[KATARIBE 31367] [HA06L] 中秋の名月と呪い

Date: Thu, 27 Sep 2007 17:02:35 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31367] [HA06L] 中秋の名月と呪い
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 中秋の名月と呪い
 御堂ロザリンデ花梨[愛称:ローザ]
 橋本朱敏
 ルカ・アーカディア
 豊秋竜胆

月が眩しかったから

[TK-Leana] 今日は満月
[Toyolina] そうなんですか
[H_Aoi]   綺麗な満月ですよ
[H_Aoi]   きっと人狼さんも大喜び
[TK-Leana] 人狼や吸血鬼が猛る日ですよ
[mikeyama] すんごいでかい月で
[mikeyama] かるくびっくりした

 SE      :ワオーン

 朱敏@狼   :(ふわぁ)

[Hisasi]  森で大あくび
[H_Aoi]   そして美少女がさらわれるんですよ
[hari]   半透明の?

 ルカ@狼   :(美少女を口に咥えてる)

[Hisasi]  ちょw
[Toyolina] すげえw
[TK-Leana] サイズ的に無理があるので、襟元咥えて引きずってるくらいで

[hari]   もっとヒド

 朱敏@狼   :(ん?)

[Hisasi]  てくてくぴょん、と

 朱敏@狼   :Σ(@@)
 朱敏@狼   :「わおーーん!!」>ちょま、なにやってんの!?

[chita]   誰か美少女に立候補しないか
[Hisasi]  ぺくぺくと出て行っちゃうよ

 ルカ@狼   :(足を止める)
 朱敏@狼   :『おーいおい、ちょっとまってー、その子どうするのー!?』
 ルカ@狼   :「ウゥゥゥゥゥゥ」

[chita]   ふと思う。30代子持ち美少女
[Hisasi]  却下
[H_Aoi]   授乳の時間ですから、外出出来ないデスヨw
[TK-Leana] むしろ子……いえ、うそです。まだナマスにはされたくありません

 朱敏@狼   :『ここいらへんでそういうのダメダメだから!』
        :>がうわうわうっと

[Hisasi]  結夜さん何やってんの! と
[Toyolina] 結さんだと思いこんでるw

 朱敏@狼   :「がうっ!」>めっ、よしなさい
 ルカ@狼   :(ぎらぎらと殺意に燃える目で攻撃の機会を伺っている)
 朱敏@狼   :『あのねー、ここらへんで人喰いとか猟奇事件とかまずいん
        :だからさー』

[Hisasi]  がうわうと説明
[Hisasi]  ヤルなら、きっちりやらないとな
[TK-Leana] 返事が無い。理性は無いようだ
[Hisasi]  きっと野生で我を忘れてる、しずめなきゃ、とか
[Hisasi]  虫笛を(ねえよ)
[Hisasi]  犬笛か(それもねえ)
[hari]   ふぉんふぉんふぉん

 朱敏@狼   :(ぐるるるるるるる)

[Hisasi]  ぎらりと、牙を

 ルカ@狼   :(美少女を放し、飛びかかる)
 朱敏     :「がぉうっ!」

[TK-Leana] ルカデータ化されてないんだ、まだ
[Hisasi]  とりあえず、飛び掛られたら。噛み付き:13 、鋭い牙:3で
[TK-Leana] 獣化:13、再生:13、満月:3、12/3くらいで
[Hisasi]  まあ、喉に噛み変えそうとして
[Hisasi]  ギリギリで歯をひっこめるくらいで
[Hisasi]  とりあえず、傷つけないようにとりおさえないとなあ、

[TK-Leana] タイマンだとガチに危険なので、だれかヘルプ
[Toyolina] 僕的に森は手つかずなのでした。
[Hisasi]  ここは適当に

[Hisasi]  適度にドンパチしました、で、お互いちょっと疲労し始めた頃に
      結さん到着が
[Hisasi]  美しいかもしれぬ
[TK-Leana] ですかね
[TK-Leana] よう考えたらわざわざ振ることも無かった
[Hisasi]  (ここで数行ドンパチシーンが続きます、中略)

