わりに数えてるから
        :大丈夫」>下僕が

 9:20(四度目) 三人合流。

 志穂     :「……文字は消えなかった」

[Toyolina] お手柄です。学食パンスタンプが一個追加されました。
      十個たまるとパン一個進呈
[hari] 腕を見せる
[Hisasi] #さあ、まずどんな行動を起こすかの?

 志穂     :(ケータイに、9;45と9;40でタイマー設定)
        :「ほかの物体が影響されるかは不明」

[hari] 影響範囲を調べることを提案、のツモリ

 衣緒     :「お父さんを呼んで、さっきの9時45分を再生します」

[Toyolina] ムーディーブルース
[Hisasi] #おk

 柳白     :「にゃぅ、基本は検証からなのにゃー」

[Hisasi] #強制いくつ
[Toyolina] 10くらいで
[Hisasi] #おけ
[Toyolina] 周りの人には状況が見える筈。本人はどうだったか忘れた。
[Toyolina] スタンド:15 ファザコン:3
[Toyolina] 15+3-10-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-10-4(2D6) = 4
[Toyolina] さすがファザコン。
[Hisasi] #ぐにゃんと、お父さんスタンドが再生したところによると
[Hisasi] #屋上にいたイオさん、
[Hisasi] #ぐにゃりと歪み
[Hisasi] #溶けるように消えて
[Hisasi] #消える
[Hisasi] #屋上から姿は消え、カメラ変わって誰も居ない通学路に大勢の
     生徒達先生がぐにゃんと出現した

 柳白     :「……コレ、範囲かなり広くないかにゃー?」
        :(わー、と

[Hisasi] #ほぼ学校全体におよんでいると見ていい。

 志穂     :「……」

[hari] ケータイで時報を聞いてみる

 9:25 痕跡調査開始。

[hari] #周囲に人影は?
[Hisasi] #みんな登校中

 衣緒     :「これ以上はお父さんが限界です」

[hari] #ふむ、体育会系で丈夫そうな同級生がいたら
[Toyolina] 停止。
[hari] #物陰で絞め落として、どうなるか見たいところだが
[Hisasi] #やってもいいよ^^
[hari] #では、ツレが居ないのを見繕って、物陰で(ごにょごにょ)
[Hisasi] #ちょっとガタイの良さそうな男子学生A

 A      :「はうっ」

[Hisasi] #ばた

 志穂     :(書き書き)

 9:30 下準備完了。

[hari] 絞め落とした時間を顔に
[Hisasi] #なんてひどいw
[Tihiro] かわいそうw
[hari] ついでに、呼び込まれた記憶を略奪しておく
[Tihiro] んじゃ、柳白も一つー。
[Tihiro] 目立たないところの古めのコンクリートブロックを軽めに破壊して
     みますー

 志穂     :「……乱暴ね」
 柳白     :「地形への効果も確認できる状態じゃないとだめかにゃー
        :とおもってにゃー」(んー、と

[Hisasi] #おけ
[Hisasi] #じゃあ45分までにすることはない?
[hari] #んー

 衣緒     :「これでなんともなかったら、次は学校の外で待ってみる
        :といいかもです」

[hari] いちお、教室に向かって聞き耳を立てているか、周囲に
[Hisasi] #おk
[hari] あっと
[hari] 連絡先を交換しておくー
[Toyolina] メアドゲト
[Tihiro] げっとー
[Hisasi] おk
[Hisasi] #じゃあ、刻一刻と
[Hisasi] #近づてくる
[Hisasi] #そして9:45
[Hisasi] #みんなの意識が暗転する
[Hisasi] #そして、暗転する直前
[Hisasi] #割り込むように目の前に映像がざざっと
[Hisasi] #一人の青白い顔の少年
[Hisasi] #その傍らに寄り添うように座る白い虎
[Hisasi] #暗転
[Toyolina] それだけ聞くと大変ホラーです
[Tihiro] たしかにっw

 9:45 四周目リセット。

五回目の通学路、謎の少年と虎

[Hisasi] #そして、また再び立っている。
[Hisasi] #通学路にて

 9:15 五度目の通学路。

 衣緒     :(ケータイチェック)

[Hisasi] #9:15
[Hisasi] #腕の線は増えている。

 柳白     :(てててーと破壊した箇所を確認に行くー。)

[Hisasi] #破戒箇所は壊れてる

 志穂     :(A君を転がしたハッテン場をチェック)

[Hisasi] #A君は何事もなかったかのように
[Hisasi] #登校中
[hari] #顔は?
[Hisasi] #消えてるね
[Toyolina] はたしてメアドは。
[Hisasi] #残ってる

