[KATARIBE 31487] [HA06L] 元日の春日神社のヒトコマ

Date: Wed, 2 Jan 2008 12:51:32 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31487] [HA06L] 元日の春日神社のヒトコマ
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 元日の春日神社のヒトコマ
 蒼雅紫
 蒼雅渚
 夕川白亜
 夕川ここあ
 御厨正樹
 御厨揚羽

甘酒で酔っぱらえ

 渚      :「あけましておめでとうございます」
 白亜     :「明けましておめでとーなのですよ」
 紫      :「あけましておめでとうございます、渚さま」

[Hisasi]  近所の神社のお手伝いとかに借り出されますよ、ゆかりんさん
[Hisasi]  昼は神社で手伝って夜はバイト
[Toyone]  異動。
[Toyone]  では近所の神社に巫女姿を拝みに行かなくてはなるまいな
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  着慣れてるのでとても自然
[gombeAFK] 駆り出されるって、蒼雅の神社じゃないのかw
[Hisasi]  御霞には梓ねえさんとか穂波さんとかがいるんで
[Hisasi]  他の人手が足りなさそうな神社に人材派遣

 渚      :「夕川さん、初詣ですか。さすがお目が高い。ここは大変
        :霊験あらたかで、近所でも評判の神社なんですよ」

[Hisasi]  しがらみとかあるからネ
[Hisasi]  人足りないんですよ、お手伝い願えません? むしろ紫ちゃん着て
      くれれば来場1.5倍確実だからぁ
[Hisasi]  高橋とか筆頭に
[Toyone]  今年はここだ!
[Hisasi]  神戸津教授含むゆかりんファンクラブが殺到しそうです
[Hisasi]  手に携帯カメラやデジカメもって

 白亜     :「へぇ、そんなすごいところだったですか。とりあえず初詣
        :できそうなところないかブラブラしてたら、ここに来ちゃっ
        :たんですよ」
 紫      :「まあ、いらっしゃい。どうぞご参拝なさってくださいね」

[Hisasi]  巫女姿でお出迎えだぜ
[gombeAFK] 人材派遣か(^^;

 白亜     :「はーいです」
 渚      :「それは来るべくして来たんですよ。ほら。さっそく巫女
        :さんがお出迎え……」

[Toyone]  バンブレ読んだ直後だとメイミみたいになりそうで自重せねばならん

[Toyone]  1d60+30
[kataribe] Toyone: そのだいすはもってないですぅ
[Toyone]  ぐ
[Toyone]  1d60
[kataribe] Toyone: そのだいすはもってないですぅ
[Toyone]  うそん。
[Toyone]  1d6
[kataribe] Toyone: 4(1D6) = 4
[Toyone]  70秒後

 渚      :(表面上冷静)「紫は今日は何時頃あがりなん」
 紫      :「はい、今日は三時に交代の方がいらっしゃるので」
 渚      :「じゃあ、バイト行く前にどっかでお茶してからいこっか」

[Toyone]  末吉って何番目か未だに分からない

 紫      :「はい!(嬉しそうに)」

 白亜     :「(どこかでおみくじを引いて)……末吉……何かネタしに
        :くくて微妙です……」

[EkitaiT]  上から順に 大中小末の吉、んで小中大の凶、だったはず
[Toyone]  つまりどまんなか。
[EkitaiT]  凶よりは良くて、吉の中では一番悪い

 白亜     :「ま、まぁとりあえずどっかに結んじゃいましょう」

[EkitaiT]  そして背伸びしてがんばるも、下の方に結ぶ結果に。

 渚      :「うちもおみくじひいてこ」

[Toyone]  大凶は出なかったということで1d6で1(大吉)6(中凶。あるのか?)
[Toyone]  1d6
[kataribe] Toyone: 3(1D6) = 3

 渚      :「小吉。うん、去年ええことばっかりやったから、今年は
        :これくらいやないとバランスが」
 白亜     :「……私よりいいですね……」(むむぅ
 渚      :「センパイ、今年就活なんちゃいましたっけ……」

