[KATARIBE 31466] [HA06L] ひまわりの家とピュアホワイト

Date: Thu, 20 Dec 2007 15:35:17 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31466] [HA06L] ひまわりの家とピュアホワイト
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] ひまわりの家とピュアホワイト
 オワタ
 りまりま

 梅山直尚
 葉島多菜
 たけし
 きよし

 山形かずこ

 ひまわりの家  http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HimawariHouse

ひまわりの家に
--------------

[Hisasi]  じゃあ、りまりまさん。
[Toyone]  ヘイ。
[Hisasi]  多菜さんに会いにいきませんか。
[Toyone]  参る
[Hisasi]  おー
[MOTOI]   あー、ナオナオはどう絡めよう(ぇ
[Hisasi]  クリスマス会によばれたとかで
[Hisasi]  その前に遊びにきてるとかでもええんかもしらん
[MOTOI]   ふむふむ
[Hisasi]  といわけで、学校で。

 オワタ    :「そうだ、りまりま。今日……暇ある?」>金曜とか
 りまりま   :「ん、大丈夫だよ。なくても作るし。どっか行くの?」
 オワタ    :「うん、よかったら……ひまわりの家、多菜がいるとこなん
        :だけど、一緒にきてくれないかなって」

 オワタ    :「俺が会いに行けば、すごく喜ぶんだけど……でもそれだけ
        :じゃあ、周りと馴染んでいけないと思ってさ」

[Hisasi]  少しづつ心を開けないものかな、と。

 りまりま   :「あ……うん、わかった。でも、ホント行っていいの?
        :一応、全然知らないって関係じゃないけど」
 オワタ    :「うん。やっぱり……男より、お姉さんみたいな人のほうが
        :……いいかなって」

 オワタ    :「……や、その。やっぱり女の子ってちょっと難しいし」

[Hisasi]  妹とか難しいです、ほんと。
[Hisasi]  可愛がってるんだけど。

 りまりま   :「うん、わかった。行くよ。オワタくんも多菜ちゃんも
        :助かるんだし(えへへ)」
 オワタ    :「……うん」>照れつつ

[Hisasi]  ではさくっと移動しようか
[Toyone]  おいす
[Hisasi]  吹利幡多町にある、
[Hisasi]  黄色い屋根の二階建てのおうち。
[Hisasi]  看板に『児童福祉・ひまわりの家』
[Hisasi]  中庭ではわーきゃー遊んでる子供とかがいる

 オワタ    :「ここなんだ」

[Hisasi]  ちょっと昔の小学校か学童ぽい印象。

 りまりま   :「そうなんだ(中庭を見る)。なんか男の子ばっかり。女の
        :子は中で遊んでるのかな?」
 オワタ    :「ああ、たけし達か。あいつらは寒くても元気だから、
        :女の子達はたぶん中にいるはず」

[Hisasi]  なんかすっかり仲良くなった様子です。
[Toyone]  このときりまこさんは、学校帰りにそのまま来たばっかりに大変な
      目に遭うなんてこれっぽっちも。
[Hisasi]  で、受付で職員さんに挨拶して

 オワタ    :「どうも、御羽です。クラスメイトの子を連れてきたん
        :ですけど」

[Toyone]  それは方便というやつですね

 職員     :「ああ、御羽くん。お友達ね、どうぞ。きっとみんな喜ぶわ」
 りまりま   :「初めまして、箕備瀬です。よろしくお願いします」

[MOTOI]   外ではサッカー教えてたりしますよ<直尚

 たけし    :「おらーなおたかー(たけしいなづましゅーと)」
        :<あらぬほうこう
 直尚     :「あー、ぜんぜんタイミングが違うよ」

 オワタ    :「じゃあ、こっち。ここからスリッパだから」
 りまりま   :「うん」

[Toyone]  立ったまま器用に靴を脱ぐ

多菜と再会
----------

[Hisasi]  で、案内していく。
[Toyone]  ぺったんぺったん(足音)
[Hisasi]  教室のような部屋で、足をとめて

 SE     :こんこん
 オワタ    :「お邪魔します」

[Hisasi]  がらっと、戸をあけて

 かずこ    :「あら、御羽くん」

[Hisasi]  教室の中には、園長のおばあちゃんといっていいほどの女性と、
      その周りに数人の女の子

 女の子1   :「おにーちゃんだ!」
 女の子2   :「わー」

[Toyone]  モテモテですね
[Hisasi]  そしてちょっと離れた場所に

 多菜     :「……あ」

[Hisasi]  ぴょんと、顔を上げる

 オワタ    :「おう、きたぞー」
        :>女の子達に手をふって、園長に頭をさげて

[Hisasi]  むきなおって

 オワタ    :「多菜」
 多菜     :「おにいちゃん……」

[Hisasi]  ぱあっと、沈んでいた顔が輝いて

 りまりま   :(園長先生に会釈)
 かずこ    :「ああ、お友達? どうぞ、よくきてくれました」
 直尚     :「ふー、サッカーの時間終わりましたー」(はいってくる
 オワタ    :「お、おっす。たけし」
 たけし    :「おーー! おわたー!」