 柳白     :「破壊箇所は修復されてなかったのにゃー。そっちはどう
        :だったかにゃー?」

[Hisasi] #自分達が自分にしたのは残ってる、無機物に対するものも残ってる、
     だが他人は戻ってる。

 志穂     :「戻っているわね」

[Hisasi] #見えた映像のことを話す?
[hari] 話しましょう
[Tihiro] #はなしますー
[Hisasi] #で、話し合った。
[Hisasi] #謎の青白い顔の少年と白い虎
[Hisasi] #そして志穂さんには見覚えがあります、

 衣緒     :「浪漫的に言うと、その少年は何かをしたいか伝えたいか
        :している筈です」

[Hisasi] #あんまりクラスに居なかったクラスメイト1
[Tihiro] #がーん。

 志穂     :「倫太郎」

[Hisasi] #真越倫太郎、三年。一年ダブりなので志穂さんより一こ上

 志穂     :「兄の友人、多分」

[Hisasi] #化学教諭真越誠太郎の息子、病弱で三年殆どの授業にでていない。
[Hisasi] #ここまではわかる

 衣緒     :「今日は出席していたんですか」
 志穂     :「入院中」
 柳白     :「……はにゃ、お体わるいのかにゃ?」
 志穂     :「……(こくん)」

[Hisasi] #クラスメイトの噂によると、もう寝たきり状態だという

 志穂     :「聞いてみる」

[Hisasi] #おけ
[hari] #誠太郎先生に、病院を聞いてみることを提案
[Hisasi] #おけ

 衣緒     :「遠い病院でなかったらいいんですが」

[Hisasi] #じゃあ、あるってる真越先生をほどなく発見するよ

 志穂     :「学校から帰りに寄れるはず」

[hari] #誠太郎先生の性格からして

 柳白     :「いざとなったら移動術式も使うしにゃー」

[Hisasi] #うむ、遠くはない。

 志穂     :「誠太郎先生」
 誠太郎    :「ん?ああ、安西くんか。あけましておめでとう」
 志穂     :「あけましておめでとうございます」

[hari] ぺこり

 志穂     :「倫太郎くんの病院はどこですか」
 誠太郎    :「え?……ああ」

[hari] #ドスブッスリ(単刀直入)
[Hisasi] #ちょっと疲れたような笑顔にもみえる

 誠太郎    :「……たぶん面会はできないと思うけど……」

[Hisasi] #病院を教えてくれる。

 誠太郎    :「…………顔は、見れるかもしれないけれど、よかったら
        :帰りに君も様子を見に来るかい?」
 志穂     :「いえ、これから行きます」

[Hisasi] #先生はループに気づいてない

 誠太郎    :「え?」
 志穂     :「……“次の機会”にお話します」
 誠太郎    :「え、あ、ああ……」

[Hisasi] #ちょっと面食らった様子で。
[hari] #追い詰めるとなにするか分からん教師であることは、兄から聞いて
     いる(ぉ
[hari] #だから愉しいとも言われてる(ぉぃ
[Hisasi] #しどい
[Tihiro] #ひどぅw

 志穂     :「聞くことはありますか?」>二人に
 衣緒     :「うーん、とりあえずは特に」
 柳白     :「一部でうわさの十二支ロボとの関連性はどうなのか
        :にゃー?」(おもいつき。

[Tihiro] #関係なさそうだけどにゃー、とか思いつつ。
[hari] 今の時間は?

 9:25

 誠太郎    :「ああ、十二支ロボかい?まだ試作段階だからねえ……」

[Hisasi] #あまり参考になはらなさそうだ。
[Tihiro] #ほむほむです

 衣緒     :「じゅうにしろぼ? あとで詳しく教えるです」>げぼく
 志穂     :「9時45分です」>誠太郎センセに

[hari] 言うだけ言って、ぺこりとお辞儀

 誠太郎    :「……え?」

[hari] 何かが起きる前触れというか、予言を刷り込んで
[hari] 変化があるか見ようかと
[Tihiro] #姫殿下から命令もらtt
[hari] サボりで病院に向かいたいところだけど、どうでしょ
[Hisasi] #ふむ、距離は
[Hisasi] 2d6+3
[kataribe] Hisasi: 6(2D6)+3 = 9
[Hisasi] #九分でいける。
[Hisasi] #いく?
[Toyolina] もちろん。
[Hisasi] Ok
[hari] #いくー
[Hisasi] #で到着、9:34

病院にて
---------

 9:34 病院到着

[Hisasi] #一応病室も聞いてるけど、

 看護婦さん  :「あら、面会?……でもお話は……もうできないと思うの
        :だけど」
 志穂     :「構いません」

[Hisasi] #看護婦さん、ちょっと目を伏せて

 衣緒     :「顔を見るだけでも」
 看護婦さん  :「……そう、ですね……ええ……せめて」
 柳白     :「おねがいします」

[Hisasi] #最後に顔を見るくらいならばいいのかしら
[Hisasi] #でも学校って今日からだったかしら?

