[KATARIBE 31327] [HA06L] チャットログ『ランダム第二小隊 サロン?に集う面々』

Date: Fri, 7 Sep 2007 11:09:10 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31327] [HA06L] チャットログ『ランダム第二小隊 サロン?に集う面々』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『ランダム第二小隊 サロン?に集う面々』:
From:久志

チャットログ『ランダム第二小隊 サロン?に集う面々』

 不和土惟士(ふわど・これし)
    :怪しい。アイドルオタクらしい。
 ハヤゾナ・妙氏(はやぞな・たえうじ)
    :南高のアイドル。男だったり女だったり。
 代仁頭珠真(よにず・じゅま)
    :人間と幽霊族のハーフらしい。
 真辺阿ローレン(まぺあ・ろーれん)
    :マイペースな芸術家
 日戸文真(ひと・ふみま)
    :けしからん。男前なお嬢さん。
 山口貴族(やまぐち・あつえだ)
    :オジサマスキーな男子高校生。

優雅なひと時
------------

[mikeyama] 久志さんにZero2さんと後誰だろ
[mikeyama] いる人でランダム第二小隊の人
[Hisasi] 惟士と
[Hisasi] 妙氏さんか
[mikeyama] ふみゅ
[Zero2] 今はちょっといないみたいですね
[Hisasi] 妙氏さんのことを姫とか呼んでるけどな
[mikeyama] とりあえず動かしてみたいんだけど
[Hisasi] 居る人でまわしても全然おっけ
[mikeyama] これ以上待ってもムリかなあ
[mikeyama] じゃあ、やろうかな
[mikeyama] .char_db じゅま
[Role] char_db: 代仁頭珠真(よにず・じゅま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん

 惟士     :「……ふむ、今年は各クラスの出し物も気合を入れていま
        :すね」>すげぇ満足げに
 妙氏     :「どれどれ、見せてよ」

[Zero2] #今日は男の日w
[Zero2] #こっそり機密書類を覗こうとする

 珠真     :「お〜う、お前ら今日も元気か〜」(ゆる〜く登場
 惟士     :「これこれ、若、いけませんよ」

[Hisasi] #男の時は若と呼ぶ

 妙氏     :「やあ、珠真ちゃん。今日もかわいいねえ」
 惟士     :「おや、いらしてたんですね」

[Hisasi] #ぱちんと扇子をたたんで礼

 珠真     :「お、たえたえは今日は男モードか。お前ホントどっちも
        :似合うよなあ。チクショウうらやましい」
 珠真     :「お〜う、いたぞー」
 珠真     :「んで、何はなしてたん?」
 妙氏     :「ふふっ、僕はあまたのアイドルだからね」

[Zero2] #髪をかきあげ

 妙氏     :「うん、今年の文化祭の出し物の話をね」

[Zero2] #ちなみに男の場合の親衛隊は女性で編成されていますw

 珠真     :「出し物か〜。かったるいな〜。出来るならお客さんでい
        :たいもんだ」
 惟士     :「ええ、ステージは一日目二日目ともに目玉イベントです
        :から」

[Hisasi] #ふふふ、と
[Hisasi] #ジャーマネ、やる気満々

 珠真     :「お? 何々? お前ら、っていうかたえたえか。何か
        :やんの?」
 惟士     :「ええ、アイドルショーの目玉ヒロインかつヒーローと
        :して」
 妙氏     :「全校生徒だけじゃなくて他校の生徒も見てるからね。
        :サービスしちゃうよ」
 ローレン   :「2回も出るの? 元気だねー」(登場)
 珠真     :「あんま、気合いれすぎっと失神するやつでるかもなー」
        :(あははははと大笑い
 ローレン   :「歌手じゃあるまいし、何やるのさ」
 惟士     :「ええ、いまから親衛隊の面々がペンライトの素振りと
        :ハッピの着用をしているようですね」
 妙氏     :「歌とダンスと殺陣と……あとなんだっけ?」
 ローレン   :「殺陣?」
 珠真     :「なんか、渡りの一座みたいな演目内容だけど、
        :ウケそうだ」
 惟士     :「アイドル突撃ぷちプロレス大会、でしたね」

