[KATARIBE 31474] [HA06L] 彗の家出 1

Date: Thu, 27 Dec 2007 02:07:17 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31474] [HA06L] 彗の家出 1
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 彗の家出 1
 途奥 彗
 仲村渠灰太
 市原千沙紀

寒空の下、兄貴に出会う

 トオクさん  :「寒……」

[Toyone]  家を出て1d6分。早くも帰りたくなりかけたトオクさんであった。

[Toyone]  1d6
[kataribe] Toyone: 5(1D6) = 5
[Toyone]  1とかでなくてよかった。
[Morris]  Toyone: 152(1D6) = 152
[Toyone]  何をどうして152って出るだ
[Toyone]  身長か、身長なのか
[Hisasi]  誰か通りがかってあげて!
[TK-Leana] あはは

 トオクさん  :「ララはどっか行きたいところある? 寒いところはダメ」

[Toyone]  ってもどこだって寒い
[TK-Leana] 1d6分で帰りたくなってるあたりかわいいですね
[Toyone]  帰ってベッドで寝たい気分満載ですが
[Toyone]  意地もある

 ララ(鳥さん) :(もぞもぞと懐に潜り込む)

[kisito] 懐の中は確かにあったかいねw

 トオクさん  :「一応、お別れの挨拶とかしとこっか」

[hari]   ちうがくせいさんに接点はないのう
[kisito]  あるけど、どこぞの駄目店長代理だし。
[Toyone]  偶数兄貴 奇数ちさきち
[Toyone]  1d100
[kataribe] Toyone: 6(1D100) = 6
[Toyone]  ここで6とか
[Toyone]  100振った意味が
[TK-Leana] 1d6の数字でしたね

[gombeAFK] 兄貴ってどの兄貴だろう
[Toyone]  ha06で兄貴って言ったらナカンダカリハイータしかいねえですw
[gombeLOG] おおう
[TK-Leana] しまった、灰太ってトオクさんのことなんて呼んでたっけ
[Toyone]  普通に彗って呼んでた記憶
[gombeLOG] みびぜ家の兄貴さんかと思いましたよ
[TK-Leana] 名前で呼び捨てだった

 灰太     :「よう、彗。メリークリスマス」

[Toyone]  いきなりいたw
[gombeBusy] 普通の視界で見ないから、すぐ見つかるんだろう

 彗      :「わああああああ!(びびた)」
 灰太     :「ッ!? な、なんだぁ?」

[TK-Leana] びびられてびびった

 彗      :「め、メリークリスマス……ごめん、急に後ろからだった
        :から、心の準備が」

[Toyone]  妙に寒さに備えた格好&普段持ち歩いてるより大きめのトランク&
      箒持参
[Toyone]  大変胡散臭いですね

 灰太     :「この時間からどっか行くのか?」
 彗      :「え、えっと……うん……よ、夜遊びしようかなって、思って」

[Toyone]  1d4+21
[Toyone]  1d4
[kataribe] Toyone: 4(1D4)+21 = 25
[kataribe] Toyone: 1(1D4) = 1
[Toyone]  (´・ω・`)
[Toyone]  夜いちじ。
[hari]   わりこだ

 灰太     :「ふうん……箒持って夜遊び?」

[TK-Leana] 単純な灰太もさすがに不審に思うぜ

 彗      :「う、うん……今日は、帰らないから……」

[Toyone]  答えになってません!
[TK-Leana] あと何時間か早かったらソラネさんちにでも行くんかなーと思い
      そうですけど

 灰太     :「なんかあったか?」
 彗      :(う)「……ううん、なんもない。うん、何もなかったよ」

[Toyone]  ヘタな作り笑い

 灰太     :「ここしばらくは元気になってるように思ってたんだけどな。
        :去年みたいにまた無理してるように見えるぜ」
 彗      :「そ、そう? ……実は、さ。家出、してきたの」

[Toyone]  目を合わせずに。兄貴目ないけど。

 灰太     :(一瞬、ちょっと驚く)「そうか……姉さんと上手くいって
        :ないんだったな」

 灰太     :「行くあてはあんのか」
 彗      :「……ない。あんまり、考えないで出てきたから……夜は
        :コンビニいて、昼間とかにマンガ喫茶で寝たりとか、しよう
        :かなって」
 灰太     :「そうか、泊まるところくらいなら用意してやれるぞ。妹が
        :昔使ってた部屋が空いてるから」
 彗      :「え。で、でも、その、悪いよ。……嬉しいけど……」
 灰太     :「かまやしねえよ。どうせ爺さんの家だし、使ったって減る
        :もんじゃねえ」