[TK-Leana] まあ、この場合結夜は高確率で死んでるので
[Hisasi]  再生してクダサイ、早く
[chita]   未来が
[TK-Leana] ぜんぜん戦闘要員じゃない人ダー

 朱敏@狼   :「がぅぅぅ!」
        :>ってこの不良少年! あばれるなっちゅーねん!(がうがう)

[Hisasi]  噛んだり噛み疲れたり、咆哮で不意をついたり、跳躍したり

 ルカ@狼   :「がうううぅぅぅッ」
 朱敏@狼   :「がうっ!」>てめー結夜、お目付けサボってンじゃねー!
        :<がぶりがぶられ

[Toyolina] 一進一退の攻防とやらが続きそうですね
[TK-Leana] 来るとしたらローザかなあ

 朱敏@狼   :(ぐるるるるるる)

[Hisasi]  じりっと
[Hisasi]  お互い一歩も引かず

美少女キタ
----------

 ローザ    :「そこの人、お下がりなさい」
 朱敏@狼   :「がう?」

[Hisasi]  おや、聞き覚えのある声が

 ローザ    :「『がう?』では、ええいこうなればもろともにッ」

 SE      :ターンターン

[TK-Leana] 二発銀の弾丸が飛んでくる
[TK-Leana] 1d6で6が出たら朱敏に当たっちゃうぜ
[Hisasi]  1d6
[kataribe] Hisasi: 3(1D6) = 3

 朱敏@狼   :(がうぅっ!?)

[TK-Leana] セーフ
[Hisasi]  跳躍してよけた
[TK-Leana] 耳元を掠めて

 ルカ@狼   :「キャインッ」
 ローザ    :「純銀製の弾丸ですわ。不浄の狼には痛いでしょう」
 朱敏@狼   :「きゅぅ」>あっぶないなー

[Hisasi]  で、大丈夫かのぅ、とルカくんをみて

 朱敏@狼   :「がうぅ」>おーい、いきてるー?

[TK-Leana] さっきまで、いくら傷つけても端から再生してたのに、流れた血が
      止まらなくなってる

 ルカ@狼   :「ぐるるるるるる」

[Hisasi]  ルカっちは満月で回復、パワーアップ、銀弾に弱い
[Hisasi]  あっきーは満月でも普通、銀弾に弱いというわけではない
[Hisasi]  微妙なスペックの違い。
[TK-Leana] 全然違う種族ですからね
[chita]   ワーヒューマン家族

 ローザ    :「話しかけても無駄ですわよ。それに理性は残っていませんわ」
 朱敏@狼   :「……ぐるる」>さて、どうしたもんか

[Hisasi]  ローザさん狼語わかるよね?
[TK-Leana] > 動物語
[TK-Leana] > 森の動物さんとテレパシーで話せる。森じゃなくても話せる。
        ただし、人語によって会話できる化け物はこの限りではない。
[TK-Leana] なにか便利な機能がありました

 朱敏@狼   :『えーと、おじょうちゃーん』>声をかけてみました

[Hisasi]  一応顔知ってるし、桃花の友達だし、結夜の世話してる子だし。
[TK-Leana] ローザとはどのくらい知り合いだっけ課
[Hisasi]  遊びに来たことはある、結さんとの会話で話題にもでたし、多分
      顔みれば、ああとは
[TK-Leana] こっちからは桃花さんの兄くらいしか思ってないかな
[Hisasi]  うむ

 朱敏@狼   :『きみ、あれっしょ。桃花の友達で結夜の知り合いの子』

[Hisasi]  がうわう、と

 ローザ    :「あなたは確か、桃花さんのお兄様? ユウヤをご存知
        :ですの?」
 朱敏@狼   :『うん、まあダチというかそんな感じ。この子も前紹介
        :してもらったんだけど……』