 志穂     :「……早く会わせて下さい」

[Hisasi] #で、一応病室へ案内してくれる

 看護婦さん  :「こっちです、機器には手を触れないようにお願いしますね」

[Hisasi] #で、案内して看護婦さんは戻る

 志穂     :「はい」

[hari] 病室を確認、監視カメラは無いかな

 9:37 病室到着。

[Hisasi] カメラはもちろんない
[Hisasi] #で、個室には
[Hisasi] #生命維持装置?のような機器が置かれて
[Hisasi] #白いベッドの上に寝かされた少年
[Toyolina] 近づいても大丈夫なのかしら
[Hisasi] #白い肌、細い体、眠っている
[Hisasi] #近づいても平気
[Hisasi] #ああ、見るからに
[Hisasi] #もう辛うじて命を繋いでいるんだろうな、という状態。
[Hisasi] #眠っている状態ですが、どうやって交渉する?

 志穂     :(ドアを閉めて、ロック)

[hari] 志穂は、まずは、観察しようかと思ってます
[Toyolina] 夢の世界にご案内するにはデス13という素敵なスタンドがあるん
      だが……それは相手が健康でないと意味がない
[Tihiro] 名前からして危険なエアーがw
[hari] #目玉じゅるじゅる
[Hisasi] #見ると
[Hisasi] #呼吸は正常
[Hisasi] #眠りは浅い、夢を見てるんじゃなかろうかという風。

 志穂     :「1番から5番開封、続けて6番7番開封」
 衣緒     :「……穏やかです」

[hari] 肌の色が紫黒色に、瑠璃色の瞳、紫銀の髪に、

 倫太郎    :(静かに寝息を立てている)

[hari] 術法分析で、現在のまこりんの状況を
[Hisasi] 分析結果
[Hisasi] 体は老いてないけど、老いによる衰弱?みたいなものを感じる

 衣緒     :「悪い子には見えないです」
 志穂     :「倫太郎は良い子です(観察を続けながら)」
 柳白     :「そんなかんじですもんにゃー」

[hari] #このまま、時間が来るまで観察を続けて

 倫太郎    :(眠っている、時々、機器の影響かぴくりと痙攣したり
        :する)

 9:44 ループ寸前

[hari] #何かオカルト的な変化が起きないか観るつもり

 衣緒     :「なんで9:45なんでしょうね」

[Hisasi] #眠っている倫太郎の指がぴくりと動いて

 倫太郎    :(口が動いてる)
 志穂     :「……(じっと見る)」

[Hisasi] #かろうじて読み取れたのは
[Hisasi] #がっこうがあぶない
[Hisasi] #暗転。
[Hisasi] #再び、青白い顔の少年と傍らの白い虎
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #通学路。
[Hisasi] #『がっこうがあぶない』

六度目のループ、学校に忍び寄る危機

 再び、通学路。

[hari] チャクラを閉封して、とりあえず合流を目指そう
[Hisasi] #そしてみんな同じく立っている。
[Toyolina] 合流。

 衣緒     :「なにかありましたか?」

[Toyolina] たとえば機会に変化とかー
[Toyolina] 機械
[hari] #まこりんが能力つかったかどうかは?
[Hisasi] #なにかすごい力がまこりんから働いたのは
[Hisasi] #察知した。
[hari] うい
[Hisasi] #くるり、と
[Hisasi] #反転させたかのように

 志穂     :「原因は、おそらく倫太郎です」

[hari] きぱ
[hari] そして、がっこうがあぶない、と呟いたのも伝える

 柳白     :「……学校が危ない……?」
 衣緒     :「……寝てるだけなのに」
 志穂     :「白虎が居ます」
 衣緒     :「隣に見えたあの白い虎?」
 志穂     :(こくり)
 柳白     :「反転の際の?」

