[KATARIBE 31338] [HA06L] GARDEN の日記〜労いの神酒でいろいろ緩んだお話

Date: Mon, 10 Sep 2007 15:20:24 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31338] [HA06L] GARDEN 	の日記〜労いの神酒でいろいろ緩んだお話
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] GARDENの日記〜労いの神酒でいろいろ緩んだお話:
From:Toyolina

[HA06L] GARDENの日記〜労いの神酒でいろいろ緩んだお話
 各務功
 しっと仮面
 橋本朱敏
 豊秋竜胆

各務さんの場合
--------------

[CorDially] 到着
[Toyolina] お店は相変わらずですが、なんかお酒が増えたりしています。

 各務     :「こんちわ〜」(声に元気がない)
 竜胆     :「いらっしゃいませ。あ、お久しぶりです」

[CorDially] 手土産は枝豆でいい?
[Toyolina] ビールうめえw

 各務     :(カウンター席に座って大きくため息)
 竜胆     :「どうかなさったんですか」
 各務     :「今年はもうだめじゃ〜」
 各務     :(テーブルに突っ伏してる)
 竜胆     :「……えーっと……」

[Toyolina] 不作、の二文字が脳裏に点滅

 各務     :「梅雨明けが遅くて日照時間は例年の半分……」(ぶつぶつ)
 各務     :「梅雨が明けた途端に雨なんか一粒も降ってこねぇ……」
        :(ぶつぶつ)

 各務     :「見てくださいよこれ」(枝付きの枝豆が入った袋を差し出す)
 竜胆     :「拝見します」

[Toyolina] しなしなな予感
[CorDially] 素人目に見ても莢が少なく空莢もいくつか。

 竜胆     :「……去年のと全然違いますね……」
 各務     :「豆でこんなんだから稲はどうなってることやら……」
        :(ぶつぶつ)
 竜胆     :「稲刈りっていつ頃なんですか」
 各務     :「10月……」(ぼそっと)
 竜胆     :「あと一ヶ月ですか……」

[CorDially] あ、注文するの忘れてたw
[CorDially] ため息ついたときに珈琲注文してたことにしていいですか?
[Toyolina] へいw

 各務     :「もし台風が来たら完全に終わりだよな……」
 竜胆     :「……でももう九月だし、これから台風とかって、もう
        :来そうになくないですか」

[gombe]   緩んで幸せになる何かがもしあるなら、あの酒が使えますよ。
      無いか。
[Toyolina] そういえばw
[CorDially] とりあえず不安に飲まれた状態を脱すれば現状はましになるだろう
      けど、
[CorDially] 根本的な事態の解決は無理だろう、流石にw
[Toyolina] 気休めにはなりますねw
[Toyolina] でも元気出して帰ってもらいたいものだw

 竜胆     :「……い、いの、祈りま、しょう、それくらいしておいても、
        :罰はあたらないとおもいますよッ」

[Toyolina] 祈るとか口にするとしんどい体質

 各務     :「それもいいなぁ、まぁ迷信でも何でも縋りたい気分じゃよ
        :……」
 竜胆     :「の、農家のことはよくわかんないですけど、そうだ、今日
        :もしお車でなかったら、いっそ一杯くらい飲って帰っちゃっ
        :ても」
 各務     :「そうですなぁ、今日は自転車だから引いて帰っても……」

[Toyolina] そしてこれをおだしするんだぜ
      http://hiki.kataribe.jp/HA06/?NegirainoMiki

 竜胆     :「最近、お客様からわけていただいたものなんですが」
 各務     :「お、何やら佳い薫りがしますなぁ」
 竜胆     :「どうですか、一杯。分けていただいたものなので、お代は
        :いただきませんし」
 各務     :「では、お言葉に甘えまして」

