[KATARIBE 31368] [HA06L] ランダム小隊・外伝 カーディガン

Date: Sun, 30 Sep 2007 01:08:16 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31368] [HA06L] ランダム小隊・外伝 カーディガン
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] ランダム小隊・外伝 カーディガン
=======================================
 箕備瀬梨真【みびぜ・りま】  通称 りまりま
 御羽貞我 【おわ・ていが】  通称 オワタ

ジャージで萌え袖

 りまりま   :「へくちっ」
 オワタ    :「ん? 風邪?」

[Hisasi]  風邪引きやすい子だからね
[Toyolina] ちなみにさっきたばこ買いに行ったら外気温18度とか出てましたw

 りまりま   :「風邪……かな? ちょっとブルってきた感じ」
 オワタ    :「ほら、最近暑かったり冷えたりしてたから」

[Hisasi]  だいじょうぶかー、と
[Hisasi]  おでこに手をやろうとして、一瞬、あとか思って止まる
[Hisasi]  いや、ちょっと恥じらいが

 オワタ    :「……熱とか、は」
 りまりま   :「どうだろ。熱あるっぽい?」

[Hisasi]  でも触っていいんでしょうか(触れよ!)
[Toyolina] 止まったオワタハンドをおでこにあてる

 オワタ    :「……あ」>一瞬どきっとしつつも、

[Hisasi]  ちょっぴり熱いですね

 オワタ    :「少し熱あるぞ」
 りまりま   :「そっか、じゃ帰りにカーディガン買ってっこっかな。まだ
        :買ってなかったから」

[Toyolina] 暑かったし
[Hisasi]  そして今日は薄着なんだな、りまりま
[Hisasi]  だって昨日は暑かったんだもん、
[Toyolina] きっと午後から曇ってきて冷えた
[Hisasi]  しょうがないからちょっとはずいけど俺のジャージ羽織ってろよ

 オワタ    :「……ほら、これ」

[Toyolina] 萌え袖
[Hisasi]  ジャージの上着(二年男子は青、一年は緑、三年は赤、今決めた)

 りまりま   :「いいの? ありがとー(えへー)」

[Toyolina] うちの母校みたいな
[Hisasi]  久志が中学の時のジャージカラーでした^^
[Toyolina] 入学年度で赤青緑(のちに黒)のローテーション

 オワタ    :「今日はちゃんとあったかくしてろよ?」

[Toyolina] ちなみに赤(エンジともいう)でした……中学からなので6年間……
[Hisasi]  うちも赤青緑だったなあ
[Hisasi]  久志は緑でした

 りまりま   :「うん。そうする……やっぱ男子用のって大きいね」

[Toyolina] 下手するとスカートまで隠れてはいてない疑惑です
[Hisasi]  もうお尻かくれちゃいますね

 オワタ    :「……そりゃー」

[Toyolina] わあい
[Hisasi]  男の子はこれからおおきくなるからちょっと大きめにしておいた
      方がとかいうお母さんのおかげで
[Hisasi]  オワタはまだ伸びてるようなので
[Toyolina] ダボダボ

 オワタ    :「……」>なんかちょっと視線をおとしつつ
 オワタ    :「ほら、引き始め、肝心だから」

[Hisasi]  もそもそと
[Hisasi]  そして今日はまだ見てない
[Hisasi]  いつものね
[Toyolina] なんてことだ

 オワタ    :「帰り……送ってやるから」
 りまりま   :「これ着たら、なんかいい感じに暖かくなってきた……
        :え、ホント? あ、だったら……ちょっと寄り道しても
        :大丈夫?」
 オワタ    :「おう」

オワタ、肩を抱く

[Hisasi]  で、歩きながら寒いか? とかゆって肩に手を回すカードを引くんだ
[Toyolina] 肩に!
[Hisasi]  だって風がぴゅーっとふいて思わず身をすくめちゃうりまりまとかが

[Hisasi]  さむい? と
[Toyolina] だいじょうぶっくしゅ

[Toyolina] 説得力のないくしゃみ

[Hisasi]  しょうがないな、

[Hisasi]  いや、肩に手を回すという発想はあるんだけど
[Hisasi]  だってちょっとはずいんです
[Hisasi]  普通の男の子だから
[Hisasi]  どっかの先輩とか狼のようには、、、
[Hisasi]  奴らは微塵の躊躇もしねえ

 オワタ    :「……ほらっ」

[Hisasi]  で、肩に手まわして(はずいので視線は前)

 りまりま   :「う、うん……」

[Toyolina] ぴったり

 オワタ    :「……」>あったかいなーとか思いつつ色々恥ずかしかった
        :りどぎまぎしたり渦巻いてる。
 りまりま   :「……晩ごはん、ちゃんと食べてる?」