[Hisasi]  ショートパンチくりだしつつ

 直尚     :「ん?」
 かずこ    :「おかえりなさい、じゃあ、みんなお茶にしましょう。
        :二人ともゆっくりしていって」

[MOTOI]   だれきみたち、って顔

 オワタ    :「はい」

[Toyone]  おっきい子もいるんだ、っていう顔

 かずこ    :「ああ、直尚くん。この人達は多菜ちゃんのお客さんなの。
        :ちょっと他の子達の相手をお願いしていい?」

[Hisasi]  で、多菜さんににこっと笑って

 多菜     :「おにいちゃん……っ」

[Hisasi]  まっしぐら
[Hisasi]  駆け寄ってきて袖をつかんで、

 多菜     :「……あ」

[Hisasi]  りまりまの顔をみて

 直尚     :(へぇ、ボク以上にヒトを怖がってる多菜ちゃんがあそこまで)
 多菜     :「……おねえちゃん……あの、ときの……」
 りまりま   :「こんにちは、久しぶりだね」

[Hisasi]  ちょっと警戒がゆるまった

 多菜     :「……はい」

[Hisasi]  でも、オワタの袖をつかんでおずおずといった様子で

 オワタ    :「ほら、りまりまは大丈夫だよ。多菜を助けてくれたろ?」

[Hisasi]  頭なでつつ。

 直尚     :(気になるけど言われたとおりに他の子たちとあそぶ)
 りまりま   :「うん、あたしも多菜ちゃんに会いたかったから、無理言って
        :今日連れてきてもらったの。急にごめんね、びっくりさせ
        :ちゃったよね」

[MOTOI]   とりあえず、直尚は顔見せ程度にしといて

 多菜     :「……あ、いいえ……その……あり、がとう」

[Hisasi]  そして、多菜さん。やっぱり一度会って助けてもらってるという
      ところがポイント高かったらしく

 多菜     :「……ありがとう、りまさん……」

[Hisasi]  オワタの腕にくっつきつつだが、ちゃんと会話が出来た。
[Toyone]  いい傾向です

 オワタ    :(よしよし、と。多菜さんの頭を撫でて)
 多菜     :「……」>ちょっと堅さが取れた様子。
 りまりま   :「うん、これからも来れるときには来るから、よろしくね。
        :多菜ちゃん」
 多菜     :「……はい」

[Hisasi]  で、多菜さんが持ってたのは作りかけのビーズアクセサリ

 オワタ    :「また作ってたんだな」
 多菜     :「……うん」

[Hisasi]  こくん、と。

 りまりま   :「あ、すごいね。上手上手」
 多菜     :「……え、は、はい……」

[Hisasi]  ちょっとはにかみつつ
[Hisasi]  でも、なんかまんざらでもない。

 りまりま   :「今度、やり方教えてくれる?」
 多菜     :「え……う、うん(こくん、と)」

[Hisasi]  なんか、優しさがすごく沁みます。

 多菜     :「……」>お母さんの優しい声を何年聞いていないか

[Hisasi]  お父さんのうわっつらだけの優しさが何度通り過ぎて行ったか。

 多菜     :「……」
 りまりま   :「ありがと、多菜ちゃん」

[Hisasi]  ちょっと、涙がこみ上げそうになってきて

 多菜     :「……はい」
 オワタ    :「よかったな、多菜」
 多菜     :「……うん」

たけしのかぜおこし→純白

[Toyone]  とりあえずたけしの洗礼はまだ大丈夫なようだ
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  大丈夫、帰り際に

 オワタ    :「また、今度一緒にくるから、一緒に作ろうな」
 多菜     :「……うん……」
 りまりま   :「うん、またくるから。外寒いし、風邪ひかないように、
        :気をつけてね」
 多菜     :「はい……りまさん」

[Hisasi]  そこに、しのびよるたけしの影

 たけし    :(そろそろそろ)
 りまりま   :「あたしも風邪ひかないように気をつけるから」
 オワタ    :「そだな、冷えやすいし」

[Hisasi]  な、とりまりまさんの頭をぽんとしたそのとき

 たけし    :「たけしのかぜおこし!」>ポケモン風に

[Toyone]  注意がちょっと下からはずれたそのとき
[Hisasi]  というか、すぱーんとめくってます。
[Toyone]  手で。
[Toyone]  かぜおきてねえ

 たけし    :「おりゃー」

[Hisasi]  ぶわっ

 オワタ    :「っっ!」
 多菜     :「……あ」
 りまりま   :「え、あ、きゃあっ」

[Hisasi]  まいっちんぐりまこさん
[Toyone]  あわてて前後をガード
[Toyone]  遅いですが
[Toyone]  何色でしたか
[Hisasi]  おそらくオワタにはばっちり見えました。