[Toyone]  不吉なことを言う

 紫      :「お祓いも受け付けてますし」
 白亜     :(げふげふ)
 渚      :「そうですよ、厄落としとかしといたほうが……験担ぎとか
        :大事ですよ」
 白亜     :「そ、そんなことより甘酒はどこですか? あれを飲まないと
        :今年が始まらないですよー」

[EkitaiT]  逃げた

 紫      :「あ、はい。甘酒はこっちですよー」

[Hisasi]  大鍋に
[Hisasi]  甘い香りが

 白亜     :「そうそう、これですよこれー いい香りですー」

[EkitaiT]  さぁお酒に弱い子。ここはホロ酔いさせるべきか(どんだけ
[Toyone]  もちろんだろう

 渚      :「うちも一杯いただいてこっかな」
 白亜     :「(ずずり)……ふはぁ〜温かくて美味しいでふ〜」
        :(何かうっすら顔赤い
 紫      :「はい、あったまりますよ」
 渚      :「うん、美味しい」

[Toyone]  去年は切なさ炸裂状態で飲んでたので今年は格別にうめえぜ
[Hisasi]  パーフェクトラブだしな

 白亜     :「(ゴクゴク)ぷはぁ〜やっぱいいでふね〜これぞ新年でふよ〜」
 渚      :「夕川さん、めっさペース早くないですか? そんなガブガブ
        :飲んだら、おなかタプタプなりますよ」
 紫      :「それに……甘酒とはいっても、やっぱり……」

[Hisasi]  アルコールは飛んでるはずだけど、、

 白亜     :「だいじょーぶでふよ〜 太ったりする体質でもないでふし〜」
 渚      :(うらやまし……)「でも、ろれつ回ってないですよろれつ。
        :わかります? うちが今なんて言ったか。これ何本に見えます?」
 白亜     :「む、酔ってなんかないでふー ほら、いち、にー、さん
        :……六本でふねー」
 紫      :「あ、あの大丈夫ですか?! 足元が……」
 渚      :「ろっぽんって、うち宇宙人かなんかですか」
 白亜     :「え! 渚さん、うちゅーじんだったでふ!? すごーい」
        :(ケラケラ

[EkitaiT]  重症だ

 渚      :「そうなんですよ。実は、漫才の真髄を調べるために、
        :ナントカ星からこっそり留学してきてる身なんですけど、
        :現地の女の子と恋に落ちまして以下略」
 紫      :「白亜先輩……あの、目が……」
 白亜     :「おお、ナントカ星! 雑誌のニュートンにも載ってるあの
        :有名な星でふか〜ってナンデヤネン!」(ぺしっ
 渚      :「あいたた。ゆうこりん星よりはよっぽど信憑性高いと
        :思ったんですけど、だめでした?」
 紫      :「あ、あの、お水をお飲みになって休まれた方が……」
 渚      :「う、うん、そうですよ。ほら、救護室いきましょ」

[Toyone]  宇宙人連行体勢で連れて行こうと試みる

 白亜     :「む、私はまだ全然だいじょーぶ……って、あ、離すでふ、
        :離すでふよ〜」
 紫      :「ほら、しっかり」

[Hisasi]  づるづる

 白亜     :「ふにゃ〜ふにゃ〜」(づるづる
 渚      :「センパイめっちゃ弱いっすね……」

[Toyone]  ずるずる

[EkitaiT]  持ってるカバンにケータイが入ってるので、邪魔だったらできた妹が
      引き取りに行きますw
[Hisasi]  救護コーナーで寝かされてお水のんでたり

 白亜     :きゅ〜

[EkitaiT]  ぐろっきー

 渚      :「紫より弱いかもしれんね」
 紫      :「……そうですね」

[Hisasi]  おでこに濡れタオル
[Hisasi]  最近は二人で飲む機会が増えたのでそこそこ飲めるようになりました、
      ゆかりん
[Hisasi]  でも甘いカクテルとか、ほんのり梅酒とかワインとかが精一杯ですがね

 渚      :「甘酒でこれって」
 紫      :「大丈夫ですか? お迎えとかいりますか?」

[Toyone]  へんじがない。ただのよっぱらいのようだ。

 白亜     :「……うー、何か頭痛いです」
 白亜     :「ちょっとここあに電話してお迎えがほしいですね……」
        :(ずきずき
 渚      :「じゃあちょっとケータイ借りますね? ダメとかいわん
        :といてくださいよ?」

