[KATARIBE 31484] [HA06L] 彗の家出 7

Date: Tue, 1 Jan 2008 18:15:04 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31484] [HA06L] 彗の家出 7
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 彗の家出 7
 途奥彗
 ハワード・オースティン
 神終空音

誘惑
----

[Toyone]  数十分後。どこぞの公園の木の根元でへたり込んでいるトオク
      さんが居た。
[Hisasi]  やれるとおもったのに、、
[Toyone]  ろくに相手の手の内を気にもとめず攻撃にかかったおおざっぱさ。
      鬼姉と同じ血が流れてるのは確定的に明らか。
[Toyone]  ちなみにメガネ女のハーブ効果は

[Toyone]  1d6
[kataribe] Toyone: 3(1D6) = 3

[Toyone]  あと30分くらい

 彗      :「……くっ……(ぽろぽろ)」

[Toyone]  手を動かす気力もないので、涙流しっぱなし
[Saw]    よし、いこう
[Hisasi]  で、悔しさ
[Hisasi]  悔しさに泣いてるところに
[Hisasi]  おや?
[Saw]    おや?
[Toyone]  時間差でやってくるというのはどうか
[Saw]    まあみんな出たくなるタイミングだものなw
[Hisasi]  どっちが先にしようか
[Hisasi]  トオクさんを黒化促進するために謎の男を

[Toyone]  ちなみにメガネ女の得意攻撃。いけない気分になるかもしれない
      ハーブ成分を大気中に(以下略)
[Saw]    アトハマカセタ
[Hisasi]  じゃあ、トオクさんが
[Hisasi]  悔しい悔しい悔しい、あのメガネ女、、、と動けず泣いている
      ところに

 SE     :ザッ

[Hisasi]  人影が

 ハワード   :「……おや?」

[TK-Leana] あれですよ。ソラネさんはそのまま追っかけて探してるんだけど、
      なぜか見つからない。既にトオクさんは男の結界の中
[Hisasi]  男の手に落ちてるのか
[TK-Leana] 超焦る。ウサギズタボロ

 彗      :「……あいつ、あいつめ……あいつ……ぜったい……」

[Toyone]  でも超泣いてる

 ハワード   :「また、会ったね」

[TK-Leana] 確保とか考えてなくても邪魔されるとあれなんでーみたいな感じで
[Hisasi]  黒コートの男

 彗      :「……あ……っ!」

[Hisasi]  音もなく、泣いてるトオクさんにハンカチを差し出す
[Toyone]  うっかり動くといろいろ大変なので以下描写は省略します

 ハワード   :「……これを」

[Hisasi]  何も聞いてこない

 彗      :「す、すみません……(なんとか手を出して受け取る)」

[Hisasi]  たぶん聞いてこないほうがトオクさんにとっては

 彗      :「……だめ、でした」

[Hisasi]  そしてどういうわけか男と会ってから、周囲に人の気配も何の
      気配もしないのにトオクさんは気づいてない

 ハワード   :「……そうか」

[Hisasi]  残念だ、と。共感するように

 ハワード   :「そこで……君は諦めてしまえるかい?」

[Hisasi]  なんか何処かささやくような、ここで諦める君じゃないだろ?
      みたいな響きを含んでいたのは
[Hisasi]  トオクさんはまだ気づかない

 彗      :「……いえ……そうはもう……いきません……」
 ハワード   :「そう、諦めてしまうことは……自らを放棄してしまう
        :ことだよ」

[Hisasi]  なんか、そこはかとなくトオクさんの気分が負の方向に盛りたって
      行きます
[Hisasi]  普段のトオクさんだったら、この男の妙に静かな雰囲気と周囲から
      切り離された妙な感覚に気づきそうなものですが

 彗      :「はい……こんな……こんな目にあって……黙ってなんか……」
 ハワード   :「君に足りないもの……それは、なんだい?」

[Hisasi]  ここで
[Hisasi]  力が、圧倒する力が! とかいう覚醒を希望^^

 彗      :「……いろいろ……いろいろ、足りないです、けど……」

[Toyone]  肩を上下させながら

 ハワード   :「君に足りないのは覚悟かな? それとも……」
 ハワード   :「……立ち向かう勇気、戦う覚悟……そして」

[Hisasi]  なんかもやもやとトオクさんの中にある黒い疼きが
[Hisasi]  黒トオクさんの声が

 彗      :「……力、です……それがあったら……最初から、こんな目に
        :……遭ったりしない」
 ハワード   :「力を」

[Hisasi]  男が目を細める

 彗      :「力、です……それがあるから……あの人は、ずっと、ずっと
        :……私の上に居る……私には、それが無い……」
 ハワード   :「圧倒する力? 叩き伏せる力? ……あるいは滅殺する力?」

