[KATARIBE 31462] [HA06L] チャットログ『静かなる動き』

Date: Sun, 16 Dec 2007 22:28:36 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31462] [HA06L] チャットログ『静かなる動き』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『静かなる動き』:
From:久志

チャットログ『静かなる動き』

 葉島多菜(はじま・たな)
    :父に裏切られ、母が壊れ、弟を失い、傷つききった少女。
 神楽森
    :吹利市職員、企画防災2係主任。

一人
----

[Hisasi] #吹利、児童養護施設『ひまわりの家』
[Hisasi] #夕暮れ、一人ぽつんと

 多菜     :「…………」

[Hisasi] #中庭のベンチにすわって足をぶらつかせている

 多菜     :「……」

[Hisasi] #ふと、左手をみて
[Hisasi] #中指にはまったビーズの指輪

 多菜     :「……」>頬ずりして

[Hisasi] #きゅっと手をにぎりしめて

 多菜     :「……おにいちゃん……」

[Hisasi] #思い出しつつ

 多菜     :「…………」

[Hisasi] #次はいつ来てくれるのかな、とか

 多菜     :「……」>じっと、夕暮れの中庭を見つめつつ

[Hisasi] #ゆらゆらと
[Hisasi] #中庭に散った落ち葉が
[Hisasi] #くるくると巻き上げられるように風にまって

 多菜     :「……」

[Toyone] #wktk
[Hisasi] #ざわざわと落ち葉が集まってゆく

 多菜     :「……」>耳を押さえて
 多菜     :「……お父さん……お母さん……辰ちゃん……」

[Hisasi] #ざわ……ざわ……
[Hisasi] #心の痛み

 多菜     :「……消えちゃえ」
 SE     :ばっ
 SE     :バシュゥ!

[Hisasi] #一瞬、爆発したかのように落ち葉が散って
[Hisasi] #というよりも、落ち葉はボロボロに崩れてあたりには粉のように
      なった葉がぱたぱらと

 多菜     :「…………」

[Toyone] #ここからAKIRAの世界に
[Hisasi] #はっとなって

 多菜     :「……」>震えて

[kisito] #なんと物騒な異能
[Hisasi] #怖くなってそのまま逃げるように建物へとかけてゆく

 神楽森    :「……」(門の前の車の傍らから遠く眺めている)
 紅      :「お待たせしましたっ」(ぱたぱた)
 神楽森    :「時任さん、公用の携帯電話はちゃんと持っていますか?」
        :(にこ)
 紅      :「……え、あ」(汗
 神楽森    :「いざというときに連絡できるようにしておかないと、
        :危ないときに助けにいけませんからね」(にこ

[gombeLOG] #こちらのシーン終わり
[Hisasi] #うふ
[gombeLOG] #つまり危ないことになりかねないとこっそり認識
[gombeLOG] #しかし言わないで部下に試練を与える上司
[gombeLOG] #(言えよ

というわけで
------------

[Hisasi] #つまり、辛い経験からイヤボーンパワーを発揮しつつある多菜さん
[Toyone] っていうかひまわり園はイヤボーン適性が高い子の集まり
[Hisasi] そういうところになった
[gombeLOG] 適性って言わないデーw
[gombeLOG] 潜在イヤボーン能力が高いと言おうよ<もっと実も蓋もない
[Hisasi] 潜在イヤボーンな可能性のある子、あるいは置かれた状況により
     目覚めかけてる子を
[Hisasi] 保護して、集団生活が出来るように
[gombeLOG] できれば「目覚め」ないよう、穏便に
[CorDrink] 危険な児童の収容所?>ひまわり園
[Hisasi] 危険ではないけど
[Hisasi] ちょっとつきぬけちゃいそうな資質がある子を保護して
[Hisasi] カウンセリングや集団生活をおこなって
[Hisasi] 危険にならないようにする

 #K氏    :「突発的爆発的な“覚醒”というのは、一番あっては困る
        :ことでしてね。“そうならない”ようにするための過程を
        :通すことでその後うまく付き合えるように、フォローアッ
        :プするよう連携しているわけです」

[gombeLOG] #(市役所の担当者談)
[gombeLOG] #>ひまわり園の運営への市の真のスタンス
[gombeLOG] ってなところだろうか
[Hisasi] #園長さんが市原の魔女らしいので
[Hisasi] #年齢的にもう一度魔法が使える頃合
[Hisasi] #いざとなったら園長みずから止めるぜ的な(無理をなさらず)
[Tihiro] #知らず知らずの貴方の生活のどこかに。市原の魔女の提供でお送
      りいたします(ぼそ
[Toyone] 気がついたら周り市原なんだぜ
[Tihiro] ホラーw
[Hisasi] 苗字が違う、と思ってたら妻が市原一族だったり母が市原関係だっ
     たりするんだぜ
[Tihiro] 最強すぎるw
[Hisasi] 母系さぐっていくと恐ろしいことになるぜ
[kisito] 戸萌なんて目じゃないぜ?

 #373   :「ええい、市原の魔女は化け物か!」
 #ひがり   :「……単体で言ったらあんたのほうが化け物くさいが」
 #373   :「しょせん一人じゃ出来ることに限りがねー。」

[Hisasi] #逆にそういう保守的&母的な気質のせいでちさきちみたいな子が
      居場所をなくして病んでしまう
[gombeLOG] #そういうとこの本家とか主流に近づくと胡散臭そうだなあ、
       とか、紅なら思いますなきっと

 #373   :「私は胡散臭いというかむしろ怪しい、とかいわれてる
        :わねー」(ぼそ
 #ひがり   :「関わりたくない方向だね」
 #373   :「だが断る」
 #ひがり   :「ぇー」

 2007年12月頭。
 多菜、寂しさから目覚めつつあるなにか。
 http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2007/12/20071208.html#230000
以上