[Toyone]  とかいいながらケータイゲット(レント)

 白亜     :「いいですよー……しかし、どうしてこんなところに……?
        :確かおみくじを引いてたはず……」

[EkitaiT]  W54Tです
[EkitaiT]  アドレス張には「自宅」があるので

 渚      :「うわ、えらい男前なケータイつかってはる……」

[Toyone]  とかいいながらかける

 ここあ@電話 :『はい、夕川です……』
 渚      :「あ、え、あけましておめでとうございます! えっと……
        :紫、ここ何神社?」

[Hisasi]  どこにしよう
[Hisasi]  春日でいいや(おい)
[Toyone]  おkw

 紫      :「春日さんです」
 渚      :「ありがと、えっと、春日神社の……救護室にいるんです
        :けど、えっと、ここあさんっておみえですか?」

[Toyone]  ちょっとテンパってるらしくよくわからん聴き方を

 ここあ    :『あ……明けましておめでとうございます。ええと、ここあは
        :私ですけど……?』
 渚      :「え、あ、あのですね、えっと、お姉さん、になるんかな?
        :夕川センパイ、えっと、夕川白亜さん、がですね、今倒れ
        :はって」
 ここあ    :「え! お、お姉ちゃんが倒れた!?」

[EkitaiT]  最悪の事態想定中
[Toyone]  ねらい通り

 渚      :「え、ええ。ちょっと今、甘酒飲み過ぎはって、意識朦朧と
        :してはるんです。それで、お迎えにきてほしいって」
 紫      :「しっかりなさってください、今妹さんと連絡を」
        :<電話の向こうで聞こえる聞き取りづらい声

[Hisasi]  追い討ち^^

 ここあ    :『……! ちょ、ちょっと待っててください! 春日神社
        :ですね!? すぐ向かいますからっ』(プツッ

[gombeLOG] 春日さんも広いが、救護室と言うだけで来れるんだろうか
[EkitaiT]  電話切れた。急性アルコール中毒で意識不明の重態だと思い込み

 渚      :「きれちゃった」
 紫      :「……まあ」
 渚      :「すぐ向かいます、って言ってたから、ここにおってあげんと。
        :紫、お仕事あるでしょ、うちここにおるわ」
 紫      :「はい、じゃあお願いしますね」

[Hisasi]  ゆかりんはお勤めに

 渚      :「うん。がんばってね、紫」
 紫      :「はい、また後で(にこっと)」
 渚      :「うん、後でね(手を振る)」

[EkitaiT]  それから10分後

 SE      :バタバタバタ
 ここあ    :「お姉ちゃーん! お姉ちゃーん!」
 渚      :「ん? きたかな?」

[ToyoVista] ケータイから顔を上げる
[EkitaiT]  登場。途中はコクアに突っ走ってきてもらった

 ここあ    :「(姉&付き添ってる人発見して)……あ、あのあの、先ほど
        :電話貰った夕川黒亜ですけど……」

[EkitaiT]  軽パニック

 渚      :「あ、うん、すいません。お姉さんここ。うちは、お姉さんと
        :サークル一緒の、蒼雅渚っていいます」

[Toyone]  そこにはおでこにのせられたぬれタオルがずれて顔面を覆っている
      白亜タンが

 ここあ    :ハッ! と口元を押さえて崩れ落ちる

[gombeLOG] ぎゃあw

 ここあ    :「……そんな……ま、間に合わなかった……まさか急性アル
        :コール中毒で……」(大泣き

[Toyone]  大丈夫、口元はあいてるから呼吸に支障はないお

 渚      :「え、あの、そんな重症とかやないですって、ほら、お姉さん
        :寝てはるだけ……」

 渚      :「これは死んでる、思てもしゃーないな……(タオル直す)」
 ここあ    :「え……? い、生きてるんですか?」(超涙目
 渚      :「うん、べろんべろんになってるだけですって。ほらセンパイ、
        :妹さんきはりましたよ」
 白亜     :「う、うーん……あ、ここあですか。すまんですよー」
        :(手をパタパタさせて
 ここあ    :ポカーン
 コクア    :爆笑
 渚      :「甘酒おいしいからって、いっぱい飲むからですよ」