[Hisasi]  なんかとてもクールにヤバイ台詞を吐きましたね

 ハワード   :「……時に、強力な力には代償が要る……それでも君は
        :圧倒的な力を望むのかな?」

[Hisasi]  どこか試すような口調で

 彗      :(ごくり)「……圧倒する力……たたき伏せる力……滅殺する
        :力……」

[Hisasi]  やべートオクさんやべー(wktk)
[Saw]    へい、おやっさん。邪魔するぜ
[Hisasi]  Ok
[Toyone]  どぞどぞ

空音さんは最初からクライマックス

 彗      :(逃げても……向こうがこっちにきたら……今日みたいになる
        :……圧倒しても……たたき伏せても……居たら一緒だ……)
 ハワード   :「……」>小さく口元を歪めて答えを待つ
 彗      :(居るから……居るからダメなんだ……居なくならないと……
        :居なくならないと……)

[Toyone]  決心した様子

 空音     :「古典的な悪魔の誘惑? 今日日の人間様相手にしゃしゃり
        :でてくるんじゃないわよ」
 ハワード   :「おやおや」

[Hisasi]  おや、破られた? みたいな

 彗      :「……(はっ)そ、ソラネ!?」
 ハワード   :「これは、お客人……お嬢さんのお知り合いかな」
 へー介    :(ぶぅぅぅぅぅぅぅん)

[Hisasi]  すっと

 空音     :「わざわざ結界まで張って余程後ろめたいとみえる。まあ
        :相手が悪かったわね。あれくらい私の使い魔を犠牲にすれば
        :破るくらい造作もない」

[Toyone]  犠牲
[Toyone]  ↑↑
[CorDially] ノクト無残

 ハワード   :「誘惑……ね。私はきっかけに過ぎない……いつでも最後に
        :引き金を引くのは……力を望む本人だからね」

[Hisasi]  ふわっと、浮いた

 空音     :「ふん、高利貸しだってもう少しマシな理屈持ち出す。
        :去ね去ね、うちの子はそういうの間に合ってますから」

[Toyone]  うちの子w

 ハワード   :「果たして……そうかな」
 ハワード   :「ここは引こう」
 ハワード   :「しかし……その燻りが……いつか自らを焼き焦がさない
        :ことを願うよ」

[Hisasi]  そしてぶわっと、男の姿が黒い影になって散る
[Hisasi]  そしてトオクさんにだけ聞こえる声が
[Hisasi]  頭の中に響く

 ハワード@声  :「望むなら、唱えるがいい」

[Hisasi]  なんか呪文ぽいものをささやいて
[Hisasi]  そのまま男の気配は跡形もなくきえる
[kisito]  得ろ医務えっさいむえろいむえっさいむ、
[Toyone]  12体も手下呼べるんだったらそりゃ唱えるよw

 空音     :「もう二度と来なくて結構。次会ったら全身の皮を剥いで
        :大通りの信号に吊るして晒すわよ」

 空音     :「(一息)……立てるかな」(手を差し出す)
 彗      :(事態がよく飲み込めないが、空音たんが居るのは理解した)
        :「……ソラネ……ソラネぇ……」
 空音     :「まあ落ち着いて。とりあえずうちにおいで。傷の手当
        :しようね」
 彗      :(木にもたれたりしながらなんとか立ち上がって)
        :「う、うん……ソラネ、ソラネだ……」

[Toyone]  そのままふらついて抱きついたりしますが
[Hisasi]  ここで黒さが浄化されてしまえばそれでよし
[Hisasi]  それでもまだ燻ったものが抑えられなければ呪文となえれば本が
      召還できます^^
[Toyone]  よしよし^^
[Hisasi]  最終的に黒化は止めるにしても、せめてメガネ女ひん剥いて逆さ
      づりは実現願う(ひでえ)
[Toyone]  マトがメガネ男からメガネ女にシフトしてる件w

ソラネ こうか:白成分をドーピングする

 空音     :「年末年始はうちにいな」
        :(とだけいってあとは黙々と包帯などを巻く)
        :<無論非常に下手である

[Toyone]  シシオになれるな

 彗      :(ぐるぐる巻きにされつつ)「……うん、ありがとう……」
 空音     :「ありがとう? おかしなことを言うわね。私はトオクに
        :今は何もしないことを強制してるの。言い換えればそう」

 空音     :「三が日はうちに監禁するから覚悟するように」
 彗      :「……う、うん……わかった。なんか、ソラネのその話し方、
        :久しぶりな気がする……冬休みなって、一週間くらいなのに
        :……(えへへ。なんか嬉しい。ぐるぐる巻きだけど)」

[TK-Leana] そして彗さんにMMOを教え込む。受験生オワタ
[Toyone]  一高フラグがビンビンに
[MOTOI]   その言い方だと貞我くんが受験生みたいだ(ぉ>受験生オワタ

