[KATARIBE 31491] [HA06L] お正月の猛禽伝説

Date: Fri, 4 Jan 2008 14:46:07 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31491] [HA06L] お正月の猛禽伝説
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] お正月の猛禽伝説
 りまこさん  天然猛禽妹姫
 兵兄ちゃん  妹萌えのシスコンコワモテ
 タカシ    兵兄ちゃんの後輩

 猛禽とは。その立ち居振る舞いの全てで男子の視線を集め、気持ちをかっさ
らう、モテに特化された女子のことである……。

----

[Toyone]  一方その頃、その彼女さんは自転車でスッ転んで宙を舞っていた
[Tihiro]  なんだってー
[Toyone]  (リアル準拠。手首とか痛いです^^)
[Toyone]  ちゃんと長袖ジーンズとかで手袋もしてたんでたいしたケガはして
      ません。擦り傷少々。
[Hisasi]  なんという
[Toyone]  時かけみたいにその後転がりまくって大怪我なんてことはありません
[Toyone]  タイムリープ出来ないしな
[Toyone]  ただ、自転車はダメになってしまいました。
[hari]   なんとー
[Toyone]  ここはリアル準拠してません。リアルはチェーン外れただけです。
      いまんとこ。
[Toyone]  ちゃんと自走して帰りましたよ^^

 兵兄ちゃん  :(ほろ酔い)「こりゃダメだわ。ほれ、ここんとこ曲がってる。
        :これで乗ったらまっすぐ走らんし、またコケる」
 りまりま   :「えー……なおんない? ほら、車ぶつけたとき、前直して
        :たじゃん、あんな風に」

[Hisasi]  曲がり方が違うだろう

 兵兄ちゃん  :「無理。買った方が安い」
 りまりま   :「……(不満そう)」

[gombe]   自転車のフレームは、無理がかかると折れるとあぶないしな
      (ちと大げさだが
[gombe]   車のシャーシが曲がるようなもんだ

 兵兄ちゃん  :「っていうか、オマエもう自転車乗るな」
 りまりま   :「えー。不便じゃん。わかった。16なったし原付乗る」
 兵兄ちゃん  :「もっとダメ」
 りまりま   :「じゃあ何。歩けっていうの? ずっと?」
 兵兄ちゃん  :「足いるときは、オレが出したる」(キリッ)

[Toyone]  酔っぱらってる状態ではカッコつかないのだが

 りまりま   :「じゃ、今からコンビニ行くから車出して」
 兵兄ちゃん  :Σ

[gombe]   天然お姫様w

 兵兄ちゃん  :「そ、それは……」
 りまりま   :「オレが車出したる、ってさっき言った」
 兵兄ちゃん  :(ギギギ)
 りまりま   :「だいたい兵兄ちゃん中学んときから、原付乗ったりしてた
        :のに。なんであたしはダメで兵兄ちゃんはいいわけ」
 兵兄ちゃん  :(おおお)「な、なんでリマがそれを……」

[Hisasi]  りま子さんつえーw

 りまりま   :「あたし小学生んときに、兵兄ちゃんの原付後ろ乗ったもん」
 兵兄ちゃん  :「お、覚えてんのか、アレを」

[Toyone]  そう、センパイから譲ってもらったボロい原付をツレとがんばって
      直して初乗りいくぜー、とご機嫌な兵兄ちゃん(当時中2)
[Toyone]  やっぱ最初から2ケツだよな!(中2)
[Toyone]  わー兄ちゃんすごーい とか言ってるりまこさんを乗せて得意げ
      だった中2の兵兄

 りまりま   :「数兄ちゃんはちゃんと免許取ってから乗ってたから、
        :数兄ちゃんに言われるんだったらわかるけどー。兵兄ちゃんに
        :言われても説得力ないよ」
 兵兄ちゃん  :「……」

[Toyone]  もう言い返すネタが尽きた兵兄ちゃん。ほろ酔いの頭で考える。
      これ以上この状況が続くと……もう兄ちゃんすごーい、なんて言われ
      なくなってしまう!
[Toyone]  むしろ冷たい目で今みたいに見下ろされ、それもいいとかちょっと
      だけ思ったが、そこまで堕ちたくないと思い直す
[Hisasi]  あまつさえ、こんどオワタくんと自転車みにいこうとか言い出す
      りま子さん
[Hisasi]  それか、一緒に免許? とか言い出しかねない