[Toyone]  2d4
[kataribe] Toyone: 6(2D4) = 6

 渚      :「6杯くらい飲んではったやないですか」
 白亜     :「そ、そんなに飲んでたですか? 一杯しか飲んだ覚えない
        :ですけど……」
 渚      :「うちが一杯飲む間にがぶがぶー、おかわりーって」
 ここあ    :「……おーねーえーちゃーん……」(ぎろっ
 渚      :(あ、言い過ぎちゃったかな)
 白亜     :「ま、まさか甘酒で酔っちゃうとは思わなかったですよ、
        :しかなかったで……す……」(びびってる
 渚      :「ほ、ほら、お姉さんも、倒れてる間、ごめんーごめんーって
        :謝ってはったし、ね、そんな怒らんと……ちょっとくらいに……」
 ここあ    :「……えーと、渚さん、お姉ちゃんが迷惑かけて、本当に、
        :本当にすみませんでした……あとで私からもきつく怒って
        :おきますから……」(ぺこぺこぺこ
 渚      :「い、いえ、うちらもその、こんな弱いとは思ってなかっ
        :たんで、次からはちゃんと止めますし、そんな頭さげやんでも」
 ここあ    :「お酒関係はあれほどダメって言ったのに……お姉ちゃん、
        :とりあえず今日は晩ご飯抜き、だよ」(ちらっと白亜を見て
 渚      :(うわ、きびしー)
 白亜     :「……!!」

[EkitaiT]  極刑が言い渡されました
[Toyone]  兵糧攻め
[gombeLOG] ああ、明日の朝まで
[gombeLOG] そんな時はアルコールでカロリーを(やめなさい)

 ここあ    :「さ、立てる? 帰るよ? ……あ、あのじゃあ、本当に
        :すみませんでした……ほら、お姉ちゃんも」
 白亜     :「……うー、ごめんです」

[EkitaiT]  ぺこ

 渚      :「い、いえその……えーっと……そんな、謝ってもらうような
        :ことやないし……こちらこそ、へんにお騒がせして」

[EkitaiT]  それじゃ失礼します、と姉の手を引っ張って帰っていくのであった

[sf]    やあ、ここあかわいい
[EkitaiT]  この後うち帰ってから2時間ぐらい正座でここあのお説教があった
      とかなかったとか。
[Toyone]  正座w

兄妹が初詣デート

 正樹     :「あ、初詣行くの完璧に忘れてた」
 アゲハ    :「父様や母様が行こうといってるのに出てこないから」
 正樹     :「うぉっ!」
 正樹     :「……偽者?」
 アゲハ    :「何を言う。私は正真正銘正樹の妹の御厨揚羽であるよ」
 正樹     :「……えーと……何がどうしてどうなって、ここに居るんだ?」

[kisito0]  めちゃくちゃ混乱してますw
[Saw]    あるぇー? w
[Saw]    実家じゃない?
[kisito0]  実家だけど、あぁ、ごめん。こっちがぼけてた
[gombeLOG] 大学の部室あたりだと思っていたのか
[Saw]    かもかも
[Tihiro]  ソーニャと勘違い?(待

 正樹     :「……部屋……鍵かけてたような?」

[kisito0]  ちひろんニアピンw
[Tihiro]  ニアピンですかー

 アゲハ    :「私は優秀な小学生だからね。正樹の部屋のカギの癖くらい
        :心得てるよ」

[gombeLOG] ソーニャは抜けていってアゲハは普通に残っているんだっけかそう言えば
[Saw]    押し入った
[gombeLOG] 優秀な小学生やばす

 正樹     :「……まてい! どこの世界にピッキングマスターしてる
        :小学生が居るというのだ!」

[Saw]    ですです

 アゲハ    :「此処にいる。しかも君の妹だ。誇ってもいい」

[Tihiro]  ほこってもいいw

 正樹     :「……どこで、育て方間違えたんだか……」
 アゲハ    :「まあそんな些事は置いておこうじゃないか。初詣、今から
        :行くんだろう?」