[Toyone]  空音たんといると、黒が全く出てこないな
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  なんかこのままだと浄化されてしまいそうだ
[Toyone]  事情を話したらなんか個人的にお礼参りとかしてくれそうだし

 空音     :「となればまずはそうだな、年越し蕎麦を作ろう。どんべえの
        :購入まではしたのだけど発掘したポットから何故か黒い水しか
        :出てこなくて困ってるの。それから新年の儀式の手伝いね。
        :一通り終わったら同盟で初詣。以上を明日までに決行。
        :忙しいなこれは」

[Toyone]  どんべえ。
[CorDially] 発掘ポットw

 彗      :「……わかった。キリキリ働くね」

[Toyone]  しかも黒い水。

 空音     :「怪我人なのだから無理はしないでね。それじゃあ私は
        :これから少し張り込みをするから、2時間ほど部屋にこもるね」

[gombeLOG] 張り込み……

 彗      :「う、うん。わかった……頑張ってね」

[Hisasi]  ソラネたんw
[TK-Leana] 年変わるまでしか出ないレアモンスターか何か
[Toyone]  空音さんの巻いた包帯姿(まるでマミーのようだ)のトオクさん、
      包帯による拘束プレイに苦しみつつ部屋を片付ける
[Saw]    一年前のクリスマスにみんなで食べたときの皿がそのまま出てきたり
      する台所
[Hisasi]  きゃああ
[Saw]    思い出をそのままに取っておくタイプ
[Tihiro]  そういえば片付け(一般的な意味の方)苦手でしたねっ。

 彗      :(この片付けがいのある部屋!)

[CorDially] 思い出は経年変化のままに……
[Saw]    まあほら、人間とりあえずやることがあると悩んでる余裕なくなって
      きますから

 空音     :「そういうことをわたしはいいたかった」

[Toyone]  空音さんにかかればなんでもいい話にまとまる
[gombeLOG] しかし冬休みで覚えたのは英単語ではなくMMOスラング

 #トオクさん :「ちなみにダークパワーっぽいのは白トオクが持つと光と闇が
        :両方そなわり最強に見える。黒トオクが持つと逆に頭が
        :おかしくなって死ぬ」

[Hisasi]  なんか後は学費さえなんとかしちゃえば解決しそうな気がしてきたw
[Hisasi]  成績が、、、

 #森羅    :「……やっぱり空音さんは偉大だね……」

[Hisasi]  .char_db トオク
[Role]   char_db: 途奥彗(とおく・すい,コードネーム:トオク)
[Role]   さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん

[Hisasi]  学業:8
[Hisasi]  ……トオクさん、本気で一高ルートなんじゃ、、

 #森羅    :「……トオクさん、期末どうだった……の?」(大汗

[CorDially] よくそれで吹利学校に入れたものだと>8
[Toyone]  だからそこいじってないんだってヴァ
[Tihiro]  いじろう、今すぐに!w
[Toyone]  今から13にしてやんよ( ・ω・)
[Saw]    www
[Saw]    13てw
[Toyone]  文句なかろうw
[Toyone]  1d6足すことにする(13超える分は切る)

[Toyone]  1d6
[kataribe] Toyone: 6(1D6) = 6

[Toyone]  KYダイス
[Toyone]  ここは1だろテメエ
[Tihiro]  13ですかw
[CorDially] 実験科の特別補講でも受けた?>13
[Saw]    トオクいきなり秀才に
[Saw]    の巻

[Tihiro]  説明しよう! ダークパワーを得たトオクh(ry
[Toyone]  ちなみにソラネパワーっぽいのは白トオクが持つと光と闇が両方
      備わり最強に見える。
[Toyone]  黒トオクが持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ
[Toyone]  白かったから。
[CorDially] 記憶操作か人格改造かw
[TK-Leana] あれですよ。ピラミッドパワー
[Toyone]  神終家にたちこめる異臭もとい魔術的に神秘に満ちたアトモス
      フィアが
[Toyone]  トオクの体内に残ったいけない気分になるかもしれないハーブ
      成分とケミストリー
[TK-Leana] ソラネたんの部屋はピラミッド型だったんです
[Saw]    ものがピラミッド状に積んであるのはたしかですが
[Hisasi]  力の使う方向を勉強にしたんだ、きっと
[Tihiro]  ひぃ
[Hisasi]  (即物的ですトオクさん)
[Hisasi]  現実的に賢い使い方ではありますた

[Saw]    とはいえこれはほんとにただの時間稼ぎで
[Saw]    本当の戦いはこれからだ
[Saw]    never end
[Hisasi]  走ってゆくトオクさんの後姿
[Toyone]  ガーン
[Hisasi]  みんなネタに詰まると打ち切りを持ち出すのはどうかと!
[Toyone]  どうあがいても打ち切り。
[Hisasi]  (オマエがいうな)