[Hisasi]  で、ルカくんをみる
[Hisasi]  撃たれてもがいてるのをみて

 朱敏@狼   :『……いわゆる野生返り?』

[Hisasi]  鼻先でちょいちょいと

 ローザ    :「呪いですわ、血統にかけられた」

[TK-Leana] 首をすくめて
[TK-Leana] 肩をだ

 朱敏@狼   :『呪い……女の子狙うこと?』

[Hisasi]  ふすんと鼻をならして

 ローザ    :「いいえ、人を喰らう。リュカオーン王のお話はご存知?」
 朱敏@狼   :『全然』

[Hisasi]  こいつにそんな知識を期待してはいけない
[Hisasi]  イブ大くおりてぃ
[H_Aoi]   ちょっと眼を放していたらえらいことにw

 ローザ    :「……いえ、日本の狼の方なら知らないことかも知れません
        :わね」
 朱敏@狼   :『まあ、種類からして違うっぽいね。俺らは野生返りって
        :いうけど』

[Hisasi]  野生返りをして人を喰った同族は同族がしとめる定め

 ローザ    :「彼らは一族全てがそうですの。野生とは少し違いますわ。
        :野生の狼は、好んで危険を冒してまで人喰いに固執しません
        :から」
 朱敏@狼   :『生きる為じゃなくて、喰うことが目的とか?』

[TK-Leana] 押さえつけて、銀のワイヤーでしばりつつ

 ローザ    :「そう。ガッツが足りないんですわ」
 朱敏@狼   :(なんか急に根性論になった)
 朱敏@狼   :『ていうか、結夜の奴どーしたのよ。あいつお目付け役の
        :はずなのに』
 ローザ    :「ええ、死にました」
 朱敏@狼   :『……』

[Hisasi]  またかヨ

 ローザ    :「銀の手錠で首を絞められて」
 朱敏@狼   :『つかえねー』
 朱敏@狼   :『……で、どうすんの。この子』

[Hisasi]  ルカくんをちらと見て

 ローザ    :「明日になれば理性も取り戻します。あなたにはご迷惑を
        :おかけしましたね」
 朱敏@狼   :『ういす、えーと、あ、こっちの女の子……は』

[Hisasi]  やべーどこの子デスか
[miburo]  出会いだ!
[Hisasi]  えぇーw
[miburo]  黙っといたげる!
[Hisasi]  な、なんか渦巻いてる! w
[TK-Leana] どうしよう
[Hisasi]  とりあえず犬のふりをしてわんわん、と起こそう
[Hisasi]  (無茶)

[TK-Leana] 1、朱敏の新たなる出会い
[TK-Leana] 2、朱敏初恋の人(あるいは幼馴染み)と運命の再会

[Hisasi]  ひーw

[TK-Leana] 3、朱敏浮気者ッ! と思ったら実は店長ですた

[Hisasi]  そんな店長だったらルカくんはいまごろ、、、
[TK-Leana] むしろ八つ裂きにされてる可能性が
[Hisasi]  うじゃー

 にせ店長   :「再生するなら全部ばらばらにすればいいじゃない」

[Hisasi]  ぶしゃ
[H_Aoi]   そんな事してりん姉様泣かせたら、膾切りじゃす済みませんよw
[miburo]  流行ののこぎりで。
[kisito]  16分割?

 ローザ    :「ちょッ、なにを起こそうとしてますのッ!」

[TK-Leana] 鮮血の結末
[TK-Leana] もったいないですね、血

 朱敏@狼   :『て、でもお家帰さないと』

[Hisasi]  お前狼だから、悲鳴あげられちゃうから

 ローザ    :「だからって、こんな所で起こしてもパニックになるだけ
        :でしてよ」
 朱敏@狼   :『あ、そうか』

[Toyolina] 目を離してる間にえらい提案がされていた
[Hisasi]  とりあえず、暫くお待ちクダサイ(三分ほど)で、大丈夫人間に
      なってもどってきた。

 朱敏     :「ふぅ」
 ローザ    :「(なんだか頼りない方ですわね)」

[chita]   豆柴よりはましかもよ?