[gombeLOG] 誇れるのと人前に出せるのとは違うという新説を唱えておきます(ぉ

 正樹     :「……何か今さら感がして、めんどくs――」
 アゲハ    :「そんなんじゃ一年が始まらないぞ! ほら、ちゃんと
        :コート着て。一人で行くのが心苦しいというのなら私も
        :付き合おうじゃないか」
 正樹     :「へいへい、わかったよ」
 アゲハ    :「よし、その意気だ」

[Saw]    神社どこなんだろうねー
[kisito0]  さーw
[Saw]    吹利春日くらいしかとっさにでてこない

 正樹     :「しかしこう、思うに。皆正月は暇だから初詣なんか行くん
        :だなキット」

[TK-Leana] 恋人と初詣行くので忙しいという選択肢について
[gombeLOG] 吹利春日でゴー。井池とか御霞とか水上とかあるよ、と言うのは
      心にしまっておく。
[Hisa_furo] そこで先輩と木下に遭遇した日には立ち直れないんじゃ、数日
[kisito0]  そこは大丈夫、
[gombeLOG] 既に涙ッシュ済み
[gombeLOG] 今見ても……大丈夫……だよね?
[kisito0]  大丈夫、大丈夫

 アゲハ    :「初詣いくのに忙しいから暇じゃないんだよ」

[Hisa_furo] もう何も感じないようになりました、いろんな意味で^^

 アゲハ    :「あと春日さんの通りにできたお蕎麦屋さんは大層おいし
        :かったので帰りにまた寄ってもいいかもしれない」

[Toyone]  ホンマかよ
[Toyone]  >蕎麦

 正樹     :「暗に寄れと言っているなそれは」

[Toyone]  疑ってかかるクセがついている
[Hisasi]  蕎麦に対する大変なマイナスイメージを
[TK-Leana] なにせ蕎麦
[Saw]    テンプルとか何とかそういうんじゃないんです><

 アゲハ    :「正樹も食べたほうがいい!」

[Saw]    必死

 正樹     :「いや、まぁ。お前がおいしいというならおいしいんだろうが
        :……何かあるのか?」
 アゲハ    :「別にお昼行ったときおせちでお腹いっぱいで存分に食べられ
        :なかったとかそういう事実はない」
 正樹     :「一人分ならおごってやる」
 アゲハ    :(ばんざーい)
 正樹     :「お年玉あげられるほど裕福でも無いからな」
 アゲハ    :「正樹はお年玉もらえなかったのかい?」
 正樹     :「大学生はもらえないのが世の常だ」

[Toyone]  僕は成人するまでもらってました

 アゲハ    :「大学生はたいへんなものだな」

[kisito0]  まぁ、個人差はあるさ。高校で既にもらってない人も居るらしいし。

 アゲハ    :「ところで、誰か他に呼ぶ?」
 正樹     :「誰かって、呼ぶような知り合い居ないんだが俺には」

[Saw]    アレー、もしかして今此処でみぎーとかいっちゃうと地雷ですか?
[Toyone]  言ってみたらどうだろうw
[EkitaiT]  白亜、甘酒事件にてアウト(ぉ
[Saw]    やめておこうw よくわからずに触れないほうがよさそうだw
[gombeLOG] それ自体は地雷ではないがw>みぎーに電話
[Toyone]  いや、PL的にはっきりしてほしいな的なのはあるんですよ

 アゲハ    :「大学の学友とか」
 正樹     :「うるさいか、のろけられるかのどっちかしか居ないのが難点だ」

[Toyone]  つ∀`)サーセン

 アゲハ    :「おお、ちゃんといるんじゃないか。安心した」
 正樹     :「俺を何だと……まぁ、そうか」
 アゲハ    :「うん、そうなんだ」
 正樹     :「とはいえ、呼ぶような友人も居なかったりするが。まぁ、
        :気にすることじゃないな」
 アゲハ    :「じゃあ今年の初詣は二人ででぇとだね」
 正樹     :「兄妹で出かけてもデートとは言わん」

