[KATARIBE 31455] [HA06L] チャットログ『マジカルメイドと貧乏くじ引きとゆるい大人』

Date: Sun, 16 Dec 2007 17:16:40 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31455] [HA06L] チャットログ『マジカルメイドと貧乏くじ引きとゆるい大人』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『マジカルメイドと貧乏くじ引きとゆるい大人』:
From:久志

チャットログ『マジカルメイドと貧乏くじ引きとゆるい大人』

 篤部みゐえ(あつべ・−)
    :北高。自爆系マジカルメイド。北高を守っている、たぶん、きっと。
 篠浦空(しのうら・そら)
    :北高。魔剣使いらしい人。
 保険医
    :北高の保険教諭。女子高出身のちょっとゆるい人。白衣メガネ。

あいかわらず
------------

 北高にて。

 空      :「オワタとりまりまはなんだかよくわからんが変だし、
        :生徒会で連絡係つっても暇だし、怪異対策なんにも進んで
        :ないし」
 空      :「つまりあれか、これを暇というのだな。」

 そこに響く爆音。

 SE     :どごぉぉぉぉん
 空      :「……はい?」

[Hisasi] #かけつけてみると

 みゐえ    :(ごほっ)
 空      :「みゐえさん……何やってるんですか?」

[Hisasi] #メイド服のどこかでみたことがあるようなひとが倒れてます

 みゐえ    :「ごほっ……あ、空さん……(けふかふ)」
 空      :「と、とりあえず大丈夫ですか?」
 みゐえ    :「……や、やりました」

[Hisasi] #ブイサイン

 みゐえ    :(がくっ)
 空      :「……ちょおおおおおおおおっ」

[Hisasi] #やり遂げた顔で気絶
[kisito] #抱きとめたものの

 空      :「と、とりあえず保健室に運ばねば……」
 空      :(知り合いに見つかったらアウトだよなぁこれ……)
 みゐえ    :(ぶらーん)

[kisito] #気絶してるからおんぶも出来ないw
[Hisasi] #死体のごとく
[Hisasi] #むしろ死体遺棄の疑いを

 空      :「……弛緩した人間って……重い……」

[Hisasi] #保健室にはこばれて

 保険医    :「あら、篤部さんまたなの」

[Hisasi] #また呼ばわりされてます

 空      :「ま、また?」

[kisito] #頻繁にもほどがあるw

 保険医    :「こないだも感電状態で発見されて運び込まれたんだけど
        :……女の子がワンパクにも程があるわよ」

[Hisasi] #ワンパクどころじゃないです、それ

 空      :「いやあの、それワンパクで済ますレベルじゃないです」
 保険医    :「そうかしら?私女子高出だから、いかんせん共学の動向
        :ってよくわからなくて……」

[Hisasi] #共学は感電したり爆破したりすることがあるのね、こわいわ。
      なんて思ってるかもしれません
[Hisasi] #保険医さんまでずれてるの、南高

 空      :「いや、女子高だろうとなんだろうと爆破とか感電とか
        :ありえないですから(汗」

[kisito] #すごいところだ、南校
[Toyone] #北高じゃなかったっけ、君達w
[Hisasi] #忘れてた、北だった
[kisito] #……
[kisito] そうだった
[Hisasi] #あまりに変人だったからつい、南かと
[Hisasi] #ヒドイ言い草
[Toyone] #違和感はないよね
[kisito] #つまり、北も同じw
[Toyone] #いや、空くんも変人だって意味だろw
[kisito] #なにをいまさらw
[kisito] #……あれ?