[Toyone]  もしや一人暮らし
[TK-Leana] いや、一応家に爺さんこと重賢さんも一緒に暮してますが。灰太
      以上に細かいこと気にしない上放蕩者だから半分くらいは家にいない
[Toyone]  ha21に出張してますしね

 彗      :(っくしゅん)
 灰太     :「ほら、体冷やして風邪なんか引いたら家でどころの話じゃ
        :ないだろ」
 彗      :「……それじゃ、その……今晩……泊めてもらっても……いい?」
 灰太     :「おう、遠慮すんな。俺たちゃ仲間なんだからな」
 灰太     :「親兄弟との確執ってのとは縁のない人生送ってきたんで、
        :気の利いたことは言ってやれねえけど。いつだって力になるぜ」
 彗      :(ずきん)「……ありがとう、お邪魔、します」

[TK-Leana] 灰太は結構無神経なとこもあんのが玉に瑕

 彗      :(家出って大変……結局、一人だと難しい)

[TK-Leana] そらそうだ
[Toyone]  割と勢いで飛び出してきたんで
[Toyone]  家出というか逃げてきただけに近い
[Hisasi]  ひまわりハウスで多菜さんか、探してきた千沙紀にあわせたいね
[Hisasi]  そしてなぜか謎のサンタに渡された一高の願書が(よせよ)

おまけ
------

[Toyone]  テンパった状態で飛び出してきたんで、明日の約束とかすっかり
      忘れててそれで、とか大いにありですよ
[Hisasi]  約束してたのに彗さんが来ない!? 何があったの!?
[Hisasi]  必死で探すちさきち
[TK-Leana] 家に連絡したらいねえし
[Hisasi]  そして、彗さんを見つけるも千沙紀のほうがおいおいお前大丈夫か
      状態(まてよ)
[Hisasi]  し、し、し、しんぱい、し、したんです!! 彗さん!!
      (もうこっちのほうが泣きそう)
[Hisasi]  お、お、オレ、オレが彗さん護るから! な、泣かないで!!
      (泣いてるのお前です)
[Toyone]  なんて心配な子だ

 灰太     :「(必死で頑張るキャラか。甘えたさん萌えだな)」

[TK-Leana] 同盟ってまともなキャラいませんね
[Hisasi]  だからマイノリティ

[Toyone]  せっかくなので兄貴ハウスを堪能しておこう。またとない機会。
[Toyone]  お化け屋敷(主観的に) ゴミの山 妖怪だらけ と今のところ
      同盟の住環境も正直まともではない
[TK-Leana] 兄貴ハウスは書斎と地下室以外は普通ですよ
[Toyone]  トイレはここ、お風呂はここ、ガスつけるときは外の釜に薪をくべて
[Toyone]  (ガスじゃない)
[TK-Leana] そこまで古き良き日本家屋だとは思いたくないぜ

 かずえ    :「私ってまともじゃないの?」<絶対まともじゃありません

[Hisasi]  おもに乳的な意味で>まともじゃない
[TK-Leana] かずエッチだもんな
[MOTOI]   和枝ハウスは(トオクさんも一度来たことあるはずだが)衣裳部屋
      以外は至極まともですよ
[Toyone]  一人暮らしでしたねカズエッチ
[MOTOI]   いえす
[TK-Leana] 中学生で一人暮らしだなんてエッチ
[gombeLOG] なぜw
[MOTOI]   芳くんも呼んだことないけど(何
[MOTOI]   <家
[MOTOI]   ……あれ、あったっけ?
[MOTOI]   忘れた(ぉぃ
[Hisasi]  一緒に勉強とかしてたはず
[Hisasi]  奴の意識は主にけしからん胸でしたが(男の子だね

[Toyone]  主観的お化け屋敷 ゴミの山 妖怪のすくつ 一人暮らし
      普通の家(ただし書斎と地下室は入ると死ぬ)

[Toyone]  やっぱり普通じゃないな
[TK-Leana] 死ぬってw

[Hisasi]  ちさき実家に招く手もあるな
[Hisasi]  泣きながら
[TK-Leana] せいぜいSANチェックくらいですよ

[Hisasi]  お願いだから、彗さんオレが護ってみせるから、だから、泣かないで
      (ぐすぐす)

[MOTOI]   お化け屋敷と妖怪巣窟は誰の家だったっけ(ぇ
[Toyone]  お化け屋敷はトオクさん家です
[Toyone]  妖怪すくつは今乗っ取りかかってるとこw