[Toyolina] ショットグラスに注ぐ
[Toyolina] そして1d6を振ってくださいw

[Toyolina] >お味その他は
[Toyolina] > 「コクというかとろみというか、濃ゆい梅酒がしっかりお酒に
       なっているような、そう言うお味」「得も言われぬ甘いような
       きついような香り」。どうやら、お米の酒とは思いがたい
[Toyolina] >効能
[Toyolina] > 顔が緩みきってしまうほど、幸せな気分になる甘い美味しさ。
       ただし、呑んで気が緩んだときに何か他のものも緩んでしまう。
[Toyolina] >1d6
[Toyolina] > 1-4……大したことのない紐(もの)が緩む/5-6:重大な紐(もの)が
       緩む。奇数で本人、偶数で周囲の何か

[CorDially] 飲む前ですか? >だいろーる
[Toyolina] 飲んだ結果なので、飲まなかったら振らなくてもいいですw
[CorDially] 飲む前だと結果を警戒してしまいそうなので、口をつけてからに
      しますw
[Toyolina] はいどうぞ

 各務     :(口元に運んで)「うん、佳い匂いですなぁ。桃の様に甘く、
        :梅の様に爽やかで」
 竜胆     :「でしょう? 売ってないのが残念です」
 各務     :「では頂きます」(くいっと)

[CorDially] さてだいろーるだ
[CorDially] 1d6
[kataribe] CorDially: 3(1D6) = 3

[gombe]   普通だっ
[gombe]   良かった良かった(ほんとか?
[Toyolina] 本人のたいしたことないもの。
[CorDially] 大した事の無いものか、何がいいだろ。

[chita]   枝豆の莢、だと本人には大した影響がないな
[Toyolina] この状況では財布のひもは重大だしなw
[gombe]   たしかにw
[CorDially] なにがいいかなあ、口元? 気が緩む? 何か手ごろな紐?
[Toyolina] 気が緩んででかい気分になる
[Toyolina] 天候がなんじゃーい
[CorDially] 気が緩んで不安が紛れるのもいいかも
[Zero2]   口のチャックが緩むとか

 各務     :「そうか、そうだよなぁ」(口元が緩む)
 各務     :「ままならないことを気に病んでも仕方ないよ、うん」
        :(表情が明るくなる)
 竜胆     :「そうですよ、なるようになるって感じでいきましょう」
 各務     :「出来ることはやってきたんだし、あと一月頑張れば何とか
        :なる。人事を尽くして天命を待つってやつだ」(珍しく饒舌)
 各務     :「……そう考えたらなんか疲れがどっと出てきた」(へにゃん)
 竜胆     :(ぎゃ、逆効果ッ!?)

[CorDially] きっと酷暑で疲れが溜まってたんだろう。気が緩んでこうなったw

 竜胆     :「お、オツカレでしたら、甘いものとかどうでしょうか……」
 各務     :「……じゃ、ひとつたのむよ」(たれてる)
 竜胆     :「はい、手前味噌ですが、コーヒーようかん、皆様に気に
        :入っていただいておりまして」

[Toyolina] そそくさ
[CorDially] この辺りで収束、で宜しいでしょうか?
[Toyolina] はい。おつかれさまでした
[CorDially] 何時ものガーデンの風景に戻れたみたいですしw
[CorDially] ----

[CorDially] てなわけで、色々緩めてみました。
[gombe]   お疲れ様でした&ご利用ありがとうございました。>ネタ
[CorDially] 他に緩めれそうなものは何か在っただろうか?
[Toyolina] 財布以外だと靴紐が緩んだところで、というのがあるしなあ
[Toyolina] お脳のヒモはさすがにいろいろと不味いw
[CorDially] 一度試してみたいと思ってたんで>ゆるゆる酒

朱敏としっと仮面の場合

[Hisa_kaki] あっきーも飲んでみたいのう
[Hisa_kaki] ……もとからゆるそうだが
[Toyolina] 緩そうw

[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 6(1D6) = 6

[Toyolina] うひょMAX
[Hisa_kaki] きゃあw
[Toyolina] 一日限定6名
[Toyolina] っていうダイスでしたw

[Hisa_kaki] きっと緩むよ、頭とか
[Toyolina] うへへ
[Hisa_kaki] 今以上にとかいうな
[CorDially] 理性が緩んで何処でも狼化?
[Hisa_kaki] 最近は中身まで狼化してるからな
[Toyolina] あっきーの理性がゆるんだら危ないよw
[Toyolina] まさに野獣