[EkitaiT]  エロゲてn(ばきゅーん
[gombeLOG] 他称デート。

 アゲハ    :「そういうものかなあ」(といいつつ先に階段を下りていく)
 正樹     :「そういうものです」

[Hisasi]  しかし今のみぎゆかと会っても
[Hisasi]  正樹さまが余計に鬱になりかねない
[Saw]    そうなのかー
[Hisasi]  だってみぎゆかラブラブなんですもの
[Saw]    ていうか兄上うつだったのかー
[kisito0]  うがーって切れる可能性g。
[Hisasi]  わかりやすく言うと
[gombeLOG] 鬱直前の達観状態
[Hisasi]  ゆかりんとギクシャクして、その間にみぎーゆかりんを慰めて
      二人は一気にラブラブ
[Saw]    つまりnice boat.理解
[Hisasi]  そして仲直りするも、みぎゆかはもう婚約→両親公認へ
[Hisasi]  その後学校の先輩にひと目ぼれするも、自分から行動をなかなか
      起こせずライバルと先輩は付き合うことに
[Hisasi]         ↑いまここ
[kisito0]  そんなところでのろけられたら落ち込むか切れるかどっちかだなw
[Saw]    なんかいいことなしにみえる
[EkitaiT]  しかしそこへコクアという可憐なビジョが(大嘘
[kisito0]  見た目は(以下略
[Hisasi]  大学の創作部では世話好きやお祭り好きは居ても正樹さま的な
      癒しは無いらしく
[Hisasi]  微妙に鬱気味

 アゲハ    :「ま、まあ元気だしなよ。この空の下にはまだ正樹と出会った
        :ことのない異性が25億人はいて、その中には正樹のよさが
        :わかる子もいるよきっと」

[Toyone]  赤ちゃんからギネスものの長寿おばあちゃんまで
[sf]    いまもって同性の友人がいないようにみえる……
[Toyone]  (・д・)
[kisito0]  何故だろうね……
[gombeLOG] sfさんなんというツッコミ
[sf]    はためにはハーレム展開ですわ。すわすわ
[Tihiro]  マカであるw
[sf]    なんて悲劇。
[kisito0]  ぱっとみハーレムなだけで、ちっともハーレムなんかではないw
[Saw]    フラグを立てては壊す遊び
[gombeLOG] その図式だけ見ると、なんてnice boat寸前
[gombeLOG] .
[Hisasi]  いや、フラグは立てても自分でへし折るタイプ?
[kisito0]  myself yourslf並みのフラグ修復能力があればきっと何とかなった
[Hisasi]  しかし正樹さまは色恋<発明だった

[Toyone]  みぎゆかとか木下溥とかいるの承知の上で春日神社いってどうかなる
      展開だとばっかり思っていた
[kisito0]  いや、むしろ。その辺の事情私知らないんですがw
[kisito0]  >春日神社
[Hisasi]  みぎゆかがラブで木下と溥さんがデートしてるところにお参りに
      いく正樹さま
[Saw]    とりあえず行けば何かがどうにかなるさ^^
[Hisasi]  ……強く生きて、まさきさま
[kisito0]  好きにしてくださいw
[Saw]    れっつごー
[Toyone]  (^o^)ノ

[Toyone]  正月の春日神社。それは──恋愛一色の、独り者にとっての地獄の
      三丁目。

 正樹     :「うあー……来るんじゃなかったー」

[Saw]    ただの初詣なのにw

 アゲハ    :「すごい人ごみだねっ、正樹」
 正樹     :「あー、そうだな……後悔するほどに」
 アゲハ    :「誰も彼もラブラブだねっ、正樹」
 正樹     :「あー、そうだな……ムカムカするほどに」

 ようこ    :「ほら、しんやさんこっちです」
 しんや    :「ああ、はぐれないようにね」
        :>しっかと手を握ってあるいてゆくかっぷる

[Hisasi]  そして去ってゆく

 正樹     :「秦弥……いつかコロス……殺さないけど……」
 アゲハ    :「どうした正樹、顔が怖くなってるぞっ」

[EkitaiT]  「もう、お姉ちゃんたら、心配させないでよ……」
      「……ごめんです」

[EkitaiT]  そんな声も(ぇ
[kisito0]  それは、ここあちゃんに同情w
[Hisasi]  そして更に北高猛禽四将と剣道部一同のカップルが通り過ぎて
      いくのも幻です。