[Toyolina] なんかいおうと思ったら晩ごはんについて言及していた

 オワタ    :「え、ああ……肉とか」

[Hisasi]  やっぱり肉かよ
[Toyolina] 予想通り

 オワタ    :「……あ、ええと、サラダとかも、、、一応」

[Hisasi]  レタスむしってあらってぷちトマトとか、、

 りまりま   :「土鍋とかあったら、そろそろ寒いし、お鍋とかいいかも
        :……ほら、野菜適当に切って入れてグツグツするだけだし」
 オワタ    :「……鍋かあ」

[Toyolina] だしなんてパックのそのまま入れちゃえばいいし
[Hisasi]  それなら何とかなりそうな、、とか、
[Toyolina] 適当鍋
[Hisasi]  なるほどダシぱっくか、とか

 りまりま   :「うん、残ったら次の日くらいならいけるし、最後おうどん
        :とか、雑炊にしてもいいし」
 オワタ    :「……なるほど」
 オワタ    :「鍋のあとのうどん好きなんだよなー」

[Hisasi]  美味しいヨ、久志も大好きさ。

 りまりま   :「同じお肉食べるんでも、お鍋だったらほら、なんか体暖まる
        :し、いいと思うよ」
 オワタ    :「うん……とり鍋とか、よく作ってもらったな」

[Hisasi]  家族三人で鍋をつつく機会は最近とんとなかったな

 オワタ    :「……今度、やってみるかな」
 りまりま   :「がんばって。これから寒くなるし、お鍋絶対いいよ」

[Toyolina] またりまさんの入れ知恵ね! とかニモさんに感づかれそうですが

 オワタ    :「うん……たまにはニモにうまいもん食べさせてやんないとな」
 りまりま   :「ニモちゃん、霞中受けるんだったよね……お兄ちゃん、
        :がんばって美味しく作ってあげて」
 オワタ    :「……うん」

[Toyolina] とか言いながら、なぜかほっぺたをぷにっと指先で押したりする
      のである

 オワタ    :(なんか赤くなっちゃうじゃん)

[Hisasi]  てめえこのバカップルめ
[Toyolina] ま、まだバカまでは……
[Hisasi]  高橋が涙目で見送ってやる
[Toyolina] 高橋w

 高橋@涙目  :「寒いぜちきしょう、なあ木下」
 木下     :「……俺を巻き込むな」>でも内心涙目

[Hisasi]  通り過ぎていったイブ大生二人でした

 オワタ    :「……」

カーディガンで萌え袖

 オワタ    :「……ほら、よるとこってどこだ?」

[Hisasi]  肩にてまわしたまま
[Toyolina] これはイブ大コンビにはつらいw

 りまりま   :「あ、うん、ちょっと、オワタくんは恥ずかしいかもしん
        :ないけど、ほら、カーディガン買ってこうって思って」
 オワタ    :「ああ……そだな、また冷えたらまずいしな」

[Hisasi]  で、女の子向けのショッピング
[Toyolina] はい。これは恥ずかしい
[Hisasi]  これ似あう? とかやっちゃうんだぜ
[Hisasi]  ああ、うん、可愛いと、おもう、とか

 りまりま   :「もー、オワタくんどれでも可愛いって言うし、余計迷う
        :じゃん」

[Toyolina] でも怒ってはいません

 オワタ    :「いや、でも似あうし……」
 店員     :「こちらの秋の新色もいいですよ(笑顔)」
        :>内心つくしょうカップルめ!? と思ってる女性店員さん
        :(彼氏無し)

[Toyolina] 店員さん つд`)
[H_Aoi]   もうすぐ29歳の店員さんでした

 りまりま   :「え、でも学校に着てくやつなんで……もうちょっとおと
        :なしー感じの色ってないですか?」
 店員     :「そうですね、ではこっちの落ち着いた色はどうでしょう?
        :(ああ、秋なのに、あと二ヶ月でクリスマスなのに!?)」

[Hisasi]  で、ちょっとベージュだけど少し淡くオレンジがかったあったか
      そうなカーディガンを

 りまりま   :「あ、これいいかんじ……ちょっと着てみてもいいですか?」
 店員     :「どうぞ」

[Hisasi]  で、ぱさっと広げて
[Hisasi]  鏡の前で
[Hisasi]  どうぞ来て見てください〜と
[Hisasi]  仕事は仕事ですからネ
[Toyolina] 身長に合わせたら胸がきついカード。店員さんごめんなさい

 店員     :「……ワンサイズ上のものはどうでしょう?(くっ! 胸か!
        :やはり胸なのかっ!)」
 りまりま   :「袖とか丈とかはいい感じなんですけど……そっち着てみて
        :もいいですか?」

[Hisasi]  店員さん(28歳独身彼氏無しサイズは聞くな)

 店員     :「はい、こちらで」

[Toyolina] ボタンをがんばって締めたけどきついし、なんか動いたらボタン
      はずれそう
[Hisasi]  ボタンぶちぃになりそうですね

 りまりま   :「すいませーん」

[Toyolina] とか言いながら羽織る
[Hisasi]  で、ちょっと袖と裾が長めだけど丁度いいですね^^
[Toyolina] そして萌え袖スカート全隠し爆誕

