[KATARIBE 31332] [HA06L] ランダム小隊・外伝 屋上で

Date: Sat, 08 Sep 2007 16:15:38 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31332] [HA06L] ランダム小隊・外伝 屋上で
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA06L] ランダム小隊・外伝 屋上で
 オワタ    http://kataribe.com/HA/06/C/0718/
        悪運が強くて、りまりまのぱんつを毎日拝んでいる高2。
 りまりま   http://kataribe.com/HA/06/C/0717/
        無防備で、えっちな下着を愛用してる高1。
 さっち    http://kataribe.com/HA/06/C/0721/
        ロリメガネ。りまりまの幼なじみ。オワタの動きを利用して
        なにか企んでいる、かもしれない。

秋眠
----

 さっち    :(あくび)
 さっち    :「ねむい〜」
 りまりま   :「ぜんめんてきにどうい(ふぁ)」

[Toyolina] かぜ薬のこうかはばつぐんだ
[TK-Leana] どこだろ
[Toyolina] たまり場というなの屋上

 さっち    :「天気もいいし」

 さっち    :「こんな日は空を飛びたくなるよねー」
 りまりま   :「自殺願望でもあるんスか……?」
 さっち    :「そういうことじゃなくて〜」

 さっち    :「なんだろ、吸い込まれそうな空? 空が高くなってくる
        :と、秋が近づいた気がするよね」
 りまりま   :「あ、うん、そういう話ならわかる。ちょっと風も涼しいし」
 オワタ    :「おーっす。お、りまりまもう平気なん?」
 りまりま   :「昨日よりはだいぶ(小さく片手を振る)。でも体育は見学」
 さっち    :「がんばってるか、せーしょうねんー」

[TK-Leana] 寝転んだままパタパタと手を振る
[Toyolina] がんばってるか(リフレイン)

 オワタ    :「……な、なんだよっ」

[Hisasi]  どぎまぎした、ちょっぴり
[Hisasi]  手握っちゃったりしたしな、昨日
[Toyolina] ちゃんとがんばってるよッ

 さっち    :「にへへ〜」
 オワタ    :「……いや、まあ良くなったんならいーんだけどよ。無理、
        :すんなよな」

[TK-Leana] うれしそう
[Hisasi]  こころもち目線がそれつつ
[Hisasi]  うぉっちんぐもーどになってるぅ
[hari]   なんかつーじあってる

 りまりま   :「うん、大丈夫、体力使わないように動いてるから」

[Toyolina] ちんたらちんたらと

 オワタ    :「おう……きついなーとか思ったら、すぐ言えよ」

[Hisasi]  なんか、どうにもどぎまぎするなーとか思いつつ、ベンチに座っ
      たりな
[Hisasi]  なんか目合わせると照れそうだし

 さっち    :(いつの間にかいない)
 オワタ    :(あ、あれ!?)

[Hisasi]  さっちいねぇ、消えた!?
[Toyolina] なんだってー!!

 りまりま   :「? どうかした?」
 オワタ    :「さっちのやろー……」

[hari]   気を利かせたと言いなさい、少年少女(w
[Hisasi]  場がもたねぇよ!?

 オワタ    :「あ、いや……さっちが消えてるし……」

[Hisasi]  どうしよう、二人きりぢゃん

 りまりま   :「あれ。ホントだ……なんか用事でも思い出したんじゃ
        :ない?(ふぁー。あくび)」
 オワタ    :「……そ、そーだな、眠いか?」
 りまりま   :「うん……さっきかぜ薬飲んだから、たぶんそのせい」
 オワタ    :「座ってろよ」

[Hisasi]  で、座ってたらうとうとすると見たね
[Toyolina] はい。

 りまりま   :「うん、ぎりぎりまで立たないつもり(えへへ)」
 オワタ    :「……時間まだあるし、ちゃんと休んどけよ」
 りまりま   :「もうずーっと座ってたい気分」
 オワタ    :「休み時間終わったら起こしてやるから」
 りまりま   :「うん……そだ、オワタくんもこっちこない? 涼しいよ」