 アゲハ    :「ほら、まずはお参りするぞ」
        :(手を引いてずんずん人ごみを掻き分けていく)
 正樹     :「アゲハ、ささっとおまいりしてささっとかえ……うおわわ
        :わわわっわ」

[Toyone]  おや行く手に巫女さんが

 紫      :「まあ、正樹さま」
 紫      :「アゲハさまもご一緒だったんですね」

[Hisasi]  隣には、、、

 正樹     :「よ、よぅ蒼雅さ……たたた……あー、転ぶところだった」
 渚      :「あけましておめでとー。アゲちゃんもなんか久しぶり。
        :元気やった?」
 アゲハ    :「お? おお、ユカリにミギワ。久しいな」
 紫      :「あけましておめでとうございます」

[Hisasi]  笑顔で

 アゲハ    :「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い
        :します」

[Hisasi]  そしてみぎーとなんとなく、親密な空気が

 正樹     :「あけましておめでとうございます。はー、人多すぎ」
 アゲハ    :「せっかく会ったのだし、お参り済ませたらどこかに退散
        :しようか。おそばとか」
 紫      :「すみません……私このあとバイトがあるので、」

[Hisasi]  その間にちょっぴりみぎーと二人でお茶する時間しかない

 アゲハ    :「元旦からお仕事かい? 忙しいなあユカリは」
 紫      :「はい、クリスマスにお休みをいただいたので、せめて
        :お正月はがんばらないと」

[Hisasi]  クリスマスはみぎーと過ごしました^^

 渚      :「紫、がんばりやサンやから。今日はうちもあんまり時間
        :なくって。明後日とかやったら時間あるんやけど」

[Toyone]  ゆかりんさんをバイト先に送ってから家に帰って晩ご飯の支度を
      (主に宴会的な)。

 アゲハ    :「ふーん……」(なんかよそよそしいな)
 アゲハ    :「それじゃあ、行こうか正樹」(引っ張る)

[Toyone]  明日(1/2)は実家でおとんとママとお正月を

 紫      :「ええ……すみません」

[Hisasi]  なんか恋人できたらなんか温度差がでてくるという

 渚      :「ごめんな、せっかく久しぶりやのに」

[Hisasi]  ありがちな

 紫      :「また、ご一緒しましょうね」
 正樹     :「おう、ってひっぱるなー服が伸びるー」
 アゲハ    :(30秒ほどかけてじっくりねっとりお参り)

[Toyone]  クレしん的な動きをしてそうですね
[Saw]    横でお参りしてるはずのまさきさまの様子も見ますよ
[kisito0]  普通ですよ

 アゲハ    :「正樹は何をお願いした?」
 正樹     :(何でも良いや、適当に世界がそこそこ平和でありますように)
 正樹     :「世界がそれなりに、平和でありますように」
 アゲハ    :「正樹は意外に立派な願いを持っているのだね」
 正樹     :「神様に頼るような願いって行ったらそれくらいだからな」

[Toyone]  でもその周りとかじゃ
      「何お願いしたのー?」
      「バッカ、はずくて言えるかよ」
      「えーわたし言えるよーえっとねえ(耳打ち)」
      みたいなメロった会話が
[Hisasi]  「りまりま、なんてお願いした?」
      「えへへ、耳貸して」
      「え、うん……」
      「……」
      「な、んな……」

 正樹     :(あー! 恨みを物理的な力に変換したい!)

