[KATARIBE 31329] [HA06L] チャットログ『文化祭に向けてのあれこれ』

Date: Fri, 7 Sep 2007 12:43:36 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31329] [HA06L] チャットログ『文化祭に向けてのあれこれ』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『文化祭に向けてのあれこれ』:
From:久志

チャットログ『文化祭に向けてのあれこれ』

 戸萌葛海(ともえ・かつみ)
    :ボクっこ眼鏡な生徒会長。戸萌家の息女。
 周御鋭司(すみ・えいじ)
    :またの名をエイジーニョ・スミツヴァルド。吹利高校生徒会副会長。

色々大変
--------

 鋭司     :(鼻歌交じりに生徒会業務)
 葛海     :「なんか機嫌いいね、えーじクン」

[Hisasi] #なにかあったのかなあ

 鋭司     :「いや、CMでやってる曲が耳に残ってね」

[hari] 殺戮の天使で〜とか口ずさみながら、ばっさばっさと生徒からの要望
   を切ってる

 葛海     :「……さつりくの……」

[Hisasi] #なんか物騒だなあとか思いつつ

 鋭司     :「〜〜♪」

[hari] 書類をまとめて
[hari] 1万年と2千年前から〜と口ずさみながら、生徒会長に書類提出

 鋭司     :「採決をお願いします」
 葛海     :「う、うん…………ふむ」

[Hisasi] #書類ちぇっくちぇっく

 葛海     :「よし」>ぽむ、と会長許可おっけ
 鋭司     :「はい、ありがとうございます」
 葛海     :「あ、」
 葛海     :「あ」
 葛海     :「そうだ、秋の文化祭」
 葛海     :「……なんだか南高と北高とで協力して、出展コンテスト
        :を行おうとかいう話がきたんだけど」
 鋭司     :「あぁ、やっとまとまりましたか」

[hari] さらっと

 葛海     :「うん……確かに、交流を深める、のは面白いけど……
        :うーん」
 鋭司     :「なにか問題がありますか?」

[Hisasi] #なんか北高はともかく南高は変な噂が多いんだけどなーうちも
     よそのこと言えないけど

 葛海     :「ううん、それで各高校の文化祭に希望者が出展できるよ
        :うになるから、今から色々計画をねらないとかなって」
 葛海     :「……他所の学校にいくんだから、マナーもちゃんとしな
        :いとね(腕組みっ)」
 鋭司     :「そうですね。とりあえず、各校文化祭に使われる資材
        :および食材の購入先に関しては談合がすんでいます。これ
        :で、経費が2割は削減できます」

[hari] #いろいろ計画練りました、と

 鋭司     :「相応の手土産も配っているので問題もおきていません」

[hari] #マナーもきちんとしました、と
[Hisasi] #ふっふっふ、おぬしもわるよのぉ(手土産受け取りつつ)
[Hisasi] #なにやってんですか、貴方たち
[Hisasi] #受け取ったのは美味しい和菓子です、みんなでいただきました。
     卵菓子なので黄色かったです

 葛海     :「……うん、それなら……安心だけど」
 鋭司     :「文化祭にかんしては、準備期間の延長の申請を打診して
        :あります。さらに、三校共同メンバーに学外評価員を加え
        :た評価チームを作り、出展内容の表彰を行うと言うのはど
        :うでしょう?」
 葛海     :「そうだね、偏った評価は出したくないもんね。先生方を
        :通じて評価員に相応しい人を選抜してもらって」

[Hisasi] #うむうむ、と

 鋭司     :「さらに、校内からの評価を加えれば、見た目だけでない
        :『活動』を評価できるでしょう」

[hari] #たとえば、あざといことしてるけど見栄えは良い、見たいなのを

 葛海     :「うん、外部からの評価と、他校との競争を入れることで
        :文化祭もより力が入る……いい感じだね」

[Hisasi] #うむうむ

 鋭司     :「トロフィーでも作りますか……もしくは、金のマスクと
        :銀のマスク」

[hari] #参考の制服を来た男女6名が王冠を支えるような(無茶
[hari] 三校、だ

 葛海     :「……なんかかっこわるいよ、それ」
 鋭司     :「ありきたりのものでは面白くないでしょう?」
 葛海     :「……そーだけどさ、なんかもっともらって嬉しくなりそ
        :うなもののほうが……」
 鋭司     :「ふむ……」
 葛海     :「トロフィーでもいいけど……もっと想い出に残りそうな
        :ものとかないかなあ」

[Hisasi] #ううむ
[Hisasi] #かっぱのおきもの……いえ、なんでもありません、
     ええい、カッパから離れろ
[Hisasi] #きっとPL的に最終的にはカッパの置き物になりそうな予感がします
[Hisasi] #無駄に精巧なつくりの
[Hisasi] #三つの高校を表す三匹のカッパ
[chita] # 見カッパ、聞きカッパ、言いカッパ
[Hisasi] #何故カッパなのか?とか、思いつつも。南高の惟士とかはいたく
     気に入って歓迎したらしい

 鋭司     :「それでは、三角錐のクリスタルの各面に校章をサンド
        :ブラストなどで彫り、底面には今後の優秀作品を記録して
        :いくというのは」
 葛海     :「よさそうだね、予算とあえばいいんだけど……三つの
        :高校の校章とかアレンジは取り入れたいね」

[Hisasi] #うんうんと

 鋭司     :「順位などをつけるのであれば、クリスタルの中心部に
        :金、銀、銅の金属を埋め込むと」

[hari] #河童は避けたかったらしい

 葛海     :「……ふむ、そうだね……順位と校章という案は取り入れ
        :て、どのくらいの予算でどの程度のものが準備できるかの
        :見積もりをお願いしていい? 金額ごととかで」
 鋭司     :「了解した、マイマスター」

[hari] 頑張らないと河童にされる
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 蒼雅はカモノハシで戸萌はカッパです、どうなってるのか
[Hisasi] 本宮は黒いだけだから安心だが
[hari] #だーいじょうぶ、まーかせて
[hari] #いざとなったら自作するシカ……
[hari] #かつみんの覇道に、河童の痕跡を残すわけには
[hari] #「あの戸萌会長が三校連携文化祭を実現させたんだって」
     「へぇ、すげー」
[hari] #「「でも、何でカッパ?」」

 #えいじ   :「それは避けねば」

[Hisasi] #えいじーにょ(ほろり)
[Toyolina] #かっぱの痕跡はお家的には大歓迎なのではw
[hari] #社会に打って出るにはまずいのだよ(ぉ

 きっと戸萌の血に刷り込まれてるんですよ、カッパさまをあがめよと。

 吹利学校高等部にて
 秋の文化祭に向けて、生徒会がんばってます。
 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/09/20070906.html#230000