[Toyolina] ベンチは日が当たる

 オワタ    :「……あ、そ、そう、だな」

[Hisasi]  で、日陰でちょんと隣に座るのか
[Hisasi]  少し暑さも和らいで、日陰だと過ごしやすいかもしれませんネ

 オワタ    :(なんか、こう、嬉しいんだけどおちつかねー)
 りまりま   :「さっき、さっちサンとしゃべってたんだけど、もうすぐ
        :秋だねーって」
 オワタ    :「ああ……そだな」

 オワタ    :「文化祭とか、体育祭も近いよな」

[hari]   合同文化祭の話も広まってるのかな
[Hisasi]  広まってる

 オワタ    :「……なんか今年はえらいやる気みてーだけど、」
 りまりま   :「合同かー」

 りまりま   :「その時、熱出てなかったらいいんだけどな」
 オワタ    :「すぐ風邪ひくからなあ、りまりまは」
 りまりま   :「しょっちゅうだから、あんまり気になってなかった……
        :普通って、そんなにひいたりしない?」
 オワタ    :「まあな……ああ、小さい頃はうちのニモもよく熱だした
        :けどな」

[Hisasi]  だから、扱いには慣れている

 りまりま   :「ちっちゃい頃のニモちゃんと一緒かー。中身全然成長して
        :ないから、風邪ひいたり熱出したりするのかな(えへへ)」
 オワタ    :「……そんなこたねーだろ」

[Hisasi]  確かに無防備なのはちょっとアレだけど

 りまりま   :「でも大人の人とかって、あんまり風邪引いたりしない
        :ことない?」
 オワタ    :「……そらあ、まあ、俺はどっちかっつーと頑丈なほうだし」

[Hisasi]  寝込んでなんていられないとかいう気負いがあったし

 オワタ    :「そら……男と女だったら基礎体力とか違うだろ」
 りまりま   :(とろん)「……そういうもんなのかな……熱なんて、ほん
        :とは、出したくな……(かくん)」

[Toyolina] 寝た
[Hisasi]  で、ことんと隣によっかかっちゃったりしますか
[Toyolina] はいです

 オワタ    :「……っ!」

[Hisasi]  なんか肩にことんと重みが
[Hisasi]  でも、動いちゃダメ、起きちゃうし

 りまりま   :(寝息)
 オワタ    :「……」>硬直

[Hisasi]  なんかシャンプーの匂いとかしちゃいますね

 オワタ    :「……(どきどきどきどき)」
 りまりま   :(ずる)

[Toyolina] だんだん脱力してずり落ちていくぜ
[Hisasi]  そのまま膝におちたりしちゃいますね
[Hisasi]  ぽてん
[Toyolina] それがねらいです

 オワタ    :「……っ」

[Hisasi]  すーすーと膝の上に頭をのせて寝てるりまりま

 りまりま   :「ぅ……ん」

[Hisasi]  ちょっとブラウスがあぶないですね、寝ててゆるめで

 オワタ    :「……(これ、なんて拷問)」

[Toyolina] はい。とても。スカートも危険水域な予感がしますね。風向き
      次第じゃ
[Hisasi]  いや、嬉しいヨ
[Hisasi]  嬉しいけど、つれえw

 オワタ    :「……」>み、みたらまずいとは思ってるんだけど

[Hisasi]  つい、ちらっと寝顔を
[Toyolina] 天使に見えるかもしれない。フィルタで。

 オワタ    :「……りまりま……」

[Hisasi]  ちょっと顔があついなあ、風邪じゃないのに
[Toyolina] 顔にちょっとかかった髪をどけてあげるとかどうすか
[Hisasi]  こう、髪が頬にかかって
[Hisasi]  んーっと邪魔そうなので

 オワタ    :(そろそろ)

[Hisasi]  そーっと髪を

 りまりま   :(ぴくん)
 オワタ    :(どき)