 朱敏     :「えーと、とりあえずおぶって森でて交番にでもつれてくか、
        :貧血で倒れたとかいって」

[Hisasi]  よいせ、と

GARDENでご挨拶
--------------

[Hisasi]  それか空気も読まずGARDENに連れて行くというのもやりかねない、
      こいつなら

 ローザ    :「事情聴取されますわよ。あなたにうまく誤魔化せますの?」
 朱敏     :「……う」

[Hisasi]  誤魔化せそうにない

 朱敏     :「しゃあないな……GARDEN連れてって店長に話してお家に
        :連絡とるか」

[Hisasi]  とりあえず、メールで
      『ねえさん、大変。結夜んとこの狼少年あばれて女の子さらって
      大変だった。少年取り押さえてもらったけど女の子気絶してるから
      ちょっと連れてくっす』

 ローザ    :「そこまでしますの? 交番の前に転がして、電話BOXから
        :通報でもすればいいのではないかしら?」

[Hisasi]  もっとわかりやすく書けよ
[hari]   そこは、「ねえさん、事件です」だ

 朱敏     :「いや、ほら、転がしとくのもかわいそうじゃん」

[Hisasi]  被害者なんだし

 ローザ    :「まあ、いいですわ」

[Toyolina] メールの意味はわからないけど困ってそうなのでおkw
[Hisasi]  とりあえずお嬢さんをつれていくべ、ついでに結夜に今度コーヒー
      おごれっていっといてって伝言しとこう
[TK-Leana] うに

 朱敏     :「しょーがネー奴だなーもう」

[Hisasi]  ぶちぶちいいつつ、GARDENに
[Hisasi]  まあ、女の子は適当に目を覚まして帰っていったもよし。もう
      ちょっと動くもよし。
[Hisasi]  で、ぬんどくさいから到着

 朱敏     :「ちわーっす、ねえさん」
 竜胆     :「はい、こんばんわ、その子?」
 朱敏     :「ああ、ちょっとそこのソファに横にしてあげてもいいすか?」
 ローザ    :(ついてきてる)

[Hisasi]  で、寝かせてブランケットとかかけてもらいつつ、洗いざらい
[TK-Leana] なんだかんだで店長とは初対面かにゃ

 朱敏     :「ていうか、一瞬びびったんすよ。このこの襟首加えたあの
        :ルカって子が」

[Toyolina] そうですね>ローザ

 朱敏     :「……で、やべーっと思って声掛けても聞く耳もたねーし」

[TK-Leana] 初対面なのに紹介も入れられず、イライラ無沙汰になってそう
[TK-Leana] イライラ手持ち無沙汰になってそう です
[Toyolina] あけとしってば

 朱敏     :「で、どたばたやってるときにこの子が通りかかって、
        :あ、そう結夜んとこの子でローザっていってウチの桃花の
        :クラスメイトなんすよ」

[Hisasi]  ついでのような紹介
[Hisasi]  (おまえ、、)
[Toyolina] 時系列に沿ってw

 竜胆     :「初めまして。店主の豊秋竜胆です」
 ローザ    :「初めまして、フラウ。ロザリンデ・カタリーナ・フォン・
        :ローテンフェルトと申します」(会釈)
 ローザ    :「どちらの、豊秋様かお伺いしてよろしいかしら?」
 朱敏     :「?」

[TK-Leana] 暗に、吸血鬼としての素性を問うている
[Hisasi]  その手の紹介のしあいを知らないからきょとんとしてる
[TK-Leana] お互い感覚で分かるでしょうし

 竜胆     :「無道の血に連なる者です。若輩でございますが」
 朱敏     :「……」>無道の血、っていうんだ
 ローザ    :「まあ、無道の方でいらしたの。今後とも、よろしくお願い
        :いたしますわ」
 朱敏     :(割と知られてるんだ)

[Toyolina] そうらしい

 竜胆     :「こちらこそ、よしなにお願いしますね」
 ローザ    :「このたびは、こちらの朱敏さんにご迷惑をおかけして
        :しまって申し訳ありませんでした。今回のことについては、
        :いずれSRAの方からも正式にお詫びをさせて頂きますので」
 朱敏     :「結夜に今度おごれゆっといて」
        :>これで許すらしい、懐がひろいのかのんきなのか

