[KATARIBE 31365] [HA06L] ケーキのイチハラ

Date: Wed, 26 Sep 2007 12:58:18 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31365] [HA06L] ケーキのイチハラ
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA06L] ケーキのイチハラ
 豊秋竜胆
 蒼雅紫
 橋本朱敏

知る人ぞ知る隠れ名店爆誕

 竜胆     :「紫ちゃん、ちょっとお遣い頼まれてくれる?」
 紫      :「はい」

[Hisasi]  ぱたぱたと手を拭いて

 竜胆     :「この券持って、(店名未定)行って、もの受け取ってきて
        :ほしいの」
 紫      :「はい、この券を」
[Hisasi]  両手で受け取って

 竜胆     :「もうお金は払ってあるから、受け取るだけだし、よろしくっ」
 紫      :「はい、わかりました!」

[Hisasi]  そして、ささっと着替えて

[Toyolina] 2d6
[kataribe] Toyolina: 3(2D6) = 3

[Toyolina] 3分ほど歩いたところにあるケェキ屋さんへ
[Hisasi]  到着

 紫      :「すみません、GARDENの者です」

[Hisasi]  で、お店の人に券を見せて

 店員さん   :「あ、はい、出来てますよ。少々お待ちください」

[Toyolina] もしや7号くらいなんじゃ、とかいうケーキの箱を二つ

 紫      :「わ」

[Hisasi]  で、箱のはいった手提げを

 店員さん   :「いつもごひいきにしていただいておりまして(にこにこ)。
        :あ、こちら新しいスタンプカードです」

[Toyolina] 店名はだれかケェキ屋設定したい人が先着順でつけてください
[Toyolina] 女の子店長会御用達
[mikeyama] ケーキのイチハラ
[mikeyama] すごい商店街にありそうな店名w
[Luna]   うまのえ店
[Toyolina] うまのえって午兄かw

 紫      :「はい、ありがとうございます」

[Hisasi]  わーい、とスタンプをおしてもらって
[Toyolina] びゃーっと1/3くらいもう埋まった。今日だけで。

[Luna]   馬方 うまのえ
[Toyolina] ケーキのイチハラなんか捨てがたいなw
[mikeyama] うはははw
[Toyolina] ケーキのイチハラ・馬方店(支店!?)
[Luna]   うむ(ぇ

[Hisasi]  市原摩知子、実は市原さんとこの魔女さんが経営しています
[Toyolina] それでw
[Hisasi]  まじかw
[Toyolina] 隠し味のハーブが知る人ぞ知る名店に押し上げて
[Tihiro]  なにぃw
[Hisasi]  きっと摩知子さんも、転がり込んだ先の店を我が物にした系
[Toyolina] 屋号までw

[Hisasi]  元は馬方園芸店だったのを嫁入りしてからケーキのイチハラへと!
[Hisasi]  おそるべし市原の女達、パラサイトを通じて華麗に店を我が手にする
[Toyolina] しかもナチュラルに。
[Hisasi]  眞由美さんにもしっかり受け継がれている
[mikeyama] やべえ、私の何気ない一言が妙なリンクをw
[Hisasi]  それがチャットの妙

 竜胆     :「あ、おかえり。ごくろうさまー。一個こっちにちょうだい。
        :そっちの一個はみんなで食べて」
 紫      :「はい、すごくおいしそうですね」

[Toyolina] 自分の誕生日に自分で美味しいケーキ買ってきてご機嫌になる。
      一歩間違えたらアレな楽しみ。
[Hisasi]  お店のショーウィンドウのケーキをみてほわほわしてた
[Hisasi]  つまりあっきーが夜にプレゼントをもっていかんといけないわけだ
[Toyolina] 誕生日しっかりきいてやがったんだな、抜け目ない喃、あけとし
[mikeyama] ここ数年の私はそうですYO>自分の誕生日に自分で美味しいケーキ
      買ってきてご機嫌になる

 竜胆     :「あそこ、宣伝とかしないから、口コミだけなんだよ。絶対
        :気に入るから。マジおすすめ」
 紫      :「はい! 今度渚さまにも教えてさしあげます」

[Hisasi]  そして高橋とか木下に何買ったらいいかな?
      「そこでこの女がときめくプレゼント特集ですよ」
      「しるかっ!」と
[Hisasi]  前が高橋、後が木下
[Toyolina] 木下、そこでちょっとは考えてw

 竜胆     :「うん、大体そうね、昼一時くらいまでだったら……まだ
        :買えるかな。確実だったら予約して」
 紫      :「はい……(めもめもと)」

[Toyolina] 市原摩知子
      特徴 魔性のケェキ職人:3
      技能 ハーブなんとか(文言考えて):13
[Toyolina] 園芸屋をケェキで陥落せしめた
[Hisasi]  ダンナさんは運営にまわり、すっかり嫁のおもうがままに
[Hisasi]  おしどり夫婦として評判
[Hisasi]  恐るべし市原の女
[Tihiro]  おそるべしw

