[KATARIBE 31482] [HA06L] 彗の家出 5

Date: Tue, 1 Jan 2008 02:55:24 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31482] [HA06L] 彗の家出 5
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 彗の家出 5
 神終空音
 仲村渠灰太

空音
----

[Toyone]  空音タンがくると展開が変わるな
      http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SuisLeavingHome
[Saw]    なんてこと

[Saw]    発端からしてクリスマス以降の話なんですかね
[Saw]    ざっと見た限り
[Toyone]  そっすね、リアルタイムな感じかもしれません。
[Saw]    じゃあ冬休み中だし、まったく状況知らなくてもおかしくはないか

[Toyone]  なんかネトゲどはまりして携帯の電源が切れてるのに気づかなかっ
      たとか
[Toyone]  理由はいっぱい思いつく
[Saw]    一年に一度クリスマス前後にのみPOPするレアモンスターをあちらの
      仲間たちと張り込みすることはや4日
[Saw]    だめだこいつ、早く何とかしないと
[Toyone]  4日wwwww
[Saw]    風呂トイレ以外の時間はすべてPOP地点周辺でライバルたちを牽制
      する事に費やし
[Toyone]  さすがブロントに匹敵する伝説
[Saw]    朦朧としていく意識と戦いながら次々に倒れいく(寝落ち)仲間たちを
      見送り、時には引きずり戻し
[Toyone]  真っ先にぬっころされる栄誉を得そうですね
[Saw]    その果てで一瞬意識が飛んでマウスを取り落とした瞬間に狙ってる
      モンスターがPOP。永遠のような2秒間。速やかにマウスを拾いなおし
      カーソルをターゲットにロック!しようとしたその刹那通りすがりの
      外国人にもらわれていく愛しのクリスマスの君。
[Saw]    ああ無常。もう人生のすべてがいやになって空音が眠りにつこうと
      しているときにトオクさんはこんなことになってたんですね。
[Toyone]  人生に嫌気してるのは共通してますね
[meltdown] なんてダメダメな
[Saw]    今なら一緒にどこまでもネガティ部に浸れそうです
[Toyone]  やはりヒーロー不在\(^o^)/
[Saw]    しかしここを乗り切らなくては真の廃神にはなれない。今が正念場。
[Toyone]  神のITADAKI

 空音     :『みんな、お疲れ様^^ 来年もよろしく。今は、ただ、
        :休もう。僕は疲れたよパトラっ@あdl』
 空音     :(バタリ)

[Toyone]  だめだこいつw
[Saw]    そして顔にキーボードの痕つけて二日後くらいにでてくるわけ
      ですが、ヒーローになれますか?
[Toyone]  キーボードの痕を消して、あとタイミングを間違えなければ……
[Saw]    よかった。まだなんとかなるようだw
[Toyone]  キーボード痕だけは致命的なんでがんばって隠滅して欲しいw

 空音     :(枕になるキーボードカバー作れば便利そうだなあ)

[Saw]    消えなかった
[Toyone]  つ∀`)
[Toyone]  低反発枕を……
[Saw]    しかしそもそも机に上に枕を置く余裕があるのならこんなことには
      ならないわけで

 空音     :「というわけで考えてみた。案1:キーボードをふわふわ
        :加工。キーボードそのままにダイレクトドリームイン」
 空音     :「オンの友達に頼んで作ってもらったのだけどタイピングに
        :著しく支障をきたしたのでそのまま返品」

[Toyone]  作ったのかw

 空音     :「案2:コペルニクス的転回を図る。顔面に普段から枕を
        :装着。あらゆる場面での不意の眠気に親切対応」
 空音     :「2時間で肩がこったので軽量化の余地あり」
 空音     :「あと視界に著しい制限が加わるので運転時などには向か
        :ないとおもう」

[Toyone]  ヘッドギアみたいなのをつけたらどうでしょう
[Toyone]  もしくはジャギのような
[Saw]    やわらかジャギ様 とでもいうべきヘルメットをつくればベスト
      かと思われます

 空音     :「というような事をしていたら随分前から携帯が止まって
        :いたの。外の世界は今どうなってるのやら」

[Toyone]  金払ってなかったーつ∀`)
[TK-Leana] 携帯か
[Saw]    携帯だけが唯一の外界との接点な引きこもりライフ

[TK-Leana] 灰太からトオクさん家出のお知らせメールと、ちさきちからトオク
      さんの行方知らないか問うメールくらい入ってるかもしれませんね
[Toyone]  まずお金払って携帯を通じるようにしにいかないとw
[Saw]    顔面枕について考察している間に大変なことになっている