 オワタ    :「……(い、いや、可愛いけどっ! 裾がっ!)」
 店員     :「大変お似合いですよ(くっ! この攻撃力!? ……私には
        :火力が足りないというの)」

[Hisasi]  なんの火力ですか

 りまりま   :「あ、これだとちょっとゆったりしてて楽です! オワタ
        :くん、どうかなー?」

[H_Aoi]   そして、家に帰ってくぅちゃん(ブームに乗せられて飼っちゃった
      チワワ、オス、一歳)に慰めてもらおうと決心する店員さん
[Toyolina] くるりんと振り返ってオワタくんにお見せしますとも
[H_Aoi]   袖長破壊力抜群w

 http://kataribe.com/HA/06/G/200709/0037/
 こんなかんじに。

 オワタ    :「う、うん……すごい似合ってる、え、と、可愛いよ」

[Hisasi]  照れつつ

 店員     :「……ええ、暖かいですし、手軽に羽織れますし」
        :>しぃちゃん(チワワ)あたしにはしぃちゃんがいるのの!
        :ああ、早く帰ってなでなでしたい!

[Hisasi]  ダメな人になってきた
[H_Aoi]   でも居そうデスw

 オワタ    :「りまりまは、気に入った?」

[Hisasi]  ちょっと照れ隠しにきいてみつつ

 りまりま   :「うん、暖かいし、ちょっと袖とかおっきいけど、これに
        :するね」

[Toyolina] ちょっとやないです
[Toyolina] だいぶおっきいです

 オワタ    :「うん、りまりますぐ風邪引くし、ちゃんとあったかくして
        :ないとな」

[Hisasi]  そして目の前でわははこやつめみたいなかぷるブリ
[Toyolina] 店員さんごめんちゃい

 りまりま   :「うん。じゃ、すいません、これください」
 店員     :(そうよ男なんていらないわ、しぃちゃんの為に働くのよ)

[Hisasi]  犬に全ての愛を注ぐいまどきのお姉さんでした。

 りまりま   :「あのー?」
 店員     :「は! はい、では」

[Hisasi]  我に返って
[Toyolina] ちょっとトリップしてた店員さん
[Hisasi]  レジでぴぽぱ、と

 店員     :「はい、消費税込みで○円になります」
 りまりま   :「はーい」

[Hisasi]  そしてメンバーカードとか持ってそうなんで判子とか押しつつ

 店員     :「では、そこまでお持ちしますね」

[Hisasi]  と紙袋にいれたカーディガンを出口前まで持って

 店員     :「またのご来店をお待ちしております」

[Hisasi]  どうぞーと

 りまりま   :「ありがとうございましたー」
 オワタ    :「よかったな、いいの見つかって」

[Hisasi]  で、また一瞬躊躇しつつも
[Hisasi]  肩に手とかまわして

 オワタ    :「ほら、俺持つから」

[Hisasi]  荷物までもってくれやがる、このばかっぽーめ

 りまりま   :「え、でもこれ……袋、めっちゃピンクだし……恥ずかしく
        :ない?」

[Toyolina] ピンクだしなんか○とか☆とか

 オワタ    :「……平気だよ、家までだし」

[Hisasi]  高校生かぽー、男が荷物までもって、肩に手まで
[Hisasi]  で、風とかでさむくないか? とか
[Toyolina] なんかオワタくんも急速に育ってる気がしてならないw
[Hisasi]  ……ええい、どうしてウチの男共はすぐに覚醒するんですあk

[Hisasi]  あ、最後の希望、芳弘がいる。
[Hisasi]  奴は安心(太鼓判)
[chita]   何年もつかね
[Toyolina] 半年ももたせん
[Hisasi]  軽く見積もって後五年は戦える
[Hisasi]  はず

じゃあ、また明日ね

 りまりま   :「今日はありがと。ジャージ貸してくれたりとか、お買い物
        :つきあってくれたりとか、すごい楽しかった」

[Toyolina] 家の前くらいで

 オワタ    :「ああ、ちゃんとメシ食べて風呂入って冷えないようにあっ
        :たかくして寝とけよ?」
 オワタ    :「辛かったら無理すんなよ? ……じゃあ、また、帰ったら
        :メール入れる」
 りまりま   :「うん、ありがと、ほんとに……すっごい心配してくれて。
        :ちゃんと暖かくして、明日これ着てくね」
 オワタ    :「……おう、じゃあ明日……」
        :>ちょっと照れつつ手を振って
 りまりま   :「うん、また明日ー」

[Hisasi]  こうして、りまりまともうまくいって、ふわっとした温かい日々が
      いつまでも続くといいなと帰り道を歩きながら思うオワタだった……
      この頃は

[Hisasi]  不吉なモノローグを残すなよ!?
[H_Aoi]   さすが、不幸の伝道師久にゃー(え?
[Toyolina] HeHe
[Toyolina] この後不幸な展開があるのは決定事項ですからね!
[Hisasi]  ええ!
[Toyolina] 落とすためには持ち上げておかないと……

 9月下旬。

 つきあい始めの初々しいバカップル予備軍。

Toyolina