 竜胆     :「これで一個200円とかしんじらんないよねー。一箱こんなに
        :詰めてもらっても3000円とかもう」
 紫      :「はい……この、ふわっとしたクリームが」

[Hisasi]  とろーん
[mikeyama] おそろしいなw

 竜胆     :「持って帰って、渚ちゃんにも食べさせてあげたら?
        :たぶん、一人4個はいくはずだから」
 紫      :「はい、じゃあ、少しもらっていきますね」

[Hisasi]  ありがとうございます店長さま! と

 竜胆     :「ううんいいよー。正直ちょっと買いすぎたし」

[Toyolina] 二箱で30個以上です
[Toyolina] 店長さん大人買いもいいところ
[Hisasi]  そしてゆかりんうれしげにケーキを持って帰りました。

朱敏がかぎつけた

[Hisasi]  じゃあ夜になったらお邪魔しちゃおうかな
[Hisasi]  狼が
[Toyolina] いらっしゃい
[Toyolina] 宣言した!
[Hisasi]  お店をしめて、あーケーキおいしかったーと一息いれていると
[Hisasi]  お客サンが

 朱敏     :「ちわっす、姉さん」
 竜胆     :「あ、お疲れ様。もしか、ケーキのにおいとかかぎつけて
        :きた?」
 朱敏     :「へへ、鼻はきくんすよ」
 竜胆     :「さっすが、抜け目ないなあ。はい、別に半分くらい食べ
        :ちゃってもいいよ」

[Toyolina] 単純に半分いうたら8個です

 朱敏     :「あ、その前に」
 竜胆     :「ん?」

[Hisasi]  よいせと片手にもった
[Hisasi]  一本の赤ワイン

 朱敏     :「これ、前ドイツ行ったときに飲んでうまかったやつ、
        :通販で売ってたんで買ってきたんすよ」

[Hisasi]  にししと笑って

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/04081a7b.70a181f2.04081a7c.7b7eee2a/?pc=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fmzt%2F137260%2F457910

 竜胆     :「ええー! ほんと? ワイン久しぶりだよ」

[Toyolina] なんだこの値段w
[Toyolina] 毎日飲めとw
[Hisasi]  お家にいっぱい買い置きました
[Hisasi]  いつでも持ってこれます
[Tihiro]  3桁!?

 朱敏     :「値段結構安いんですけどね、毎日飲めるていうか、あんま
        :酒強くなくても結構いけるんですよ」
 朱敏     :「色々……考えたんですけどね、プレゼントとか」
 竜胆     :「へー。それいいね、あんまり強くないし。でも美味しく
        :飲めるとか」
 朱敏     :「でも、あんまいいもん思いつかなくて。だったら気に入った
        :もん持ってって一緒に食べたり飲んだりしたほうがいいかなー
        :とか」

[Hisasi]  で、チーズとかも持ってきましたよ

 竜胆     :「……ありがと、そうやって言ってくれる方がずっと嬉しい、
        :なんか」
 朱敏     :「へへ、ねーさん」

[Hisasi]  ひょいとワイン包んだ紙を差し出しつつ

 朱敏     :「誕生日、おめでとっす」

[Hisasi]  ……しかしパワーアップしたな、

 竜胆     :「ん、ありがと。なんか照れるな、人から言われたの久し
        :ぶり」

[Toyolina] ウム……
[Hisasi]  そんでもってくしゃくしゃと頭なでちゃったりしやがるよ!
[Hisasi]  りんねえ、このままだと奴のペースよ!!

 竜胆     :「……朱敏くんも、誕生日近いんじゃなかったっけ、来月の
        :……12? だよね」
 朱敏     :「ああ、そーいえば」

[Hisasi]  わすれんなよ
[Toyolina] わすれてたw

 竜胆     :「なんかほしいものとかあったりする?」
 朱敏     :「んー」

[Hisasi]  ねえさんの頭なでつつ
[Hisasi]  どさくさにまぎれてちうとかしやがるかもしれませんね、不意
      打ちです

 竜胆     :「ん、あんまりない? そういうの」
 朱敏     :「なんか、あんま思いつかないっすね、そん時欲しいって
        :思わないとなかなか」