 空音     :「たまに思うのだけど、私が家にいる間に世界は10倍速で
        :動いてるんじゃないかしら」

[TK-Leana] どっかで神父がメイドインヘブン

 空音     :「ナカンダ(仮)、詳しく状況説明を頼む、と」(送信)

[Toyone]  かりてw
[Toyone]  猛烈にツボに入った……
[TK-Leana] メガテンの魔法みたいですね
[Saw]    ウガンダみたいでもあります。あくまで仮称ですが。

 メール    :「姉のプレッシャーに負けて彗家出>俺拾う>うちに居候
        :させて落ち着かせようとする>彗改めて姉に不満爆発>刺殺END」
[TK-Leana]                       ↑
[TK-Leana]                      今ここ

[TK-Leana] 大体あってるはずダゼ
[Toyone]  えらい横幅を要求されるw
[TK-Leana] ちょい説明的すぎた
[TK-Leana] 家出>拾う>不満爆発>刺殺END くらいでよかったかせん

 メール    :「いや、返り打ちENDかもせんな」
 空音     :(着信1秒で直電)
        :「トオクにいかがわしいことをしたら生きていくのが嫌に
        :なるまでいじりぬく」
 灰太@電話  :「俺ぁそんなことしねえよ」
 空音     :「わかってるけど。わかってるけど。何であなたなの」

[Saw]    自分のところに来なかったのが少し不満。
[Toyone]  だって電話が……

 灰太@電話  :「偶然だよ。イブの午前1時ごろにこの世の終わりみてえな
        :顔してうろついてたから、そりゃもう連れて帰るしかないぜ」

[gombeAFK] あとまあ彗自身が、空音に頼らないべきというベクトルで家出したしなー

 灰太@電話  :「大体お前、今まで連絡つかねえじゃねえか。てっきり俺ぁ
        :もうインドにでも高跳びしたもんかと思ってたぜ」
 空音     :「……ちょっと野暮用でね、伝説級の装備のために戦って
        :たのよ」(もごもご)
 灰太@電話  :「レバ剣かよ」
 空音     :「それはいいとして」

[Toyone]  レバ剣w

 空音     :「それ以上追求したらエターナルフォースブリザードを
        :お見舞いするから覚悟するように」

[Toyone]  死ぬw

 灰太@電話  :「こええこええ。俺、まだ死にたくねえ」
 空音     :「で、様子はどうなの? 私行っても大丈夫?」
 灰太     :「ああ、思った以上に根が深え。正直な話、俺じゃどうしよう
        :もねえわ。来てくれた方が助かる」

[Toyone]  大丈夫は全然大丈夫です(キーボード痕以外)
[Saw]    ヒント:消せない傷跡<キーボード
[Toyone]  でもトオクさんが灰太の家にいるかどうかは定かではない
[TK-Leana] ファンデーションで隠せ
[TK-Leana] 今いないんかな
[gombeLOG] あるいはもっと態の良い傷跡で上塗り
[gombeLOG] (ぉ

[TK-Leana] アラスカで暗黒サンタと死闘を繰り広げてたらメールに出れなかっ
      たぜ
[TK-Leana] とかいう言い訳にするんですね
[Saw]    死闘を繰り広げることすら出来なかったんですが、戦いの直前に
      争いの空しさに気づいたってことにしておきます。
[Toyone]  しておく便利。

 空音     :「じゃあ身支度してすぐに行くから。3時間後に現地で」
 灰太     :「おう」

おまけ
------

[TK-Leana] さて、トオクさんいるんかいな
[Toyone]  どうしようかね^^
[Saw]    落し所をどのへんにするかw
[Hisasi]  トオクさんの、私強い、アハハハハハなシーンは個人的に欲しいw
[Saw]    大晦日までに決着できると、何事もなかったように初詣になだれ
      込めるんですがw
[Hisasi]  夢の中のシーンということで
[TK-Leana] 実に明確な目標ですね
[Toyone]  個人的には
[Toyone]  大晦日ならあいつら酒飲んでへべれけになってるからチャンス
      じゃね? Go!! →へべれけになってるのは姉だけでした。現実は
      非情である→トオクさん大ピンチ→でもなんとか助け出したよ!
[Saw]    ヤル気になってるのは間違いないようであり、目標があるのはいいことだ
[Hisasi]  殺るだとまずい