[Toyone]  ちさきち実家
[Toyone]  あれもSANチェック要るんだったw
[Hisasi]  居るね
[Hisasi]  ある意味リアルすぎてPCのSANチェックまで必要なほどに
[Toyone]  前回行って嘔吐したんでした
[Toyone]  それでもちさきち実家でなんとか生活を試みる
[Toyone]  台所でSANチェック
[Toyone]  お手洗いでSANチェック
[Hisasi]  一部屋ごとに
[Toyone]  お風呂場でSANチェック

[Hisasi]  だってちさきちはそれがどこの家でもだと思ってるんですもの
[Toyone]  オーノー
[Toyone]  ちさきちのつきあいが良すぎてちさきち被害が甚大になりそうだ
[Hisasi]  だってご飯食べるときには、ご飯に何かがまぜこまれてたら勝手に
      お茶碗がふっとぶから
[Hisasi]  そういう風に育ってきたから
[Toyone]  がんばって片付けた台所でどうにかつくったご飯
[Hisasi]  わあすごい! 勝手にふっとばないご飯作れるなんてすごいよ!
[Hisasi]  敷居が何かとても間違ってる
[Toyone]  まゆねえのご飯以外で……こんなふうに食べられるなんて
[Hisasi]  はじめてだよ! さすが彗さん"
[Toyone]  超誉め殺し
[Toyone]  しかしそんなおままごとのような二人の共同生活も
[TK-Leana] 餌付けされてるぜ
[Toyone]  餌付けしようとかおもってないのに
[Hisasi]  オレ、もっと彗さんを護れるような男になりたい!!

[Hisasi]  氷我利さん、オレどうすればいいかな!
      (当てにならなさそうな人に相談する)
[Toyone]  ()が地味に非道いw
[Hisasi]  だってw
[TK-Leana] 当たり障りのないアドバイスをする氷我利さん
[Toyone]  んぁーとかなんとか
[Hisasi]  最後には氷我利マン
[TK-Leana] なんだかんだいって姉と戦いまっす
[Hisasi]  姉に指差して、彗さんを傷つけることは俺が許さないぞ!!
[Hisasi]  そして姉の反撃(主に言葉)でボコされるちさきち

 姉      :「おまえたち、やあっておしまいっ!」
 取り巻き   :「あらほらさっさ〜」

[TK-Leana] こうですか
[Toyone]  そんなドロンジョさま
[Toyone]  無力感かかえて懊悩してる子ってホントいいわぁ(ドS)

[Hisasi]  というか助けたいという気持ちは人一倍なのにさっぱり役に立てない
      ちさきちとか
[Toyone]  ゾクゾクしちゃうわぁ
[TK-Leana] 灰太は灰太で、ドカンと派手に見栄を切るくらいしか役に立たない
[TK-Leana] カムバックソラネたん

[Toyone]  家を出たいなら出ればいいじゃない。でもそれじゃご近所さんに
      あんまりだから、高校の学費くらい「貸しといて」あげる
[Toyone]  ケチー
[Toyone]  年利18%。貸金法にも対応しています
[TK-Leana] ひでー
[Toyone]  文句あんなら育英会にでも泣きついたら?
[Toyone]  さすが専務を舌先三寸で操る悪女

[TK-Leana] うわー、灰太キレそうですよそんな聞いたら
[gombeLOG] ここはひとつ空飛ぶ宅急便で学資稼ぎを
[Toyone]  パン屋に居候して
[TK-Leana] 「上等だこの野郎、彗の学費くらいこっちで出してやらあ。その
      代り二度とその面見せんじゃねえ」くらい言いそう
[Toyone]  そんな友情すぐる
[Toyone]  ええ話や
[gombeLOG] 受験間際にえらい展開が
[TK-Leana] 金銭的に余裕があるからこそ言える言葉ですよ
[Toyone]  金あるんだw
[gombeLOG] ヒアデスの彼方からお金が降ってくる(ちげえよ
[TK-Leana] 父親大学教授で、物心ついたころから退魔師として働いてるし
[gombeLOG] 公務員かつ副業持ちかあ
[Toyone]  ヒアデスを見て、ニアデスハピネスまで変換された
[gombeLOG] 身体は大変かもしれんが、時間的コストパフォーマンスのよう仕事
      だから兼ねられるのか>退魔師
[TK-Leana] 既に非常勤だしな
[TK-Leana] なにせ100歳
[Toyone]  ジュウケン
[Toyone]  こう書いたほうがしっくりくる漢
[TK-Leana] 世代的にも似たようなものじゃまいか