 9:15 通学路。

 衣緒     :「三十分……。学校で、9:45以降、あぶない」
 志穂     :「悪い夢を見ているだけかもしれませんが」

[hari] #夢で学校のぴんちー>いやぼーん

 衣緒     :「お父さんに頼めば……9:45をすっ飛ばすことも出来ま
        :すが」

[Toyolina] キングクリムゾン
[Hisasi] #さて、9:45までに
[Tihiro] #時間を奪ったのは誰だー。
[Hisasi] #行動どうしませう
[hari] 白虎とは話がでけんかのう
[Hisasi] #どうにか精神的に接触できる力があれば
[Hisasi] #会話は出来ると思います。
[hari] #精神的接触か
[Tihiro] #意識介入はできますがー。
[Hisasi] #やるかい?
[hari] 手分けしたい気がするのう
[Toyolina] うむ
[hari] 白虎に、「何か知っているか」を確認するのと
[hari] 学校側での危機の調査
[hari] 場合によったら、即時対応できるし
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #分ける?
[hari] どうでしょう?
[Tihiro] んー、いのではないかとー。
[Toyolina] 学校側かな、虎にどうこう出来るスキルはない。あるけど。
[Tihiro] あるぢゃないですかっ
[hari] では、志穂も学校側で
[hari] 健康じゃないからにゃ
[Toyolina] おうw
[Hisasi] 了解
[Hisasi] #じゃあ、りゅーはくくんは病院へ
[Hisasi] #残りは学校
[hari] 誠太郎先生には、接触しておこう。
[Hisasi] #では、りゅーはくくん
[Tihiro] #うーす
[Hisasi] #9:25に倫太郎のもとに到着したことにしよう

 9:25 柳白、再び病室。

 倫太郎    :(静かに眠っている)

[Hisasi] #接触するかい
[Hisasi] #強制だしておくれやす。
[Tihiro] #ほむ、干渉強制力ですかー
[Hisasi] #うむ
[Tihiro] 忍者能力・術:15+忍の体捌き、術力:3 強制13 目標5で
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 集中ー
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] ぶふーw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 何このやばいラックw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Hisasi] #いきなり強制がw
[Tihiro] 成功、8/6
[Hisasi] #じゃあ
[Hisasi] #すぅっと、意識を伝って
[Hisasi] #脳に
[Tihiro] #なんだろね、この出目はorz
[Hisasi] #白い虎が浮かびました

 白虎     :「……お邪魔いたす」

[Hisasi] #意識下なので目では見えないけど脳内視界に移ってる

 柳白     :「(はい、いらっしゃいですにゃ)」(敬語気味に変更
 白虎     :「……此度、危機をお伝えするに方法がなく、止む終えず
        :強引なやり方を致しました。申し訳ありませぬ」

[hari] #猫と虎だからな

 白虎     :「現在、西生駒に起こりつつある異変を」
 柳白     :「伝えようとしていただけるだけでも感謝の極みですにゃ」
 白虎     :「……正式な名は知りませぬ、が。仮に『時間喰い』と、
        :言いましょうか」
 柳白     :「時間食い……」
 白虎     :「生徒達の時間……つまり若さを喰らう、怪異」
 白虎     :「……目でご覧になるほうが早かろうと存じます」

[Hisasi] #そしてばっと視界に
[Hisasi] #西生駒高校が映る
[Hisasi] #教室、職員室、ちかちかと
[Hisasi] #……しかし、異様なのは

 柳白     :「……」

[Hisasi] #その場に崩れ落ちた人達
[Hisasi] #白髪皺だらけ、体中骨と皮でボロボロ
[Toyolina] #ギャース
[Hisasi] #学校を漂う白い霧
[Hisasi] #むしゃむしゃぢゅるるるるる
[Hisasi] #みたいな感じ

 柳白     :「……これが……時間食い……ですにゃ?」
 白虎     :「……これは、我が主が死ぬ間際にみた未来」
 白虎     :「我が主は、これを回避せんがため、その力を使い、
        :西生駒の者達の思いを舵にとり、くるりと時間を反転させ
        :ました」
 柳白     :「主って……倫太郎さんですかにゃ?」
 白虎     :「……然り」
 柳白     :「……倫太郎さん…………」(ありがとうございます、と
 白虎     :「我が主は、己の時間を操る術を持っておられた……その
        :力を死ぬ間際の最後の力で外へと」
 柳白     :「…………本ッ当に、感謝の極み、です」
 白虎     :「しかし、繰り返す時間は何も解決にはならぬ……元で
        :ある、『時間喰い』を仕留めぬ限りは」
 白虎     :「……それ故、反転の中で意識を保つ者を残し、希望を
        :託した」