 たけし    :「きたー! 純白」

[Hisasi]  たけし、ナニモノですか
[Toyone]  PureWhite

 オワタ    :「こらっ! たけしっ1!!」

[Hisasi]  真っ赤になって

 たけし    :「ひょー! オワタが怒ったー」
 園長     :「あらあら、たけしくん……」
 りまりま   :「こ、ここ、こらー!!」
 きよし    :「ひゅーひゅー!」>たけしの相棒
 たけし    :「逃げろー」
 オワタ    :「って、この悪ガキっ1」
 たけし    :「ひー」
 きよし    :「やべー」

[Hisasi]  逃げるたけし&きよし達、おっかけるオワタ

 多菜     :「……(しばし唖然)」
 多菜     :「……(くすっ)」
 りまりま   :(スカート押さえたまま呆然)
 多菜     :「……(ぷ、くくく)」

[Hisasi]  なんかおかしい
[gombeAFK] 彼方で

 こう     :「いまひっさつのっ、ドリルアタックっ!」
        :<<=(=△=.)  >たけし&きよし
 たけし&きよし:「わひゃーーー! こうだ! こうがきたーー!!」

[Hisasi]  最終兵器きたーといった口調で
[Toyone]  ドリルw
[gombeAFK] そして最終兵器に追われつつフェードアウト
[gombeAFK] (ぐりぐりぐり

説得力のないりまこさん

 りまりま   :「……た、多菜ちゃんも、気をつけないと……ちゃんと
        :ガードしないとだめだよっ」

[Toyone]  説得力のない

 多菜     :「……うん」

[Hisasi]  なんかスカート抑えたままのりまりまをみて
[Hisasi]  とても説得力のない図に

 多菜     :「(くすくすくす)……ご、ごめんなさい……」

[Hisasi]  必死に顔を抑えて笑っちゃ失礼だから! とか思ってるけど、
      おかしい

 りまりま   :「……ごめん、説得力ないよね……うん」

[Toyone]  (´・ω・`)

 多菜     :「う、ううん……ごめんな、さい(くすくすくす)」
 園長     :(多菜ちゃんが笑った……)
 りまりま   :「すみません、園長先生……ダメな例を見せてしまって」

[Toyone]  まだスカート押さえてる

 園長     :「……いいええ、ほんとう、ワンパクで……ごめんなさいね」
 多菜     :「……(ちょっと、顔が穏やかになった気がする)」
 りまりま   :「いえ、次からもうちょっと、そのちゃんとした格好して
        :きますから」
 園長     :「ええ、また遊びに来て。みんな、お姉さんがきてくれた
        :みたいで大喜びしてるから」
 りまりま   :「そ、それでしたら、あたしも、その、嬉しいです、はい」

[Toyone]  やっとスカート押さえるのやめた

 多菜     :「……」
 園長     :(にこっと多菜ちゃんに笑って見せて)
 多菜     :「……はい……あの……りまさん。また、遊びにきて、
        :くれる?」
 りまりま   :「……うん。またくるよ。ビーズ教えてもらったりしたいし」
 多菜     :「あ……」

[Hisasi]  一瞬、とまて

 多菜     :「はいっ」

[Hisasi]  笑って頷いた

 りまりま   :「うん、約束」

[Toyone]  右手の小指出す

 多菜     :「……はい」

[Hisasi]  小指だして
[Hisasi]  ゆびきり
[Toyone]  スカートが取り持つなんとか。

[Toyone]  次回、タイツにミニスカでやってきたらたけしに嫌われました(語弊)
[Hisasi]  うわーん、りまこのばかー

 たけし    :(スカート前よりみじけえ!!)←希望

[Hisasi]  そして立ち直ってスライディングでのぞこうとするたけし&きよし
[Hisasi]  そして、こうのドリルアタックであえなく撃沈
[Hisasi]  定番。
[Toyone]  スライディングでもやっぱりタイーツなんで見えないのだった

 たけし    :「なんだよりまこシケてんなあ(ケッ)」
 きよし    :「くうきよめないよなあ(ちぇ)」

[Hisasi]  このじゃりどもめ

 りまりま   :(え、ええ!? なに? あたしワルモン?)

[Toyone]  なんか罪の意識を
[Hisasi]  悪くないよ!? w

 りまりま   :(でもなんか、たけし、明らかにテンション低い……)
 たけし    :「ちぇー。バーカバーカ。りまこのバーカ」

[Hisasi]  そんな芸人みたいなノリ重視にならなくていいから! w
[Toyone]  体張りすぎ

11月?12月?

ひまわりの家にはスカートめくりが大好きな、いたずらもののポケモンがいる

Toyolina