[Hisasi]  直感型はこれだから

 竜胆     :「そっか。ま、同じ事聞かれても、私もたぶん、思いつか
        :ないって言うんだけど」

[Toyolina] ケーキ小さく崩して、はい。あーん、とかやる

 朱敏     :「いいんじゃないっすか、じゃあ誕生日のときはねえさん
        :ちに招いてくださいよ」

[Hisasi]  で、あーんとケーキを食べつつ

 竜胆     :「招く? わかった。12日はお休みにして、お招きする」
 朱敏     :「いやtt!」

[Hisasi]  やったー、と

 朱敏     :「バイトあけますから、次の日も」

[Hisasi]  泊まってくZE!
[Toyolina] 次の日も!
[Hisasi]  幸い13は土曜日なので
[Hisasi]  ゆっくりと
[Toyolina] ほんとだ。
[Hisasi]  お店は午後からだし
[Hisasi]  お昼まで一緒にごろごろできますね^^

 朱敏     :「まあ、今年と来年くらいだし、のほほんとできるの」

[Toyolina] そうですね^^
[Toyolina] >ごろごろ

 竜胆     :「今三回だっけ。……そっか、働き出したら忙しくなるよね」
 朱敏     :「まあ、今のバイト先続けて、店長から音楽系ライターの
        :仕事まわしてもらいつつって感じで考えてます。親すげー反対
        :してますけど」
 竜胆     :「月給のお仕事とか、やっぱりご両親からしたら、安心出来る
        :もんねー……」
 朱敏     :「まあ、やれるとこまでやってって感じっすね。ジャニガレに
        :そのまま就職って道も……ないわけじゃないっすけど、
        :できるなら」

 朱敏     :「あんま頭は望みもてないすけど、音楽関連は結構自信ある
んで」
 竜胆     :「うん、やっぱり、やりたいことするのがいいと思う。私も
        :結局そうしてるし」
 朱敏     :「センパイっすね」

[Hisasi]  で、ここでドロー
[Hisasi]  ねえさんの手をひいて膝の上に座らせるカード
[Toyolina] なんて引き
[Hisasi]  さらに俺のターン、ドロー。そのまま腕を回して抱きしめるカード
[Hisasi]  それズルじゃね?!
[Toyolina] チートw
[Hisasi]  社長もびっくり
[sirfe]   BGM変わったら手がつけられませんね

 竜胆     :「……センパイとかゆっといて、膝の上とか……(ちょっと
        :不満げ。してやられたので)」
 朱敏     :「ほら、人間椅子」

[Hisasi]  ちょっといたずらとかしますが

 竜胆     :「あんまり、センパイとか、年上とか思ってないでしょ、
        :実は(むむー)」
 朱敏     :「えー思ってますよー」

[Hisasi]  くすくすと

 朱敏     :「だってガキに思われたらやだしー」

[Hisasi]  ガキじゃねえ、ガキじゃねえよ!
[Hisasi]  ガキはそんなことしない!

 竜胆     :「……ガキとか、言うのこの口?(つねりつねり)」
 朱敏     :「ひてて」

[Hisasi]  でも笑ってやがりますよ

 朱敏     :「やっぱねーさんオトナだし、俺も背伸びしたくなるんすよ」

[Hisasi]  だってまだ学生だもの、バイトしか経験してないし

 竜胆     :「……朱敏くんはすることだけはしっかりオトナなんだけど
        :なあ。でも、割とすぐだな、たぶん」
 朱敏     :「もうちょっと、かな」

[Hisasi]  じゃあ、オトナの時間にしましょうか^^
[Hisasi]  かたりーーーーーーん!!

おまけ
------

[Toyolina] 制作者の判断により、ねこ鍋の映像をお楽しみください
[Hisasi]  しろぴょんねこ鍋画像
[Toyolina] 中華鍋にすっぽり
[Hisasi]  飼い主の好意によりくろぴょんのねこ鍋画像(土鍋入り)も
[Toyolina] まあ
[Hisasi]  癒されますね^^

[Toyolina] 5年もしたら朱敏、相当大人びそうです
[Hisasi]  かなり
[Hisasi]  無精ひげ生やして、北欧一人でいってあれこれ音楽記事とか書いて
      そうです
[Toyolina] 男前
[Hisasi]  急に渋いオッサン化

[Toyolina] あまり渋い路線いきすぎると
[Toyolina] 店長さんと歩いてたら犯罪とか言われかねなくなりませんか
[Hisasi]  あわてずさわがず身分証明書
[Hisasi]  男の方が若いです^^
[Toyolina] なんてこったw
[Hisasi]  しヴくなったほうが店長さんも喜ぶかもしれないしナ
[Toyolina] そうですねw

[Toyolina] 理想のロマンスグレーになっていくのを楽しむ
[Toyolina] なんて高度な
[Hisasi]  素人にはまねできない! w
[Toyolina] 大変マニアックなご趣味をお持ちで。
[Tihiro]  |・)
[Toyolina] シンパシーを覚える人がきた

[Hisasi]  というわけで、りんねぇ&とよりんおめでたう
[Toyolina] ありがとう\(^o^)/

 9月21日。

 ありがとうございます。

Toyolina