 竜胆     :「にしてもこのお酒すごいな……売ってないのが残念」
 朱敏     :「売ってたらやだなー」

[Hisa_kaki] つつと、りんねえの顎をなでてみたり
[gombe]   既に羞恥心が緩んでるよっ!?
[Toyolina] ひいいw
[Tihiro]  大胆w

 竜胆     :「ちょ、ちょっと、急にそーゆーのはずるいって。瓶持って
        :るんだし」

[Toyolina] クスグッターイ

 #しっと仮面 :「誰かがしっとに狂うとき」

[Toyolina] しっと仮面キター

 #しっと仮面 :「しっと仮面を呼ぶ合図ッ!」

 朱敏     :「だってチャンスだし」

[Hisa_kaki] にへへ
[Hisa_kaki] 耳元でぬかしやがるぜ
[TK-Leana] しかし「#」の壁は厚い

 竜胆     :「ちゃ、チャンスって、正直……だなあ(なんとなく顔
        :そむける)」
 朱敏     :「へへ、可愛いっすよ、りんねえ」

[Hisa_kaki] ……
[Hisa_kaki] こいつやべえ、何があったの
[Toyolina] ね、何事ですかw
[gombe]   きっと、気が大きくなることがあったのだろうか

 しっと仮面  :「カタリンの力を借りてッ! 今、必殺のしっとアタアア
        :アアックッ!!」

[Hisa_kaki] 結さんか
[TK-Leana] BGM:しっと仮面のテーマ
[CorDially] とうとう壁を突破しやがったw

 朱敏     :「……へ?」

[Tihiro]  いったw
[Toyolina] きたw
[Hisa_kaki] つまり仮面を被った結さんがラジカセを片手に
[TK-Leana] ラジカセは脇に置いてですね

 しっと仮面  :「このよにアベックが栄える限り、しっと仮面は滅びない。
        :そこッ! モロパクリと言うなッ!!」
 朱敏     :「……」
 竜胆     :「……」
 朱敏     :「……なにやってんの、結夜」

[Toyolina] 超気まずいシーンな稀ガスw

 竜胆     :(はっ)
 しっと仮面  :「だ、誰のことだ! 私の名前はしっと仮面ッ! それ
        :以上でも以下でもないッ!!」

[Toyolina] こそこそと影に隠れて襟のボタンをはめ直す
[Hisa_kaki] なにやってたんですかあんたら
[Toyolina] なにやってたんでしょうこいつら
[CorDially] そうか、鼻の下が緩みきってるのだなw>あけとし

 竜胆     :「そ、それでそのしっと仮面さまは……この後どうなさる
        :おつもりで?」
 朱敏     :「(ちぇー)とりあえず、注文いっとく?」
 しっと仮面  :「正直どうしてやろうかと思ってるんですがッ! いいや、
        :天誅だッ!」

[Hisa_kaki] いいとこだったのに(ここ店だから、お前)

 しっと仮面  :「いくら客がおらんからといって、ちょっと入ったところで
        :カタリンの怒りに触れる行為を行うとは笑止千万!言語道断!
        :ていうか誰も居ないと思って中のぞいたときは正直どう
        :しようかと思いましたチクショウ」
 朱敏     :「いや、人いないしちょっとは……みたいな」
 竜胆     :「あ、あれ、閉店の札出してなかった!?」

[Toyolina] やべー

 しっと仮面  :「出てなかった。閉店準備中だったか」
 竜胆     :「そ、それはともかく、どうですかせっかくだし、しっと
        :仮面さまも一杯」

[Toyolina] 通称ゆるみ酒を

 しっと仮面  :「あ、どうも」

[Toyolina] 十分緩いと思うがさらに緩ませる

[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 4(1D6) = 4

[Toyolina] 周囲の何かだったーッ
[CorDially] 周囲が緩んだか
[Toyolina] (((・д・;)))
[TK-Leana] 地盤
[Toyolina] それは大事だぜw