[Hisasi] #メモをたぐりつつ
[Hisasi] #ぶっちゃけなんでもあり
[Zero2] #うははは

 ローレン   :「なんかスマップ並みに何でもやるんだね」
 珠真     :「アイドル突撃ぷちプロレス大会……。どんなんか想像
        :つかねえ」
 妙氏     :「さすがに高校生じゃ火薬の使用許可が下りないのが残念
        :なんだよね」

[Hisasi] #何をやる気なのかw
[Zero2] #こう、ヒーローショーみたいなw
[gombeLOG] #それはもちろん戦隊ヒーローだろう(ぉ
[gombeLOG] #ち、かぶった(ぉ

 惟士     :「カメラマン対策も万全ですから、安心してください、若」

[Hisasi] #我々写真部が専属です

 文真     :「……やっと一人になれたと思ったら」(ばったり

[MOTOI] #PL的本音:間に合ったー(ぉ

 珠真     :「お、ふみふみ。オッス」
 文真     :「いたのかよ、ジュマ」
 惟士     :「おや、文真さん。いらしたのですね、さて。ここは茶
        :など用意いたしましょうか」
 妙氏     :「やあ、文真ちゃん。今日はなんだかアンニュイだね?」
 珠真     :「ああいるともさ」

[Hisasi] #備品?のポットとティーセットを準備しつつ
[Hisasi] #なんでそんなもんがあるのやら

 文真     :「惟士も妙もいつもいやがる」

[Hisasi] #ばっとクロスを広げて、ティーセットを並べてポットからお湯を
      注いで紅茶の支度
[Hisasi] #ご安心を、スコーンも購入してあります、ジャムをつけてどうぞ

 惟士     :「ふふ、気の休まる場所というのは大切ですよ?」

[Hisasi] #こぽこぽと

 珠真     :「いいじゃんか、こんな有名人とオチカヅキになれてる
        :あたしらって幸せもんだぜ〜」
 惟士     :「どうぞ、若」

[Hisasi] #若に一番最初にお出しする
[Hisasi] #そして、惟士プロジェクト、妙氏を生徒会長にする計画は既に発
     動している

 妙氏     :「すばらしいマネージャーを持って僕も幸せだなあ」

[Hisasi] #アイドル生徒会長!
[Hisasi] #これはよい、と。
[Zero2] #足を組みつつ優雅にお茶を

 ローレン   :「……ここってそんな場だったんだ?」
        :(マイペースにスケッチブック出しつつ)>おちかづき
 文真     :「ったくよぉ」(でも貰うものは貰う

[Zero2] #そうか、文化祭終わったら選挙か

 惟士     :「ローレンさんも、スコーンと一緒にどうぞ」
 珠真     :「あ、あたしのはちょっと置いといてくれ。猫舌なんで」

[Hisasi] #で、じゅまちゃんの手前においておく

 妙氏     :「ローレン君は何を書いてるのかな」

[Zero2] #未来の生徒会長だろうか

 ローレン   :「けだるげふみふみ」 (さらさら
 文真     :「なんだそりゃ」
 珠真     :「あたしもけだりぃ。つうか普通にだりぃ。……ん?
        :けだるいとだるいの違いはなんだ?」(急に考え込む
 惟士     :「けだるい、の方が微妙に色気がありそうに感じますね」

[Hisasi] #紅茶おいしーと

 文真     :「色気なんて知るか」

[gombeLOG] (髪を色っぽくかき上げながらスコーンを口に運ぶふみふみの
      一瞬がスケブの中に描き留められていくっ)
[MOTOI] #文真って長髪なのか?
[MOTOI] #男顔なのに。
[mikeyama] #珠真ちゃんは長髪だよ!(関係ない

 ローレン   :「髪の長さは色気とは関係ないよ」(きっぱり)
 妙氏     :「いい事を言うね!」

[MOTOI] #短い前髪を掻き揚げてるのかな

 妙氏     :「そう、髪の長さも性別も色気とは関係ないのさっ」
 珠真     :「色気? 色気かー。あたしには縁遠いぜ」
 文真     :「右に同じ」>どこが?
 惟士     :「色気とは湧きいずるものですよ、心の持ちようですね」
        :>ふふふ、と
 珠真     :「いやいや、ふみふみ。お前には色気はある。何か知らん
        :がある。あたしは認める」(うんうんと頷く
 文真     :「色気なんて邪魔でしかねーぜ」