[Hisasi] #それが君らやねん

 柳白     :「成程…………」

[hari] #おもいのう
[Hisasi] #というところまでわかった、
[Hisasi] #連携するかい
[Tihiro] #うーむ、トラさんを一時的に柳白についてきてもらうことは可能
     です?
[hari] #だねぇ
[Hisasi] #憑いて来てるよ
[Hisasi] #13成功だしな
[Tihiro] #高めでよかたw
[Toyolina] カッコイー
[Hisasi] #さあ、学校捜索だぜ
[Hisasi] #リミットの間に『時間喰い』を探し出して始末するんだ
[Tihiro] #急いで戻ろう、、電話入れて聞いたこと話しつつ
[Hisasi] #再び反転は可能だけど、あんまり命削ると持たないぜ。
[hari] #まこりんがな
[Hisasi] #うん

 柳白@携帯  :「―――ということです、時間がありません」
        :(走りつつ

[Hisasi] #りゅーはくがもどってくるのに9:35
[Hisasi] #再反転かな、
[Tihiro] #厳しいものがorz
[hari] いや、とりあえず
[hari] 屋上から、周囲の異常を観て置くだけでも
[Hisasi] #じゃあとりあえず一旦集合?
[Toyolina] ですね
[hari] うむ

 9:35 合流。

 衣緒     :「校舎で怪しいところ……」

[Toyolina] #ありすぎて検討が尽きません

 志穂     :「始点は」
 柳白     :「トラさん、始点はわかりますか?」

[Hisasi] #9:40

 白虎     :「……夢での風景では、テニスコートから白い霧のような
        :ものが湧き上がるのを」

[Hisasi] #ちなみに
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/20/M/
[Hisasi] #地図

 衣緒     :「テニスコート?」

[Toyolina] 割とすぐですね
[Hisasi] #うむ

 柳白     :「とりあえず、いってみますか?」

[Hisasi] #いく?
[hari] 屋上から、術法分析で解析。チャクラ開封して心眼使用
[hari] #走ってまにあわんよりは
[Hisasi] 1d4
[kataribe] Hisasi: 1(1D4) = 1
[Hisasi] #1分でついた
[Hisasi] #はええな
[hari] #はやっ
[Hisasi] #流石や
[Hisasi] #テニスコート、無論人影はない
[Toyolina] 流石シノビ
[Hisasi] #そして、よく見ると片隅に捨てるものらしい古い書架があるのが
      見える。
[hari] #はしればよかた(w
[Hisasi] #中に本みたいなのがあるね。
[Hisasi] #遠目からでも
[Hisasi] #どうしませう。

 柳白     :「……明らかに怪しい……が、どうする……」

[Hisasi] #あと4分
[Hisasi] #視線の先、書架に入った古そうな本。
[Hisasi] #かたかたと、動いているね。

 本      :(ぱら)

[Hisasi] #風もなく、本が動いた。
[Hisasi] #後3分

 柳白     :「…………!」(反射的にクナイを本に投げる
 衣緒     :「ぬるいです! 本を燃やすくらいの勢いです!」

[Hisasi] #とりあえず判定なしで、クナイが本にぶつかる前に本が白い霧に
      包まれて
[Hisasi] #ざわっと、爆発的に霧が膨れ上がったのが見えた
[Hisasi] #そこで
[Hisasi] #暗転
[Hisasi] #再び通学路

七回目ラスト、時間食いの恐怖

 9:15 通学路、最後のループ。

 白虎     :「……すまぬ、次は……もう我が主が持たぬ」

[Hisasi] #らす1
[Tihiro] #かなり強いです?>Bookと霧
[Tihiro] (対峙した感じで
[Hisasi] #本に閉じこもってた風

 志穂     :(走り出す)

[hari] 誠太郎先生どこだー
[Hisasi] #すぐ前歩いてる
[Hisasi] #9:15

 衣緒     :「あの本(ぜーはー)っていうか霧(ぜーはー)」

[hari] 時間が無いので、膝裏蹴って頭掴んで、まこりんの病室の情景を叩き
    込んで
[hari] #膝裏蹴るのは、頭の位置を低くするため

 誠太郎    :「うあっ」
 志穂     :「9時45分です。病室に行ってください」

[Hisasi] #がくんと膝かっくん

 誠太郎    :「!」

[Hisasi] #目を見開いて

 誠太郎    :「……倫太郎……」

[Hisasi] #イメージが
[Hisasi] #で、

 志穂     :「急ぎますので」
 誠太郎    :「…………すまないっ」

[hari] 走り出す
[Hisasi] #そのまま先生は反転して病院へ
[Hisasi] #テニスコートへゴー?
[hari] #走りながら合流かしら
[Tihiro] #ですね