 竜胆     :「あ」

[Toyolina] はらっと、エプロンが落ちる
[Toyolina] あっきーの所為にしておく

 朱敏     :「あ」<さっき緩めたままだった

[Hisa_kaki] お前の仕業か
[gombe]   お前かっw
[Hisa_kaki] ナチュラルにエプロンまでゆるめてやがった
[TK-Leana] ブラのホックじゃなくて良かった
[Toyolina] あと数分遅かったら……
[Hisa_kaki] かたりーん!
[gombe]   きゃー
[Tihiro]  あぶなすぎるw

 竜胆     :「……(すたすたと無言で事務所に消え、戻ってくる。
        :しゃきっと)」
 しっと仮面  :「いまさら遅いッス、色々と」
 竜胆     :「察してよお願いだから」

[Toyolina] (´・ω・`) こんな顔

 朱敏     :「ねえ」

[Hisa_kaki] 同意を求めつつ<てめえのせいだヨ

 しっと仮面  :「え、私が悪いのッ!?」
 竜胆     :(水面下(主にカウンターの下の方って意味)であけとしの足
        :踏みつつ)
 朱敏     :「いてっ」

[CorDially] 此れを機にキチンと躾をなさるべきかとw
[Toyolina] そうですねw

 しっと仮面  :「とりあえず、現実とエロマンガの違いを思い知ってくだ
        :さい、頼むから。せめて部屋で鍵をかけてッ」

[Toyolina] だんだん仮面さまが腰低くなってきたw

 しっと仮面  :「ではさらばだ、とうッ」

[TK-Leana] もともとヘタレだもんこいつ
[Toyolina] そうでした
[TK-Leana] 垂直に飛び上がって影に溶け消える

 朱敏     :「……結夜だよね、絶対」

[Hisa_kaki] 今の

 竜胆     :「……ほかに居ないって」
 朱敏     :「じゃ、忠告にしたがって……後で部屋でかぎかけて、ね」

[Hisa_kaki] てめー

 竜胆     :「……バカ」

[CorDially] これはDVの発端ですかw

 朱敏     :「へへ」

[Hisa_kaki] つくつくと、りんねえの頬をつついて

 竜胆     :「店しめるの手伝ってよね(そそくさと片付けに)」
 朱敏     :「はーい」

[Hisa_kaki] ぱたぱた尻尾をふって(イメージ)片付け

おまけ
------

[TK-Leana] きっと、ゆるみ酒で閉店前に気が緩んだんだな
[TK-Leana] と、好意的に解釈。もしくは、朱敏の羞恥心が緩んだのかもしらん
[Toyolina] そういうことにしておいてほしいw
[TK-Leana] うん、むしろ乱入してすまんかった
[Toyolina] いえ、むしろ止めてくれてありがとうw

[Hisa_kaki] 運、止められないとあれだよ
[TK-Sleep] アベックの邪魔をしたので満足して寝よう
[Toyolina] 正しいあり方を教えられた

00:39:40 !CorDially ("重大なものが緩んだ事はあるのかな? ")

[gombe]   たしかかつみんの大事なエプロンの紐じゃなかったっけか>重大な物
[Toyolina] それがはだけたら大変です
[Tihiro]  酒ですねw
[Toyolina] 大人だからいいんです、外見はともかく、店長さんは。はだけても。
[Tihiro]  そーなのかー
[Toyolina] いろいろとね。

 あけとし   :「いいよね」

[Toyolina] キャー
[Tihiro]  うひひw

 竜胆     :「たまになっても、なんとかなるって意味だよ!?」

 9月上旬。

 悪酔いしないという意味ではいいお酒だと思いました。さすが神酒。

Toyolina