[Zero2] #そんなけしからんバディなのにw
[Toyolina] まさに才能の無駄遣い
[MOTOI] #いひひ
[mikeyama] #ないすばでい

 ローレン   :「本人には邪魔でも、描く分にはそこにあってくれればいいよ」
        :(さらさらさらりん
 ローレン   :「……いいかも。文化祭で展示しよう、そうしよう」
 妙氏     :「まったく、うらやましい限りだよ」
 珠真     :「うんうん」
 惟士     :「ふふ、いずれ武器となる日が訪れますよ」

[Hisasi] #うんうん
[Zero2] #うんうん

 文真     :「私の名前出すんじゃねぇぞ」>ローレン
 ローレン   :「それはいいけど」>名前

[Tihiro] #そういえば、半ランダム程度キャラなのですが、山口貴族も此処
     に入れてもいいです?>第二小隊の皆さん

 ローレン   :「……見てわからないかな?」>周囲

[gombeLOG] (色気があるといっても基本的には写実デッサンなので
[mikeyama] #いいんじゃなーい?

 妙氏     :「お問い合わせは生物部まで、としておこうか」

[Zero2] #いいかとー
[Zero2] #モロバレw
[gombeLOG] #うひひ

 文真     :「本当は展示だってしてほしくねぇんだよ。問い合わせな
        :んて書きやがったらしばくぞ」
 珠真     :「ローレンの絵は半端なく上手いからなあ。本人知って
        :りゃわかるだろ」

[gombeLOG] #結局そのキャラでくるんだなw>ちひろん
[mikeyama] .char_db 山口貴族
[Role] char_db: 山口貴族(やまぐち・あつえだ)
[Tihiro] #あはは、引いたら念写でしたからっ(笑
[Tihiro] #っと、ランダムの結果入れたがいいですね。

 ローレン   :「じゃあ、題名は『けだるげふみふみ』で。それならわか
        :んないだろ」(もろわかりです)
 文真     :「待て! ふみふみってまともに私の渾名じゃねえか!」
 珠真     :「分かりやすすぎだろー。「けだるふみ」でどうだ?」

[Tihiro] #けだるみ。
[Tihiro] #自分の履歴と特徴がみっくす。特に肩鎖関節脱臼と体調不良あ
     たり。(ぉぃ
[mikeyama] #なるほ
[Tihiro] #今日の体育の時間、倒れかけたしね(笑

 妙氏     :「それにしても珠真ちゃんは運動もできていいなあ」

[Zero2] #ほかの人は運動全滅組

 珠真     :「お、そろそろ冷めたかなっと(紅茶を頂く)。うん?
        :そりゃあ、中学までは運動やってたからなあ。でもさ、
        :運動なんてのはある程度訓練でどうにかなるぜ。問題は
        :根性だよ根性」
 文真     :「根性でどうにかなりゃあ苦労しねぇよ」

[MOTOI] #根性でランダムは操作できんし(それを言ったらオシマイです

 妙氏     :「ねえ惟士くん。体育祭をうまーく回避できるイベントな
        :いかなあ」

[Zero2] #自分だけちゃっかりと
[Tihiro] #げふん(だくだく

 惟士     :「ははは、昔から何度となく策をねってきましたが……」

[Hisasi] #電子妖精にもどうにもならなかったヨ
[Zero2] #はふー。ため息

 文真     :「……私はもう諦めた」
 文真     :「授業サボれる日だと思って我慢するさ」
 珠真     :「あれだ、パン食い競争とか、借り物競争とかどっちかと
        :いうと走らなくていい種目を提案したらどうだ?」
        :(笑いながら
 妙氏     :「本気くんでも応援団長に祭り上げて、僕はチアリーダー
        :でもやろうかなあ」

[Zero2] #だるだる

 惟士     :「そこで私は二人三脚に志願しました、能力の近しい相手
        :とならばそれなりに……」
 珠真     :「あたしは引く手あまたなんだけどさー。結局みんな断っ
        :たぜ。ほら、あたしサボり癖があるからさー」
        :(自分の体質を隠しつつ表現
 妙氏     :「二人三脚もけっこういいね」

[Tihiro] #こそっとでてみるかなー?(ぉぃ
[Zero2] #どぞどぞ
[MOTOI] #偶然マスターの文真がいるから誰と出くわしても偶然ですむ、
     これは便利だ(ぉ