 兵兄ちゃん  :(おおおおおおおお)

[Toyone]  オワタくんのバイクの後ろでうふふあははしてるりまこさんを
      鮮明に想像(フルハイビジョン)
[Hisasi]  無駄に鮮明w

 兵兄ちゃん  :「わかった(精一杯の威厳のある声)」
 りまりま   :「え、何が? 自転車直してくれる?」
 兵兄ちゃん  :「それは無理……だから、新しいの買ったる」
 りまりま   :「え、マジ? っていうかそれはさすがに、高いし」
 兵兄ちゃん  :「オレの後輩がこの前バイク屋始めてなあ。バイクだけじゃ
        :食ってけんから、自転車もやってんだけどなあ、まあなんつー
        :の、オレが行ったら安くしてくれるわけよ(フフフン)」

[Toyone]  ヤンキーの縦社会ならではの
[Toyone]  どうです、この兄の偉大さ
[Toyone]  妹姫、伝わってますか!?

 りまりま   :「……兵兄ちゃんすごーい!!」
 兵兄ちゃん  :(うおおお、これよこれ!)
        :「ちゃんとブレーキも効いて性能もええやつかったる」
        :(フフフン)

[Hisasi]  兄、感涙
[Toyone]  彼氏が出来ようと、クリスマスの前の日に遅くまで家に帰って
      こなかったりしようと
[Toyone]  まだ無断外泊とかしてないし
[Toyone]  なによりこの視線! 熱い! おれの生き甲斐!
[Toyone]  そうだ、おれは尊敬される兄でなくてはいかん! そのためなら
      なんだってするぜ

 りまりま   :「え、でも兄ちゃんが全部出してくれるの? それは悪い
        :から、あたしも出すよ。お年玉とんじゃうけど」
 兵兄ちゃん  :(ムムッ)「いや、オレが全部出す。社会人なめんな(キリッ)」

[Toyone]  でも顔とか酔っぱらってて赤いです
[Tihiro]  ♯|・)

 りまりま   :「……兵兄ちゃん……」
 兵兄ちゃん  :(キター! これよこれ!)

[Toyone]  さあ抱きついてきても構わないぜ、しかしオレから腕を広げるわけ
      にはいかねえ、そこまでやったらタダの変態だからな

 りまりま   :「ありがと! おかあさーん! 兵兄ちゃんが、兵兄ちゃんが
        :なんとかしてくれるってー!!」

[Toyone]  大喜びでお母さんに報告しにいく

[Hisasi]  ……
[Hisasi]  りま子さん、さりげに兄を手玉にとってませんか
[TK-Leana] 悪女だ
[Hisasi]  なんという猛禽
[Toyone]  天然やけどな
[TK-Leana] 流石猛禽
[TK-Leana] 天然猛禽の異名は伊達じゃないですね

 兵兄ちゃん  :(リマ……兄ちゃんのええとこ、もうオカンに教えてあげな
        :くてもいいんだぜ……)

[Toyone]  だって成人してるから
[Tihiro]  寧ろわたしゃー、兵兄ちゃんがw

----

[Toyone]  そして翌日。自転車屋で後輩の前でいいとこ見せようとする兵兄
      ちゃんの姿が
[Tihiro]  兵兄ちゃんの方が素敵だとおもうんだ!!

 兵兄ちゃん  :「おうタカシ! 女の子が乗る自転車でええのくれや。
        :ちゃんとブレーキ効いて、あと転ばんヤツな」
タカシ@自転車屋:「兵さんチーッス!! 女の子っすか、どれくらいの子っスか!」
 りまこさん  :「こんにちはー」
 兵兄ちゃん  :「こいつ」

[Toyone]  精一杯クールを気取る兵兄ちゃん

 タカシ    :「妹さんっすか、いっつも話してはる! いやほんま、実は
        :疑ってたんですけど、マジ可愛いっすね!」
 兵兄ちゃん  :「んなことない、普通普通」