 柳白     :「猶予はないです、これが最後、どうにかしなければ……
        :倫太郎さんに面目立ちません……」(合流しつつ

[Hisasi] #じゃあ、テニスコートについた
[Hisasi] 1d4
[kataribe] Hisasi: 2(1D4) = 2
[Hisasi] 9:17

 9:17 テニスコート。

[Hisasi] 本棚の中の本
[Hisasi] #微妙にカタカタ動いてる
[Hisasi] #封じ込めてるっぽいけど、
[Hisasi] #解けそう
[Hisasi] #最後の記憶の中では、本からあふれ出してから爆発的に霧が増殖
     したイメージがある
[Tihiro] #封印術使える人ー!?(嗚呼
[hari] 封印の効果を『授与の黒』で強化
[Hisasi] #では
[Hisasi] #白虎の13の力で
[Hisasi] 時間喰い(余力0/18)
[Hisasi]  特徴
[Hisasi]   若さを喰らう怪異:3  霧状の何か:3  乾燥に弱い:1
[Hisasi]   西生駒の生徒の未来全てを喰らおうとしている:3
[Hisasi]  技能
[Hisasi]   時間喰らい:16  とり憑き:15
[Hisasi] えい
[hari] ふむ

 衣緒     :「(ぜーはー)お、おと、お父さんは……昔、昔、放火が
        :趣味なインドア系で……(ぜーはー)」
 白虎     :「……すまぬ、これ以上は……」
 白虎     :「……我が主に代わって……頼む、救ってください」

[hari] #現状の封印の強化はNGのようだから
[Hisasi] #りゅーはくくんの意識から消える。

 柳白     :「ありがとうございました……」

[Hisasi] #さあ、いかがする
[Hisasi] #封印強化は聞かなさそうだぜ
[Hisasi] #そして広がったらドカンと増えそうだ

 衣緒     :「(はぁはぁ)火、なら使えます」

[hari] テニスコートの柵を黒で結界化、結界内の空気を白で乾燥
[Hisasi] #じゃあ、一人づつ
[Hisasi] #結界化、乾燥、殲滅、といったところかな。
[hari] そもそも、もっと狭い範囲で空間遮断できる人いない?
[Toyolina] もっと端的に、物体冷やすスタンドもあるので
[Toyolina] 霧じゃなくしてしまうことも可能……
[Tihiro] どの程度の範囲でー?
[Hisasi] #とりあえず行動きまったら、全員一ターンだけ先行できるぜ
[hari] 本棚の周囲かしら
[Tihiro] #本棚……んー、難しいかも、

 衣緒     :「まてよ……お父さんは液体窒素で氷らせるのも好き
        :だった……」

[Tihiro] #KIKENなお父さんばかりだw
[hari] すごいお父さんだから
[Hisasi] #ヘイ、行動をどうぞ
[Tihiro] #妹さんに結界まかせたっ
[hari] では、結界を志穂がやりますか
[Hisasi] #結界→志穂さん、凍らせ→イオさん?
[Toyolina] そうなりますね
[Hisasi] #りゅーはくはトドメ?
[Tihiro] #どうしたものかとw
[Tihiro] #凍らせたら影縛りの応用で封じれますかねぇ……
[Hisasi] #それでもオッケーすよ
[Hisasi] #では、開始おけ?
[Toyolina] おk
[Hisasi] #一人づつ強制だして
[hari] あい
[Hisasi] #成功させていっておくれ
[Hisasi] #では、志穂さんから
[Toyolina] 強制力13 スタンド:15(ホワイトアルバム) ファザコン:3
[Toyolina] よこく。
[hari] では、授与の黒で結界化
[Hisasi] うい
[Hisasi] 強制どぞ
[hari] 略奪の白・授与の黒:15+高速思考:3で、
    ネット自体に呪術的な効果を刻み込んでいく、空間封鎖で
    強制力12、目標6
[hari] 15+3-12-2d6
[Hisasi] おk
[kataribe] hari: 15+3-12-4(2D6) = 2
[Hisasi] ぱついちかよw
[Hisasi] では、ぶわん、と
[Hisasi] 本の周りに

 志穂     :「封絶」
 本      :(空間封鎖)