 妙氏     :「借り物競争で借りられるのが女の子だったらいいんだけ
        :どなあ」

[Zero2] #なんかよからぬことを

 ここで山口貴族登場。

 貴族     :「うー……やほー。」(ちょいとふらふら気味で登場
 珠真     :「おーっす」
 文真     :「キゾク……お前までなんで一緒になるんだよ」
        :(あたまいたい

[mikeyama] #ちなみに珠真ちゃんは人の顔が覚えられない人間なので知って
      る人かどうか確実になるまでは実に曖昧な反応をします(ぉぃ

 貴族     :「そんなのわかんないって……みんなが集まってたのを見
        :つけて来てみたんだし」
 惟士     :「ふふ、まあ紅茶でもぞうぞ」
 妙氏     :「やあ貴族(きぞく)君。ちょうどお茶の時間だったとこ
        :だよ」

[Hisasi] #で、ここでぼきは寝ますヨ
[Hisasi] #ぷあおま
[mikeyama] #ほいほい
[Zero2] #ぷあおまー
[Tihiro] #おやすみですー
[mikeyama] #私はおなかすいたので
[mikeyama] #パスタ茹でてる

 貴族     :「んー、どうも。いただきます」(手を合わせて言って、
        :両手でカップ持ってゆっくり飲む
 貴族     :「ふー……おいし。ところで、皆で集まって何か話して
        :たの?」
 文真     :「文化祭と体育祭のコトさ」
 妙氏     :「貴族君は参列のお父さんがたでも撮るのかい?」

[Zero2] #下げたカメラをみつつ

 文真     :「お前の趣味もわかんねーよな」
 妙氏     :「どうせ撮るんなら女の子のほうがいいよね」
 貴族     :「んー。まぁ、学校新聞部のもついでに頼まれてるからね。
        :カッコいい人が居たら自分の分もねー」(嬉しそうに
 文真     :「喜んでんじゃねーよ」
 貴族     :「いいじゃない。オジサマかっこいいよ、オジサマっ」

[Tihiro] (ぐぐぐ、と
[Zero2] #男なのにオジサマスキーというのがまた濃いw

 文真     :「わかんねー。なんでそんなオッサンにこだわってんだ」

[Tihiro] #もろに私ですがね(嗚呼>男でオジサマスキー

 珠真     :「オジサマなー、そりゃあショーン・コネリーとかは
        :カッコイイと思うけど、あたしは興味ねえなー。やっぱ
        :セガールみたいなムキムキおっさんがいいな」
 貴族     :「おっさんじゃなくて、オジサマ。渋めだったり男前だっ
        :たりな皆様。」
 文真     :「知るかそんなもん」

[MOTOI] #うーん
[MOTOI] #また寝落ちそうなんですけどーっ(ぉぃ
[Zero2] #僕もわりと眠いですw

 貴族     :「セガールも可ッ」
 文真     :「勝手に語ってろや」
 貴族     :「う、酷……」

[Tihiro] #適当に終わります?(ぉぃ
[mikeyama] #うん
[mikeyama] #わたしもねむい
[Zero2] #ですかのー
[Tihiro] 私基準なので、守備範囲が物凄く広い(げふん
[MOTOI] #割ときりもよさそうなので収束じゃけんのー
[Tihiro] #というわけで、ありがとうございました
[mikeyama] #正直眠くて頭回らなくなってた(笑
[Zero2] #おつでしたー。また明日にでも

 妙氏     :「そろそろ帰ろうかな」

[Zero2] #妙氏が動くと親衛隊もぞろぞろ

 ローレン   :「できた」(セガールの幻の脳内雄姿をスケッチ)

[mikeyama] #親衛隊のガードはどうなってるんだろう
[mikeyama] ランダム小隊メンツには
[gombeLOG] #しかしちひろんには間に合わなかったらしい(ぉ
[Zero2] #つつましい親衛隊ですw 廊下で待機してたりする
[mikeyama] #親衛隊でも大人しいのか。ふむふむ
[Zero2] #むしろステージ作業員とか、事務方とかそんな感じw
[Zero_Afk] ではでは

 吹利南高サロン(仮)にて。
 いつものよーに集う面々。体育祭は悩みの種です。
 http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/09/20070905.html#230000