[Hisasi]  固まって
[Hisasi]  こう、ちょっと頬に手触れてるみたいな状態で

 りまりま   :「……うーん(もぞもぞ)」
 オワタ    :「……(どきどきどき)」

授業さぼって
------------

[Toyolina] 非情にもチャイムは鳴るのだった
[Toyolina] おこしますか? さぼりますか?
[TK-Leana] そこでさっちからメールが

 オワタ    :「っと」

[Hisasi]  受信
 メール    :「YOUサボっちゃいなYO」

[Toyolina] キター
[Toyolina] 天啓キタ

 オワタ    :「……」
 メール    :「体調が悪いときにムリをさせては×」

[Hisasi]  膝には眠ってるりまりま

 メール    :「という言い訳だにょ〜」
 オワタ    :「んな……」

[Hisasi]  サボりました^^

[Toyolina] 2d30
[kataribe] Toyolina: 35(2D30) = 35
[Toyolina] 35分ほどして起きた

 りまりま   :「……あ(目うっすらと)」
 オワタ    :「……おう、起きたか」
 りまりま   :「……おはよう(目こしこし)」
 オワタ    :「……ああ、気分は……どうだ?」
 りまりま   :「寝たからちょっと楽んなった……ん?(手で枕にしている
        :物体を触ってみる)」
 オワタ    :「……(どき)」

[Hisasi]  膝を触られてるヨ

 りまりま   :(さわさわ。把握した)
        :「……ご、ごめん(慌てておきようとする)」
 オワタ    :「いや、そんな無理に」

[Hisasi]  ここでがばっと起きようとしたりまりまが
[Hisasi]  起きたけどちょっとふらっとしちゃって
[Hisasi]  抱きとめるとかいうカードはありますか
[Toyolina] 手札に4枚ありますよ

 りまりま   :「だ、だって、ずっと……(くらっ)」
 オワタ    :「って、おい」

[Hisasi]  支えようと

 りまりま   :(ぽふ)

[Toyolina] オワタくんに正面から抱きつく感じに

 オワタ    :「……」>こう、そのままぽふっと

[Hisasi]  どきどきどき
[Hisasi]  ずり落ちそうになったのを支えます

 りまりま   :「あ、ありがと……(どきどき)」
 オワタ    :「おう……無理、すんなよ」

[Hisasi]  なんか、まだ抱きとめてますね
[Hisasi]  なんか心臓の音がドキバクと聞こえてきそうです
[Toyolina] 当たってるかもしれませんよ、もしかせんでも。聞こえるどころか
      伝わるんじゃあ……
[Hisasi]  ダイレクトですね

 オワタ    :(いや、まずい、まずいよ、これ、まずいって)

[Hisasi]  でも、離せない、男の子だから

 りまりま   :(どうしよ、どうしよ……)

[Toyolina] 原因不明でりまりまさんも離れられないようです

 オワタ    :「……りまりま」

[Hisasi]  ぽつりと、呟いてみる
[Hisasi]  いや、深い意味はないのだが

 りまりま   :「……うん……」

[Toyolina] 一瞬誤読して、この子呼び捨てにしてる!? とか思ったのは秘密
[Hisasi]  うふふ

 オワタ    :「……」>何を言ったものかとか一瞬困った

[Hisasi]  ここでだきしめちまえよ

 りまりま   :(ちょっと顔を起こしてオワタくんを上目遣いに)
 オワタ    :「……俺」
 りまりま   :「う、うん……」

[Toyolina] どきどきどきどき
[Hisasi]  ここでトラップカード発動、オワタの携帯がぶるぶる震える
[Hisasi]  奴、邪魔しすぎ
[Toyolina] 奴め!?

 オワタ    :「っ!」

[Hisasi]  ぎくぅ、と

 りまりま   :「ど、どうしたの……?」

[Hisasi]  ぶるぶる震える携帯

 オワタ    :「……」>ばっと、取り出して

[Hisasi]  でも出ない

 オワタ    :「……んの、野郎……」

[Hisasi]  むかつきました、いろんな意味で

 りまりま   :「お、オワタくん……?」
 オワタ    :「……」>なんかすごく奴に文句を言いたい、けど

[Hisasi]  ふっと力をぬいて

 オワタ    :「……ごめん」
 りまりま   :「……(手をオワタくんのほっぺたにぺたんと)」
 オワタ    :「……あ」
 りまりま   :「役に……立てること、あったら言って?」
 オワタ    :「……うん」