[Hisasi]  二人で苦学生しよう!!
[gombeLOG] あれ
[Toyone]  苦学生番長一代記
[gombeLOG] 父親が100歳?
[Hisasi]  ここの高校なら成績トップ5位で学費と寮費だしてくれるって!
      >一高パンフ
[Hisasi]  レベル低すぎる
[Toyone]  なんという
[Hisasi]  トオクさんトップ、二位ちさきち
[Hisasi]  そして番長争いの波にのまれていく
[Hisasi]  どうしてもトオクさんを番長にしたいのか
[Hisasi]  したいさ
[Toyone]  したいよね
[gombeLOG] したいんだw
[Toyone]  したいですとも!
[Hisasi]  神の意思
[gombeLOG] うひひ

[gombeLOG] 学校としてハクがついてて、かつ寮があって奨学金制度も充実して
      いるような学校、と言う高望みをすると
[gombeLOG] 私立らしいからやはり春日高校、なのかねえ
[Toyone]  学費は結構でございます、どうぞ寮も角部屋を
[Toyone]  (出窓つき)←高ポイント
[Toyone]  最上階も
[gombeLOG] そんななんて憧れの寮

[TK-Leana] まあ、13あったら春日でもトップ張れそうですが
[Toyone]  (ロフトつき)←高ポイント
[Toyone]  .char_db トオク
[Role]   char_db: 途奥彗(とおく・すい , コードネーム:トオク)
[Role]   さんがみつかりましたわ♪>Toyoneさん

[TK-Leana] 学業:8
[Toyone]  今から13にするのはあんまりだよね(´・ω・)
[Toyone]  その辺いじってないからね(・ω・`)
[Hisasi]  一高で番長の道をひた走る彗さん
[Hisasi]  副長のちさきさん(繰上げ当選気味)
[gombeLOG] 鬼教官について学力技能値を5上げる特訓
[Hisasi]  すごいや彗さん! とやってるだけ>副長
[Hisasi]  いざとなったら置いて逃げれば地雷にもなります
[Toyone]  それはキルヒアイス的試練が待ってそうな
[gombeLOG] それなんてスネ夫
[gombeLOG] と思ってしまった
[TK-Leana] 宇宙をお手にいれください
[Toyone]  この解釈の違い
[Hisasi]  だって、下手に敵陣に老いてきたら
[Hisasi]  置いて
[Hisasi]  敵壊滅させてもどってきますよ
[Hisasi]  こわかったぁああ、と
[Hisasi]  怖いのはお前です
[Toyone]  きょうふのにんげんばくだん
[gombeLOG] それはなんというか、「聖伝」の阿修羅を思い出したのは私だけカッ
[Hisasi]  くらんぷかよ!?
[Hisasi]  なついなw

ジャバウォック鬼姉:「学業がほしいか」

[Toyone]  ならばくれてやろう
[Toyone]  でも箒おいてけ
[Hisasi]  姉の問いなら全てNoda
[Hisasi]  だ
[TK-Leana] 箒を捨てて自立の道を歩むか、箒を持って隷属の道を歩むか、二択を
      迫る鬼姉
[Toyone]  Noと言いたいけど言えない事情

[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] 同盟で一番頭いいのってエロ天学業:13なんだな
[Toyone]  (゜д゜)
[Hisasi]  エロなのにw
[TK-Leana] というわけで、エロ天に頼る選択肢
[gombeLOG] 主にナンパの下地のために使ってる説

[Hisasi]  いやだ、エロ天に頼るくらいなら
[gombeLOG] まあ悪いようにはならんよ、同盟なんだし
[Hisasi]  二人で一高のツートップになる道を!!
[Toyone]  っていうかそれしかもう見えてないだろうw
[gombeLOG] そうらしいw
[TK-Leana] 森羅さんも13だった

[Toyone]  おう、聞いたカヨ、吹利学校からウチにきた物好きがいるらしいzE
[gombeLOG] そうか、吹利学校から都落ちすることになるんだな(ぉぃ
[Toyone]  ええそうなりますね、普通の視点なら
[Toyone]  国立の坊ちゃん学校とウチとじゃラベルがちげーっておしえてやん
      ねえとなあ(ベタ)
[gombeLOG] 都で仕え使われて一生を過ごすか、蝦夷の王になるか
[gombeLOG] ってくらいの観点ですな

 ちさきち   :「お、お、お、オレが彗さんを護るっ!!」

[gombeLOG] 住めば都
[Hisasi]  超へっぴりごし>もう見てて大丈夫? ってくらいに
[Toyone]  ちさきちくんがだいぶキャラ変わってておもしろすぐる
[Hisasi]  男らしく行きたいのにへっぴり
[Hisasi]  むしろ相対的に彗さんのほうがしっかりして見えるあたり