[TK-Leana] しかし、ここまでえらいことになって、ソラネたん出てきただけで
      ものの数時間で解決するとちさきちさん尊敬通り過ぎて凹みそうですね
[TK-Leana] ステキ
[Saw]    それは流石にどうかという気がしないでもないw
[Saw]    まあなんかやり方とか気持ちの持って行き方に難はあるけど行動
      自体は間違ってないと思うんで
[Saw]    なんかするとしても若干の軌道修正止まりかとおもいます。
[Saw]    それ以上の関与はやりすぎだと思う。
[TK-Leana] ですかね
[Saw]    家出したっていいじゃない

[TK-Leana] 話の流れ的に、トオクさんとちさきちさんの成長物語っぽいし
[TK-Leana] ちょっと浮上して、とりあえず置いといて大みそかくらいか
[Saw]    初登場時の受け入れるだけのトオクさんとくらべたら進歩といえるで
      あろうし
[Hisasi]  黒トオクさんと白トオクさんの戦いと、黒化と、やっぱ黒ダメ
      SATUGAIダメ! という流れは
[Hisasi]  やっぱりどっかに欲しい気がする
[Toyone]  今の割合 黒:灰:白=5:3:2
[Toyone]  テラ暗黒騎士

[Hisasi]  白促進が兄貴、ちさきなので
[Toyone]  一度挑む→ぼこられる→やっぱり殺るしかない→葛藤→殺るのは
      やっぱり
[Saw]    黒促進に回ればいいのですね。よしきた!
[Hisasi]  ちょま!?
[Toyone]  我が意を得たり

[Hisasi]  それじゃだめ、完全犯罪をめざさなきゃ
[Hisasi]  (だめだよ!? それ!?)
[TK-Leana] そっちの路線もありだな
[TK-Leana] いっそ開き直って、バリバリの陰謀巡らせて姉に挑む
[TK-Leana] 暴走しないくらいに手綱握って
[TK-Leana] すっきりしたー 完
[TK-Leana] それは思いつきませんでした

[Toyone]  空音タンならその説得力で、勝利条件を再設定してくれる
[Saw]    まともな大人に泣きついて経済面でのバックアップを別に設けた
      上で苦学生やる覚悟まであればもうなんだって出来ますよね。
      普通はそんな覚悟ないから行けず戻れずになるだけで。
[Toyone]  最終的にはそうなるといいなっていう願望はあるんですが
      >〜覚悟まで
[Toyone]  今はそこまでは。
[Saw]    じゃあそれが勝利条件ですねw
[Toyone]  トオクさんが自己設定した勝利条件(現在):私がこんなしんどい
      のはあいつが居るからだ、だったら居なくしちゃえばいいじゃ
      ない。私賢い。デリートあるのみ!
[Toyone]  ええ、理想的な勝利条件はそのギャング的覚悟を得ることw
[gombeLOG] 「Judgement!」「×」(ちゃ〜ら〜)
[gombeLOG] (古
[gombeLOG] <デリート許可
[Saw]    となるとこの場合の敵は身内への殺意ではなく、お金がないこと
      稼ぎづらいことに変換できそう
[gombeLOG] つってもまだ中学生だしなあ
[Toyone]  でも、逃げるだけじゃダメだって思ってるんですよね
[Saw]    あと信頼できる大人ってのが周りにいないこと
[Hisasi]  氷我利マンはだめですか
[Toyone]  氷我利マンは邪魔しちゃだめじゃないですかー^^
[Toyone]  今いいとこなんだからー
[Saw]    逃げるべき場面で逃げないのはダメな子だという誘導くらいなら
      空音でもできるかな
[Hisasi]  というか、信頼できる大人がいないという問題はあちこちで出て
      きてるな
[Toyone]  ウム
[Hisasi]  大人に裏切られまくったせいかもしれないが
[Toyone]  いいタイミングで頼れそうな眞由美さんは邪魔しちゃダメなタイ
      ミングですしね^^
[Toyone]  タイミングでタイミングです。僕は莫迦か。
[Hisasi]  二人の大事な時に、個人的なことで邪魔しては!?
[Toyone]  二人の新しい門出になるかならないかっていう大事な時だもの。

[Hisasi]  近づいてきた謎の男はなんか
[Hisasi]  ヤバイ方向にいきそうな雰囲気ぷんぷん出し
[Toyone]  ぷんぷんなんだけど、今はなんかすごく頼れそうに思えてますよ、
      主観的に。
[Hisasi]  だって彼女のこと否定しないんですもの
[Hisasi]  そして君は間違ってないよ(説得力込めて)
[Hisasi]  まるであやしい宗教勧誘そのままのやり口じゃありませんか
[Toyone]  チョロい客ひっかかるの巻

12月31日?

色々あって連絡がつかなかった空音たん。
やっと現実に帰ってきた。

Toyolina