[Toyone]  1d6
[kataribe] Toyone: 3(1D6) = 3

[Toyone]  2時間で3平方メートルしか
[Toyone]  片付かなかった。
[Saw]    がんばった!
[Toyone]  なんという散乱。
[Tihiro]  また皆呼んでやるしかw
[Tihiro]  ふぅーはぁーはぁーそらねさんちはじごくだぜ

[Toyone]  2かける1.5なので寝床確保くらいの。
[Saw]    空音はわりに大きいベッドを使っているので二人寝るくらいは余裕と
      なりました
[Toyone]  きゃ
[gombeLOG] 3平方mって
[gombeLOG] 一坪ジャン! 大進歩だよ!(まて
[Toyone]  座って半畳寝て一畳と申します
[CorDially] 2畳なら二人の寝床確保ですか
[Toyone]  寝床は別にあるみたいなので
[Toyone]  ここを拠点に
[Toyone]  年越し蕎麦を食すんでしょうきっと
[Toyone]  (どんべえ)
[Saw]    発掘隊の冒険は続く

ぶじです
--------

 彗      :(そうだ、連絡しとかないと……心配かけてるだろうし)

[Toyone]  ここで偶数なら携帯を落としてこなかった。奇数ならどこかに
      落としてきた

[Toyone]  1d100
[kataribe] Toyone: 24(1D100) = 24

[Toyone]  チッ
[Hisasi]  ちぇ
[Toyone]  今日のダイスはKYですね。

 空音     :(そばずるずる)「年賀メールの準備?」
 彗      :「ううん、仲村渠くんと、千沙紀くんに、メールいれとこうと
        :思って……そっか、もうお正月だったんだ」

[Toyone]  特にちさきちくんはまた駅前で泣きながら探したりしてるといけ
      ないし。
[TK-Leana] 空音さんは無論、さっき彗さんと合流するまで蜂サイズのへー介が
      その辺飛び回ってたことに気付いてます

 空音     :「私も気づいたら31日で驚いてたところ。あれ、休みに入って
        :からの一週間はどこに?ってね」

[TK-Leana] あるある
[Toyone]  あるある
[Hisasi]  泣いて探したりはしないよ! 泣きそうなのを歯を食いしばって
      手握り締めて探してるよ

 彗      :「昨日まで、仲村渠くんのお家に泊めてもらってたから……
        :黙って出てきたし」
        :(ソラネのおうちにいます、ぶじです(訂正)心配かけて
        :すいませんってメール)」

[Hisasi]  連絡くれれば大丈夫

 空音     :(まああいつは知ってると思うけど、ようやく友達のこと
        :考える余裕出てきたのはいい傾向か)

[TK-Leana] 「空音の家なら飯以外の心配はしないでいいな」って内容のメール
      返しときます
[Toyone]  メシw
[Saw]    むしろその点についてはトオクさん救世主

[Hisasi]  「よかった、空音さんのところなら世界一安全な場所だよね!」
      と返信しておきます

[Saw]    おせちもたのみます^^

 彗      :「メシ以外大丈夫だよね、だって(あはは)。千沙紀くんは、
        :世界一安全だって」

[Toyone]  でも大晦日で今からおせちとか
[Toyone]  時間的に無理なんじゃw

 空音     :「失礼な、食事だって大丈夫よ。トオクと一緒に作るから」

[Saw]    どう考えても無理なので惣菜詰めましょうw
[TK-Leana] 空音さんの家には精神と時の部屋とかあるんじゃないですか

 彗      :「……今年は、お正月とか全然頭になくって……イブの夜に、
        :飛び出しちゃったから」
 彗      :「最悪、橋の下とかかなあって」

[Toyone]  段ボールハウスで

 空音     :「そういう時はうちに来なさい。お婆ちゃんもトオクなら
        :歓迎してくれるから」
 彗      :「……いいの? 仲村渠くんも、うちはかまわねえ、って
        :言って、鍵も貸してくれたりして……親切にしてくれて、
        :嬉しいけど……返せないから」
 空音     :「返すも何も、減るもんじゃないでしょ。それでも気が
        :咎めると言うのならいくらでもうちで家事すればいい」
 彗      :「……それで、いいの?」

[Toyone]  それだけで!?

 空音     :「これだけ物があるんだから人間の一人や二人増えたって
        :全体としてみれば大差ないわ」

 空音     :「食べたら祭壇の片付けするからね。さ、急いだ急いだ」
 彗      :「う、うん、わかった。がんばる」

[Saw]    体積的にみて<大差ない
[Toyone]  デスヨネー
[CorDially] 片付けたゴミの量はトオクの体積の何倍?
[Toyone]  かなりの倍数

12月31日?

空音さんチで安らぎ(家は散らかっているが)。
しかし黒トオクはまだ心の奥深くで燻っているのだ。

Toyolina