[KATARIBE 31423] [HA06L] 父からの最後の電話

Date: Wed, 7 Nov 2007 12:41:07 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31423] [HA06L] 父からの最後の電話
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 父からの最後の電話
 御羽貞我(おわ・ていが)
 御羽仁藻(おわ・にも)

 葉島貞男(はじま・さだお)

----

[Hisasi]  オワタ家にて

 オワタ    :「……あれ?」

[Hisasi]  携帯に着信履歴
[Hisasi]  奴

 オワタ    :「……」

[Hisasi]  ここ数日、奴からの電話がなかった

 オワタ    :「……」

[Hisasi]  やめとけばいいのに

 オワタ    :「……いまさら」

[Hisasi]  思い出す昔のこと

 オワタ@チビ :「……パパ」
 父      :「ああ、貞我か……母さんとニモは、元気か」
 オワタ@チビ :「うん……パパは?」
 父      :「元気だよ、貞我も……元気か」
 オワタ@チビ :「うん」
 父      :「そうか……母さんとニモを守ってやってくれ、ごめんな、
        :貞我……駄目な父さんで」
 オワタ@チビ :「パパ……あのね、また、電話していい?」
 父      :「ああ、父さんからも電話する。時々でいいから……母さんと
        :ニモが元気でいるか、父さんに教えてくれ」
 オワタ@チビ :「うん」

 オワタ    :「……」

[Hisasi]  携帯を手にしたまま
[Hisasi]  立ち上がって、部屋をでて

 ニモ     :「オワタ?」
 オワタ    :「ちょっとコンビニ行ってくる」
 ニモ     :「……うん、こんな時間に?」
 オワタ    :「ああ、すぐ帰るからちゃんと鍵かけとけよ」
 ニモ     :「いいけど……」

[Hisasi]  そのまま、靴を履いて外へ出る。
[Hisasi]  団地を出て、道を歩いて

 オワタ    :「……」

[Hisasi]  ぴっと

 SE     :とぅるるる

[Hisasi]  三回コールしてでなかったら切ろう

 オワタ    :「……」
 SE     :とぅるるる

[Hisasi]  話すことなんてない、はず、なのに

 SE     :とぅるるる……ガチャ
 オワタ    :「!」
 貞男     :「貞我!」
 オワタ    :「……」
 貞男     :「よかった、もう話してもくれないと思っていたよ……」
 オワタ    :「……話すことなんかない、それだけ言うつもりだった」
 貞男     :「……貞我、すまん。父さんはどうかしていたんだ……」
 オワタ    :「……だったらなんだよ、約束破って、ニモ怯えさせて、
        :勝手な事ばかりっ」
 貞男     :「すまない……ただ、私は……」

[Hisasi]  なんか電話越しでも憔悴しきった声

 オワタ    :「どうしたんだよ」
 貞男     :「……貞我」
 オワタ    :「なんだよ」
 貞男     :「もう、二度とお前の家のことにちょっかいは出さない、
        :約束する……」
 オワタ    :「……え」
 貞男     :「もうニモや母さんに会いたいとも言わない、お前にももう
        :電話はしない」
 オワタ    :「……」

[Hisasi]  電話はしない、に、なんかすごくショックを受けている。なぜ

 オワタ    :「……そう、か」

[Hisasi]  ずきん、と
[Hisasi]  清々するはずなのに、辛い

 貞男     :「……貞我」
 オワタ    :「……何?」
 貞男     :「最後に、渡しておきたいものがあるんだ」
 オワタ    :「え?」
 貞男     :「お前とニモの為に……貯金しておいた通帳を判子を、渡し
        :ておこうと思って」
 オワタ    :「……」

[Hisasi]  本当に最後なのか
[hari]   最期に……

 貞男     :「一人でとは言わない、信頼できる人を連れてきていい。
        :ただお母さんとニモには秘密にしてくれ、お金はお前に
        :託すから……」
 オワタ    :「……うん」

[Hisasi]  もう本当に最後なのか

 貞男     :「ごめんな、ずっと……ずっと苦労ばかりかけて」
 オワタ    :「……父さん」
 貞男     :「都合がついたら、いつがいいか教えてくれるか?」
 オワタ    :「……わかった」

[Hisasi]  ----

[Hisasi]  やべえ
[Toyolina] キルゾーンに

 オワタ    :「……父さん」

おまけ
------

[H_Aoi]   立った、立ったよフラグが立ったー
[Hisasi]  まだ心のどこかで信じてる
[Hisasi]  それでも心の支えになってくれてたのは確かなのだから
[Hisasi]  オワタ、それ外面だから、どこに対してもいい顔してるだけだから
[Hisasi]  気づけ、頼む
[Toyolina] 気づく要素が
[Toyolina] あらしまへん