[Hisasi]  こんな会話がね

 アゲハ    :「そうか、それは確かにそうかもしれない。私の願いは
        :他力本願に過ぎたかな」
 正樹     :「何願ったんだ?」
 アゲハ    :「うん。正樹にたくさん友達ができますように」
 正樹     :「……ありがとな。さて、そば食って帰るか!」
 アゲハ    :「それはいいアイデアだ!」
 アゲハ    :(参道をスキップまじりに駆けていく)
 正樹     :「……やれやれ。ほんとに小学生かあいつは」

おまけ。しっと戦隊の母星はどこに

[Saw]    〆、かな?
[kisito0]  かな、きりもいいし
[Saw]    久々であんまりうごかせなんだ
[Saw]    トラブルの一つや二つ起こせばよかったかw
[kisito0]  ちょw
[Toyone]  怨み具現化ナントカ
[kisito0]  恨み具現化道具「タタレール」とか? w
[Toyone]  ドクトルしっととして名を馳せることが出来ますよ!
[kisito0]  なんすかそのドクトルしっとってw
[EkitaiT]  Dr.Shit?(違
[Toyone]  しっと戦隊の参謀格。いまつくった。
[kisito0]  うはははw
[Toyone]  しっと戦隊、それは仲のいいツレやら親友やらを、かのうじ、
      かのめに持って行かれた寂しい人々の集い
[kisito0]  仲間になりたくねーw
[Toyone]  そうそうたるメンツ、と言いたいですが名前があるのは高橋
      (朱敏と木下のツレ)のみ
[Toyone]  団員は随時募集中
[Toyone]  たのしいイベント:年越しデスカラオケなど盛りだくさん

 正樹     :「そんな、後ろ向きな集団に入るのいやだし」
 勧誘の人   :「そうですよね、前向きで居られるのは大変いいことだと
        :思います。でもずっと、歩き続けて、前に向かっていけますか?
        :私たちは、ほんの少し、足を休め腰を下ろす場所になればと
        :思い、しっと戦隊という組織を結成したのです」

 勧誘の人   :「見てください、彼もひとりではきっとああも明るくは居ら
        :れなかった」
 正樹     :「……立派な、宗教の勧誘員になれるぞ」

[Toyone]  背景で絶叫する高橋

 正樹     :「……あれは、明るいというのだろうか」
 勧誘の人   :「参加も自由、脱退も自由、会費もゼロ、あ、ノルマももち
        :ろんありませんから^^」

[Toyone]  ただしっとするだけ。一緒に。

 正樹     :「……うーん……なんか余計に後ろ向きになりそうだ」
 勧誘の人   :「隊員のみなさまのその後ですが、立派なかのうじ、かのめに
        :なっていらっしゃる方も見えますよ。しっとすることで発散
        :して、冷静に自らの足りないところを見つめ直すことが出来
        :たんでしょうねえ」

[Toyone]  そうなれなかった人は戦隊に残るか、立派なニートとか引きこもりに
      なって毒男ライフを満喫しています
[Toyone]  あ、モジョも。

 正樹     :「別に、興味ないや」
 勧誘の人   :「ええ、無理強いや無茶な勧誘は最近訪販法が厳しいので
        :行っておりませんとも。いつかその気になられることが
        :あれば、必然的にお目にかかれましょう」
 正樹     :「……ゆるかったら無理強いするといわんばかりだな……」
 勧誘の人   :「それが商売の常ですともホホホ」
 正樹     :「結局商売なのかよっ」

[Toyone]  だってしっとエナジーがないとしっと星がピンチなんだもの。
[kisito0]  どこだよw
[Toyone]  十次元と十一次元の狭間にあります
[kisito0]  ……
[TK-Leana] なんというアンチスパイラル
[TK-Leana] 恋愛は螺旋力だったんですね
[Toyone]  しっと星はコアが冷え冷えになっちゃって
[Toyone]  しっとの炎が発する熱エネルギーを超次元ナンチャラ法で転移
      させて、むりやり惑星をあっためてるんです
[Toyone]  たくさんのしっとエネルギーを得るには、たくさんの恋愛エネルギーを
      発生させる必要がある。だから
[Toyone]  しっと戦隊は、隊員がかのうじ、かのめになっても気にならない。
[Toyone]  むしろ推奨
[sf]    そんな他界。
[Toyone]  御用向きの際はいついかなるときでも参上いたします

1/1

イベントごとは楽しみましょうという、しっと戦隊からのお知らせでした。

Toyolina