 空      :「……そ、それはともかく……みゐえさんを」
 保険医    :「あら、そうだったわね……まあ、煙突掃除でもしたのか
        :しら……すすだらけね」

[Hisasi] #どこに煙突があるというの、先生
[Hisasi] #だめな大人です

 空      :「……多分自爆だろうとは思うんですが、爆音がしてま
        :した」
 保険医    :「まあ、自爆はロマンなのかしらねえ……イマドキの子っ
        :てよくわからないわあ」

[Hisasi] #のほほん

 空      :(こ、この人は……)

[Hisasi] #駄目な大人と駄目なメイド
[Hisasi] #大丈夫か、北高

 みゐえ    :「……げほっ」

[Hisasi] #復活

 空      :「あ、おきた」
 みゐえ    :「はっ!奴は倒しましたか!?」

[Hisasi] #がばっと起き上がってあたりを見回す(ドリフ黒こげで)

 空      :「奴が何かは知らないけど、何も居なかったよ。」
 みゐえ    :「や、やりました……私」

[Hisasi] #天上を見上げて、拳を掲げて
[Hisasi] #がくり
[Hisasi] #倒れた

 空      :「や、だから何でそこまで漢らしいんですか……って
        :倒れた!?」
 保険医    :「あら、若いのねー。元気だわあ」

[Hisasi] #まー、たいへん、と

 空      :「……あーもー、説教も出来ない」

[Hisasi] #満足げによこたわるみゐえ嬢だった
[Hisasi] #この後、いかにして奴を倒したかを嬉々として空くんに報告する
     みゐえさんだった
[Hisasi] #身振り手振りつきで
[kisito] #直後に説教されてしぼむんだな
[Hisasi] #うむ

 空      :「や、だから何でそこまで漢らしいんですか……って
        :倒れた!?」くどくど
 空      :「いいですか?みゐえさん。今まで一人で突っ込んでどう
        :なりました?そもそも……」(くどくど)
 みゐえ    :「じ、じつは……」>正座して
 空      :「実は?」
 みゐえ    :「その、パトロールをしていて……偶然に綻びをみつけ
        :て……」
 みゐえ    :「でも、綻びも大したものではなくて、他の警備隊や空さ
        :んを呼ぶまでもない、と判断して」
 空      :「それで、一人で戦ったと……へーほーふーん?」
 みゐえ    :「封じようとしたら、奴……ええと、全長3メートルほど
        :のショウリョウバッタでした」

[Hisasi] #こええよ

 空      :「……」
 空      :「で、でかっ」
 みゐえ    :「それはもうすごかったんです」<鼻息

[Hisasi] #みぶりてぶり

 みゐえ    :「そこで、私は魔モップを振りかざして名乗りを上げつつ」

[Hisasi] #名乗る必要はない

 空      :「いや、だから。名乗りを揚げる暇があったら俺を呼べ
        :って……」
 空      :「なああああああああんど言ったらわかるんだぁぁぁぁぁ
        :ぁぁぁぁ!」

[kisito] #100回?

 みゐえ    :「す、すみませんっっ!!」

[Hisasi] #ひぃ

 空      :「ってか、このやり取り何度目だよ……」
 みゐえ    :「……すみません……過信しすぎました……」
 空      :「一人で全部背負い込まないために生徒会に入ったのに、
        :意味無いでしょう?」
 みゐえ    :「……はい」

[Hisasi] #正座

 空      :「ふぅ……次からはちゃんと呼んでくださいよ?」
 みゐえ    :「……はい、お願いします」

[Hisasi] #ぺこり

 空      :「次ぎ一人で戦ったら……モップ没収で。」
 みゐえ    :「そ、それだけはぁっ!」

[Hisasi] #お代官さまぁ、と

 空      :「だめです。」
 みゐえ    :「わ、わかりました……一人で戦ったりしません、ちゃん
        :と頼ります……」

[Hisasi] #ぺちゃんと

 空      :「よろしい。(ってか、やっぱり一人で戦う気満々だった
        :のかよ!)」

[Hisasi] #そして、次の共闘で綻びの魔物にふっとばされて宙を舞うみゐえ
      さんだった
[Hisasi] #ゴック並に丈夫なので、一時間後には復活しました
[kisito] #うぉぃw
[Hisasi] #ハードだね、まじかるメイド
[kisito] #最近の魔法〜〜少女ものですね。

 相変わらずのマジカルメイド。北高はゆるい人大杉です。
 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/11/20071125.html#230000
以上