 トオクさん  :「吹利学校出身、途奥彗、ただのヤンキーには興味ありません」

[gombeLOG] TOS団っ!?
[TK-Leana] 宇宙人未来人超能力者が集う

 ちさき    :「オレ、ヤンキーなのかな? ……ヤンキーってなんだろう」

[Hisasi]  どきばく

 トオクさん  :(手近なヤンキーのトサカを指さしながら)「あんなかんじ」
 ちさき    :「髪を立てればやんきー、なの、かな」

[Hisasi]  ちょっと違う

[gombeLOG] ちさきちの「男らしさ」像はちょっと偏っているような気がする。
      そこを目指そうとするほど上手くいかないぞ、と誰か教えてやれば
      いいんだ(^^;
[gombeLOG] <だからうまくいかないとへっぴりごし
[Hisasi]  教えられる人物がいねえ、、、
[Hisasi]  というか、常識人がすくなすぐる
[Toyone]  男らしいってどういうこと? 兄貴に聞くといいよ!
[Hisasi]  なんかすごく偏った男らしさを吹き込まれそうです
[Toyone]  でもトオクさん的男らしさは仲村渠クォリティです
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] でも、男らしさが昂じて既に突き抜けてるから、目指すレベルと
      しては高すぎやせんか
[gombeLOG] >兄貴
[Hisasi]  目標は高いほうが

 灰太     :「いいか。漢らしくあるってのはな、常に天辺を、突き抜けた
        :その先を目指すってことだ」
 千沙紀    :「天辺を……突き抜けた」

[Toyone]  もうカミナにしか見えない
[Hisasi]  なんだかよくわからないけど兄貴が言ってるからきっとすごいことに
      違いない

 灰太     :「何が漢らしいかなんて枠組みに囚われんな。漢ってのは
        :何からも自由でなくっちゃならねえ」
 千沙紀    :「……枠組みに囚われず……自由に」

[Hisasi]  ぐぐっと握りこぶし

 千沙紀    :「……ありがとうございます! 兄貴、オレ……感銘をうけ
        :ました!!」

[Hisasi]  ぐっと拳かかげてサムズアップ

 灰太     :「自分の道を進むな、千沙紀。道に拘るようになれば本末
        :転倒だ。この胸に守るべきもの、見つめる先に進むべき指針。
        :この二つをしっかり持ってさえいりゃあなんも恐れることは
        :ねえ。忘れんな」

[TK-Leana] 灰太作った時はグレンラガンまだやってなかった筈なんですけどね。
      自分でも最早カミナの兄貴にしか

 千沙紀    :「護るべきもの……」

[Hisasi]  護るべきもの=彗さん
[Hisasi]  進むべき指針=ちゃんと進学してまゆねえを安心させる
[Hisasi]  彗さんを護りつつちゃんと進学する道を模索

[Toyone]  その為の障害=イヤボーンでぶっ飛ばす
[Hisasi]  一高の寮に入れば、彗さんを護れて進学もできてまゆねえと氷我利
      さんを二人きりにしてあげられてオールオッケーじゃ?
[Hisasi]  肝心な一高に対する調査が足りないことに千沙紀は気づいていな
      かった
[Toyone]  彗さん、一高なら、一高の寮なら!
[Toyone]  家から出られるならどこでもよかった
[Hisasi]  あの鬼のような姉に怯えることもないよ!!
[Toyone]  たとえソレがその、なんと申し上げましょうか、大変申し上げにくい
      学校だとしても。

[Hisasi]  そんなに彗さんを番長にしたいのか、したいさ
[Toyone]  あのマンガを読んで以来、番長にせずにおれない体になったのだ
[Toyone]  http://www.koubou.com/asin/4592188543
      http://www.koubou.com/asin/4592188691
[Toyone]  髪の毛ピンクだからちょうどいいですね
[gombeLOG] こんな漫画があったとわw
[Hisasi]  番長いいよ番長
[Toyone]  トオク政権の誕生である
[Toyone]  これより後、一高は敷居が低い割に進学率の高いお得な高校として
      以下略
[Hisasi]  なんだかんだ言ってキメるときは決めるトオク番長
[Hisasi]  ひ弱そうだけど、実は最終兵器な千沙紀副長
[Hisasi]  その他雑兵たち(略)

12月24日

衝動的に飛び出してきたところ、運良く仲村渠の兄貴に拾われた。

Toyolina