[Hisasi] #びしり、と
[Hisasi] #本から染み出した霧が閉じ込められました
[Hisasi] #それ以上は広がれない様子。

 9:20 目標一時封鎖。

[Hisasi] #つぎ、イオたんどうぞ
[Toyolina] おいす。

 衣緒     :「お父さんのオヤジギャグで凍れ!」

[Toyolina] 強制力13 スタンド:15(ホワイトアルバム) ファザコン:3
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-9(2D6) = -4
[Toyolina] グググ
[Toyolina] 集中
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-11(2D6) = -6
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-7(2D6) = -2
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-5(2D6) = 0
[Toyolina] ふーつ∀`)
[Toyolina] 7/8
[Hisasi] かちん
[Hisasi] あまりの寒いギャグに凍りつく霧
[Hisasi] 凍りついた本、霧も寒さに凍りつき、縮こまりました。
[Hisasi] ラスト、りゅーはくクン
[Hisasi] どぞ
[Tihiro] 忍者能力・術:15+想像力(創造具現制御):3
     光を遮断する闇と影で断絶的封印術、体力削って死ぬ気でGo.
[Tihiro] 強制14でー。
[Hisasi] まじかw
[Toyolina] きたーw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] たいりょくー
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] またかw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] よろこんでいいのかこれw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[hari] うひ
[Tihiro] うわ、今日は事故ルナw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Hisasi] いや、4はきついかもなあ
[Tihiro] たりねへw
[Tihiro] 何とかいけると信じてやった、反省はしていない。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] ぐぅw
[Tihiro] -7かー。ラス1撃つか否か?
[Tihiro] 離脱しちゃうと不味いかにゃ?
[Toyolina] 信じて振れw
[Hisasi] 残った二人で封じてもらうしか
[hari] #心のままに
[Tihiro] あー、もう、いっちまえw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 駄目すぎるw
[hari] 13にしておけば……w
[Tihiro] #うふふw
[Hisasi] くく
[Hisasi] とりあえず封じて動きは止めたけれど
[Hisasi] #まだ封印は出来てない。

 柳白     :「……っ、すみません……しくじりました……」(うごけない!

[hari] 今何分?
[Hisasi] 1d6+3
[kataribe] Hisasi: 6(1D6)+3 = 9

 9:29 膠着状態

 衣緒     :「あと15分……」

[Hisasi] じゃあ、封印に抵抗しよう
[Hisasi] 強制12に対して
[Hisasi] 時間喰らい:16、若さを喰らう怪異:3、凍ってる:3
[Hisasi] 16-12+3-3-2d6
[kataribe] Hisasi: 16-12+3-3-8(2D6) = -4
[Hisasi] 16-12+3-3-2d6
[kataribe] Hisasi: 16-12+3-3-7(2D6) = -3
[Hisasi] 16-12+3-3-2d6
[kataribe] Hisasi: 16-12+3-3-8(2D6) = -4
[Hisasi] 16-12+3-3-2d6
[kataribe] Hisasi: 16-12+3-3-5(2D6) = -1
[Hisasi] 16-12+3-3-2d6
[kataribe] Hisasi: 16-12+3-3-9(2D6) = -5
[...]
[kataribe] Hisasi: 16-12+3-3-3(2D6) = 1
[Hisasi] #凍ってる:2に

 志穂     :「チッ」
 本と霧    :(ビキビキッ)

[Hisasi] #どぞ
[Toyolina] あんざいもうとのターン

 9:30 そしてトドメへ。

[hari] チャクラ開封:15+破呪・破術の眼力:3で
[hari] オカルト的存在を分解しちゃる
[Hisasi] かもん
[hari] 強制力13、目標値5で
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-5(2D6) = 0
[Hisasi] うへ

 志穂     :(ギロリ)

[Hisasi] 時間喰らい:16、若さを喰らう怪異:3、凍ってる:2
[Tihiro] #凍結解けてきてるーっ
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-8(2D6) = -4
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-4(2D6) = 0
[Hisasi] がきん
[Hisasi] 0/10

 志穂     :「意外と丈夫」

[hari] #体力無し野郎かー

 衣緒     :「お父さんのギャグは、こんなもんじゃないです!」

[Toyolina] 強制力13 スタンド:15(ホワイトアルバム) ファザコン:3
[Toyolina] もっとひどいらしいです
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-10(2D6) = -5
[Toyolina] グググ
[Toyolina] 集中
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-5(2D6) = 0
[Toyolina] \(^o^)/
[Toyolina] 7/7
[Hisasi] おー

 志穂     :「プ」

[Tihiro] ないすっ
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-10(2D6) = -6
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-9(2D6) = -5
[...]
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-6(2D6) = -2
[...]
[Toyolina] オヤジギャグすげえw
[...]
[Tihiro] これはしとめたかw
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-7(2D6) = -3
[Toyolina] ファザコンは学校の危機を救う