[Toyolina] 金一封くらいくるのかしら
[TK-Leana] ローザの中で竜胆>(下僕)>朱敏という構図が
[Hisasi]  ある意味まちがっちゃいない
[TK-Leana] 狼を従者にしてる吸血鬼って結構ベーシックだし

[Hisasi]  夜は逆だけどなとか、カタリン発言が
[TK-Leana] うおおいッ
[Hisasi]  ローザさんにはまだ早い世界です^^
[Toyolina] テラカタリンw

 ローザ    :「そういうわけにも参りませんわ」
 朱敏     :「まあ、女の子も無事だったし」

[Hisasi]  銀弾で撃たれかけたのをすっかり忘れてますが

 ローザ    :「例えユウヤのつまらないミスから来た出来事でも、外に
        :までコトが及んでしまった以上SRAの失態。きっちりとカタを
        :つけなければ」
 朱敏     :(アイツまたシメられんのかなー)

[Hisasi]  人事のように

 竜胆     :(結さんそのうちクビんなったりして)
 ローザ    :(微妙な空気を察して)「いえ、そもそも今回の事件、SRAから
        :ユウヤへの連絡もいいかげんなところがありまして、アレ
        :一人に責任を押し付ければいいという話でもないのです」
 朱敏     :「……まあ、確かに一人で取り押さえるのはきついわなあ、
        :ありゃ」

[Hisasi]  噛みつかれた肩がいたいぜ

 竜胆     :「出来れば、情状酌量の余地を……」

[Toyolina] 死んだりして大変だし

 ローザ    :「大丈夫ですわ、それほどたいしたことにもなりません
        :でしたから」
 朱敏     :「ならいいんだけどねえ……アイツも苦労背負い込むよなあ」
 ローザ    :「若いうちの苦労は買ってでもしろというのが、組織の
        :人たちの意見です」
 竜胆     :(でもし過ぎな気もするけど、あんまり口出していい話じゃ
        :ないしなあ)
 朱敏     :「……まあ、うん、そのルカって坊主も……まあ、がん
        :ばれってゆっといて」
 ローザ    :「ええ、伝えておきます」
 竜胆     :(大変だなあ)

おまけ
------

[Hisasi]  こんな感じかのう
[Hisasi]  あとは、女の子は適度に気がついて帰ったことにして
[Toyolina] ウム
[Hisasi]  あとは、ねえさんに痛いとこさすってもらうんだー
[Hisasi]  ……
[Hisasi]  無論、ローザさんも少女も帰って閉店した後ですから
[Toyolina] さすってw
[TK-Leana] 朱敏ぃ、すっかりエロキャラになって
[Hisasi]  これだから、若造は
[Toyolina] まだちょっと血がにじんでるね(ぺろんちょ)
[Toyolina] もったいないのでいただいておきました
[Hisasi]  てんちょうまで、、
[Toyolina] 感化されている

[Hisasi]  というか満月の吸血鬼が負けたんですか、結さん
[TK-Leana] 狼に銀の鎖で不意を打たれたらどうしようもない
[TK-Leana] そりゃ、正面切って戦ったら勝てない相手じゃないですけどね
[Hisasi]  ローザさんにしかられる姿がまぶたに

[TK-Leana] 満月に影響されるのはなにも狼だけという訳ではない……

 白衣     :(発光している)

[Toyolina] イカの本性を現しまくってるw
[TK-Leana] 半イカになっているわけではないから、とても神秘的です
[Tihiro]  ひぃw
[Toyolina] 神々しいよきっと。
[Toyolina] さあみwikiさん、目撃しる
[Tihiro]  なにいっw
[Tihiro]  っていうか、みちまっていいのかこれはっw
[TK-Leana] 口封じ……もとい、口止めせねばな

 中秋の名月

 名乗ったりするの慣れてないから、店長さん実はびくびくもんでした。

Toyolina