[Tihiro]  だめだ。兵兄ちゃんににやにやしてしまうw
[gombe]   そんなこと言って良いんですか兵さん
[Hisasi]  ちひろん守備範囲ひろすぎw

 タカシ    :「んなこと言って、兵さん、酔ったらいっつも妹さん可愛い
        :可愛い言ってんスよ、知ってま(ゴス)」

[Tihiro]  ぇーwだってw
[Toyone]  そんなことないですよー、とか言ってるりまこさんの前で沈むタカシ
[gombe]   今から沈めてどうするw

 兵兄ちゃん  :(小声)「いらんこと言うなボケ!」
 タカシ    :(小声)「え、なんなんすか、妹さんの前じゃクールキャラ
        :なんすか兵さん!」

[TK-Leana] うむ、やはり兵ちゃん萌えキャラだな

 りまりま   :「これなんかカッコイイ」

[Toyone]  http://www.koubou.com/keywords/LGS-SIX

[Toyone]  そんな二人のやりとりはあまり気にせず自転車を見ているりまこさん
[Toyone]  お値段は5万円ほど

 兵兄ちゃん  :「タカシ、これどうなん」
 タカシ    :「あ、結構ルイガノいいですよ。でもちょっと重いんで、
        :あ、ママチャリよりは軽いっすけど」

 タカシ    :「っていうか妹さん、どういう乗り方するんです?」
 兵兄ちゃん  :「普通に乗るよな」
 りまりま   :「うん、普通に。ちょっとコンビニいったりとか」
 タカシ    :(普通って一番わかんねえ!)
        :「それやったら、こっちのがええんちゃいます? カゴ
        :ついてるし」>ママチャリ通学仕様
 兵兄ちゃん  :「……それは……ブレーキは効くのか……?」

[Toyone]  こだわりポイント。
[gombe]   当たり前すぎて涙が出ますが、経緯が経緯だけに。

 タカシ    :「さっき妹さんみてはったやつ、泥よけないから、雨の日
        :とか乗れないんすよ」
 りまりま   :「え、それちょっと」

[gombe]   背中に一本線

 兵兄ちゃん  :「なあタカシ」
 タカシ    :(ヒイイイイイ)「あ、雨の日乗れて、ブレーキ効くヤツっ
        :すね!」

[Toyone]  http://www.koubou.com/keywords/LGS-TR2

 タカシ    :「これとかどうっすかね、カゴないっすけど、後からすぐ……
        :あ、うちでつけますし!」
 りまりま   :「あ、これなんか可愛い」
 兵兄ちゃん  :「どれくらいブレーキ効くのこれ」
 タカシ    :「握ったらガッって効きます!」
 りまりま   :「あはは、タカシさん、長島さんみたい」
 兵兄ちゃん  :「そうか。いくらなんこれ」
 タカシ    :「……4万円でどうっすか」
 兵兄ちゃん  :「ちゃんと面倒見てくれるんやろな」
 タカシ    :「当たり前じゃないっすかー! 兵さんの妹さんの自転車
        :ですよ!?」
 りまりま   :「この茶色のってあります?」
 タカシ    :「茶色、茶色に限らずっすね、メーカー取り寄せになって、
        :メーカー次第なんすよ……んで、届いてから組み立て……
        :今在庫確認しまっす!」
 兵兄ちゃん  :(ゴゴゴゴゴ。リマ、兄ちゃんの後輩、言ったとおりええ
        :仕事するやろ……)

[Toyone]  と仁王立ちで威圧している

 タカシ    :「兵さん! 一台、知り合いの店にあるの回してもらいます!
        :でも組み立てに2日はほしいんですけど……」
 兵兄ちゃん  :「おう、それはしゃーない。リマ、ええな?」
 りまりま   :「うん。でもほんといいの?」
 兵兄ちゃん  :(キタキター)「兄ちゃんにまかしとけ」
 りまりま   :「……うん、兵兄ちゃん、ありがとう!!」
 兵兄ちゃん  :(キター!!)
 タカシ    :(兵さん、めっさデレキャラなってますよ……)

[Toyone]  そんなわけで、りまこさんは新しい自転車をゲットしました。

 三が日過ぎたあたり。

 猛禽りまこ伝説その2。

Toyolina