[KATARIBE 31352] [HA06L] チャットログ『特異対委員設立?』

Date: Wed, 19 Sep 2007 16:26:16 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31352] [HA06L] チャットログ『特異対委員設立?』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『特異対委員設立?』:
From:久志

チャットログ『特異対委員設立?』

 篤部みゐえ(あつべ・−)
    :北高。自爆系マジカルメイド。北高を守っている、たぶん、きっと。
 篠浦空(しのうら・そら)
    :北高。魔剣使いらしい人。
 北高会長
    :北高の生徒会長。人が良くて流されやすくてゆるめ。

意味もなく怪しい

 成り行きで生徒会入りすることになったみゐえさんと空くん。

 空      :「そういやぁ、みゐえさんは生徒会に入った後どうやって
        :目的を達成するつもりなのか」

[Hisasi] #相変わらず怪異を狩ってますよ
[Hisasi] #やってることは具体的に連絡係(南や吹利高のアレな人たちを
     お任せ)

 空      :「現状何も変わって無いというか、生徒会の仕事増えただ
        :けじゃん!」
 みゐえ    :「……ええ、でも生徒会というと割りと一般の生徒方に
        :お願いとかできるので」

[Hisasi] #ちょっとここ生徒会が立ち入り禁止だから、とか

 空      :「……えーと、みゐえさんの目標って何でしたっけ?
        :(じろーり」
 みゐえ    :「えーーーと、要石修復まで北高の霊的治安を守ること、
        :です」
 空      :「そっちじゃなくて! 生徒会に入って何がしたかった
        :のさ!」
 空      :(天然か!天然なのか!)

[Hisasi] #そうとうに天然ですね

 みゐえ    :「あ、はい、私はこの学校の生徒とこの場を守る身、
        :ですが」
 みゐえ    :「学校を守るのはそこを学び舎とする生徒達であるべき、
        :そしてその生徒達を守り学校を守るのは生徒会……」
 みゐえ    :「生徒会に属し、生徒の為につくし皆でこの母校を守るに
        :足る者になるべく!」

[Hisasi] #拳をぐっと構えて
[Hisasi] #陶酔してきた

 空      :「……言ってる事はかっこいいけど、当初の目的とずれて
        :るよね?」
 みゐえ    :「……………」

[Hisasi] #三十秒

 みゐえ    :(はっ)

[Hisasi] #長いよ

 空      :「内部から生徒自身が学校を守れるようにする話はどこに
        :行ったの?」
 みゐえ    :「…………」
 みゐえ    :「どうやって守れるようにすればよいのでしょう」

[Hisasi] #だめだ、この子

 空      :「(考えてなかったんかい!)えーと。生徒会にそういう
        :部署を設けるとか。委員会を作るとか。」

[kisito] #どこぞの漫画に巫女委員会なんてのがあったけどねw

 みゐえ    :「はっ!そういう手段がありましたね!さすが空さんっ!!」
 空      :「い、いえ……どういたしまして……(頼むよおいorz)」
 空      :「連絡係はサポートである俺がやるからみゐえさんは
        :そっちをがんばったら?」
 みゐえ    :「は、はいっ!そうですね!会長に進言してみます!!」

[Hisasi] #気合

 北高会長   :「いいんじゃないの(紙飛行機折りながら)」

[Hisasi] #即座にオッケーでそうです^^
[kisito] #おぉーいwどんだけいい加減なんだw
[Hisasi] #それが北高会長クオリティ
[Hisasi] #全般的にユルめです、北高
[kisito] #まぁ、がんばって委員会か役員を発足するのだ!
[Hisasi] #特別学園内異常事態対策委員会
[Hisasi] #特異対委員
[Hisasi] #なんかものめずらしさとか中二病感覚で入ってくる委員多そう
     です^^
[Hisasi] #無意味に
[kisito] #審査が必要になりそうなw
[hari] #なに、そういうのがいるからこそ
[hari] #改造のしがいが
[kisito] #改造って何w!?
[hari] 魔改造
[kisito] いやいやいやいやw
[hari] ダメ?
[kisito] だめ
[Hisasi] 委員会の活動は主に歪みの修正と怪異の排除です

 博士     :「逆方向のベクトルを働かせることで、学校全体のゆがみ
        :を修正するのです!」

[hari] てっかいします
[kisito] うははw

 みゐえ    :「ともかく!委員活動!パトロールです!」

[Hisasi] #どーん
[Hisasi] #モップを構えて

 空      :「歪みを見つけたら、その場を離れて私か委員長に連絡を」
 空      :「勝手に修正しようとしないでください、ろくな目にあい
        :ませんので。」

 まともな人材があつまるのだろうか、特異対委員会。

 吹利高校、北高にて。
 http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2007/09/20070918.html#230000
以上