[Hisasi]  この後、りまりまに相談します
[Hisasi]  家庭の事情知ってる人りまさんしかいないんで
[Hisasi]  母妹以外に
[Toyolina] はい。

[kisito]  なんというか、大丈夫なのか。
[TK-Leana] このまま人生オワタ
[Toyolina] 三択の3が来そうで怖い

[Hisasi]  うまくいけばオワタあぼん、妻タイーホ→晴れて離婚
[Hisasi]  弱ってる元妻の外堀をうめてよりを戻して、ニモっちに保険をかけて
[Hisasi]  娘二人と元妻とでいるところを
[Hisasi]  妻にも保険かけて
[Hisasi]  三人あぼんぬ計画を
[H_Aoi]   ひい
[Toyolina] 頃しまくり計画
[Hisasi]  そしてお金げっとしてマリコと人生をやり直そう
[Hisasi]  殆どがマリコの計画ですが

[kisito]  なんかこう、オワタは悪運があるけれども。りまりまは大丈夫なん
      だろうか。
[TK-Leana] ざっくり死んだところを通りすがりのネクロマンサーに『救済』
      され、復讐。そのまま裏戸籍を手に入れるため零課の刑事に>21へ
[Hisasi]  ひい
[Toyolina] ひい
[Toyolina] なんて旅立ち
[Toyolina] いい日すぎる

[kisito]  まぁ、ざっくり行くならやるまえに予告をお願いします。
[kisito]  離脱するので。

[TK-Leana] でも、死んで生き返るってのは狭間らしくていいか知れん
[Hisasi]  でもまあとりあえず06らしく

[Hisasi]  マリコと貞男は最後にはタイーホされる予定
[Hisasi]  オワタはちょっと怪我するかもしらんが
[Hisasi]  真帆さんの情報で奴ら怪しいという一報が既に県警に入ってるので
[Hisasi]  多菜を見かける人がいるか、幽霊の辰男ボウヤがまた誰かに助けを
      願うか
[Toyolina] どっちでも逃げ場がなくなりますね。現実的なのは前者。狭間的
      なのは後者。

[miburo]  りまりまが霊視して助けようとした場合、オワタの代わりに刺さ
      れる展開が王道ということになるんですが
[Toyolina] はい。それを考えるとウキウキしかねない
[Hisasi]  ひい
[miburo]  よいものです
[kisito]  うああ……
[kisito]  そういう話になったらログアウトしよう。
[gombeAway] うむ、きしとさんは逃げておくべきだ

[miburo]  ていうか今の流れだといつ誰が刺されても
[Toyolina] 呼び出された先で口封じに刺殺される流れ
[Hisasi]  それか呼び出された場所が森とかの近くで
[Hisasi]  愛人が車にのって待機してたりするとアレですね

[miburo]  時節柄のこぎり以外でお願いします。
[Toyolina] 斧もまずいですね
[H_Aoi]   鉈もまずいですね
[miburo]  しゃあない、蛇矛とかにしとくか
[kisito]  なんにしろ、ぐろくていやです。

[Toyolina] 翼徳
[miburo]  全体的に強い:16 とかなんで手がつけられません。
[Toyolina] 酒癖わるすぐる:3
[miburo]  ちょっと弱い子:3 火計にひっかかる:2も。
[Toyolina] ブラコン:3も
[miburo]  ジャーンジャーン。
[Toyolina] げえーっ
[miburo]  いやまあ嫌でしょうね。
[miburo]  あんなんいたら。
[miburo]  一般兵士としては。
[Toyolina] そりゃ単騎でしんがりもつとまるってもんだ
[miburo]  若かりしころは「何一騎うちとかしてんのこいつらプゲラ」とか
      思ってましたが
[Toyolina] 士気とやらを理解して後は。

[Toyolina] そして愛人車で待機とかだと拉致されそうです
[Toyolina] さすがに森とかだとこっちも怪しむのだが
[TK-Leana] りまりまゾンビエンド?
[kisito]  そこで、こうハヤテのごとく自転車で先回ったらすごいね
[kisito]  >拉致
[Toyolina] なんてステイシー
[TK-Leana] ゾンビ屋りま
[Toyolina] すごいがどうやって先まわるのか気になるなw
[kisito]  ぞこぞの執事さん(漫画)は自転車で自動車を追い抜けるそうです。w
[Toyolina] オワタくんが再殺部隊入りしちゃうじゃないか>ゾンビ屋

 10月初旬。

 父からの最後の電話。

お詫び
------
 これの直前にUTFのまま投稿して文字化けメール流してしまいました。

Toyolina