[KATARIBE 31497] [HA06L] それはひょっとしてギャグで

Date: Thu, 10 Jan 2008 16:57:26 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31497] [HA06L] それはひょっとしてギャグで
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] それはひょっとしてギャグで
 蟹座次郎吉
 室利多亜沙

セクシーコマンドー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 次郎     :「……」

[TK-Leana] 竹刀を青眼に構える

 次郎     :「必勝の策などというものは存在すまいが」

 次郎     :「力量に差のある相手に勝たんとするなら、、そのために
        :打つ手というものは決まっている

 次郎     :「……奇襲」

 次郎     :「相手に虚を作ることができれば、打ち込むことは造作もない」

[Toyolina] まさに武蔵
[hari]   ただし、八方破れの構えは
[hari]   やったら注意受けるで

 次郎     :「北辰一刀流の有名な鶺鴒の尾は、切先を常に動かすことに
        :よって隙を作らぬようにすると同時に、その動きで相手を
        :幻惑し、隙を作らんとする構えでござった」

 次郎     :「フェンシングのような西洋剣術で、切っ先を回すのも、
        :おそらく似たような効果を狙ってのこと」

 次郎     :「……この虚を作る技術を、技にまで高め、あらゆる敵、
        :状況から虚を奪い取ることを真髄とする武術が」

 次郎     :「そう、せくしーこまんどーでござる」

 次郎     :「多分」

[Toyolina] しぇくしーめいつ

 次郎     :「……なんとか、剣道にセクシーコマンドーを取り入れら
        :れぬものか。いや、怒られるか」

[Toyolina] 上段エリーゼの憂鬱

 次郎     :「拙者のこの日頃のアレな言動も、相手の油断を誘う策だと
        :思えば、なかなかつわものっぽく思えてこないでござらんか」
 むロリ    :「反則取られるっスよ」

[Toyolina] 剣道視点

 次郎     :「切っ先の動きで催眠術とか無理でござるかな」
 むロリ    :「(未定)先生(教士七段)相手にやってみたらどうスか」
 次郎     :「心の一方とかアリな世界でござるから、いやあながち
        :無理な話とも……」

[TK-Leana] 教士七段つええッスネ
[TK-Leana] 技能値13じゃ勝てるか微妙なところ
[chita]   勝つ気でいますよ
[Toyolina] そりゃそれくらいの気概は必要不可欠
[Toyolina] モデル:バンブレの林先生(教士七段)
[TK-Leana] 見てないからわかんねー

 むロリ    :「そんなこと考えるヒマがあったら、より速く打ち込んだ
        :方がいいっス」

[Toyolina] Wikipedia:BAMBOO_BLADE [キーワード一覧:BAMBOO BLADE]

 次郎     :「いやいや、野球でもストレートよりフォーク投げたほうが
        :有効なこともござる」

[Toyolina] >この作品では数少ない常識人でありデフォルメ化しないキャラ。
[TK-Leana] 七段だと技能値14あるかないかくらいですかね
[gombeLOG] ああ、あの人か>林先生
[Toyolina] アニメ版ではコジローが
[Toyolina] 「ハヤしびれるゥ」とか言ってました
[TK-Leana] 人物像がさらにわからなくなってきたぜ
[Toyolina] カッコイイ初老の人です
[Toyolina] ちひろんがほうっておくわけがない系
[Toyolina] 超厳しい。
[Toyolina] 超強い。
[TK-Leana] くう、せめて絵でもないかとググったら、おっさんの写真とルイズと
      シャナとハルヒしか出てこねえ。なんでやねん
[chita]   超スケベ
[chita]   は駄目か。大学においておけない
[Toyolina] 林師範って名前は使えない。使われ済み。
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriFumeikanDojol0
[TK-Leana] じゃあ、森師範で
[Toyolina] 木じゃなくてよかった
[gombeLOG] しかしあれだ
[gombeLOG] 林先生のことすっかり忘れて林って付けちゃってたよ >風鳴館
[Toyolina] ハヤしびれるゥ

