[KATARIBE 31356] [HA06D] 吹利の高校

Date: Fri, 21 Sep 2007 12:56:40 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31356] [HA06D] 吹利の高校
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06D]吹利の高校:
From:久志

 久志です。
色々増えた高校の一覧と主観的ブランドイメージです。

吹利の高校一覧
--------------

 あれこれ増えました。

 西生駒高校
    :普通の公立高校。学力は中の上
    :HA07、20の舞台。基本的にHA06とは関連性は低い。
    :ブランドイメージ 公立のいいとこらしいけど06では存在感薄い。

 東吹利高等学校
    :元農業高校。
    :ブランドイメージ 不明、余り高くなさそう。

 吹利学院高校
    :私立校。中高一貫の学校。新興進学校だが芸術科あり。
    :ブランドイメージ そこそこいいとこの私立。

 国立吹利学校
    :国公立。小学校から大学まである共学校。冷暖房完備。
    :高等部は通称吹利高校。各種学科が充実している。
    :ブランドイメージ 国立のいいとこのはずだけどバラつきありそう。

 吹利北高等学校
    :西生駒高校には劣る程度の、吹利県内の公立上位校。
    :割とランクの高い進学校。通称北高。でも割とゆるめ。
    :ブランドイメージ 割といいとこ、心証もよさげ。

 吹利南高等学校
    :北より少し落ちる公立校。通称南高。北高とライバル関係。
    :ブランドイメージ 中の上くらい、悪くはない。

 吹利第一高等学校
    :極端に進学率が低い私立高校。通称一高。
    :近所の進学校北高と何かと問題(大抵ふっかけ)があったりする。
    :ブランドイメージ あまりよくない。

 私立春日高校
    :私立の名門。吹利最古級の高校。誇りと進学成績は群を抜いて高い。
    :ブランドイメージ 文句なしの名門校。

 伊吹東高校
    :私立高校。行き場のない生徒の受け入れ先。学力は最下位。
    :校内暴力当たり前、番長とかがいるらしい。
    :ブランドイメージ それなんて番長学園?

 伊吹大学付属高校:
    :伊吹大学の付属高校。やはり学力は低い。
    :学力は低くても粗暴ではない生徒が多い。
    :ブランドイメージ イブ大の付属?ああ、イブ大のね。

 葛城高校
    :葛城高等学校・中学校の高等部のこと。中高一貫制の私立高校。
    :学費・入学金ともに高いために、お坊ちゃま校として知られている。
    :ブランドイメージ お金持ちそうですね、頭はほどほどかな。

 葛城女子短期大学付属高等学校
    :葛城女子中学・高等学校の高等部のこと。
    :私立高校。もとはお嬢様校。ラギ女ブランドは今でも高い。
    :ブランドイメージ やはりお嬢さまイメージは根強い。

 天雲館学院高等学校
    :一般社会生活が困難な異能者や、化け術が不完全な人外の生徒を
    :多く抱える私立高校。寮が併設されている。
    :ブランドイメージ 不明。

偏差値はめんどくさいんで抜きました。