[Hisasi]  なんか力ぬけた

 オワタ    :「……」
 りまりま   :「怖い顔してるの、誰にも内緒にしてるんでしょ……?
        :そういうのため込んでたら、倒れちゃうよ」

[Toyolina] ほっぺたなでながら
[Hisasi]  そこで、りまりまの肩にとん、と額をつけていいかな
[Toyolina] ウェルカム

 オワタ    :「……俺、さ」

[Hisasi]  こつんと、りまりまの肩に額をつけて
[Hisasi]  額を乗せて、かな

 りまりま   :「うん」
 オワタ    :「……家族で男ひとりだったから」

 オワタ    :「だから、さ。母親と……ニモの奴を……支えてやんな
        :きゃって、さ」
 りまりま   :「がんばってたんだ……」

[Toyolina] 手は頭に

 オワタ    :「……でも、さ」

 オワタ    :「……たまに、ちょっとキツイなって思う」
 りまりま   :「……そういう時……そう思ったら、言って……? ね」
 オワタ    :「……うん」

[Hisasi]  で、よっかっかったまm

 オワタ    :「……少し……疲れた」
 りまりま   :「うん……がんばってるよ、オワタくんは……だから、
        :休もう? もし、気が休まるなら、だけど……その」
 オワタ    :「……ありがと」

[Hisasi]  ここでドロー、らぶこめカード|抱きしめる|を引く

 オワタ    :(ぎゅ)

[Hisasi]  にこ動でずっと俺のターンの動画をみていた影響
[Toyolina] ドローw
[Toyolina] このままではライフがゼロに

 りまりま   :「……オワタくんえらいよ、ほんとに……(そっと頭なでる)」

[Hisasi]  きっと暫くぎゅっとしていることでしょう(うふふ)
[Toyolina] うふふ

 りまりま   :(くちゅん)
 オワタ    :「あ」

[Hisasi]  はっと
[Hisasi]  離れて

 オワタ    :「……(ばっと赤面)」

 オワタ    :「えっと……あの……りまりま」
 りまりま   :(くちゅん)「ご、ごめん、くしゃみ……」

 りまりま   :「う、うん」
 オワタ    :「……ありがと」
 りまりま   :「……う、ううん、いいよ。ほ、ほっとけないし……
        :(ぼそぼそ)」
 オワタ    :「……おう」

[Hisasi]  で、そろそろ次の授業かな、次くらいでようぜと
[Hisasi]  そんな感じでFinというのは
[Toyolina] はい。
[Toyolina] あまり学校さぼるのヨクナイw
[Hisasi]  うふふ

おまけ
------

[Hisasi]  そして、オワタはクラスでプロレス技の洗礼を
[Hisasi]  (いつもの光景)

 しっと仮面(赤):「昼休みからしけこんでんのかこの野郎DDT!!」

[Toyolina] 注:リングネーム

 しっと仮面(黄):「てめぇぇ! あからさますぎだゼ!! 許さんさそり固めっ!!」
 しっと仮面(黒):「洗いざらいはけ!! どこで!! 嫁と!! 何してやがった
        :腕ひしぎ!!」
 オワタ    :「って、ち、ちげぇぇえ」

[Hisasi]  ぺきばき

しっと仮面(三色):「「「嫁じゃないだと!?」」」

[Toyolina] つд`)

 オワタ    :「いや、それは……その、あの」

[Hisasi]  赤面とかしやがるよ! やっちまいなー!
[Toyolina] この日のオワタコールはいつもにまして校舎を揺らしたという
[Hisasi]  しっと仮面のからーばりえーしょんが増えそうですね
[Toyolina] そろそろ中間色が
[Toyolina] クラスの男子-1色まで増えます

 クラスメイト :「ねえ、あれ何の騒ぎ? りまりま、知ってる?」

[chita]   ということがあったらどうしよう

 りまりま   :「なんだろ。結構騒がしいよね」

[chita]   さらっとスルーです
[Toyolina] 知らないんですもの

 クラスメイトA:「りまりま、どこいってたのー? 先生チョー切れてたん
        :だけど」
 りまりま   :「え、っと、寝てた……保健室で」

 九月のとある日。

 こうして、オワタくんは少しだけ弱音を吐ける場所を手に入れつつある。

Toyolina