神山化
------

 次郎     :「催眠術は冗談にしても、フェイントを打つというのも
        :一つの手」
 むロリ    :「……(それはひょっとしてギャグで言っているっスか?)」

[Hisasi]  なんかクロ高な構図がw

 次郎     :「その為の技術を精錬した剣術家といずれ太刀合う機会も
        :あるやもしれぬ」

[TK-Leana] そう、しぇくしーめいとと

 むロリ    :「試合じゃ会いそうにないけど、そういう時代劇とかある
        :かもしれないっス」
 次郎     :「そうでござるなあ。それこそ、野試合や他流でもないかぎり」

 次郎     :「以前、拙者も忍の者と戦う機会があったでござるが、
        :仕合い開始の合図と同時に、目の前に投げつけられた巾着で
        :視界をふさがれ、あっさりと打ち取られ申した。思えば
        :あれも、虚をつくるための技術でござったか」
 むロリ    :「……(それはひょっとしてギャグで言っているっスか?)」

[Toyone]  だってシノビと戦ったりなんてしたことないし!

 次郎     :「……自分で言い出しておいて何でござるが。そうない
        :状況だ。いや、全く」
 むロリ    :「ごめん、ちょっと頭が真っ白になってたっス」
 次郎     :「うん、忘れてくだされ。あれももう若気の至りでござる」

[Hisasi]  もう

 むロリ    :「ヨージ、一回生っスよね……?」

[Toyone]  .char_db 次郎
[Role]   char_db: 蟹座次郎吉(かにくら・じろきち)
[Role]   さんがみつかりましたわ♪>Toyoneさん

[Hisasi]  むロリさんがすっかりクロ高テイストなイメージ固定
[chita]   え、むロリさんのほうなんですか
[Toyone]  生年月日もズレてない。

 次郎     :「高校の頃の話でござる」(遠い眼
 むロリ    :「……そういうのは中三なるまでに卒業すべきっス……」
 次郎     :「心にはいつでも中二の頃の自分がいるのでござる」
 むロリ    :「と学会の人みたいなことを」
 次郎     :「忘れてくだされ」
 むロリ    :「ヨージは中二病」
 次郎     :「あー。いやまあ。アレでござるな」
 むロリ    :「ん?」

 次郎     :(キリッと渋い顔を決めて)「剣道とは、元々相手に打ち勝つ
        :ための技術。いざという時、敵が拙者らと同じ土俵に立って
        :挑んでくれるとは限らん。あらゆる状況で戦えてこそ、真の
        :意味で剣の道を歩むということでござる。よし、うまく
        :まとまった」
 むロリ    :「それは剣術であって剣道ではないでござるっス。よし、
        :うまくつっこんだ」

 次郎     :「武道の真髄は、人としての完成を目指すことにござる。
        :剣を持ってそれを実現するからには、強き高みを目指すことを
        :拙者は間違いとは思えん。それが拙者の剣道でござる」
 むロリ    :「凡俗には高尚すぎてわからんっス」
 次郎     :「要するに拙者は強くなりたいってことでござるよ」
 次郎     :「力においても、心においても」
 むロリ    :「最初からそう言えばいいのに」

[Toyone]  しぇくしーめいつとかなんとかイミフなこと言うからw
[TK-Leana] その辺はまあてきとーにてきとーなこと言ってただけです
[TK-Leana] 思いつきで
[TK-Leana] そう、ギャグで言っていたのだ!
[Toyone]  もうすっかり神山みたいに
[Hisasi]  むロリさんが神山構図で
[Hisasi]  突っ込みを入れてる姿が
[TK-Leana] 神山満月ちゃん
[Toyone]  隣にもう独りほしいなw
[TK-Leana] モヒカンですか
[Toyone]  猫口のモヒカン
[TK-Leana] 実はカツラ

 神山むロリ http://kataribe.com/HA/06/G/200801/0011/

 初稽古ということにしておこう。

 それはひょっとして

Toyolina