 SE     :ビキッ

[Tihiro] GJw
[Hisasi] #凍りつき
[Toyolina] まさにエターナルフォースブリザード
[Toyolina] あいてはしぬ
[Tihiro] あいてはしぬ
[Hisasi] #めきめきと凍りつき
[Hisasi] #ぱきん、と音を立てて
[Hisasi] 本と凍りついた霧が割れて
[Hisasi] 消滅する

 9:35 脅威消滅。

 柳白     :「……姫殿下恐るべし……でした……でも、よかった……」
        :(くてん。

[Hisasi] #そして

 志穂     :(完全に消えたか観察)

[Hisasi] #何事もなかったかのような朝の学校風景
[Hisasi] #痕跡は全くない
[Hisasi] #本ごと消滅したようす。

 志穂     :(ケータイを取り出す)

[Hisasi] 9:35です
[hari] 誠太郎先生に電話
[Hisasi] #病院についている様子。
[hari] 話せる?
[Hisasi] #病院だから厳しいかもしれぬな
[Hisasi] #通じないかもしれん、マナーモードかも。
[hari] じゃあ、異能つかって全力で走る
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] 9分だから
[Hisasi] たぶんギリ
[Hisasi] #りゅーはくクンはかついでいく?
[hari] 二人とも担いでいこう
[hari] 屋根の上を跳ぶように
[Hisasi] #じゃあ場面変わって

長い夢の終り
------------

 9:45 最後の時。

[Hisasi] #病院
[Hisasi] #一室にて
[Hisasi] #機器につながれた状態の倫太郎と
[Hisasi] #その手をしっかり握って傍らに座る誠太郎

 誠太郎    :「……」

[hari] #窓から侵入か?
[Hisasi] #ごー
[hari] #病院内走れないし
[Hisasi] #侵入しても、たぶん先生はなんも言わない

 誠太郎    :「…………」>手を握ってる

[Hisasi] #もはや、見ていて

 志穂     :「もう大丈夫」
 倫太郎    :(返事はない、けど)

[Hisasi] #どこか、かすかに笑ったような気配がする

 誠太郎    :「……倫太郎」
 倫太郎    :(かすかに口が動いた)

[Hisasi] #よかった、なのか
[Hisasi] #ありがとう、なのか
[Hisasi] #そこまでは読めなかった

 衣緒     :「……」

[Hisasi] #そして、りゅーはくクンに白虎の声が聞こえる

 白虎     :「さらば、ありがとう」

[Hisasi] #そして、

 倫太郎    :(何かをつぶやいた)

[Hisasi] #口の動きから『パパ』だったのではないか、と

 誠太郎    :「倫太郎!!」

[Hisasi] #そして
[Hisasi] #そのまま静かに永い眠りについた

 柳白     :「…………」(黙祷
 誠太郎    :「……倫太郎……倫太郎っ」

[Hisasi] #手を握ったまま、泣き崩れる
[Hisasi] #誰もしらない、けれど
[Hisasi] #最後の最期に、西生駒を救った

 衣緒     :「……(ぐすん)」

[Hisasi] #一人の少年がいました。
[Hisasi] #セッション終了。
[Hisasi] #『夢の終り』
[Hisasi] お疲れさまっした。
[hari] お疲れでした
[Toyolina] お疲れ様dした
[Tihiro] お疲れ様でした
[Hisasi] いやあ、突発だったけど
[hari] いや、間に合ってよかった
[Hisasi] ……なんとかなった
[Hisasi] 最後やべえとかおもったよw
[Hisasi] りゅーはく力尽きるしw
[Tihiro] 役に立ったか微妙ならいんでしたw
[hari] 間に合わなかったら、「もーいっかい」とかやられるかと
[Hisasi] いや、もうラストだーと思ってたら
[Hisasi] え、まぢ?みたいなw
[hari] ギャグぱわー
[hari] ……なにげに、余力が減ってないが
[Tihiro] うふふ、そういえば今年ロール様と語り部君にささげものしてない
     やー、ちゃんとしなきゃだめかっ
[Toyolina] エターナルフォースブリザードはすごいな
[Hisasi] すごかったw
[Tihiro] あいてはしぬ!
[hari] すごかた
[Hisasi] というわけで、お疲れ様ですよ
[Hisasi] ……これでまこりんも白虎も儚くなってしまいまった
[Tihiro] お疲れ様でした。
[Toyolina] おつかれさまでした。
[Tihiro] トラ様……
[Tihiro] まこりん、お疲れ様……
[Hisasi] 最後にいいことできたから、いいこととしとこう。
[hari] 死に目にあわせれてよかった

 http://kataribe.com/IRC/HA07/2008/01/20080113.html#220000